ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【続報】バイエルン!ゲッツェ放出へ!ドルトムントは以前ほどは興味なしとも・・!?ドイツ紙《ドイツの反応》

昨日の続報になります。


【ビルト】



バイエルン!ゲッツェ放出へ!


代理人に圧力を


entry_img_1029.jpeg



マリオ・ゲッツェはFCバイエルンでの将来が約束されていない事を知っている。新監督のカルロ・アンチェロッティが我々のワールドカップの英雄に対して移籍を勧めたのだ!

スポンサーリンク



“南ドイツ新聞”が伝えたところによると、先週アンチェロッティとゲッツェの間に電話で話し合いがもたれたようである。


このイタリア人はゲッツェに対して、彼の下でも現在おかれている状況以上の待遇を約束することはできないと伝えたとされている。彼は重要な試合ではベンチが多かった。


20160512173719686.jpeg


つまり:ゲッツェがよりプレーしたいのであれば、移籍しなければならない!



ペップ・グアルディオラの下で彼は筋肉の負傷の後で、何週間もベンチ生活が続いた。多くの特別トレーニングを経て状態が良かったにも関わらずである。最近では時々プレーしていたが、決して重要な試合でプレーする事はなかった。


ビルトの情報によるとFCバイエルンはゲッツェを放出したがっているようだ。そのためゲッツェと彼の代理人に圧力をかけているようである。この高級取り(優勝ボーナスを入れると1200万ユーロになる。)が去るべきであることは、遅くともアンチェロッティとの話し合いがもたれた時点で明らかになったようだ。



クラブとゲッツェの関係が冷めたものであったことが最近見られた。先週の土曜日に行われた自発的な優勝パーティにゲッツェは参加しなかったのだ。(他にも参加しない選手はいたが・・)。彼の態度はプロフェッショナルだが、距離を置いているように見える。



この代表選手はどうなるだろうか?2013年に去ったドルトムントへの移籍は可能であるが、ドルトムントからの興味は徐々に少なくなっているようだ。


ユルゲン・クロップがいるリヴァプールへの移籍も十分可能性があるだろう。しかし公式なオファーはまだ届いていない。いずれにせよ、アンチェロッティの電話で、少なくとも彼はどういう状況であるかが分かっている・・・。






以上です。

バイエルンがゲッツェと代理人に圧力をかけているという事ですが、つまりこういう記事もその圧力の一部という事でしょうかね・・。

ドルトムントの興味は以前ほどではないとの情報ですが、オファーをするのかどうかも見ものですね。安ければ獲得に動くと思いますが、そうなるとゲッツェは大幅な減俸を受け入れる必要がありますね。ドルトムントにはその辺はしっかりと交渉してもらいたい所です。




【おまけ今日のドイツ】

DSC05980_convert_20160512174845.jpg


ライプツィヒのオペラハウスの客席内
[ 2016/05/12 17:42 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(40)
今のドルトに来るとなると給料半分以下でスタベン覚悟しないといけないからドルトはまずないだろうね。それならまだバイエルンでベンチ温めてた方が良いからね
[ 2016/05/12 18:10 ] [ 編集 ]
コウチーニョとうまくやれそうだけどね。
香川とのコンビも見たいが場所がもうないよなあ。

[ 2016/05/12 18:24 ] [ 編集 ]
フンメルスのバイエルン移籍が逆にゲッツェには逆風になったような気がする。ドルサポはいやでもゲッツェの裏切りを思い起こすのであの頃の苦い気持ちになるんですよ。それにギュンの移籍もどうなるか分からないしゲッツェにかける余裕もないし。ミキが出て行くのなら話も変わるけどね。
[ 2016/05/12 18:58 ] [ 編集 ]
ドルはゲッツェ復帰よりクーバとグロクロ何とかしてもらいたい。

特に、グロクロ(笑)。
居酒屋おやじでサッカー選手というのは超ナイス(笑)
[ 2016/05/12 19:13 ] [ 編集 ]
ゲッツェが良い選手なのはわかってるんですが、キャプテンで主力中の主力のフンメルスを出して控えのゲッツェを獲得するというのはちょっとドルトムント側が格好が付かなさ過ぎる気がします・・・ファンとの軋轢もあるしな~
[ 2016/05/12 19:19 ] [ 編集 ]
いつも翻訳ありがとうございます。
ゲッツェの年俸1200万ユーロですか‥16億7千万円?高過ぎですね〜。コレは減俸を受け容れなければ、ドルトムントどころか、何処も手を挙げないでしょうね。
状態や練習を見ないうちにアンチェロッティが切りましたね。ペップとアンチェロッティの名監督に不要の烙印を押されるとなると、スキル以外の何かネガティヴな要素があるのかな?
[ 2016/05/12 19:29 ] [ 編集 ]
もしもドルトムントで大爆発して、再度バイエルンからオファー来たら戻れると思うか?
おれならドルトムントには行かないわ。
ゲッツェほどのプレーヤーなら監督変われば必ずチャンスはくる。
それまで他所のリーグで辛抱する。
[ 2016/05/12 19:35 ] [ 編集 ]
正直ドルにはいらないし給料払う金は無い
何よりCBと左SBの補強が優先だと思う
[ 2016/05/12 19:55 ] [ 編集 ]
ゲッチェ今かなり太ってるしなぁ
体調管理にうるさいトゥヘルとは合わないんじゃないか?
CL出るし、戦力増えるのはいいんだけどやっぱりお高いし
[ 2016/05/12 20:05 ] [ 編集 ]
個人的には戻って来て欲しい。
ドルトムントの事を考えると、やっぱりドイツ代表は絶対に必要だからね。
そしてゲッツェとロイスをクラブの顔にすべき。
こんな絶好のチャンスを他クラブに取られたくないね。
[ 2016/05/12 20:08 ] [ 編集 ]
そのライプツィヒは意図的なのかな!?
あり得なくはないけど、いろんな意味でゲッチュはメインストリームからは後退したよね
ドルトムントはおかしな事をしないように
[ 2016/05/12 20:34 ] [ 編集 ]
ドルトムントはとりあえず前線の選手が皆残留しそうですからね。金を使うなら別のポジションにという考えもあると思いますね。
[ 2016/05/12 20:52 ] [ 編集 ]
 500万ユーロ以上ならいりません。それ以上出すなら香川クラス(400万ユーロ)の選手を一人増やして、ヴァイグルを100万ユーロ昇給したほうがいい。
[ 2016/05/12 21:05 ] [ 編集 ]
高く売って安く買うのが商売です
1-2年掛けて改造しても25だ、十分に元は取れる
[ 2016/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
トゥヘルならゲッツェのことあっさり干しちゃうかもしれないなーと思う

管理人さん、清武の移籍関連の報道があれば記事にしていただけませんか?
お時間あればで結構ですので。
[ 2016/05/12 22:09 ] [ 編集 ]
大幅な減俸を受け入れない限りなさそうですね。来季CLの
ことを考えると戦力が多いに越したことはないですが、現在ゲッツェがどの程度出来るか微妙ですね。それに攻撃陣に関しては2人以上同時に怪我しない限り戦力として十分ですからね。
[ 2016/05/12 22:16 ] [ 編集 ]
今更、ゲッツェがドルトムントの顔になれる訳がないでしょ…
[ 2016/05/12 22:25 ] [ 編集 ]
ゲッツェ信じられない程太ってましたね
体調管理が出来てなくてバイエルンで試合に出れなかったのかなとも思います
トゥヘルならベンチどころかベンチ外ですかね
ゲッツェのドルトムント復帰の噂があがった頃から怪我が多く年俸の高いゲッツェは必要ないかなと思ってました
ロイスも怪我が多いですからこれ以上怪我の多い選手抱えたくないです
最近、ゲッツェ以外に前線の若手獲得の噂が数人出てきてるのもゲッツェに興味がなくなったからじゃないかな
[ 2016/05/12 22:30 ] [ 編集 ]
ゲッツェより主力に出て行かれるのなんとかしないとロイスまで出て行っちゃうぞ
ドルも今更ゲッツェに戻ってきて欲しいなんて馬鹿げている

[ 2016/05/12 23:26 ] [ 編集 ]
結局バイエルンがゲッツェを取ったのは、チーム強化のためではなく、ライバル弱体化のためってことだったね。
[ 2016/05/12 23:42 ] [ 編集 ]
いくら控えだとしても、きちんと体調管理していつでもでれる準備をしておくのがプロだよね。
そのへんゲッツェは甘いと思う。香川に関してはよくベンチ外になったりしたのにSDが言うように腐らずに頑張ってここまであげてきたと思う。諦めずに頑張るところが香川のいいところ。グアルディオラもアンチェロッティもそのあたりのプロ意識もみてると思う。あの体型で動けないでしょう。
試合数多い強豪チームになれば当然スタメン争いも厳しいのは当然で、スタメンで出れないからって腐って、ストレス解消なのかわからないけど、体型維持とハングリー精神もてないようでは、いくら才能があっても選手としては終わるね。
[ 2016/05/13 01:12 ] [ 編集 ]
生粋のファンではないのでそこまでゲッツェ再獲得に抵抗がない私としては、条件が合えばですがいい選択肢だと思います。
少し二列目が飽和するかもしれませんが
[ 2016/05/13 01:16 ] [ 編集 ]
ロイスはゲッツェと最近は仲良くしてないみたいだしドルも若手取ってるしでリバポかな?
行ってもコウチーニョいるからどうなるか知らないけど
[ 2016/05/13 02:09 ] [ 編集 ]
個人的には絶対に戻って来てほしくない
CL決勝前の移籍発表といいライバルへの移籍といい最悪の裏切りをするような選手はいらない
他リーグへのステップアップを目指した香川・シャヒンとは状況が違う
[ 2016/05/13 03:46 ] [ 編集 ]
ゲッツェの代理人はドイツで強いし、イングランドメディアも年明けからずっと使ってきて
世論誘導してきたけど、それより強い力のあるバイエルンがメディア使ってきたんですね
ゲッツェと代理人はイメージをを落とさないでバイエルンから綺麗に移籍する予定をたてて年明けからメディアを使ってましたが、あっさりとバイエルンが計画を潰してきたというか

ゲッツェと代理人は入団時にナイキの意向を組んでナイキTシャツ着てきたりと
アディダス資本が入ってるバイエルンをかなり舐めてましたね
キルヒホフも同じ事してましたし、ナイキに強制されたのでしょうが、
サンチェスがアディダスTシャツ来てサインしてたのを見るとゲッツェの入団時の
騒動を思い出してしまいました
[ 2016/05/13 05:04 ] [ 編集 ]
しかし、バイエルンは獲得するときも、放出するときもやり方がひどいですね。
W杯の英雄でもこんな扱いをされるんですなぁ。。。

ドルにいる時に、彼にしっかりアドバイスできる代理人がいたら、こんなことにはならなかったかもしれませんね。
[ 2016/05/13 05:18 ] [ 編集 ]
いやロイスがドルトムントにきた経緯知らんのかな?
地元愛の強い人だぞロイス
ロイス自身言ってるようにバルサからでもレギュラー確定でのオファーでもこない限り移籍とか無いでしょ
[ 2016/05/13 07:32 ] [ 編集 ]
何だか可哀想・・・
[ 2016/05/13 08:00 ] [ 編集 ]
どうせ復調したらまた移籍するんだろうし、いらないですね。再生工場役を期待するならリバプールにでも行った方がいい。
[ 2016/05/13 08:55 ] [ 編集 ]
本当に、どうなるんでしょうか。
無謀かもしれませんが、バイエルン倒して本気で3冠を狙ってほしいと思っているので、選手層が厚くなることは大歓迎です。ゲッツェが腹くくってコンディションをトップフォームに戻してくるならよい戦力と思うんですよね。現地では荒れるかもしれませんが・・・。
本日、ウスマン・デンベレのドルトムント移籍が決定しましたね!バイエルンを倒すには若手の勢いは重要と思います。来季は若手とベテランの相乗効果を期待したいです。
[ 2016/05/13 09:59 ] [ 編集 ]
ロイスはゲッツェ復帰の噂がたったとき歓迎するようなコメントしなかった気が。ゲッツェ自身も去年ドルに戻りたがってるって報道あったけど今は違いそうだねえ。ドルに戻るなら一度ああいう形で出てった身で怪我で試合に出てなくてコンディションフィットしてないから足元みられて大幅な減俸受け入れてさらにサポに釈明しないといけない。他リーグからいいオファーが来てそうだからそっち行くんじゃないの。どこに行くにしても彼女がついて行かなそうだけどw
[ 2016/05/13 12:13 ] [ 編集 ]
せめて他のクラブを経由しないとな
[ 2016/05/13 12:55 ] [ 編集 ]
デンベレ来たんだからゲッツェなんて獲るわけない。
[ 2016/05/13 17:36 ] [ 編集 ]
ゲッツェより早く有能なDFを探してほしい
[ 2016/05/13 18:15 ] [ 編集 ]
ゲッツエ今期14試合出場スタメン10試合で1ゴールのみ。
これじゃあ見るまでもなくアンチェロッテイも移籍進めるよね。そしてドルにもいらない。
[ 2016/05/14 01:20 ] [ 編集 ]
デンベレが来てゲッツェまで来たら、さすがに香川はスタメンやばいかもしれないね…
そしてここに来て、やはりゲッツェにビッククラブから獲得の噂が次々と上がってきたね。
ユベントス、チェルシー、アーセナル、リバプール…
さすがバイエルンの選手という感じ。あそこは層が暑すぎる。
正直、ゲッツェは代表でも活躍してるし、ユーロもあるし、ドルトムントに出戻りするようなレベルの選手ではないと思う。
だからこそ今は、あやゆるクラブがゲッツェを獲得する大チャンスなんだろうけど。
バイエルンの試合を見てるけど、ゲッツェ全然太ってないよ。どこかの掲示板で一枚の写真だけを見て判断してる人が大勢いる。
去年のギュンドアンの方がはるかに太りすぎてヤバかったのにw
[ 2016/05/14 10:38 ] [ 編集 ]
ゲッツェは代理人がメディア使って飛ばしてるんだよ。で、いつも本人はドル希望って文が載ってるから
ドルチラ見してる状況。いいの?いっちゃうよ?って飛ばし。
ニュースにでてるからすごい選手じゃなくて、もうすこしうまく売り込む予定を代理人がのらりくらりとしてたから
しびれを切らしたバイエルンがあっさりと戦力外と発表したから、代理人がマスコミ使って売り込みに入ってるだけでしょ。
獲得の噂をすべて信じてたら移籍市場の期間もたなくない?

ギュンなんか移籍の噂だけを信じていいなら1年前にユナイテッドにとっくに入団してるよ
イギリススカイを筆頭に何回done deal という文字をみたか数えておけばよかった。
[ 2016/05/14 17:22 ] [ 編集 ]
ドルにはゲッツェを高額移籍金と給料を払ってまで取る必要は今の所ないだろう。ドルにはトップ下が出来る選手が既に数名いる。今季層が薄かったトップとウイングの補強としては良いが、即戦力のデンベレの移籍が確定し、他にもドルのフロントは他に若手や即戦力を獲得する噂がある。ムヒタリアンが移籍するならばゲッツェ獲得に動く可能性があるが。それに今のドルの急務の補強ポイントは守備陣だろう。フンメルスの移籍と今季の離脱状況を考えるとCBとSBの良い選手を獲らないとCLはとても勝ち抜けない。下手したら今季ELCLで選手の疲労がたまり怪我人まで出てリーグを落としたアウグスブルクやヴォルブスブルクのようになってしまう。スボティッチが移籍するならばなおさら。

ゲッツェはリバプールならよく知るクロップが監督だから良いと思うが、怪我の多いゲッツェが過密日程のプレミアでのクロップサッカーに耐えられるか、コウチーニョ、フィルミーノらを抑えて先発になれるかは正直微妙だと思う。バイヤンより試合に出れるとは思うが。ユーベはまずは主力の残留と怪我人の出たポジションの補強に動くだろう。
[ 2016/05/15 19:29 ] [ 編集 ]
ゲッツェ2ゴール決めたね〜!
[ 2016/05/16 00:56 ] [ 編集 ]
>デンベレが来てゲッツェまで来たら、さすがに香川はスタメンやばいかもしれないね…

ブンデス経験のない若手と干されて1年近くベンチだった裏切者にスタメンとられるブンデスベストイレブンか…
そんなことになるならブンデスがもっと安く見られるね、ならないなら日本人はよほど自国の選手を過小評価する癖があるみたいって思われる
[ 2016/05/16 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。