ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

Stパウリ!宮市先発デビューで2ゴール1アシスト!「素晴らしい瞬間!」公式サイト特集!《ドイツの反応》

【St・パウリ公式ホームページより】



素晴らしい瞬間!


entry_img_1035.jpeg


カイザースラウテルン相手に5:2で勝利した試合において、2ゴール1アシストした宮市亮は決定的な役割を果たした。長い負傷の後で初の先発出場となったが、開始5分と57分に2ゴールを挙げ、22分にはレナート・ティーのゴールをアシストした。彼が試合後にすごく幸せそうだったのは当然だ。

スポンサーリンク



いったいなんという先発デビューだろうか!!2ゴールとまるでお手本のようなアシストが、この日の宮市の成績として残された。これによってカイザースラウテルン戦での5:2の勝利に大きく貢献した。そしてシーズン前のラーヨ・ヴァイェカーノとのテストマッチで負傷を経て、初のビックリマークを残すことになった。でもまずは順番に説明していこう。


それは開始5分の事だった。リョーは彼の能力の片鱗を見せ、横に倒れながらゴールを決めたことで、ルーカス・ゲルトラーの先制点による相手リードから同点へと持ち込んだのだ。これは彼にとっても非常にエモーショナルな瞬間だった。“僕のザンクト・パウリでの最初のゴールは素晴らしい瞬間出来でした。とても長く、苦しい時を経て、とても素晴らしい感覚です。”とこの13番はこのゴールの瞬間を表現している。しかしこれがこの日曜午後の宮市亮の素晴らしい瞬間のすべてではなかった。


この23歳は開始22分に圧倒的な力で相手選手を抜き去り、そこからクロスを上げたのだ。そしてそれはレナート・ティーの頭にピンポイントで届いた。このストライカーはまったく苦労する事なく頭で2:1となるゴールを決めたのだ。そしてこの場面によって、負傷後に彼が常に良くなっていることにリョー自身以外も築くことになった。残念なのは彼自身も感じているようにこれでシーズンが終わってしまったことだ。“これでシーズンが終わってしまうのが残念です。でもまたすぐに新しいシーズンがやってきますし、今日のパフォーマンスからつなげる事が出来るようにしたいと思っています。”とすでにシーズン初戦へと目を向けている。


しかしこれで宮市亮の仕事が終わったわけではなかった。なぜなら後半開始50分に、バスティ・マイアーの魔法のパスから放ったシュートがゴールバーを直撃したからだ。そしてその7分後にはこの23歳はファーサイドにドライなゴールを決め、今日のパフォーマンスに花を添えることになったのだ。このシュートにはマリウス・ミュラーもノーチャンスだった。彼のシュートが相手にあたってコースが変わったのは、“頑張った人に与えられる幸運”ととらえよう。そしてそれはこの2ゴールの得点者にとっても些細なことだったようだ。彼は試合後に、活躍できたのはチームメートのおかげだったと称賛している。


“チームメートたちが僕の事をずっと支えてくれて、自信をつけてくれました。すごく大きな助けとなりました。”とこの幸せの絶頂にあるミッドフィルダーはジャーナリストに語っている。2ゴール目を決めた13分後に、ようやく彼の今日の仕事は終わることになった。70分に大喝采の下ピッチを後にし、ベンチで深々とお辞儀をすると助監督のラムダンとキーパー・コーチのマッツェ・ハインに迎えられた。しかし最後は試合後のリーネン監督の言葉でしめたい。“僕は彼のパフォーマンスをすごく嬉しく思っている。すでにトレーニングでそのような予感はあったけれど、まさかすぐに機能するとはだれも予想しなかっただろうね。僕たちは本当に幸せだよ。”とリーネンは試合後の記者会見で語っている。






以上です。

公式ホームページの記事になります。ザンクト・パウリには日本語版は今のところないようですので訳してみました。ファンに向けて、選手をこんな感じでしっかり紹介する公式ホームページって中々面白いと感じました。ザンクト・パウリの正確みたいなものが感じられます。

宮市選手、先発デビューで2ゴール1アシストというインパクトを残せたことは大きいですね。来シーズンは是非ともシーズンを通して活躍して、できればザンクト・パウリを1位に導いてほしいです!ザンクト・パウリがブンデスリーガに上がってきたら面白いですね。今シーズンは惜しくも4位だったので可能性はありそうです!


【おまけ今日のドイツ】

IMG_3242_convert_20160516190530.jpg

虹が出ていました。
[ 2016/05/16 18:59 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(24)
管理人さんありがとう。怪我がつきまとってたからよかったなーと思ってたから
ブンデス見てる人ならSt・パウリは面白い背景があるユニークなチームと解ってるので、移籍した時ときめいたし是非このクラブで成功してほしいんですよね
来年こそは頑張ってまた1部に上がってきてほしいです
[ 2016/05/16 19:14 ] [ 編集 ]
おめでとう宮市!!
それにしても、最終戦がデビュー戦で大活躍なんてドラマみたいですね。これで昇格したらまさにドラマだけど、まあ来期は怪我無くしっかり活躍して1部に来たら面白いですね。

ブンデス2部って今の浦和とやったらどっちが勝つのかなあ?やっぱ浦和より強いのかなあ??
[ 2016/05/16 19:50 ] [ 編集 ]
この調子だ!ロシツキーの弟子よ
勝手な希望だがWGよりもヴァーディになってほしい
[ 2016/05/16 20:17 ] [ 編集 ]
宮市の未来にも虹がかかってほしいですね。
ザンクトパウリは英語版のHPもないっすよね。翻訳感謝しております。
[ 2016/05/16 20:38 ] [ 編集 ]
スタメン1試合で今シーズンの本田のゴール数を越えた
これは期待が膨らまざるをえない
[ 2016/05/16 20:38 ] [ 編集 ]
頑張った人に与えられる幸運って感動的な言葉ですね。
宮市選手のサッカー人生もこれから
持っている才能を隠すことなく見せつけてほしいです!
[ 2016/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
がんばれ宮市!
でも怪我しないでねw
[ 2016/05/16 21:08 ] [ 編集 ]
宮市に必要なものは岡崎が持っている、
とずっと思ってたけど、
今って岡ちゃんのトレーナーに指導されてるとか?
怪我せず頑張ってほしいね
[ 2016/05/16 21:25 ] [ 編集 ]
ケガしないように、それだけ気を付けて大ブレイクしてくれてチームが1部に上がったら面白いです。ゴールもアシストも見事で動画を見てうれしくなりました。翻訳ありがとうございます。
[ 2016/05/16 23:48 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます!
怪我からの復活嬉しいですね。来季に期待したいです!!
[ 2016/05/17 01:26 ] [ 編集 ]
宮市、武藤の2トップが見たい
[ 2016/05/17 01:59 ] [ 編集 ]
ザンクトパウリ面白いよね
サポの雰囲気も他とちょっと違うし出来れば一部で見たいクラブ
[ 2016/05/17 03:34 ] [ 編集 ]
1点目のボレーは難しい体勢から
上手くひねって抑えたなーと、感心しました。

すごく好きな選手なんで、今季のケガには
またか… とがっかりしていたのですが、
1試合でもスタメンで出れて良かった。
そのうえ結果も残せてなお良かったですね。

来シーズン期待してます。
[ 2016/05/17 04:01 ] [ 編集 ]
宮市選手の記事ありがとうございます
本当に、復帰しては怪我、復帰しては怪我の繰り返しで、もう勘弁してくれよ~と何度も思いましたが、活躍してくれて嬉しいですね
体つきもたくましくなったように見えますし、まだまだ若いですから、これからも引き続き期待してます
クラブからも大切にされてるみたいで嬉しいですね
本当にネックは怪我だけだと思うので、来シーズンは無事にフルで活躍して是非、昇格に貢献して欲しいですね
みやち、がんば~!
[ 2016/05/17 08:34 ] [ 編集 ]
管理人さん、翻訳ありがとうございます。
宮市選手、最後の最後にいい結果で締めくくれて良かった!!
来季こそ怪我無く活躍してほしいですね、
ここ最近で日本でザンクトパウリが見れたのは10/11シーズンだったと思いますので、
来季は1部に導いてほしいです!

虹がきれいですね♪
[ 2016/05/17 11:00 ] [ 編集 ]
こういう記事を見る度に、ケガで不完全燃焼のまま去って行った選手がどれだけ居たのだろうと考えてしまうよ

ケガの管理も仕事の内とは言え、100%ってのはどこにも無い。
だから、尚更活躍が見られて嬉しいよ
[ 2016/05/17 11:32 ] [ 編集 ]
Ryo
岡崎に必要なものは宮市が持っている。
スピード、ミドルシュート、、、、、
岡崎と宮市 レスターのバーデイの代役は 日本では 宮市しか出来ない。
[ 2016/05/17 20:33 ] [ 編集 ]
日本で最も過小評価されてる選手
眠れる天才が目覚めた、、、、

日本で FC が出来る唯一の選手が 宮市。

体格が大きくなり、シュートも威力を増した。来季は2桁ゴールするだろう。太字の文
[ 2016/05/17 20:39 ] [ 編集 ]
同じ記事他も読んだが管理人さんの訳が一番しっくりきた
[ 2016/05/17 21:34 ] [ 編集 ]
・若くてフレッシュ
・イケメンで長身、スタイル抜群
・笑顔、仕草が可愛い
・素地、性格が良い

モテ要素全て持ってるから
国内外の人間にすぐ愛される。
稀な存在。

管理人さん、素晴らしい記事をありがとうございます!
[ 2016/05/18 00:55 ] [ 編集 ]
宮市にはロマンがある
[ 2016/05/20 01:45 ] [ 編集 ]
屈強な外人に対抗出来る日本人No.1の選手。
日本代表は宮市を軸として編成すべき、、、ハリルは分かってる筈。
アーセナルから£2000000買い戻しオフアー来る。
[ 2016/05/21 21:09 ] [ 編集 ]
スピード、シュート、ドリブル、トラップ、ピンポイントクロス、、、、、、、、
サッカーノの面白さの全て、観客の望む全てのプレイが出来る選手。
お金払って見るに値するプロ選手。
おまけにプレイは優雅でロマンチック!!
[ 2016/05/21 21:15 ] [ 編集 ]
宮市 ムサシ の2トップ いけるかも。
[ 2016/05/22 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。