ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ギュンドガン、膝の痛みで再びベンチ外に!ドイツ紙《ドイツの反応》

【ビルト】 5月6日


膝の痛み

ギュンドガン、またしてもベンチ外に


entry_img_1021.jpeg




BVBは今度の土曜日にフランクフルトで行われる試合で、またしても代表のイルカイ・ギュンドガンをあきらめなければならない!



スポンサーリンク



今度はこの中盤の選手はひざの痛みを訴えているようだ。ギュンドガンはポカール準決勝のヘルタ戦で負傷した足の打撲から回復したばかりだった。



また右サイドバックのピスチェクも温存された。このポーランド人は軽い筋肉の違和感を訴えていた。ポカール決勝を前にしてBVBは危険を犯したくはないようだ。





【この記事を読んだドイツ人の反応】


・このピエロが去る時がやってきた。いったい誰が彼をいまさら見たいというのだろうか?


・もう彼は去るべき。


・これで、彼は週末にマンチェスターで新しい家探しをすることができる。


・本当に度重なる負傷でもマンチェスターから需要があるのか待たなければならないと思う。


・僕らが彼をBVBのユニフォームで見ることはもうないように思うね。でも今は彼がプレーしていなくても不便に感じることが全くなくなった。


・みんな温存するなんて良くないね。今度の土曜日が決勝だったらプレーできるだろう。


・↑まあギュンドガンはプレーしないけどね。


・8年間チームに貢献してきたフンメルスでさえ、あの反応だよ。チームに貢献した選手に対するファンの反応が時々理解できない。


・やっぱりギュンドガンは過剰評価のように思われる。


・また同じことの繰り返し・・。







以上です。

日本ではギュンドガンは香川選手と仲が良いというイメージが定着しているため、割と好意的にみられているように感じますが、ドイツでは昨年のこの時期にできた溝が埋まることはありませんでしたね・・。残念ですが・・・まあ、昨年は行き先がなくて1年だけ延長したわけですが、やはり最初から出る気満々だったわけですから、ファンの怒りは理解できます。8年間在籍したフンメルスでさえ、移籍を志願したとたんにあのファンのブーイングですからね。

それは別にしても怪我が気になりますね。後半戦は3月からほとんどプレーしていませんし、ポカールでも彼なしで試合に臨む可能性が強くなってきたように思います。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_6324_convert_20160506164405.jpg


ホワイトアスパラ
付け合わせに生ハムも人気があります。
[ 2016/05/06 16:45 ] ギュンドガン | TB(-) | CM(28)
ムムム、ホワイトアスパラ、、食びたい。生ハムと合うんですよねー。ドイツだとイチゴも合わせるんですか??試してみたいです。
さぞかしワインが進むことでしょう。
[ 2016/05/06 16:59 ] [ 編集 ]
世知辛いのう…
もうちょっと労をねぎらってやってもいいように思うが
[ 2016/05/06 17:09 ] [ 編集 ]
来月ユーロですけど、出るんですかね…?
[ 2016/05/06 17:17 ] [ 編集 ]
俺はもう単純にギュンをプレミアでも見てみたいって気持ち
[ 2016/05/06 17:20 ] [ 編集 ]
フンメルスは移籍先がバイエルン(シャルケも)じゃなければあんな批判されなかったと思うけどね
[ 2016/05/06 17:35 ] [ 編集 ]
ドイツ人じゃなくてよかったという利点はこういう時にありますよね シャヒンはレアル香川はマンうレヴァはバイエルンへ移籍しましたけど何にも言われず香川とシャヒンは戻ってこれました 悪いのはめちゃくちゃ活躍したのにドイツ人並に給料上げなかったドルトムントで通るし
[ 2016/05/06 18:01 ] [ 編集 ]
生ハムの付け合わせにアスパラ、じゃなくて逆ってところがオシャレやな
[ 2016/05/06 18:02 ] [ 編集 ]
香川さんと仲良くしてくれてホントにありがとう!
どこに行っても頑張ってレギュラーになってほしい。(出来ればドルトムントに居てほしいけど)
[ 2016/05/06 18:09 ] [ 編集 ]
個人的には「今年は出てくよ」と分かり切ってたギュンドガンを責めるのは酷だと思う。
責めるなら1年だけの延長を選択した時点で、それを認めたフロントもろとも責めるというのが真っ当な気がします。

フンメルスは8年の在籍でファンの信頼が強かった分、
ステップアップの移籍は拍手で送りだされても良いとは思いますが
移籍先のチームが「よりによって」なため、
ファンは裏切られた感が強いんでしょうね。
[ 2016/05/06 18:17 ] [ 編集 ]
なんか胡散臭いな。
移籍に関しては4月中に決めるって話だったし、本人的にもうドルで試合に出るつもりないんじゃないだろうか。
[ 2016/05/06 18:29 ] [ 編集 ]
ギュンは去年の時のイメージが悪すぎる
1年近く怪我してたのを見守ってもらいながら治った途端移籍するってんじゃ嫌われるのは普通
[ 2016/05/06 19:09 ] [ 編集 ]
忙しい中翻訳ありがとうございます。
プレミアに挑戦したいという選手の気持ちは尊重してあげたいですね。ただ、ギュンドアンの場合はやり方に問題があった。BVBはHomeであるが選手として海外に挑戦したい気持ちを理解してほしい、と一貫した態度で理解を求め、それ以外あまり多くを語らない方がいいと思いました。
[ 2016/05/06 19:25 ] [ 編集 ]
ドルトムントサポのギュンドアンに対する反応は昨シーズン契約延長しないと言った時もこんなもんでしたね
ところでこれだけ怪我してたら夏の移籍はどうなるのでしょう?
[ 2016/05/06 19:31 ] [ 編集 ]
ドイツ人だからとか、関係ないと思いますよ。移籍の仕方がスマートだった香川やレバンドフスキーはドイツ人だったとしても同じだったのでは。長い怪我休養からやっと復帰した途端に移籍希望出したり、ワザとのように代理人との交渉現場を写真撮らせたりしたギュンドアンは国籍関係なく一寸引いた。
フンメルスはキャプテンだしね、ゲッツエの事批判してて自分もライバルチームに、まだポカール決勝前に発表とかね。ドイツ人では無くても批判されるよ。
[ 2016/05/06 19:40 ] [ 編集 ]
1925さんに同意だなー
移籍はサッカー選手にはつきもの
ただサポの方は割り切れないこともあるし、せめて気を持たせるようなことは言わない方がいいと思う
[ 2016/05/06 19:58 ] [ 編集 ]
公式でも発表されたみたいですが、ユーロも出場できないなんて本当に不運です。
大きな怪我が治って今シーズンは本当にベストな状態だったのに、、、
この怪我が移籍に影響したりするのでしょうか?
[ 2016/05/06 21:44 ] [ 編集 ]
ドイツでも内の人間に厳しいという心理があるんですかね
[ 2016/05/06 21:45 ] [ 編集 ]
この怪我ってそもそも本当なんですか?単純に移籍するから干す為の口実なんかなーって思ってたんですけど・・・
[ 2016/05/06 21:50 ] [ 編集 ]
フンメルスは本当に気の毒だわ。
もちろんバイエルンにはいってほしくないけど、
移籍するならバイエルンだろう、とか
本人がバイエルン移籍を希望した、とか
シーズン中に暴露されたわけで、
本人がペラペラ喋ってるわけでもないのに、
針のムシロに座らされている。
ドルトムントの屋台骨だった選手に対して酷いとしか言えない。
そもそも今シーズン前半の2-4-4みたいな両サイドバックデズッパリみたいなサッカーでの失点でフンメルスがファンから非難されていたのも納得できない。
後半はトゥヘルの方針転換もあって、安定してたけど、
あの前半戦の理不尽なバッシングが彼の移籍希望に影響したんじゃないかと思えてならない。
少なくともフンメルス個人はどこにいっても応援したい。
[ 2016/05/06 21:51 ] [ 編集 ]
胡散臭いと思ってたけど、ユーロまで出れない感じで本気の怪我なんですね。びっくりした。
移籍でもメディカル通らないんじゃ?とかいうニュースも出てますね
てっきり怪我を避ける為に干されてるだけかと真剣に思ってた
[ 2016/05/06 22:04 ] [ 編集 ]
リーグどころかユーロまで欠場ってツイートがでてますね
ちょっと、これは、移籍にも響くのでは
[ 2016/05/06 22:25 ] [ 編集 ]
ギュンはケガで今期絶望、ユーロも出れないって
かわいそう過ぎる、あまりにもかわいそう
移籍もダメになるかもしれない
移籍は選手の正当な権利だよ、チームだって見返りで金を受け取るんだ
それでも責められなきゃいけないのか?
[ 2016/05/06 22:54 ] [ 編集 ]
そもそもギュンはスペ体質だからハードなプレミアとかありえないと思うんだよね。
ギュンとロイスには一番向いてないリーグだと思う。
[ 2016/05/06 23:39 ] [ 編集 ]
膝の脱臼か
クセにならないよう時間を掛けて相当慎重に再発防止のトレーニングしなきゃならないなあ
再発したらいつ外れてもおかしくなくなるからサッカー選手としてはやっかいな爆弾抱えこんじゃったね・・・
[ 2016/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
ギュンは腰、背中も悪くしてるし、ケガ多いから、プレミアは難しいと思う。
[ 2016/05/07 00:10 ] [ 編集 ]
やっぱ一度腰をやっちゃうともう難しいって事なんかねえ
[ 2016/05/07 01:37 ] [ 編集 ]
21:53さん、フンメルスの件は最初にバイエルンの事を言い出したの代理人である父親ですよね。恐らく移籍するとは思われていたけど父親が「バイエルンもあり得るよ」なんて言うからマスコミが食いついて、フンメルス本人も「悩んでる」とかもったいつけたこと言ってさらに大騒ぎになり球団が発表した流れだったような記憶ですが。
まだ、球団間では話し合いをしてない段階、これからポカールあるのにネタを言い出したのは残念ですがフンメルス陣営だと思いますよ。
応援してあげるのはいいと思います。ギュンドアンまさか残るのでしょうか。そうなら契約延長して欲しい。ただで出ていくのはご勘弁ですね。
[ 2016/05/07 02:57 ] [ 編集 ]
スポーツ選手の負傷は誰であれ、悲しいよ
[ 2016/05/07 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。