ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、フンメルスの代わりにヴァラーヌ(レアル)やムスタフィ獲得へ動く!?《ドイツの反応》

【ビルト】5月11日


ドイツワールドカップ優勝者とレアル・スターが有力候補


ドルトムントはフンメルスの代わりに誰を獲得するのだろうか?



entry_img_1027.jpeg


フンメルスがドルトムントでプレーするのはあと2試合だ。土曜日のケルン戦と5月21日のベルリンでのポカール決勝―彼の新たなクラブに対して!

スポンサーリンク




ドルトムントには誇るに値する3500万ユーロが残ることになる。


ビルトがフンメルス移籍に関する重要な質問に答える!



▶誰が代わりに来るか?

有力候補:エメール:トプラク(レヴァークーゼン)、ラファエル・ヴァラーヌ(レアル)、ムスターフィ(ヴァレンシア)がその候補になる。また長期的にマティアス・ギンターがセンターバックでプレーする可能性もある。会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ:“我々の要求は来シーズンも今シーズンと同じぐらい強さを保つことだ。そしてそうするだろう。”



▶フンメルスはポカール決勝でプレーするか?

プレーする!ヴァツケ:“我々は彼がポカールを獲得してチームを去る事を望んでいる。”非常に野心家なフンメルスが将来のチームメートのためにわざわざ勝利を譲るとは考えづらい。難しいとしたらPKぐらいだろう。



▶フンメルスの移籍がBVBのスター流出につながるだろうか?

つながらない!!ミキタリアンとギュンドガンの決断もまもなく下されなければならない。ギュンドガンはほぼマンチェスター・シティーへの移籍が決定していたが、負傷の後で契約延長の可能性も大きくなってきた。ミキタリアンは残留する傾向にある。



▶ファンの怒りはどのぐらいだろうか?

フンメルスは移籍希望が明らかになってから、すでに最初のツケをスタジアムで払う事になった。“キャプテンが船から去る。すぐに。” 昨日の移籍正式発表の後では非常に様々な意見が見られた。ファンの一部は8年半と3つのタイトルに対して感謝を示し、その他のファンは彼に怒りをぶちまけている。






以上です。

ズィーレの名前が出てきませんでしたね。個人的には一番興味があったのですが・・。ヴァラーヌのプレースタイルに関してはあまり良く分かりませんが、レアルから選手を獲得する事ができれば、別な意味で面白くなりそうですね。まあこれは一番確率が低そうです。それから、ムスタフィを獲得するぐらいなら同じワールドカップ優勝者であるギンターを育ててほしいと思います。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_3286.jpg

蚤の市
[ 2016/05/11 17:10 ] フンメルス  | TB(-) | CM(18)
どれも来て欲しい逸材だけどきてくれるかな?
ムスタフィが一番可能性あるか?
ヴァランは出る気はないだろう
[ 2016/05/11 17:49 ] [ 編集 ]
今年くらいの強さを維持するって・・・
だからダメなんだと思います。
タイトルまだ1つも獲ってないんだから。
[ 2016/05/11 18:18 ] [ 編集 ]
現地ではぎんたーが使われないことについて何か言われてないのですか?
とても不思議です
[ 2016/05/11 19:02 ] [ 編集 ]
ヴァランは胆が据わったプレーを見せるし、組み立ても上手いけど、フンメルスより高そうな上にレアルは売ってくれないだろうなー。
パパ、ギンター、ベンダー、ズボティッチがいるから、ズボティッチが移籍しないならCBは優先度低いと思う。ギュンドガンも残るなら、後はパクの代わりのサイドバック控えと、サイドプレーヤーかな?
[ 2016/05/11 19:31 ] [ 編集 ]
いやいやレアルのヴァラーヌは無理でしょう。
若い、クレバー、速い、安定してる、と高評価されないわけがない要素がズラリと並んでますよ。
資金的に世界最大級のレアルが手放すとは思えません。
[ 2016/05/11 19:33 ] [ 編集 ]
ヴァランとか絶対取れないと思うが・・・
[ 2016/05/11 19:54 ] [ 編集 ]
ヴァランは、スピードと対人の強さはあるけど、フィードといヘディングは駄目だし、最近は伸び悩み気味なので、ギンターの方が良いと思う。
[ 2016/05/11 20:24 ] [ 編集 ]
ヴァランを見出したモウリーニョが大金積んでチェルシーで誘っても来なかったのに
ドルに来るわけないだろ何言ってるんだろうか?
[ 2016/05/11 22:51 ] [ 編集 ]
現時点でフンメルスのイメージに一番近いのはベンダーだと思います。
ムスタフィやヴァランはそもそもフンメルスより高額ですし、
狙うなら全力でトプラクが一番。
後はリーガ希望らしいですが、リヨンのユムティティや
一時噂のあったドラゴビッチも良い選択肢だと思います。
ギンターはサイドバックかボランチ枠な気がしますので
一人は即戦力が欲しいですね。


[ 2016/05/11 23:14 ] [ 編集 ]
細かいことはよくわからんが、とにかく優勝するしかない!
そんでグロスクロイツの居酒屋で祝杯だー!
[ 2016/05/12 01:19 ] [ 編集 ]
FWのバックアップがラモっさん一人では少々不安が・・・
[ 2016/05/12 04:46 ] [ 編集 ]
センターバックは4人もいるんだから補強なんてしなくていい(笑)止めるだけならシュメレもピシュチェクも出来るんだからさ。
それよりチームのウィークポイントはキーパーなんだからここの補強しないと。ヴュルキじゃポカが多すぎてとてもCL戦うレベルにないからな。CLは文字通り神がかり的なセービングを何本もやらないと上行けないからな。

というわけで、バルサのテァ=シュティーゲンたのんます(笑)
[ 2016/05/12 04:54 ] [ 編集 ]
確かに一時期話題になってたし、シュテーゲンとって欲しいなぁ
[ 2016/05/12 08:17 ] [ 編集 ]
ドルトムントがヴァラン取れたら来季は面白いだろうなぁ
現実的には厳しいけどさ
[ 2016/05/12 12:06 ] [ 編集 ]
いいねぇ、やっぱ補強の話はワクワクするよ。
今季のドルはほんと最強メンバーと言っていいほどのチームだから、このままムヒが延長してくれたらCLが楽しみで仕方ないわ。

[ 2016/05/12 13:18 ] [ 編集 ]
ラース・ベンダー
[ 2016/05/12 17:23 ] [ 編集 ]
ヴァランはぺぺの後釜を想定してるので放出はあり得ないよ
その上ジダンがいる+バックアッパーがナチョだけになるから移籍禁止処分が秒読みのマドリーが彼を売ることは100%無いって言い切れるレベル
むしろ何でこの噂が出たのか理解出来ないw
[ 2016/05/12 18:35 ] [ 編集 ]
ヴァランいい選手だと思うけどフンメルスの後釜としては違うでしょ
タイプ的にはパパと同じ感じだしフィードもそこまで下手じゃないギンター育てたほうがいい
[ 2016/05/13 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。