ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBキャプテン、シュメルツァー!内転筋の筋断裂で数週間の離脱!!ドイツ紙《ドイツの反応》





キッカー




シュメルツァー:BVBにおける次なる離脱者!



entry_img_1278.jpg
引用元:キッカー



金曜日に行われた、ドルトムント対ヘルタの熱い試合において、キャプテン、マルセル・シュメルツァーは71分に交代となった。このディフェンダーは負傷交代し、スポルティング・リスボン戦を前に、ボルシアの野戦病院をさらに拡大させることになった。
続きを読む
[ 2016/10/16 06:00 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(17)

いよいよBVB対バイエルン!!「物凄く腹立たしい!」シュメルツァー欠場に対するファンの反応!!

さていよいよ大事な試合が迫ってきましたね。ドルトムントはELでローテーションをして主力を温存させたわけですが、60分から出場したシュメルツァーがバイエルン戦に欠場するとのニュースが流れています。それをみたドルトムントファンの反応を紹介します。




entry_img_634.jpeg
シュポルトビルトのバイエルン対BVBの特集記事


【シュヴァッツ・ゲルプ】ドルトムント・ファン・フォーラム


・ルーア・ナッハリヒテンのツイートによると、シュメルツァーはミュンヘンに行かないようだ。そうなると明日はパクがプレーするだろうね。パクはPaok戦では攻撃ではあまり見せ場がなかったけど守備は安定していたよ。バイエルン戦では悪くないかも・・・。



・僕はシュメルツァーが怪我したわけじゃないことを願っている。たった30分の出場で怪我したなんて、本当に冗談も良い所だ・・。


・↑でもケガ以外に理由があるとでも?

続きを読む
[ 2015/10/04 16:45 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(31)

シュメルツァー「より責任のある役割を担いたい!」バイエルン戦直前インタビュー②《ドイツ人の反応》

シュメルツァーのインタビューの続きになります。インタビュー①はこちらを御覧ください。




entry_img_633.jpeg


あなたは直接対決ではたいていロッベンを相手にプレーしましたね。彼は負傷していますから恐らくあなたの相手はキングスリー・コモンではないかと思います。



そうですね。正にそれがバイエルン戦での難しい所ですね。いったい誰が相手となるのかが分かりませんから。左利き?右利き?それとも対応がある意味不可能なミュラー。ベンチを見てみると、本当になんでこんなトップ選手がベンチに座わなければならないんだろうって不思議に思いますよね。



たとえば元同僚のゲッツェですね。


彼が僕らのチームでプレーしていた時は、みんな彼がいつか世界最高の選手になると思っていました。僕らは彼をすごく評価しているんですよ!僕は彼がバイエルンでこんなに試合に出ないなんて想像もしませんでしたよ。でも僕らにはその背景は分かりませんからね。

続きを読む
[ 2015/10/03 17:15 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(10)

シュメルツァー「僕は豆乳よりもヨガ」バイエルン戦直前インタビュー①《ドイツの反応》


ドルトムントのマルセル・シュメルツァーのインタビューがドイツの雑誌シュピーゲルに掲載されましたので紹介します。長いので2回に分けます。





entry_img_632.jpeg

シュメルツァーさん、あなたは以前と比べて痩せたように見えます。今は午後2時ですが、お昼は食べましたか?


朝食にはミュースリ(オートミール、乾燥フルーツなど)を食べましたよ。昼食には米と仔牛の肉と野菜ですね。メニューにはヒラメと鶏肉もありましたけど。僕たちはきちんと食べていますから心配しなくてもいいですよ。


みんながトーマス・トゥヘルが行ったドルトムントの食生活について話題にしていますね。その背景にあるのはなんでしょうか?


単にスポーツ選手用に新鮮な食事が用意されているだけですよ。いずれにせよ魚や肉、炭水化物はありますし、デザートにはケーキもありますよ。でも僕たちは小麦粉と砂糖を取らないようにしています。飲み物はたいていは水ですね。
続きを読む
[ 2015/10/02 20:01 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(12)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。