ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルス、ドルトムントに移籍の意思を伝える!ドイツ紙詳細《ドイツの反応》

【スポーツビルト】4月26日



バイエルン移籍が近づく!


フンメルスがドルトムントに移籍の意思を伝える!



entry_img_1002.jpeg


BVBはそれと同時にゲッツェ買い戻しに着手!


スポンサーリンク



マッツ・フンメルスのバイエルン・ミュンヘンへの移籍は近づいているようだ。スポーツ・ビルトの情報によると、このBVBの選手があと数日で、FCバイエルンからのオファーを公に発表することは確実とみられている。スポーツ・ビルトの情報によるとフンメルスは移籍の希望をすでにクラブ側に伝えたようだ。


この背景にあるものは:株式上場企業であるBVBは、株価に影響を与えるようなニュースを公にする義務がある。


BVBの会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはすでに月曜日の“アウディ・スター・トーク”において、フンメルスがバイエルンに行きたいとしても、その気持ちを理解できる、と語っていた。さらに、“私は、もし彼が移籍するとしたら、バイエルンミュンヘンになるだろうと思っている。彼の個人的なものはまだあのクラブではきちんと終わっていないからね。父も母も兄もミュンヘンに住んでいるし、妻もミュンヘン出身だ。彼自身もミュンヘン出身だし、それは大きな要素だね。”とヴァツケは語っており、現実的には移籍金の金額だけが問題となっているようだった。


いずれにせよ移籍金が安くてはならないようで、“もしクラブ側に支払う用意ができないようなら、マッツはまだ我々での契約を残している。”とヴァツケは語った。そして“(もしそうなったら)彼が引き続きボルシア・ドルトムントでプレーする事に問題はないだろうと確信している。”と続けた。


スポーツ・ビルトの情報によると、BVBはその反対にマリオ・ゲッツェのカムバックを現実にしようと取り組んでいるようだ。


バイエルンの会長、カール・ハインツ・ルンメニゲも、アトレティコとのチァンピオンズ・リーグでの対戦を前にした火曜日に、“基本的にヴァツケさんが語ったように、マッツとFCバイエルンがそれについて取り組んでいることは確かです。”と認めている。






以上です。

さらなる情報が出てきましたね。ここまで出るともう決まりかな、という感じがしてしまいます。残念ですが本人が移籍希望ならしかたがないですね・・。

ヴァツケのあの発言の背景には株式上場企業という背景もあるようですね。まあ言われてみれば確かにそうかもしれません。さらにルンメニゲまで交渉中であることを認めてしまいましたが・・・

これはなんとしてもミキタリアンを引きとどめてほしいです。さらにゲッツェを加えて攻撃力を維持できれば来シーズンもCLでそこそこ戦えると期待しています。

今シーズンは本当に大けがで離脱する選手がいませんでしたが、やはりそこを考えるときちんとした補強は重要ですね!



【おまけ今日のドイツ】


IMG_6140_convert_20160428045327.jpg

白アスパラ
この季節がやってきました!5月は特に美味しい季節ですのでこれから暫く美味しいものが食べられそうです。
[ 2016/04/28 06:00 ] フンメルス  | TB(-) | CM(43)
白アスパラが癒し画像に見える日が来るとは思わなんだ。
[ 2016/04/28 06:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様です

ゲッツェ祭りですね〜
新聞はごり押ししてるようですがサポーターの声はどうなんでしょうか?
[ 2016/04/28 06:46 ] [ 編集 ]
前から思ってたんですがBVBの選手の契約解除金?って安くないですか?契約が2017年までだとしてもフンメルスクラスの選手が3000万ユーロ(噂では)って安く感じるんですが・・現地ファンの移籍金の額に
対する反応ってありますか?
[ 2016/04/28 07:00 ] [ 編集 ]
香川個人のファンならライバルチームへ行っても本人の意思を尊重できるが
ドルファンからしちゃ海外移籍なら本人の意思を尊重できても
ライバルチームとなると元々いた場所とか関係なく話は別なんだろう
そういう感情もいい選手がバイエルンばかりに行ってリーグがつまらなくなくさせない為には必要だと思う
[ 2016/04/28 07:01 ] [ 編集 ]
今の前線ならゲッツェはいらないと思うけどなあ。ロイスとゲッツェのどっちか怪我するだろって保険なら分かるけどw
もちろんムヒタリアンは引き留めてほしいね。あとはやっぱりオバメの代わりですかね。ラモスも最近は好調なんだけど、スタメンとなるとやはり見劣りしますね。
それよりも、フンメルス移籍ならなおさらCBを補強しないとダメでしょ。ゲッツェ取る金あったらそっちに回してー。
[ 2016/04/28 07:03 ] [ 編集 ]
いやさゲッツェはまあ獲れるなら獲ればいいけどCBどうすんのよ
個人的にはパパも戦力にならないと思ってるから余計心配なんだが
[ 2016/04/28 07:17 ] [ 編集 ]
「基本的にヴァツケさんが語ったように~」何だろうな、敬称つくだけで凄く柔らかく感じますよね。
付けずに略される方が多いのでとても新鮮。いい感じ!
[ 2016/04/28 07:21 ] [ 編集 ]
残念だけど仕方ないですね。
しかし、バイエルンはアンチェロッティもきて、フンメルスも行くんじゃ、バイエルン以外ちょっと優勝は厳しいでしょうね。
ボアテングとフンメルスは世界最高のCB布陣ですからね。
[ 2016/04/28 07:27 ] [ 編集 ]
ドイツ人にとってはバイエルンは"特別"なんだろうね
私には判らないけど
単純にギャラの多寡とかは超えた
何か訴えかけるものがドイツサッカー小僧にはあるのだろうか
古い例えでいうなら、V9時代の巨人くらいの存在なんでしょうか
[ 2016/04/28 07:33 ] [ 編集 ]
ポカール決勝での対戦が控えてる中で
対戦前にフンメルス移籍を発表してくるんでしょね、バイエルンは。
[ 2016/04/28 07:36 ] [ 編集 ]
そろそろ一連の動きに対するドルサポの反応がどうなのか知りたいな
[ 2016/04/28 08:16 ] [ 編集 ]
キャプテンのフンメルスがバイエルン?ってとってもショックでしたが、今はしょうがないのかなって思います。
シュメルツアーが次期キャプテンでしょうか?
ドイツ代表のスター選手二人くらいは必要と思えばフンメルスがいなくなればやはりゲッツェを取りたい
でしょうね。
今シーズンのミキタリアンの活躍は香川選手の大きな刺激になったんじゃないかと思います。
来シーズンはミキタリアンくらいの大活躍をしてまた、ビッグクラブに移籍してほしいです。

白アスパラガス美味しそうですね
[ 2016/04/28 08:21 ] [ 編集 ]
正直バイエルンに行ってくれるのは嫌だけども、ゲッツェとは背景が全く違うので応援して行きたいですね。
[ 2016/04/28 08:42 ] [ 編集 ]
アスパラが人の手かと一瞬見えました。
[ 2016/04/28 08:49 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

アスパラが美味しそうですね。もうそんな季節になったんですね。

去年はトゥヘルが説得してみんな残ってくれたのに、今年は逆なんですね。
それが答なのかなと感じてます。
ミキまで居なくなったら失望しかありません。
[ 2016/04/28 08:49 ] [ 編集 ]
管理人さん。気持ちは分かるが無理。
ミキの流出も待った無しですよ。

バツケとトゥヘルは人間が覚め過ぎてる。この二人が前面に出てれば結果はついて来るでしょう。。

残念です。
[ 2016/04/28 09:06 ] [ 編集 ]
うーん、これはもう決まりですね
本当に残念です…国外なら気持ちよく送り出せたんですがねえ
ゲッツェ+金銭とのトレードになるのでしょうか?
今のゲッツェの状態を考えると、ゲッツェをどこまで値踏みできるかも重要ですね
個人的には1500万ユーロくらいならオッケーでしょうかね?
おそらくヴァツケはフンメルスを使ってしたたかにやるでしょう
[ 2016/04/28 09:11 ] [ 編集 ]
CBは補強するのかな?
一応人数は結構いると思うけど
[ 2016/04/28 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!管理人さん。

ゲッツエ本人が帰ろうかと思うのでしょうか?
あれほどに言われて、怖くて普通なら戻らないような気がします( .. )裏切り者と言われて口汚く罵られた事を忘れるのですかね…
ただならね言われようでしたよね。人はなんとなく忘れたりするのかしら?ってとても気になります。ドルのチームワークを考えても、腫れ物に触るようなことになりそうですよね。複雑なことはやらないで欲しいな…
気持ちよく応援したいです💛
このアスパラ大好き♡♡ですが、調理法がイマイチ良くないのか、筋が気になります。
茹でかた、時間…コツがあるんでしょうね!!
[ 2016/04/28 09:34 ] [ 編集 ]
悲しい日
マンシャフトの中でも特に人気のあるフンメルスが・・・ドルトムントに運河が増える・・・
[ 2016/04/28 11:01 ] [ 編集 ]
タイトル争うレベルに達してる選手たちの中に「今の段階では」中堅クラブがお似合いの監督連れてきた時点でこうなる事は予想できてました、CL出場権とれたから今のメンバーでもう1年見たかったけど仕方ないね
[ 2016/04/28 11:01 ] [ 編集 ]
この間のアヒルも
癒し画像になってますよ(/_;)
[ 2016/04/28 11:13 ] [ 編集 ]
補強や若手に期待したい
ドルトムントなら···ドルトムントならきっと···っ!

ベーコンアスパラ食べたくなってきた
[ 2016/04/28 11:49 ] [ 編集 ]
「サッカーは喜びだ」という言葉が好きで、それを勝敗の中で観れることを期待していつもあちこちの試合を見ます。確かかつての日本人選手の言葉だったかとどこかで見かけて、それきりしっかり調べもしていないんですが、自分のサッカー見る上での指針です。

フンメルスは今季途中から、なんだか苦しそうだったような気がします。他の選手達も香川でさえも。でも香川は何となくリバポ戦前後からは吹っ切ったように見えて安心とともに、感嘆もしました。
フンメルスの退団はまあやっぱりなと思いますし、こういう表現ということは、周囲の事情によって1年だけ更新というのもないってことですよね? 案外と他リーグへ挑戦はしなさそうな空気ですし、バイエルンへ帰るってことなんですかね。もう少し挑戦してもいいのに意外と狭い世界規模なんだな。でもまあ堅実な将来と実績のために、いい結果となることを祈ります。
来季からはバイエルンの監督も変わりますし、欧州全体で監督が動きまくり、流行のサッカーが選手も交えて大きく変わる気配がして、とても楽しみですね。できれば香川も夏にはまたもう一つ違う挑戦をしてほしいものです。
[ 2016/04/28 12:17 ] [ 編集 ]
バイエルン戦のチキン戦術に嫌気がさしてブンデス自体から離れていた者です。リバプール戦があったので久しぶりに来てみたのですが、案の定主力選手の移籍話が活発化してきましたね。前の記事にもコメントしましたがフンメルスは本当にタイトルが欲しいんだと思いますよ、そしてドルトムントでは(トゥヘルでは)それが難しいと判断したんでしょう。自己顕示欲の強い監督と歯に衣着せぬ物言いのフンメルスでは水と油でしょうから。それからミキタリアン以上にオーバメヤンの方が心配だと思います。去年インタビューで「スペインリーグが夢」と語ってましたから。レアルから正式オファーが来たら必ず動くでしょう。外国人は「チャンスは滅多に来ない」事を良く知ってますからね。
[ 2016/04/28 12:23 ] [ 編集 ]
ここまで話がでてもしもエア移籍だったら、もうどこの記事も信じられない!
ギュンフンが出てくとなると、もうドルトムントの一時代が終わったといえそうだね
あとはスボミキオバメがどうなるかなぁ
[ 2016/04/28 12:38 ] [ 編集 ]
もう移籍は確定みたいですね・・・

ドルトムントは2013年からはタイトルは0ですから是が非でも自分のキャリアにタイトルを増やしたいのでしょうね。
逆にバイエルンは全ての大会で準優勝だった2012年以降は年々強さが増していて、今はリーガ4連覇もほぼ確定(CLも毎回ベスト4以内)

監督がアンチェロッティに変わる来季が倒せる可能性があったのだが、フンメルス自身がバイエルンに移籍とは・・・
[ 2016/04/28 12:54 ] [ 編集 ]
アスパラ美味しそう!!
[ 2016/04/28 13:08 ] [ 編集 ]
フンメルスはもともとバイエルンで育った選手なんでしゃーない。裏切り者のゲッツェとは違う。
[ 2016/04/28 13:10 ] [ 編集 ]
惜しむらくは、バイエルンの監督が完璧主義のベップであったことでしょうね。その間ドルトムントは明らかにバイエルンの下と位置付けられてしまったことが、フンメルスの移籍につながったんでしょう。フンメルスはドルトムントに明らかに愛着を感じていたので、その間タイトルを獲れていれば残留もあったのでは?と考えてしまいます。
ドルトムントは、クラブの財政状況から考えると、他のメガクラブみたいに、ワールドクラスの選手を獲得したり、ずっとつなぎとめておくのは難しいでしょう。しかし、若手で無名だが才能ある選手が在籍するには、出場機会や成長という意味でもメガクラブよりも魅力的なので、そういった選手が最も行きたがるクラブを目指すのが現実的かなと思います。フンメルスを惜しむより、第二のフンメルスを見出していくべきでしょうね。
バイエルンは監督が変わるので、次の監督になれるまで一時的に戦力が落ちるかもしれません。次のシーズンバイエルンに勝って、優勝するようなことがあれば、また流れは変わるかもしれませんね。
[ 2016/04/28 13:18 ] [ 編集 ]
フンメルスは出ていくなら出て行ってもらってもいいよ。出て行った影響があってもせいぜい前半だけで代わりはいる。
フンメルスは功績があったので、バイエルンでも頑張って、だね。

ギュンやミキもそうだけど、移籍で名前があがってる選手たちは、出ていくならそうしてもらても構わない。代わりはいるし、出てくならお金が儲かるだけ。

別に、居直ったりクレージーになってるんじゃないよ(笑)そうじゃなくて、今、移籍云々されてる選手たちは、いい選手なんだけど、チーム優勝させたりスーパーな何かがあったりするわけじゃないから代えが効く。勝つだけなら残った選手たちだけでも勝てる。少なくとも2位や3位なら問題なく行ける。

そういえば、監督が最大の問題だったな(笑)

まぁ、いずれにしても、ゲッツェは戻すにしても難航するんだろうから、とりあえず勝つ気があるんなら、バルサで暇してるテア=シュテゲン取ってもらえませんかね?守備面でフンメルスの抜けた穴は埋まるんだろうし、キーパー補強は急務で一挙両得でしょ(笑)
[ 2016/04/28 13:21 ] [ 編集 ]
来年のブンデス優勝チームを未来予知しました
[ 2016/04/28 14:24 ] [ 編集 ]
ベルリンでドイツ杯決勝の前イベントにドルトムントからはヴァツケCEOと、シュメルツァーが出席したらしいですね
普通ならキャプテンのフンメルスでしょうに・・もう諦めてます
ゲッツェ獲得は怪我も多くて給料もドルトムントで現在一番高いロイスより高いようなんで悩むところですね
[ 2016/04/28 14:58 ] [ 編集 ]
フンメルス...ギュン...
ゲッツェはこの二人の代わりにならないのに獲ろうとしているのはミキタリアンも可能性が出てきましたね。
それともトゥヘルが香川に満足していない可能性も出てきたのかな...
[ 2016/04/28 15:17 ] [ 編集 ]
来期はバイエルン監督変わるしちゃんだと思うんだけどね
のこってくれれば
[ 2016/04/28 15:56 ] [ 編集 ]
白アスパラ!
美味しいですよね。皮を剥いて、茹でて溶かしバターをかけて食べる・・・
一年に一度は食べたい季節の味ですね。

フンメルスに関しては残念としか言い様が有りません。彼のタイトルに対する思いは理解できますし、バイエルンに行けばノイアー、アラバ、ボアテング、フンメルスにラームというワールドクラスの守備陣が完成します。CB二人とGKをそのまま代表に持っていけるのも大きいですね。
ただ、移籍によって彼が負うデメリットも決して小さく無いと思います。監督交代によるリスクはどんなクラブであろうと必ず有りますし、ある意味かなり特殊なペップ体制が新監督に適応するのに手間取ればドルトムントがスタートダッシュを決めてタイトルを掻っ攫うチャンスは十分にあります。
更にバイエルンには怪我人が多いとはいえとはいえボアテング、バドシュトゥバーやベルナトなどがおり、調子を落としたり、監督の好みによってはベンチを温める可能性すらあります。(個人的にそうなったら出戻り大歓迎ですが)
フンメルスにとって移籍が吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、DFB杯決勝では全力で奮闘してドルトムントに置き土産を残して行って欲しいですね。
願わくばバイエルン上層部が余計な事を吹き込まなければ良いのですが・・・
[ 2016/04/28 15:59 ] [ 編集 ]
もしバイエルンに移籍だとしても、フンメルスの多大な貢献は軽んじられるべきではないと思います。もともとバイエルンの下部組織にいたプレーヤーだと記憶してますし。

もし移籍が現実のものとなるのであれば、他の一流プレーヤーを留めておくためにも、ビッグネームが欲しいですね。
[ 2016/04/28 17:48 ] [ 編集 ]
2連覇、レアルを攻撃的に打ち破ってCL決勝進出と、トップチームに力強く勝てる経験を積んできた選手たちとあまりに経験の未熟な監督ではやはりバランスが悪すぎた。

主力は出ていき、若い有望な選手をとり、数年はチマチマとやりくりしながら若い選手と経験を積んで将来の勝利をを目指していくのでしょう。主力選手は今を、監督は未来を見ているから難しいですね。チームの過渡期につきあうかいなか、他の主力の決断は難しいですね。外国人選手は、条件で優遇してくれなければ、そりゃあでていきたくなりますよね。

[ 2016/04/28 20:01 ] [ 編集 ]
私はフンメルス出て行くのはもう、仕方がないと思います。個人的には遺恨がある程度あった方が試合も面白いし(いい加減ですみません。でも、もう仕方がないからこう思うのです。)
トゥヘルは今年経験して来年はもっと強気で行ってくれることを願います。
CLもあるし楽しみです。これがあるかないかは大きな違いです。
[ 2016/04/28 20:34 ] [ 編集 ]
「スポーツでは何も不可能なんてないことを示してくれる。」
題名は本日のYahooよりデル・ピエロのレスター優勝まであと少しについてのコメントの一節です。
この気持ちをフロントとトゥヘルが持って今季を挑んでいたならフンメルスの移籍は無かったかも・・と思わなくもないです。

↑でバイエルンは巨人V9みたいなんだろうな~とありましたが、まさしくドイツ人にとって越えられない壁と思って(思い込んで)いるのだろうと感じます。越えられませんかね?バイエルンだって負けるんですけど?今朝のアトレティコ戦とか。ディフェンスラインをたった一人に突破されましたよ?あれバイエルン除くブンデスの全チームの誰一人として出来ない事なんですかね。

フンメルスが出て行くのはもうどうでもいい。バイエルンの思惑なんかもどうでもいいし、ヴァツケCEOは株式問題とやらでコメント出さざるをえないってのも仕方ないとして、残されたドルトムントの選手達の気持はどうなんでしょうね?とても気になっています。キャプテンのバイエルンへのポカール決戦前の移籍話しですから。

プロ選手として「人は人、俺は俺」というふうに割り切ることのできるある意味大人の集団だとしたら、何事もなく事に当たれるんでしょうけど、ドルトムントの選手達は見えてる範囲の限りですが、ある種子供の集まりのような家族のような集団であって、とてもじゃないけど動揺が無いとは言い切れないような感じがして仕方がないんですけどね。(見方が偏り過ぎですかね、例えが変ですみません。)

ギュンドアン&フンメルスと最後だからと気持ちを一つにしてポカールに臨むのか、バラバラのどっちつかず状態のままになってしまうのか、彼らのモチベーションが心配です。フロントも監督も選手達を守ってくれないからね。
[ 2016/04/28 22:41 ] [ 編集 ]
スポーツビルトは、前に飛ばし記事書いて取り消したりしてるよ。
まだ信じる理由がないですね。
[ 2016/04/29 01:16 ] [ 編集 ]
おはこんにちこんばんは。
何を隠そう私はホワイトアスパラガスが見るのも食べるのも苦手(ノД`)
さて、フンメルスの移籍に関してですが、外堀から着実に埋まっていってますね。
で、バイエルンに移籍するのはそれはそれでいいのですが、ちゃんと最後までマッツを起用して欲しいです。
もはや今はそれだけが望み・・・
[ 2016/04/29 02:42 ] [ 編集 ]
フンメルスは世界で1番好きなCBだからさ、どこに行っても活躍して欲しいと思うよ、バイエルン以外はね。ユース出身とか関係なくて、これまで繰り広げてきた熱い闘いとあのキャプテンマークを巻いた姿が嘘だったかのように思いたくない。
[ 2016/04/29 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。