ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアンもフンメルスに続いて移籍か?!ドイツ紙最新情報《ドイツの反応》


【ビルト】5月19日

フンメルスに続いて


今度はミキタリアンもBVBから去るのか?


entry_img_1040.jpeg


次の方どうぞ!!!?

スポンサーリンク




どうぞ!!!?



マッツ・フンメルスの移籍劇の後で、バイエルンとの決勝を前にドルトムントではスター選手ヘンリク・ミキタリアンの契約延長が破談になる危険性がある。ビルトの情報によると、このアルメニア人は、契約を満了することなくこのクラブを去ることを考えているようだ。


BVBはすでに半年も前からこの攻撃選手と契約延長の交渉を行ってきた。すでに話はまとまっており、4月に入ってから、あとはサインするだけの契約書が提示されていたようだ。しかしこのミキタリアンをめぐる交渉も不安定になってきたようだ。



その背景。代理人のミーノ・ライオラは契約書に解除条項を入れたがっているようだが、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長と、マネージャーのミヒャエル・ツォルクはそれを認めるつもりはない。そして新たな脅威がイングランドからやってきた。FCチェルシーはミキタリアンが考えてしまうほど巨額のオファーをしたようである。そしてベルリンでの決勝を前に決断が下されるものとみられていた。


ツォルクはビルトに対して“人事問題にかんしては一日も早く解決できる事が望ましいね。ポカール決勝に間に合わないのだったら、少なくともその直後には。”


おそらくこうなることはないであろう。ドルトムントはトーマス・トゥヘル監督のお気に入りの契約延長のためにあらゆる手を尽くしているにも関わらず・・。


ビルトはドルトムントが6000万ユーロ以上の移籍金から移籍を認めるだろうという事を知っている。もしそのようなオファーがなければ、この選手は契約終了までドルトムントに残らなければならないだろう。その時はヴァツケは移籍金をあきらめるつもりだ。







以上です。

6000万ユーロ以下だったらフリー移籍もあるという事ですね。しかし解除条項ですか・・・ライオラも粘りますね・・・どうなるでしょうか・・。

[ 2016/05/19 16:55 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(69)
 6000万ユーロですか、チェルシーなら出せるでしょうね。そしてミキタリアンにはその価値があります。
[ 2016/05/19 17:09 ] [ 編集 ]
ミキ移籍の絶望感ヤバい
そして際立つのがロイスの頼りなさ
[ 2016/05/19 17:19 ] [ 編集 ]
悲しいかな「次の方どうぞ」には笑ってしまいました・・
チェルシーの巨額のオファーって6000万ユーロ以上だったのかな?
チェルシーならそれくらいポンと出しそうで怖いですね、アザールが出て行くならありえますし
ただチェルシーは来期CLないのにその辺りはどうなんだろ?
今期確実にドルトムントでも一番活躍していた選手だったし残って欲しいですね

[ 2016/05/19 17:35 ] [ 編集 ]
やはり、ミキタリアンも行きますね。
フンメルスもそうですが、優遇されたミキタリアンも出て行きたがるのは、チームの将来性に疑問を感じるからでしょう。

言うまでもなく、理由はトゥヘルさんですが。マスコミが持ち上げようとフロントが持ち上げようと、この監督は選手に好かれる監督では無いのが一番の理由なのではないでしょうか?

私も発言も戦術もチキンで見てて不快ですから。クロップに影響された熱いハートを持つ選手は、同じように感じているのでは?

[ 2016/05/19 17:42 ] [ 編集 ]
交渉がもつれているのは確かでしょうね。折り合いがつくのであればさっさと合意するでしょうし、現地の金曜日が終わるまでに合意できない場合は交渉決裂で移籍の可能性が高まるような気がします。

ポカール決勝直前を期限にしているのも、ゲッツェのようにタイトル戦直前に移籍が発表されて選手のモチベーションを下げられないだろう?というクラブ側の譲歩を狙ってのライオラの策でしょうし。そして、そこまでして交渉が決裂した場合、ムヒとクラブ側の関係も良好とは言えなくなるので、移籍がどちらにとっても最善の選択になるはず。
[ 2016/05/19 17:46 ] [ 編集 ]
トゥヘルはムヒに一番信頼を置いているように思えますし一番可愛がっているように思えます、考え過ぎかも知れませんがムヒが累積で試合に出れなくて破れたフランクフルト戦ではトゥヘルも敗因は自分の責任だと言ってました
それなのに最終節のケルン戦では引き分けにも関わらず自分のいきなりな戦術変更にも関わらず逆切れw
ムヒが出て行ったら寂しがるでしょうね
ムヒは確かクラブ最高額で獲得した選手ですし今期大活躍ですからそれくらいの値が付いてもおかしくないですね
ムヒがステップアップを狙っているなら大活躍した今期しかないですから
[ 2016/05/19 18:00 ] [ 編集 ]
ミキタリアンが移籍したとしてもトゥヘルとは関係ないじゃないの。仲良しクラブじゃないんだから。
香川がユナイテッドに移籍したのはクロップが不快だったからなの?ちがうでしょ。
憧れのクラブやリーグ、給料に惹かれて移っていくわけだし。
残念ながらドルトムントはビッグクラブではあるんだろうけど、選手が最終的に目指すべきメガクラブの格ではないってことよ。
[ 2016/05/19 18:03 ] [ 編集 ]
マッツ、ギュン、ミキ、オーバは移籍するに違いないと今年に入ってから言い続けてその度にバカにされたりネガティブと言われたりしましたが、こんなことは全然有り得たんですよね、トゥヘルのやり方を見てたら。
流石にそれ見たことか!って気にはなりませんが香川も早く脱出して欲しいです。
トゥヘルには大切にされませんが日本人の宝だと個人的には思っていますから。
あと次はオーバも本格的にレアルが出て来ると思います。
トゥヘルは2位にはしましたが犠牲も多いのも事実ですね。
[ 2016/05/19 18:12 ] [ 編集 ]
キャプテンの移籍を皮切りに崩壊が始まりそう・・・
今期チーム自体も変な変更しないときはよかっただけに悲しいな
[ 2016/05/19 18:22 ] [ 編集 ]
ミキはドルにしてはかなり高額で獲得した選手なので安売りはしたくない。しかも今季は怪我もなく安定していて一番頼りになる感じだった。彼が抜けると痛いね。
[ 2016/05/19 18:27 ] [ 編集 ]
ミキは本来なら去年移籍したかったところを
トゥヘル強烈なるラブコールで留まりましたよね。
トゥヘルの絶対的な信頼があったから、今季はポテンシャルを存分に発揮できた。

クロップは素晴らしい監督だし、もとは彼がミキを連れてきたわけだけど、
ミキの力を引き出すことに関してはトゥヘルとの方が相性が良かったわけで
監督との相性、信頼関係っていうのは本当に大事だなとおもいます。

去年のミキを見てるとどのチームどの状態でも活躍できるかはわからないから、
6000万なんて額を本当に出すところがあるなら
今のうちに移籍してもいいと思う。
もちろんずっといてくれるのならそれがいいけど。
[ 2016/05/19 18:30 ] [ 編集 ]
ミキがいなくなったら来季つまづきそうな・・・
それくらい今季のミキは攻撃の要だったし、1人で突破口を切り開く力があった。
しかし、ミキのプレイスタイルならプレミアでも活躍するだろうなあ。
[ 2016/05/19 18:31 ] [ 編集 ]
活躍したドルトムントの選手に引き抜きの噂が出るのなんて風物詩みたいなもんだと思って動じなくなってきた自分がいる(笑)
[ 2016/05/19 18:36 ] [ 編集 ]
ああ、恐れていたことが...

ライオラとしてはズラタンがフリーで移籍だから、顧客の中で(ポグバの移籍が無しなら)1番高く売れそうなミキを押すってことでしょうか。
豪腕代理人ですわ
[ 2016/05/19 18:42 ] [ 編集 ]
移籍しますかね?
私は残るんじゃないかなぁと思ってます。
どこへ高額で移籍しても、今季のように超優遇してくれるクラブはないと思いますし。
頼れる鉄人の決断、期待しています。
[ 2016/05/19 18:50 ] [ 編集 ]
まあトゥヘルのやり方にみんな納得行ってればこういうのあんま出てこないんだけどね
忸怩たる思いの選手は他にも結構いるんだろね
[ 2016/05/19 18:52 ] [ 編集 ]
途中で選手は全員移籍更新しないと思います!とか言ってた人いたけど、まさかそこまではならんだろ、とか
思ってたけど私が甘かったか。お世話になったから、とか○○だからしょうがないとか我慢を美徳と考え自分が悪いと
妥協しがちな日本人と違って自分の為に1年でも無駄にしない、という決断は当然だと思います。
チームメイトでも利用するか、されるかの2つしかない上に、選手生命は短く30近くなるとすぐ賞味期限切れ扱いされる世界ですからね。

ライオラのやり方は大嫌いですが、選手の味方としてはこれほど強いものはないでしょう。
去年から契約が残ってるから少々軽く扱っても大丈夫とみられて、すぐ旗色が悪くなるとクラブと戦ってくれるし、
圧力かけてくれる、どのクラブでも実力だけでなく政治力もないと生き残れなくなってるので
こういう時代を生き抜く為には選手にとってはいい代理人ですね。

銭ゲバで敵を作りすぎててコメント読むたびにイラッとすることもありますが、クライアントは大事にしてますね
[ 2016/05/19 18:58 ] [ 編集 ]
う〜ん…ムヒもかぁ
このままじゃ、主力がどんどん流出してしまう
クラブの幹部はもっと頑張ってほしい
[ 2016/05/19 18:58 ] [ 編集 ]
チェルシーはコンテだから面白そうだよね。プレミアは外国人ならチームにどれだけイングランド人がいないか、を
目安にチーム選びするのが居心地いいのかもな、と失礼な事を思ってるのですが、チェルシーはオーナーも外国人ですから
来季のプレミアは有名監督たくさんそろって、それぞれがプレミアの贅沢な資金を使って補強にかかるという
ゲーム並みの面白さが移籍市場からはじまりそう。
[ 2016/05/19 19:03 ] [ 編集 ]
ロイス、オバメがでてくよりきついね
[ 2016/05/19 20:02 ] [ 編集 ]
正直断る理由が無い12/13CLで名を挙げたミキは16強で対戦のクロップやGLユベントスのコンテ監督にベタ惚れされた逸材、コンテがチェルシー就任時に誘ってくれるのは選手冥利につきる、そのシャフタール時代のベストパートナーもいる、ウィリアンならミキがエグいミドルシュート打つ時間とスペースをお膳立てしてくれるだろう。レーヴの「代表選手が本来のポジションで出てない」発言から第3ポジの右固定で黒子役やらされ、フロント主導で第1ポジ左WG→ST→右WGのOデンベレ加入で左や中で使われる事は無さそう移籍志願しても驚かない扱いですよね。
[ 2016/05/19 20:22 ] [ 編集 ]
まあ移籍濃厚でしょうね。ドルではロイス以上の給料を出すとも思えませんが、プレミアならそれ以上になる可能性は高い。ドルは一流になった選手をドイツ人なら兎も角、外国人を引っ張るだけの金も留めるだけの金も無いでしょう。一人ぐらいできなくはないでしょうが、全体のバランスが崩れ給料高騰になってしまいます。
高額を維持できない以上、将来高額になりそうな選手を短期間で育てて(適応させて)いき、契約更新前が最も成績を残す可能性が高いチームとなっています。それが今季で、戦力から見れば序盤の出来からは優勝も有り得ましたね。で来期は実力のある一流選手が数名去って、期待の若手に入れ替わる。トゥヘルは正念場となりますね。

[ 2016/05/19 20:27 ] [ 編集 ]
ミキ移籍ならなんとしてもゲッツェの復帰を
[ 2016/05/19 20:51 ] [ 編集 ]
ノーベリーベリーノー
ギュンドアン、フンメルスで絶望感でいっぱいだったのに
トドメ刺された気分
[ 2016/05/19 21:07 ] [ 編集 ]
トゥヘルは人格的にエキセントリックで、上手くいってるチームにやらなくてよい変化を求め、肝心な場面で小心なところをみせるという理由から、個人的に好きな監督ではないんだが、それでも選手が出て行く原因と決めるような意見はどうなんだろうな?
人格者との評価の高いクロップの監督時代に、シャヒンも、香川も、レヴァンドフスキも、ゲッツェも出て行ったチームだからな、ドルトムントって。
[ 2016/05/19 21:09 ] [ 編集 ]
ボール前に運べてシュートやパスで得点にも絡める選手だから抜けたら一番影響大きいかもね
[ 2016/05/19 21:20 ] [ 編集 ]
長期的にみれば売っておいて損はない
[ 2016/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
18:00さん フランクフルト戦はミキ出てましたよ。そのフランクフルト戦でイエロー貰って、ケルン戦は累積欠場です。

ミキは残りたがっていると思うけどねえ・・・なんでCLもELさえも無いチェルシー行きたいのかなあ?一番良い年齢に勿体ない。今のプレミア混戦では再来期だってCL出れるかわからない。私は、ライオラが移籍金の代理人取り分を狙ってとにかく高額移籍させたいだけで、いろいろ煽っているだけと思うよ。
ドルも、フリー覚悟までして、引き留めようとしているのはそういうことが見えるからじゃあないかなあ。

皆ドルトムントの価値を過少評価しすぎだよ。まあ、6000万も出すのだったら売っても良いかもね。と言う事でどっちにしろOKだよ。

つくづく、それをフンメルスにして欲しかったね。後1年での3800万は高いけど、無二のフンメルスには6000万とか言って欲しかった。
[ 2016/05/19 21:57 ] [ 編集 ]
管理人様ありがとうございます。
あぁついに次の人がきましたか…
こんなにトゥヘルに愛されてるのに〜(^^;;
でも今季のミキならプレミアでも十分やれると思います。CLELはありませんが逆にリーグに集中すると思って移籍するのか、トゥヘルの寵愛を受けるのか。
でも年齢から考えてもドルトを出る気持ちがあるから移籍報道が出るのかなぁと思っています。
ホーム最終戦の試合を見つめるミキの表情が何か思わせぶりで。
マッツがギュンミキと話し合ってると言ってましたしね。
しかし決勝前にまたぶっこんできましたねぇ。
これでゲッツェが帰ってきやすくなったのかも…なんて考えちゃいました。帰ってこなくてよい!派ですけど。
ギュンからマッツ、ミキの流れで改めてドルトは育てて買われるクラブなんだと腹をくくりました(;_;)
[ 2016/05/19 22:03 ] [ 編集 ]
05/19 18:03
だな。
フンメルスの件もこれに該当する。
もちろんトゥヘルは無関係ではないが、余分に絡めすぎだろう。
契約が残り1年だし、トゥヘル云々を除外しても十分にしっくりくる。ゲッツェの移籍時に批判していたこともさ、今振り返るとあれは強烈な嫉妬だったんじゃないかなと。
スタイルのあるクラブに行きたいような発言があったからというのがトゥヘルに絡める理由のようだけど
では、スタイルとはなんぞやと。戦術面ではないね、アンチェロッティはオーソドックスだから。
となると、クラブのスタイルのことだよね。
戦う姿勢の部分もあるだろうが
やっぱ、メガとは差があるよ。資金力と知名度と人気は言わずもがな。
実力にしても、身近なバイヤンと比べて確実に劣る。今シーズンだけではなく、最後にリーグを制したあとは結構な差がある。香川もチームとしても個人としてもバイヤンとは差があると発言しているし。
それを認めた上で挑戦者でありつづけたい!何ができるかを考えてやって行く!とトゥヘルも香川も言っている。
スタイル、言い換えれば格というのはそんなに簡単には変わらないね。要するに、なんだかんだ資金力だわ。世の中、金だ。
[ 2016/05/19 22:06 ] [ 編集 ]
フンメルスの移籍が決定した時点でドルは既に詰んでるし
ミキ移籍で来期ドル終了だわ
牽引力の無いトゥヘルに愛想尽かした順に
主力級は来期に向けて次々抜けてくな
[ 2016/05/19 22:11 ] [ 編集 ]
なんか損切りという言葉が浮かんできた
そりゃまだ時間が残されてる若い選手と違うからシビアな決断が必要だろうね

あの弱いリバプールに勝てない戦術家きどりの犠牲になって
これ以上無駄にするよりCLなくとも本物の戦術家コンテのもとで
やる方が成長できるのは明らかだし
損きりできないと時間と年齢というとりかえしのつかないものを失うだけだね
[ 2016/05/19 22:31 ] [ 編集 ]
フンメルスとギュンがいてもリーグで勝てないなら来年はもっと勝てなくなる
しかも戦力的に遥かに劣るリバプールにELで勝てないのにCLで勝てるわけがない
2位狙いでOKの監督の下で若手を育成するための駒になるためにハードワークしなければならない
そんな魅力のないチームにいたい実力のある選手っていないと思う
2016問題をドルトムントはトゥヘルを監督にして失敗したのだと思う
[ 2016/05/19 23:31 ] [ 編集 ]
21:09に激しく同意。
なんでもかんでもトゥヘルに繋げすぎ。
[ 2016/05/19 23:36 ] [ 編集 ]
選手だけを責めるファンの性質に問題あるんじゃないの
[ 2016/05/19 23:38 ] [ 編集 ]
解除条項にこだわるのは去年のような使い方されるのが嫌なのと
やはり、監督の噂が酷いからでしょうね
どこかのクラブが今年の結果見て、噂に惑わされず監督として
呼んでおけばよかったという記事を見ましたが
それほどトラブルメーカーなのでしょう
[ 2016/05/19 23:54 ] [ 編集 ]
香川はファーガソンに口説かれ移籍した
ゲッツェはペップに教えを請いたいと移籍した
おそらくフンメルスもアンチェロッティだから移籍する
コンテに乞われたなら移籍を考えるってのは理解できる
名将と呼ばれる監督のもとでサッカーをできサラリーも今よりあがるなら、移籍を考えるのは自然なこと
[ 2016/05/20 00:22 ] [ 編集 ]
我慢した、理不尽に耐えた、指揮官は解ってくれた!とか
みんな言わなくても解ってたのに、とかは日本の漫画によくありがちな
展開だけど、根性苦労が美徳とか言うのは日本だけの文化。

不満があるならさっさと言わないと、決定に満足している不満がない、と
取られるだけで、日本のマスコミが毎試合反省会させるような質問するけどチームメイト褒め、監督肯定
自己批判は日本では謙虚と見られるけど、海外では自信のなさと受け止められ
チームメイトが自分より優れている事を認めてしまうだけ。
スーパーな活躍をした選手がチームメイトのおかげと語るのが謙虚。

○○の為にプレーするとか曖昧なものの為にプレーするより、
自分の為にプレーするという選手は強い今年のムヒはそんな感じがあったな。
ライオラは汚い、とかいうのは解るけどムヒの年齢とか
考えたらバイアウトかフリーで移籍ちらつかせて来るのはベストな選択だろうね
ドイツ人じゃないから給料低くてもしょうがない、と妥協する必要はないんだよ
[ 2016/05/20 00:44 ] [ 編集 ]
移籍がトゥヘルと関係ないと言い切れないよ
少なくともフンメルスはインタビューで「スタイルのある優勝できるチームに行きたい」って言っていた
つまりトゥヘルの下位のチームがよくやる相手に合わせるサッカーは嫌だ
2位で満足しているトゥヘルではリーグもCLも優勝はできないと暗に批判してるんだよ
[ 2016/05/20 01:16 ] [ 編集 ]
なんでこの記事内容で移籍決定みたいな雰囲気なんですかねここのコメ覧は
よくみると状況は以前と変わってないですよ
バイアウト条項で駆け引きが長引いていてアーセナルに続いてチェルシーからも高額オファーが来たというだけです
CL出れないチェルシーにいくくらいなら以前から関心を持たれているユーベのが魅力的ですしこの記事よんで展望の変化は何も感じません
[ 2016/05/20 01:39 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンのチェルシーは凄い有りそうだなぁ
ドイツ人でもない限りは余りブンデスに残る意味も無さげ
例外はバイヤンくらいだな そこからの引きがないならプレミア行きが鉄板だろう
[ 2016/05/20 01:52 ] [ 編集 ]
確かになあ
香川のときもユナイテッドとの条件の格差に驚いたし、それで「やれることはやった!(選手がワルい)」みたいなヴァツケの態度にもがっかりした
要するに金が無いんだから仕方ないけど、逆ギレみたいな言い訳してほしくないな

ミキがいなくなるとすると、一番良い補強はアノ人しか思いつかないんだが
バイエルンが提示する額を払っても釣りがくるようなんだが
[ 2016/05/20 02:11 ] [ 編集 ]
連携面では大したことない選手だから売っちゃっていいと思う
左で固定してばんばんカットインさせるなら脅威にもなるのだろうけど
[ 2016/05/20 02:23 ] [ 編集 ]
21:09と同意見。妄想は他でやってほしい。
少なくともミキはトゥヘルになってから大活躍してますし。

それにしても、移籍金のつりあげにインセンティブがあるなんて、ライオラは因果な商売やってますね。
[ 2016/05/20 06:50 ] [ 編集 ]
主軸になる人間をそう何人もいっぺんに売ってしまって大丈夫なのかね?
フン、ムヒ同時は守備の要と攻撃の要を同時に売ってしまうようなもんだけど・・・
[ 2016/05/20 07:02 ] [ 編集 ]
ムヒ移籍するならシュトゥットガルトからコスティッチ取ればいい
あいつは絶対ロイス以上に活躍する
[ 2016/05/20 08:03 ] [ 編集 ]
ゲッツェもプレミアですよ
ドル移籍は滑り止めくらいの感覚でしょう
[ 2016/05/20 10:02 ] [ 編集 ]
・2位で満足の監督とフロント
・外国人にはどれだけ活躍してもドイツ人のスター選手以上の高額な給料は払わない

そりゃ移籍するっしょ(笑)
[ 2016/05/20 10:41 ] [ 編集 ]
ムヒ更新拒否したみたいですよ、残念ですが
年齢もあるから、もっと大きなクラブに行きたいっていうのは理解できる
ドルがもっと金払えて、なおかつ名のある監督を連れて来れない限り、刈り取られるクラブのままだろうね
トゥヘル関係ないって言う人いるけどやっぱり関係あると思うよ、すべてではないだろうけど
選手として自分の技術も戦術も向上させたいと思うなら、監督って重要だよ
香川にももっといい監督のもとに移籍してほしいんだけど、我慢強いんだよね、エゴなさすぎて
[ 2016/05/20 12:15 ] [ 編集 ]
よくトゥヘルのサッカーが弱者のサッカーだと言ってる人がいますがクロップのサッカーの方が弱者のサッカーしてしましたよ?
ゲーゲンプレスは弱者のサッカーです。当時のドルトムントではろくにボールを繋げなかったからロングボールを蹴ってました。
[ 2016/05/20 12:18 ] [ 編集 ]
CLないチェルシーとかいうけど、別にドルに何年いてもトゥヘルでCL取れないでしょ
そういうチームからCLでる理由は単に行きたいチームがあって自分の売り込みが目的もある。
ベスト16でもいい、とにかく一つでも上とかにこだわるのは収入面を気にする必要のある
フロント。

現時点でスカッドがある程度揃ってて、リーグ優勝、CL決勝まで行くコンテチェルシー
が数年後CL取れる可能性とトゥヘルがドルでCLとれる可能性を天秤にかけると
コンテチェルシーの方に歩があるでしょ。しかもユーベより給料いい。
そして、引退後の人生まで考えてるムヒにとってはいい学校がたくさんあるロンドンは
魅力的なはず。
来期のCLを待たなくても、自分にとってはベストなオファーが来たんだから
ムヒがこのオファーを魅力的ととらえたのなら解るといってるだけで
[ 2016/05/20 13:45 ] [ 編集 ]
こういう記事になると、いつもトゥヘル批判が始まります。監督としてはまだ若くこれからの人ではないでしょうか。
トゥヘルをこんなに多く批判するのは正直、 日本のサポーターだけだと思います。
少なくとももう1年見守ってあげてもよいのでは...
[ 2016/05/20 14:07 ] [ 編集 ]
トッテナム戦も「ムヒタリアンが完璧にチームをコントロールしていた。」って解説者に絶賛されてたっけ。
あらゆるフォーメーションや戦術にも対応できる柔軟さと頭の良さ。
何でもできるし欠点はないね。
そりゃあもうどのクラブでもやれる選手だわ。
[ 2016/05/20 14:45 ] [ 編集 ]
強力なミドル撃てる選手がいなくなるのは本当に痛い
ロイスは切れ味で勝負するタイプなので一列飛ばして縦いれてくれるフンメルスがいなくなったのも痛い

ギュン負傷 ヴァイグルはミドル上手くないしシャヒンもブランク長くて調子悪い
オバメと議長でどこまで引っ張っていけるか、香川がミドルで二桁取れればいいんだけどそういうタイプではないし

どのリーグでもそうだけどミドルないチームは怖くない

[ 2016/05/20 15:12 ] [ 編集 ]
生きの良い若手が、走りまくって、胸を張ってメガクラブを倒すのがドルトムントだ。
常に挑戦者であり続けることで、ドルトムントらしさをつらぬけるんだと思う。
金がないんだし、しょうがないやん。
[ 2016/05/20 15:26 ] [ 編集 ]
やはりムヒは契約延長拒否をしましたね
トゥヘルが後期の相手に合わせた弱者のサッカーになってからピッチでムヒの笑顔をほとんど見なかったのでこうなるのではと思っていました
ちなみにクロップのGプレスを弱者のサッカーだと言っている人がいらっしゃいますが間違っています
Gプレスとはゲームの主導権を握るため強制的にトランジションを強いる戦術スタイルのことでペップのポゼッションサッカーを基に編み出されたものです
[ 2016/05/20 15:47 ] [ 編集 ]
トゥヘルが関係ないって人も多いけど間違いなく関係してると思いますよ。
例えばビッグタイトルを取りまくる監督、クラブから今と同じ扱いされて監督もクラブも主力のままで給料アップもするから・・・って言われたらミキも残ると思いますよ。
例えばバイエルンでペップだったりとかね。
でも悲しいことにトゥヘルでドルトムントなんですよ。
CLもリーグタイトルも取れないでしょ?
2位で良いって思ってるんだから、サポーターもクラブも監督も。
向上心あるアスリートならトゥヘルにはついていかないし情なんかあるわけないですよ。
人生かかってるんですから。
[ 2016/05/20 16:45 ] [ 編集 ]
まあ、ライオラがバックにいるので、彼の利益の最大化という目的はあるにせよ…

今年のムヒタリアンはブンデスの攻撃的選手でもっとも安定してチームに寄与できていたと考えている。少々大げさに言えば「ブンデスリーガを極めた」と言ってもよい活躍。そうした実績と自負を彼が感じていたと仮定すれば、「自分の価値を最高に評価してくれるチーム」への移籍を考えるのが当然なのではないかな?今が体力的にもピークで、技術的にどこでもやれるという自信があれば、尚更の話。

ドルトムントが出せる最高の条件が、プレミアの金満チームより上だとは到底思えないし、ブンデスでプレーしていれば、バイエルンという絶対的な存在も認識しているわけで、この移籍は止められないと思うよ。
[ 2016/05/20 16:51 ] [ 編集 ]
オバ
ロイスー香川ーゲッツェ
のカルテット見たい!見たいんじゃ!
[ 2016/05/20 16:57 ] [ 編集 ]
14:07に同じで
何がそんなに気に入らないのか分からん。

将来バロントール候補の若手もドルが気に入って来てくれるじゃない。
CL逃した訳でもないし、2位だけとぶっちぎりだし、いいとこもあるじゃない。
個人としては来期CL凄い楽しみなんだが。
[ 2016/05/20 17:04 ] [ 編集 ]
非常に興味深いですよね。トゥヘルのお気に入りで、本人もドイツとドルトムントが気に入っていると再三言っていて、来季はCL出られるのに、出られないチェルシーに移籍?本当に?来季コンテ監督でしたっけ?だからでしょうか?それとも本当はアーセナルからのオファー?それとも、シンプルに「お金」でしょうか・・・
今季のドルトムントであれば、来季リーグとCL戦って考える、というのもありだと思うんですよね。選手として27歳というターニングポイントだから?それとも、本当にトゥヘルではこれ以上は出来ないと思っているから?1年の延長、というのは無理なんでしょうかね?ミキタリアンが移籍して、ゲッツェが戻ってきたりして。そうなったら少し笑ってしまいますけどね。ロイス、香川、ゲッツェ...結構面白そうかも。ちょっと見てみたい気もします。
[ 2016/05/20 17:46 ] [ 編集 ]
自分にとって有利な条件出してくれて、実績のある監督がいるクラブからオファーがある選手からしたら
トゥヘル1年目でよくやってるとか、弱者のサッカー批判とか関係ないよね
監督の成長なんて待ってられないよ サポーターじゃないんだから
なるべく高く売って、いい選手を買うか育てるしかないのよ今のドルトムントは
残念ながら、市場価値の高い選手は来てくれなさそうだけど
[ 2016/05/20 18:47 ] [ 編集 ]
チェルシーファンなら申し訳ないですがコンテチェルシーは来季以降もCL圏とれるか怪しいレベルですよ
プレミアはそれだけ競争力が高いし今のチェルシーはちょっとやそっとじゃ立ち直せないチームです
[ 2016/05/20 21:41 ] [ 編集 ]
いやいやムヒが覚醒したのはトゥヘルのおかげじゃ
クロップ時代はポンコツ扱いされてたじゃん(香川ファンからw)
トゥヘルを嫌いすぎて頭おかしくなってるんじゃないの?
[ 2016/05/20 22:18 ] [ 編集 ]
トゥヘル批判っていうより誰が監督でも魅力的なオファーでしょ
ドルにとっても本人にとっても大金を得、プレミアでレギュラー候補で取ってくれる最大のチャンスが来たんだし、今後の引退後のことも考えると移籍しか無いでしょ
移籍しないならひよったとしか見えないね、ドイツ人ならドルで長くやったほうがいいと思うけど
[ 2016/05/21 02:39 ] [ 編集 ]
昨季の一時期のムヒは香川ファンじゃなくてもちょっとイライラしたよ。おととしは良かったし昨季は怪我何度かしてチームが野戦病院で負け続きで点取ろうと焦ってたんだろうね。今季は素晴らしい出来だわ。
まあ選手生命は短いから給料、チームのステイタス、タイトルが取れそうかってのは選手にとって重要でしょ。
トゥヘルに責任があるとみてる人がいるのは大一番特にリパボ戦で迷走してEL敗退して、この監督でタイトル取れるのかって思った人もいるんだからしょうがないんじゃない。来季タイトル取れそうか秤にかけて選手も移籍考えても不思議じゃないでしょ。20代半ばから後半の年齢の選手は監督が成長するの待ってらんないし。リーグはバイヤンの壁が高いからしょうがないけど戦力考えたらELはもっと上にいけたからね。

ムヒは去年トゥヘルと話して残留決めてトゥヘルに感謝してるし個人的にも親しくしてるんだけど、この頃ちょっと発言が変わってきてるんだよなあ。この手の噂はライオラのいつもの手なんだけど前はライオラが少し煽るとムヒはすぐ否定してたのにこの頃してないしさ。フンやギュンと話してるって言ってたから多分フンの移籍も響いてるでしょ。自分はフロントがバイアウト条項つけること許可すれば更新すると思うけどね。フン移籍、ギュンもペップが諦めてないから多分移籍、となると来季の戦力は未知数だし、来季タイトル取れなかったらムヒクラスならもっとステイタスが上でタイトル取れそうなクラブに移籍したいでしょ。

自分は監督がトゥヘルに決まった時フロントがもっといい監督を引っ張らなかったのを批判した口。オカちゃんみてた時にトゥヘルが格上に迷走しちゃったり上手くいってるのに戦術いじって自滅するのみてたからさ。緊縮経営だからなのかブンデスからドイツ人の監督を選ばなきゃいけない理由でもあるのかって思ったよ。ヴァッケはドルを世界的なビッグクラブにするって言ってるけどどうしても他のビッグクラグに比べたら見劣りする人事なんだよなあ。ユナイテッドみたいにお金かけてもダメなクラブもあるけどもう少しお金かけないとね、監督にも選手にも。
[ 2016/05/21 09:19 ] [ 編集 ]
チェルシー結構ファンですがムヒは必ず役に立ちます
アザールとセスクが同時にいるとまず守備が崩壊しますあとアザールがいると攻撃が遅くなるんです
アザールは恐ろしいほどのキープ力があり滅茶苦茶上手いのですがシュートまでが遅いんです
それでブロックを作られてカウンターを受けるんですね
ムヒならクロスをすぐに上げてくれるしシュートも積極的に打つし攻守の切り替えも早いから守備力も向上します
アザールを売ってムヒをとって余ったお金でCBもとったら絶対に強くなります
[ 2016/05/21 14:31 ] [ 編集 ]
>ムヒ更新拒否したみたいですよ、残念ですが
どこのソース?まだ決まってないですよね。いたずらに煽るのはやめていただきたい。

あとチェルシーがCL取れるとも限らないでしょう。プレミアに名将なんてざらにいるし。
最近のプレミア勢はうまく勝ち上がれない。それくらいリーグ戦が激しいのかと。
[ 2016/05/21 16:03 ] [ 編集 ]
16:03さん ソース「ムヒタリアン 契約延長拒否」 byデイリー・スター(英紙)
[ 2016/05/22 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。