ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアンが選手が選ぶベストプレーヤーに!キッカー恒例選手アンケート結果!《ドイツの反応》

本日発売のキッカーに恒例の選手アンケートが出ましたので紹介します。


【キッカー】


entry_img_1046.jpeg


ブンデスリーガに所属する235人の選手が回答


今シーズンベストのフィールドプレーヤーは?(数字は%)

1.ミキタリアン 31.1
2.レヴァンドフスキー 21.1
3.ミュラー 13.6
4.オバメヤン 13.2
5.コスタ 6.4

スポンサーリンク



今シーズン最高のキーパーは?

1.ノイアー 23.8
2.レーノ 12.8
3.フェアマン 11.9
4.アードラー 8.5
5.ホルン 8.1




監督の勝者は?

1.ダルダイ 17.5
2.シュースター 16.2
3.ナーゲルスマン 15.7
4.トゥヘル 14.5
5.ハーゼンヒュットル 11.5


監督の敗者は?

1.シャーフ 33.2
2.ツォルニガー 18.2
3.フェー 13.2
4.ヘッキング 11.5
5.ブライテンライター 7.2



201605231812094c7.jpeg



今シーズン開花した選手は?

1.ヴァイグル 20.0
2.ブラント 14.5
3.サネー 12.3
4.ヴァーグナー 12.0
5.ダフート 8.9
6.キミッヒ 5.5



ポジティブな驚きとなったクラブ?

1.ヘルタ 31.9
2.ダルムシュタット 23.0
3.マインツ 22.1
4.インゴルシュタット 17.9




ネガティブな驚きとなったクラブ?

1.ヴォルフスブルク 37.0
2.シュトゥットガルト 34.5
3.ハノーファー 18.7
4.フランクフルト 3.7



今シーズン転落した選手は?

1.ゲッツェ 30.2
2.クルーゼ 17.5
3.クラニー 9.8
4.シュルレ 5.1

2016051204015903f.jpeg


審判のパフォーマンスは悪くなったか?それとも良くなったか?

1.変わらない 54.0
2.悪くなった 34.9
3.良くなった 6.0




今シーズン最高の審判は?

1.ブリーチ 18.7
2.グレーフェ 17.9
3.マイヤー 15.3
4.キルヒャー 8.5
5.ツヴァイヤー 5.6


FCバイエルンはアンチェロッティの下でも同じぐらい成功を収めるか?

1.はい 85.1
2.いいえ 13.2



ユーロで優勝するのは?

1.ドイツ 43.8
2.フランス 23.8
3.ベルギー 9.8
4.スペイン 9.8
5.オーストリア 3.8



ドイツ代表はどこまで勝ち進むか?

1.優勝 43.8
2.準決勝敗退 29.4
3.2位 12.8
4.準々決勝敗退 10.2



ユーロは出場国が16から24へと増えたが良いと思うか?

1.いいえ 51.9
2.はい 47.2




選手が倒れたときでも審判が笛を吹くまではプレーを続けるべきか?

1.続けるべき 70.7
2.中断すべき 23.8




所属チームを除いてプレーしてみたいクラブ

1.バルセロナ 16.2
2.レアル・マドリッド 14.0
3.バイエルン 10.6
4.リヴァプール 9.8
5.アーセナル 6.0
6.ドルトムント 5.1
7.マン・ユナイテッド 5.1



どこのスタジアムでプレーするのが好きか?

1.ドルトムント 50.6
2.グラートバッハ 7.7
3.ケルン 7.2
4.シャルケ 6.8
5.ハンブルク 6.4
6.ミュンヘン 5.6
 

20160515013526736.jpeg



現時点で最高の選手は?

1.メッシ 47.7
2.クリスティアーノ・ロナルド 29.8
3.ネイマール 4.3
4.スアレス 3.8
5.イブラヒモビッチ 3.4
6.ミュラー 2.6
7.レヴァンドフスキー 2.1



どのドイツ人選手がバロンドールになる可能性を秘めているか?

1.ミュラー 26.8
2.誰もいない 12.8
3.ノイアー 8.5
4.ボアテン 8.1
5.ロイス 4.3
6.クロース 4.3
7.サネー 3.8
8.エジル 3.0







以上です。

選手からのアンケート、毎回興味深く読んでいますが、今回もなかなか面白い結果になりましたね。
やはりヴォルフスブルクの失速はネガティブな驚きでしたね。結構補強をしたにもかかわらず一年でヨーロッパ入りを逃してしまったのは意外でした。逆にマインツとヘルタがヨーロッパでプレーする事になりましたが、日本人選手も所属していますから期待したいですね。



【おまけ今日のドイツ】

20160523181440b0f.jpeg

ドレスデンのカトリック教会
昨日は30度まで上がる夏日になりました。午後からドレスデンに遊びに行きました。

選手からの評価もミキタリアンとヴァイグルは高いですね。選手に評価されるって、本人は一番嬉しいのではないでしょうか?

それにしても、ドルトムントのスタジアムの人気が半端ない!!やはり世界一だねえ…
[ 2016/05/23 18:40 ] [ 編集 ]
やはりバルサとレアルそしてバイエルンのブランドは伊達じゃないですね。
それとリヴァプールのような熱いクラブも人気なのでしょうか?
興味深い記事ありがとうございます!
[ 2016/05/23 18:53 ] [ 編集 ]
ムヒは今季1年安定してましたね、バイエルンもレバとミュラーで票が割れたのでしょうね。
ホッフェンの監督は成績を立て直したと言えど、同世代なのに選手間で評判いいんですね
[ 2016/05/23 18:53 ] [ 編集 ]
>所属チームを除いてプレーしてみたいクラブ
>4.リヴァプール 9.8

これほとんどBVBと元BVBの選手達だろ!わかってるぞ!
[ 2016/05/23 19:09 ] [ 編集 ]
選手が倒れても笛を吹くまでプレーすべきと言うのにyesが多いのはドイツっぽいですね。余り酷いようならボールを出してあげるのも紳士的ですが、ラテン系のゴロゴロゴロゴロするのも萎えますよね。
あと、ムヒはやっぱり対戦すると凄さがわかるのでしょうね。フンメルスとギュンのお金で何とか止まらせて欲しい。ドルトムントのスタジアム人気っぷりも凄い!本場で見てみたいものです。
[ 2016/05/23 19:22 ] [ 編集 ]
選手にとってもヴェストファーレンでプレーするのは別格なんですね。
あの雰囲気の中でサッカー出来る香川選手が羨ましいです。
[ 2016/05/23 19:27 ] [ 編集 ]
ユーロ優勝国予想でオーストリアが5位とは意外と評価高いですね
個人的にはベルギーあたりに頑張ってもらいたいです
[ 2016/05/23 19:35 ] [ 編集 ]
ドルが大人気!納得だね~
[ 2016/05/23 20:06 ] [ 編集 ]
ムヒはキッカーの採点でも1位ですから納得です
ヘルタのダルダイが1位になったのも納得です、昨シーズンまで11位や15位だったのに今期は一時はCL権獲得順位まで来たのは立派
バルセロナ・レアルはやはりどの選手にとっても憧れなんですね
リバプールが選ばれたのはブンデスでのクロップの影響力がかなり大きいと思います
クロップが辞任発表した時にドルトムントサポ以外からも悲しむ声が聞こえてきましたからね!
[ 2016/05/23 20:07 ] [ 編集 ]
香川が今いるところを少し冷静に見ればものすごい場所だと判る。
日本人でこのレベルでプレーできる選手は早々は出てこないだろう。
[ 2016/05/23 20:24 ] [ 編集 ]
グロスクロイツは絶対にリバプールに投票しているはずw
[ 2016/05/23 20:39 ] [ 編集 ]
これはめちゃくちゃ面白いアンケートですね
すべての項目が興味深い
コスタはバイエルンの中でもやる奴だと思ってました
バロンドール関連で異次元の二人の票が一体どこに別れるのかそれが気になります
[ 2016/05/23 20:58 ] [ 編集 ]
>グロスクロイツは絶対にリバプールに投票しているはずw

いやいや、ドルに決まってるでしょ
[ 2016/05/23 21:00 ] [ 編集 ]
今回も興味深い結果ですね!翻訳してくださってありがとうございます。
[ 2016/05/23 21:42 ] [ 編集 ]
ミキは酷使されても無理が効いて、監督も頼りがいがあると思う。

チームの異常なまでの気遣いで、香川との存在感のバランスもよくなったから、残留して、来年は香川と連携を深めていい試合を見せて欲しい。

それにしても、こんな圧倒的な人気のスタジアムで個人チャントを歌ってもらえるなんて、香川は本当に素晴らしいサッカー人生を歩んでる。
[ 2016/05/23 21:48 ] [ 編集 ]
ムヒおめでとう
今季のムヒは、まさに鉄人だったわ
[ 2016/05/23 22:01 ] [ 編集 ]
やはりフランス楽しみですね
内部分裂せずに噛み合えば本当に強いと思います。
ドイツ代表も含めユーロ楽しみです!
[ 2016/05/24 01:12 ] [ 編集 ]
面白い!
管理人さん、このような記事を載せて下さりありがとうございます!
[ 2016/05/24 01:42 ] [ 編集 ]
監督にBMGのシューベルトが入ってないのが意外。外からみて選手に受けがいいと思うんだけどね。対バイヤン戦はすごくいい試合したよ。
マインツのシュミットもいい監督だと思うけど、まああれだ、外からは性格がエキセントリックにみえるから選手の受けが悪いのかもね。
ユーロはベルギーが勢いで取るんじゃないかな。イギリスもうまい具合に若手が育って遅咲きの選手もいるからいいとこいきそう。
[ 2016/05/24 09:23 ] [ 編集 ]
ゲッツェが凄い得票数だね
[ 2016/05/24 11:02 ] [ 編集 ]
ミキ、今シーズンの活躍は素晴らしかったので、納得です。
ゲッツェに関して言えば、裏を返せばそれだけ周りから出来る選手と思われているから、
とも言えますね。
[ 2016/05/24 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。