ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBトゥヘル「ローテーションのためのローテーションはない!!」ブレーメン戦プレビュー《ドイツの反応》

さて今日はブレーメン戦ですね。ブレーメンと言えば昨シーズンドルトムントを最下位に突き落としたチームでもありますが、今日はしっかりそのお返しをしたい所です。さて、好調のメンバーを多く抱えるドルトムントですが、トゥヘルがどのように対処するのかは、ファンとしては非常に興味のある所ですね。それに対するコメントが掲載されていましたので、本日の西ドイツアルゲマイネより紹介します。






【西ドイツアルゲマイネ】


11人のレギュラー


トゥヘルにとってスタメンを選ぶのはさらに難しい状況に!!

20151031185438e64.jpeg


ドルトムント:BVBにおいてトーマス・トゥヘルははっきりとしたスタメンメンバーを作り上げた。しかし何人かの控えの選手がそこに入り込もうと迫っている。


続きを読む
[ 2015/10/31 19:05 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(8)

ドイツ紙、ハロウィン姿の丸岡を香川と間違って報道!!《ドイツの反応》

さて、今日はハロウィンですね。管理人がドイツに来た頃はそうでもなかったのですが、年々ハロウィンの飾りも増えて来ています。

さて、もうタイトルの通りなんですが、今日はドイツではこんな事がありました・・・。




entry_img_687.jpeg



管理人はグーグルでいつものようにニュースを調べて見たら以下のようなタイトルで香川選手のニュース記事を発見しました。



“香川真司がインスタグラムで黒と黄色のハロウィンの格好を披露!”


そしてタイトルの下には以下のように記されています。
続きを読む
[ 2015/10/31 06:00 ] ブンデス日本人特集 | TB(-) | CM(13)

BVB!トゥヘルの下でゴールマシンに!香川ファンタスティック4ら攻撃陣を特集!《ドイツの反応》

本日の西ドイツアルゲマイネ新聞より、BVBの攻撃陣に関する記事が掲載されましたので早速紹介します。






BVBの攻撃


BVBはトゥヘルの下でエンジン全開のゴールマシンに!!!


entry_img_686.jpeg
BVB公式より引用


ドルトムント:ドルトムントのプロ選手たちは水曜日に行われたポカールの試合で、2部のパダーボーンを7:1で一掃した。それによって現在2位につけているドルトムントは土曜日のブレーメンとの試合を前に公式戦19試合で61ゴールを記録した。

続きを読む
[ 2015/10/30 19:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(15)

ここ最近の香川スレッドより⑦パダーボーン戦後 ファンの反応 《ドイツの反応》

トランスファーマルクト香川スレッドよりパダーボーン戦後の反応を紹介します。今回は実況版でも香川選手への反応がありましたので合わせてまとめました。





entry_img_682.jpeg

【トランスファーマルクト香川スレッド】


・以前のBVB時代と比べてシンジの異なった成長が見られると思う。当時はより攻撃的なタイプでゴールもしていたしアシストもしていた。でも今は8番と10番のポジションとして、より戦術的な役割を担っている。そして時々ディフェンスラインまで下がっているね。彼の今のスタイルを見ているとバルサのイニエスタを思い出すよ。今の彼はオバとロイス、ミキのアシスト役として輝こうとしているように思えるよ。前にゲッツェやレヴァとプレーした時と比べてね。


トゥヘルの下ではシンジがイニエスタ。そしてイルカイがシャビのようにプレーしている事が見て取れるね。攻撃的な10番ではなく、より8-10番だ。本当にシンジがこれからもこのパフォーマンスを続けてくれることを願っているよ。トゥヘルは彼を信頼しているし、彼がこのパフォーマンスを続けたら偉大な選手になるだろうね。



・彼の最初のBVB時代と、ここに来てからの1年半で彼は合計127試合に出場している。そして彼はそのうち74試合でスコアを記録しているんだ。


これは一試合あたら0.58スコアを記録していることになる。壊滅的な昨シーズンを考えればこれは素晴らしい数字だ。
続きを読む
[ 2015/10/30 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(23)

【ポカール】スーパーゴール香川に独紙「1」の評価も!BVB寸評と採点③《ドイツの反応》

さて昨日7:1でパダーボーンに完勝したドルトムントですが、一夜明けてキッカーなどで採点が掲載されましたので、残りの採点をまとめました。Pokalという事で普段は取り上げないメディアでも取り上げられています。

2015102905165024f.jpeg




【Ran】ドイツテレビ局Sat1のスポーツ部門


ビュルキ 4

0:1の場面でのセンセーショナルなミスによって彼の決断力の弱さが明らかになった。彼が正ゴールキーパーの座を維持したいのなら、こうしたミスを直さなければならない。


シュメルツァー 3+

左サイドをよく走り、それによってドルトムントの攻撃へと加わることができた。守備でも問題なし。


ソクラティス 3


序盤を除いて、あまり試されることはなかった。

続きを読む

香川スーパーゴールで地元紙も高評価!対パダーボーン戦BVB選手寸評と採点②《ドイツの反応》


引き続き地元紙の寸評を紹介します。ルーアナッハリヒテンと西ドイツアルゲマイネ新聞から紹介します。今回は西ドイツアルゲマイネ新聞は時間が足りなくなりましたので香川選手だけ訳しました。



entry_img_683.jpeg

【ルーア・ナッハリヒテン】



ビュルキ 5

このスイス人は本当は良いサッカー選手だ。しかしこの水曜日、彼は大失態を犯した。ボールを遠くに蹴りだす代わりに、ラキッチに対してドリブルを選択したのだ。そしてそれが今シーズンのBVBの失点で最も愚かな失点となった。いずれにせよこの酷いミスが、チームメートの目を覚まさせたようだ。


ギンター 3

彼が攻撃に目を向けた事が、6分の危険な状況へとつながってしまった。パダーボーンが彼のサイドからフリーで攻めてきた時、マッツ・フンメルスの長い足が失点を防いだ。攻撃においては後半になって初めて目立つようになった。彼は4:1となるPKを獲得した。
続きを読む

香川ゴールで高評価!BVBは7:1でパダーボーンに完勝!BVB寸評と採点①《ドイツの反応》

先ほど行われましたポカール、ドルトムント対パダーボーン戦。ドルトムントが香川選手のスーパーゴールを含む7:1で勝利しました。早速採点を紹介します。まずは試合開始後15分で採点をアップしたレヴィーア・スポーツの採点になります。





【レヴィーア・スポーツ】

entry_img_682.jpeg


BVB採点

カストロ文句なし!


ゴンザロ・カストロがドルトムントの中で大活躍した。ビュルキは大失敗のため一番悪い採点。


ビュルキ 5

彼はラキッチが先制点を決めた21分の場面ではなにを考えたのだろうか?このスイス人はこの後あまりやる事がなかったが、これが唯一の失敗ではなかった。

続きを読む

最近の香川スレッドより⑥ ガバラ~アウグスブルク戦後のファンの反応 《ドイツの反応》

アウグスブルク戦に関する香川選手の記事を取り上げるのは今回で最後になります。トランスファーマルクトの香川真司掲示板のコメントもじわりと伸びていましたので、アウグスブルク戦後のコメントを紹介します。(ここのコメントは試合後から1,2日かけてじわりと伸びます。)





20151028192749b42.jpeg


【ガバラ戦】


・この若者は少し休憩が必要だな。最初の代表ウィークあたりから少し調子を落としている。しかも試合ごとに悪くなっているようだ。中盤には彼の代わりがいないわけじゃないんだから。(カストロ・ヤヌザイ)。


・↑君が上げた選手が説得力のあるプレーをしてくれて、なんて幸せなんだ!


・僕は今日の彼はそんなに悪いとは思わなかったよ。2:0をアシストしたのは彼だしね。常に試合に関与していたし、よくボールを散らしていたね。


・↑彼はそれはいつもやっているけどね。でも多くの人にとって、基準になるのはいつも2011/2012のシーズンのハイライトビデオなんだ。人間ってのは本当に良い記憶ばかりを覚えているからね。まあそれも幸運と言うべきか・・・。昨シーズンの彼のベストシーンを集めたビデオがないのが残念だよ・・。
続きを読む
[ 2015/10/28 19:36 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(20)

元ドイツ代表W杯優勝者「BVB好調は香川のおかげ!」と語る!《ドイツの反応》

元ドイツ代表で1990年にワールドカップで優勝し、バイエルン・ミュンヘンやシャルケでプレーしたオラフ・ト-ンは、現在スポーツチャンネルSport1で解説者を務めていますが、ドルトムント好調の原因について以下の記事のように語りました。Sport1のサイトの記事になります。また記事が短いので後で発見した新聞の寸評を掲載しました。





【Sport1.de】


オラフ・トーンが再び強い力を取り戻した香川真司について語る!


トーン:BVBの勢いは香川のおかげ!


entry_img_680.jpeg


Sport1の専門解説者であるオラフ・トーンは香川真司がボルシア・ドルトムントの成功の原因だと述べている。


続きを読む
[ 2015/10/28 06:07 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(12)

ドイツ紙が香川の特集記事を掲載!「BVBの小さな魔法使い!」《ドイツの反応》

今日のルーア・ナッハリヒテンに香川選手の特集記事が掲載されましたので早速紹介します。






まるで最高のシーズンの時のようだ。


香川真司:BVBの小さな魔法使い!


entry_img_679.jpeg

ドルトムント:5:1で勝利したアウグスブルク戦では勝者となったオバメヤンとマルコ・ロイスに対してブンデスリーガがひれ伏した。しかしこの日曜日はこの二人の攻撃陣の影に隠れてもう一人の黄色と黒の選手が輝いていた。

香川真司は2014年8月にボルシアに戻ってきて以来最高のプレーを見せたのだ。

続きを読む
[ 2015/10/27 18:25 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(25)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。