ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ハノーファー清武!レヴァークーゼンに移籍か?!!ドイツ紙《ドイツの反応》




キッカー】5月5日



レヴァークーゼンが選手層を強化!清武と?



entry_img_1020.jpeg


ロガー・シュミット監督はチャンピオンズリーグ圏を達成した後で、次の目標を“選手層の強化”にあげた。そして今シーズンの分析すれば、シュミットが何を考えているのかはおのずと分かるであろう。


スポンサーリンク




選手層の厚さは十分に思えたが、すべての負傷に対応するには十分ではなかった。また疲労に対応するにも十分ではなかったのだ。シュミットは自分が思っているよりもローテーションする事が少なく、多くの選手たちはトレーニングでアピールすることに苦労した。なぜならきちんとしたトレーニングが行われることが少なかったからだ。


だからそれらを補う選手が必要になる。同時に強化に値する選手が。何よりも創造的なポジションでの新鮮な戦力が求められている。このポジションではハカン・チャラヌルが非常に浮き沈みのあるシーズンを送っている。たった3ゴール6アシストは彼自身が望む数字でもない。またそれと同時に彼が試合によっては守備的中盤でプレーしていたことにも触れなければならないだろう。


チャラヌルの将来はまだはっきりしていない。これまでにも何度もイングランドやスペインへの移籍が噂されたが、それ以上現実的なものになる事はなかった。彼の契約は2019年までとなっており、交渉の主導権はバイヤーが握っている。彼が成熟するにつれて、より良いパフォーマンスを発揮するだろうとみられているが、それと同時に市場にも目を向けていた。長い間シュトゥットガルトのダニエル・ディダヴィがその候補とされていたが、彼はヴォルフスブルクを選んだ。



清武の移籍金は約600万ユーロ


レヴァークーゼンのスカウト陣はハノーファーの清武に目を付けた。この日本代表の選手はいくつかの条件を満たしている。彼はブンデスリーガの経験が豊富で、技術も優れており、ゲーゲンプレッシングも非常にアグレッシブだ。さらにコーナーは危険で何よりもキラーパスの能力を有している。彼は今シーズンたった11スコアポイント(4ゴール7アシスト)を記録しているにすぎないが、それは30分以上プレーした20試合で出した成績だ。それに対してチャラヌルは29試合で9ポイントにとどまっている。


なので清武の移籍は、非常に理にかなった移籍と言えるだろう。そしてその移籍金は600万ユーロとみられている。彼の能力なら創造的なポジションの補強をすることができるだろう。








以上です。

清武選手にレヴァークーゼンの噂がでましたね。これは是非とも実現してほしいです。そうすると来シーズンはチャンピオンズリーガでプレーする事になりますし、一気に注目度も高まりますね。



【おまけ今日のドイツ】

20160506041845c46.jpeg


ライラックが咲き始めました。
[ 2016/05/06 06:00 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(41)
これは本当に楽しみですね。
久々に本気で決まって欲しい移籍話が出てきて嬉しいです!
絶対、絶対に上手く決めて欲しいです!
[ 2016/05/06 06:10 ] [ 編集 ]
実現したら大きなステップアップですね。実現してくれ〜!!!
[ 2016/05/06 06:41 ] [ 編集 ]
ドイツならレヴァークーゼンかボルシアMG、ヴォルフスブルクの何れかが良いと思っていたので、是非実現してほしいです。
[ 2016/05/06 06:48 ] [ 編集 ]
実力的にレヴァークーゼンでも十分やれると思う。
今まで周りに恵まれない中で結果を出して来た訳ですから。
是非実現して欲しいですね。
[ 2016/05/06 06:59 ] [ 編集 ]
清武に必要なのはよりレベルの高い競争だと思うので良い話ですね。彼の能力を考えると移籍金も高くはないし決まって欲しい。
[ 2016/05/06 07:01 ] [ 編集 ]
チチャリートにアシストする清武が見れるのか
面白いチームになりそう
[ 2016/05/06 07:03 ] [ 編集 ]
確かCLはもう確定してるはず、チャンスだな
この記事の言い方だと控えとしてってことだろうけど
まぁフリーキックも蹴れるし結果出せばスタメンも可能っしょ
[ 2016/05/06 07:13 ] [ 編集 ]
これは是非とも実現してほしい!
チチャと一緒にプレーしてるところを見たい!
[ 2016/05/06 07:20 ] [ 編集 ]
これは絶対実現して欲しい!!
清武は良いチームメートに恵まれてほしいってずっと思ってた
清武一人で奮闘しても限界あるけど、レヴァークーゼンなら周りに上手い選手いっぱいいるよね
チチャリートの裏抜けに清武のスルーパスが通ってゴールが生まれたら最高だわ
[ 2016/05/06 07:56 ] [ 編集 ]
レバークーゼンで29試合3ゴール6アシスト
ハノーファーで20試合4ゴール7アシスト

PK2発含んでるとはいえ、明らかに清武が上
[ 2016/05/06 08:28 ] [ 編集 ]
キヨ!
楽しみだねー!
[ 2016/05/06 08:47 ] [ 編集 ]
シャルケ行ってほしいんだよな。絶対にフンさんと合う。
[ 2016/05/06 09:04 ] [ 編集 ]
これは止めてほしい
チャルハノールといえばブンデスでナンバーワンのフリーキッカーなんで清武選手には自分の長所を生かせるチームに行ってほしい
[ 2016/05/06 09:18 ] [ 編集 ]
今ここに入れば降格請負人の汚名は拭えるぞ
来季万が一降格したら本物だけどww
[ 2016/05/06 09:37 ] [ 編集 ]
うーん、清武はリーガで見たいんだがなぁ、本人も目標はリーガってゆってるし。
ポテンシャルは十分あると思うしせっかく移籍するなら明確なステップアップを期待。
[ 2016/05/06 09:54 ] [ 編集 ]
キヨなら通用する
[ 2016/05/06 10:35 ] [ 編集 ]
いい加減清武はちゃんとサッカーできるチームに移籍できるべき
毎回降格候補に移籍して清武のプレーが無駄に終わるのはうんざり

ブンデスの当たりにも対応できるようになった今の清武なら活躍できる
[ 2016/05/06 10:57 ] [ 編集 ]
チチャとのコンビとかすごい面白そう!
[ 2016/05/06 10:58 ] [ 編集 ]
清武はもっと報われて欲しい
アタッカーとしては派手じゃないけどオフェンス全体を活性化させる能力はかなり高いですよね
それにプレースキッカーのクォリティは香川には無いもの笑
控え目な感じがあるからもっとエゴを強く出していけばいいなぁと思います
チチャも清武とはかなり強力なホットラインになりそうだし、是非実現して欲しいものです
[ 2016/05/06 11:22 ] [ 編集 ]
ビルトでは無くキッカーの記事だからね・・分析すれば清武タイプが必要だ、という事だと思うけど何か動きが有るのかは不明。

正直言って、シュミット監督が清武を気に入るかなぁ?清武が足りないのは泥臭いハードワークだし、シュミットの戦略はハードワークしないとダメ。
まあ、移籍してハードワークを身につけてくれれば代表でももうちょっと出番が来るようになりそうで、期待するけど、ケガして終わる可能性の方が高そうで怖い。
[ 2016/05/06 13:18 ] [ 編集 ]
これは明るくて期待も持てるニュース 実現してほしい
[ 2016/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
やっと清武選手の力を証明できそうなチームへの移籍話しですね。
是非とも実現して欲しい。
降格請負人などと言う悪いレッテルを払拭して欲しいものです。
がんばれ清武!
[ 2016/05/06 14:51 ] [ 編集 ]
清武もより輝けると思うので実現して欲しいね
[ 2016/05/06 16:01 ] [ 編集 ]
上の人も言ってるけどチャルハノールからFKキッカー奪うのは無理だろうからシャルケやヘルタの方がいいかな
[ 2016/05/06 16:22 ] [ 編集 ]
あれ?私が目にした記事は、チャルハノールが移籍する可能性が高いから、代わりにだと思ってたけど、私の勘違いだったのかな。
[ 2016/05/06 17:00 ] [ 編集 ]
上コメさんと同じく、シュミットがキヨを好むかはちょっと疑問
フォメも4-4-2でトップ下はないんじゃなかったっけ? チャルハノールの後釜なら、サイド気味になる
でも違うポジでスタメン争いするのも、一皮むけるチャンスかもしれないけれど
選手としてもう1段階上にいって欲しいと思う
[ 2016/05/06 19:46 ] [ 編集 ]
今のレバクのサッカーは清武に合わないと思う
[ 2016/05/06 20:06 ] [ 編集 ]
是非、実現してほしいですね!
[ 2016/05/06 20:09 ] [ 編集 ]
キッカーなので信用できる記事ですね!

ビルトであれば信用できませんが笑

キッカーなのでこれは期待できます!
[ 2016/05/06 21:56 ] [ 編集 ]
チャルハノールが移籍するとかなら清武にとっって理想的だろうけど、
レヴァークーゼンの狂気じみたプレッシング戦術の適応には時間がかかりそうだしなぁ。
といっても、CL出られるチームに行けるチャンスはそうはないから、チャレンジはしてほしいな。
もしマリをドルトムントが買うなら、マインツも移籍候補になるかな。
[ 2016/05/06 21:59 ] [ 編集 ]
チームの影響もあってか、あんまり目立たなかったけど、あのプレースタイル好きだし良い移籍話があることを期待するよ!
ビッグクラブとまで言わないが毎年EL狙えるような中堅クラブに行って一花咲かせてほしいわ~。
自分ブンデスリーガが好きだからブンデスのどこかのチームだと嬉しいんだけども、リーガから声かかるんなら、それも良しだな。
[ 2016/05/06 23:19 ] [ 編集 ]
清武の走行距離を見るによく走って守備もするしスタミナもある
相手DFを背負ったプレーもできる
セレッソ時代は流動的なシャドー、日本代表では右サイドやってたからトップ下しかできないってわけじゃないとは思う
ただ4-4-2のサイドはまた違うよね
どうなんだろ?見てみたいけどね
[ 2016/05/07 00:08 ] [ 編集 ]
移籍関係は、キッカー<ビルトだったと思います。
[ 2016/05/07 00:21 ] [ 編集 ]
これ以上ないチームだと思う
一度残留を気にしないでプレーするところが見たい
イングランドじゃまたそうなっちゃうよ
最初はベンチでもいいくらい
[ 2016/05/07 01:07 ] [ 編集 ]
移籍に関してはビルトの方がキッカーより信用できる
[ 2016/05/07 07:41 ] [ 編集 ]
最初はベンチでも、って言うけど、これからW杯最終予選。
ベンチが続くと代表にも影響する。
すぐ試合感とか言い出すからね。
怪我で出てない時はそこまで言われないけどね。
[ 2016/05/07 09:07 ] [ 編集 ]
やぁっとステップアップの噂が出てきたなって感じ
不遇の期間が長すぎた
ドルにとっては嬉しくない話だけどねw
[ 2016/05/07 10:42 ] [ 編集 ]
清武また筋肉系の怪我で今節の出場微妙だとさ
レバクじゃ怪我が増えるだけだと思うよ
[ 2016/05/07 15:48 ] [ 編集 ]
※レバクじゃ怪我が増えるだけだと思うよ

どういった意味ですか?
レバークーゼンの医療チームはドイツ(世界?)一と聞いたことあるっす
[ 2016/05/07 19:09 ] [ 編集 ]
強豪に行ったらあまり試合に出れなくなるだろうな
[ 2016/05/07 21:02 ] [ 編集 ]
正直清武のプレーが好きだ。彼が糞弱いチームで悪戦苦闘しているのを見るのが好きだ。ハノーファの清武は最高だ。監督が最後の賭けで清武システムにしたのはすごいことだ。異国の若者にすべてをかけたのだから。怪我さえなければ残留は出来たかもしれない。でも一人に依存しちゃいけない典型例になってしまった。対フランクフルト戦でのドリブルで2人抜いてのスルーパス、ありゃ一番痺れた。
[ 2016/05/10 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。