ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン、“トゥヘル解除条項“を要求!ギュンドガンはほぼ移籍確定!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト


ミキタリアン、“トゥヘル解除条項”を要求!


entry_img_1048.jpeg


“我々は来シーズンも素晴らしいチームを持つことになるだろう。少なくとも以前と同様の。”



BVB会長のハンス・ヨアヒム・ヴァツケはこのように語った。ミヒャエル・ツォルクとトーマス・トゥヘル監督と共に彼はこの約束に取り掛かるつもりだ。その最優先事項となるのはがスーパースター、ミキタリアンの契約延長だ。しかし彼と代理人のミーノ・ライオラは予想外にも、クレイジーな要求を突き付けてきた。

スポンサーリンク




ミキが“トゥヘル解除条項”を要求してきたのだ!!


ラジオ局WDRの情報によるとこのアルメニア人の望みは以下のようになっている。彼はトゥヘルがドルトムントの監督をやめた場合、すぐにでもドルトムントを去ることを契約条件に居れようとしているのだ。もし2018年まで契約を残すトゥヘルが首になった場合、ミキタリアンは特定の移籍金でチームから去ることができるというものだ。



ビルトはミキタリアンの代理人が本当にこの話をもってBVBとの交渉に臨んだことを知っている。ヴァツケはビルトの質問に対しては、“我々は基本的に契約の内容に関してはコメントはしないよ。”とだけ語った。大事なのは:ドルトムントではヴァツケとツォルクが率いる間は、いかなる場合においても解除条項はないという事だ。



ミキタリアンは、彼を強くしたのがトゥヘルであることを良く分かっている。そしてチェルシー、アーセナル、ユヴェントスが興味を持っていることも。


今シーズンの彼の成績:公式戦23ゴール、32アシスト。昨シーズンの彼はクロップの下で5ゴール7アシストだった・・・。


事実:ミキタリアンは“トゥヘル解除条約”が認められず、延長する気がなかったとしても、来シーズンはドルトムントに残ることになる!





ビルト

バイバイ!ギュンドガン!


マン・シティ移籍がほぼ確実!


2016052417372879a.jpeg


あとは細部をつめるだけ!



BVBスター、イルカイギュンドガンのマンチェスター・シティーへの移籍はほぼ完ぺきだ。ドルトムントはこの代表選手の代わりに2300万ユーロを受け取ることになる。



それに優勝などのボーナスが付けば最終的には2600万ユーロ程度になるとみられている。悪いディールではない・・。



ビルトが伝えていたように、ギュンドガンはすでに前からシティと合意に達していた。しかし負傷によりこの移籍はすこしばかり揺らいでいたのだ。



この中盤の戦略家はすでに手術を済ませ、約5か月離脱することになる。それにも関わらず新監督ペップ・グアルディオラは彼をイングランドへ連れていきたがっているようだ。これで移籍がほぼ決まったようだ・・・。






以上です。

ミキタリアンが契約延長しなかった場合はフリー移籍となるようですね。それにしても解除条約を盛り込もうとするとはライオラはやり手ですね。個人的には、トゥヘルがいなければドルトムントなんかに興味はない、とはっきり言っているように聞こえますから、ちょっと残念ですね・・・。


ギュンドガンは決まりそうで安心しました。これで残留になったら両クラブにとっても後味がさらに悪くなってしまいますので。とにかく怪我を治してまた頑張ってほしいです!!


[ 2016/05/24 17:40 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(30)
延長する気ないって事ですね。そしてフリーで移籍。ムヒにとってはいいお取引でしょう
ドルにとってはCL一つでも進んでくれれば収支に問題はない、と
[ 2016/05/24 18:00 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンは延長できないなら売却も有ると思ってたんですが。。フリーで放出を覚悟してるんですか、、
正直売却してその資金で若手の有望株を獲得して欲しいですね。ムヒタリアン側の希望もある事なので、一方的には成立しませんが。
[ 2016/05/24 18:06 ] [ 編集 ]
トゥヘルは選手達から好かれてないって言われることもあるけど
チームの大事な軸であるムヒにはかなり信頼されてるんだな
何回かトゥヘルのおかげで今の自分があるってことも言ってたし
ビッククラブ行っても相性の良い監督や選手と巡りあえるかは分からないからね
[ 2016/05/24 18:07 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンはトゥヘルの元で完全に開花しましたね!
ただ、移籍したとしてもナイーブなムヒタリアンなので自分を中心としたチーム作りをしてくれる監督でないと活躍できるのかな?そういう意味でも残留が一番だと思うけどね
[ 2016/05/24 18:10 ] [ 編集 ]
ミキにしてみればあと1、2年はドルにいてもよいけどメガクラブへステップアップしたい。年齢的にもあまり時間はないですからね。そうなるとレヴァのようにフリーで出て行くかゲッツェのように解約条項があれば高額なオファーで出て行くか。
[ 2016/05/24 18:18 ] [ 編集 ]
随分と上からな感じだね…
[ 2016/05/24 18:40 ] [ 編集 ]
ムヒの記事内容がちょっと理解らないのだけど……。契約があと1年残っていて、契約を延長しない現状では、まだ移籍と残留(来年フリー移籍)の2つの選択肢があると思うのだけど、なぜ、残留に結論づけているんだろう???

クラブ側としてはどうせ出て行かれるのであれば移籍金があるうちに売却したいだろうけど、それができない契約になっている? それでも通常であればクラブとの関係が悪化して干されるから、選手側は時間をムダにしないために出て行く選択をするのだろうけど、契約上出場できるようになっているのか、解除条項に名前を入れるほどだからトゥヘルと密約(必ず出場)があるか、今年の活躍があるから出場させざるを得ないと足元を見られているのか?
[ 2016/05/24 18:55 ] [ 編集 ]
ギュンドアン良かったです。一安心ですね。これからは焦らずリハビリして来年はスタメン勝ち取ってください。応援してます。

ミキタリアンは本当にトゥヘルが好きなんだね。こんな解約条件初めて見たよ。2月頃のインタでもクロップと比べていかにトゥヘルが素晴らしいか嬉しそうに話していたからねえ。ミキはゲーゲンプレスは嫌いみたい。
ともかく、来期も残るのは朗報ですね!!

後はフンメルスの後継者を補強して欲しいけど、そんな選手はヨーロッパ中探してもいない気がする…
危険をいち早く察知して潰し、ビルドアップに貢献しセットプレーにも強い。そして背が高くてイケメン。無二だよ。
[ 2016/05/24 19:03 ] [ 編集 ]
まあ、駆引きだろうけど、ミキを延長なしでフリーで移籍させるなんてなったらフロントは無能すぎる。
1年で何十億円ドブに捨てるのかと。

フリー移籍させるなら今期に多額の移籍金を貰って移籍させるしかないでしょうよ。
[ 2016/05/24 19:05 ] [ 編集 ]
 ミキタリアンの件ですが、これは単純な駆け引きだと思います。トゥヘル監督の存在にこだわっているというよりも、監督に恩を売りつつ、難癖をつけて昇給を要求しているのです。非常に厄介な代理人ですね。
 この交渉で重要なのは、トゥヘル解除条項という難癖ではなく、BVBがどのくらいの年俸をミキタリアンに提示しているのかということです。それがロイスと同じかそれよりも低いならば、ライオラが難癖をつけるのも納得できる。何故なら、ミキタリアンは年俸1000万ユーロを受け取るに値する実力を証明していますからね。

 ギュンドアンの移籍は安心しました。BVBが給料を払いながらリハビリをしてフリーで放出なんてシナリオにならなくて本当に良かったです。
[ 2016/05/24 19:07 ] [ 編集 ]
来年フリー…。みすみす70億をフリーで出すのか。どうせ1年で出るつもりなら解除条項付けた複数年契約にして移籍金取るのはダメなんですかねー。
考えちゃう繊細な選手はトゥヘルみたいに私生活まで細かいタスクがある監督の方が動きやすいのかもしれませんね。
[ 2016/05/24 19:21 ] [ 編集 ]
フロントが無能っていわれてもレヴァと同じでしょ
1年でも使えるなら世界でトップクラスの能力をフルに使うほうを選ぶってことですよね

延長してくれないなら仕方ないですよね
ドルトムントはビッククラブではないしCLのカップを狙えるチームじゃないから給料あげてもらえないんじゃプロなんだから出て行くのはやむをえないですね
[ 2016/05/24 19:48 ] [ 編集 ]
これって単なるお断りだよね。ムヒってトゥへルが好きなんだ、とかナイーブすぎる
本当に好きなら延長してるし、こんな要求しない
[ 2016/05/24 19:51 ] [ 編集 ]
「フリーにするくらいなら今季移籍させろ!」と言ったって、ムヒタリアンが移籍しないと言ったら出来ないからね…

[ 2016/05/24 20:21 ] [ 編集 ]
以前ムヒはインタビュー受けるたびにトゥヘルに感謝してる、お金でクラブを選ばないと言っていたが、ここ2、3ヶ月くらい将来はわからないという言い方に変わってきているから、トゥヘルがいる限りドルトムントにいるという意味ではないだろう。
トゥヘルとは合っているし主力として使ってもらえるのもわかっているが、トゥヘルが解任されるような状況になる可能性もある。
今季の開幕直後のBMGのように負けが続いたりCLのグループリーグで敗退したりとなれば当然トゥヘルは解任される状況になる。
つまり、今はトゥヘルの元でうまくいってるが、来季が始まってもしドルの成績が悪くなったら移籍できるようにしたい。
今現在ステップアップできるだけの実力ある選手なら至極当然の考えだと思う。
またこう言っておけばトゥヘルの心象も悪くならないから契約を更新しなくても干されることはない。
例外を認めると不満を持つ選手が出るしこれからの選手契約や更新に影響を与えるからバッケとツウォルクは解除条項を認めない。
ライオラもムヒものんでもらえないのはわかっている、よって契約更新はない。
つまり、ドルはムヒを今オファーが来ているクラブに売るか、冬に売るか、来夏にタダで売るかの3択しかないから、今夏でなければ来夏にムヒは移籍するということ。
勿論、来季にドルが絶好調でCLで優勝できるくらいの結果を出せて、尚且つ、大口スポンサーがついて他のビッグクラブに見合うサラリーのオファーを選手にできるようになれば、ムヒも来季中に契約更新する可能性もある。

[ 2016/05/24 20:22 ] [ 編集 ]
監督人事にまで影響力を持とうとするなんて、ちょっと図に乗りすぎじゃないですかね?
こういうのは後々面倒な事になる前に、高い値が付いてる今、売ってしまった方が良いかと思います。
代理人の駆け引きとは言っても、選手本人の意向を無視した交渉を勝手にしてるとも思えないんでね。
海外の選手にとってはこういうやり方が普通なのかもしれませんが、どうも自分は受け入れ難いです。
本気で心の底からトゥヘルを信頼してるのなら、解任される可能性なんて考える必要無いのに...
やっぱりトゥヘルじゃ来シーズンの成績不振もあり得ると考えてるんでしょうかね?
[ 2016/05/24 20:42 ] [ 編集 ]
ロイスの年棒が800万ユーロなのにたいしてムヒタリアンへのオファーが700万ユーロ(と言われている)
だからライオラが適当なこといってゴネてるだけっぽいですね
まあロイスよりも活躍してますからね
[ 2016/05/24 20:47 ] [ 編集 ]
管理人様、ギュン、ミキの続報翻訳ありがとうございます。
ギュンは落ち着きそうで良かったですね。ギュンは日本に来て代表戦も10番着てくれて応援してくれたりして、香川ファンにとって印象も良い選手とは思いますが現地では良く思われてないようですし、残留するのも難しい状況でしたしね。ペップもケガ持ちでも連れて行きたくなる位の選手なんですねぇ。実際ポカールでギュン香川選手が活躍してれば…とたらればしてしまいます。
ミキにとってトゥヘルって香川選手とクロップの関係みたいなもんなんでしょうか。それともライオラの作戦なのか…
どうせタダで出ていかれるならもう今年売ってしまえば!いやいないと困る!勝手に悩ましく思っています。
これからも移籍情報よろしくお願いします。
[ 2016/05/24 20:56 ] [ 編集 ]
ムヒは確かにロイスより活躍したしトゥヘルの期待どうりに活躍した
しかしロイスより高給取りになる人気者か、となるとはてなマークが付く
やっぱキャラクターがいまいち弱いんだよね、
[ 2016/05/24 21:24 ] [ 編集 ]
ムヒは、自分が優遇されてるからか、トゥヘルが選手を名指しで批判したり、そういう人間性を見ても何とも感じてないのでしょうか?ロイスなんかは優遇されてても、明らかにトゥヘルに不満持ってそうな感じなのに、、、
フンメルスがトゥヘルと揉めてたのも当然知ってるだろうし、、、
何とも思ってないとしたら、それはそれでなんか不思議です。
[ 2016/05/24 21:35 ] [ 編集 ]
19:07さんの線が大筋で合ってるように思います。基本ミキは残りたいんでしょうね。
でも、これだと形的には1人の選手が個人の好みで監督指名するようなもんだから、そんなの飲んだら普通にダメでしょ。
確かにミキは活躍したけど、ブンデスのベストプレーヤー擁するチームが1つもタイトル獲れてないのが、なんだか腑に落ちない気もしています。
ミキを中心に据えても結局2位は2位のままだったのであり、こんな条項入れてまで2位キープしてどうするの。
[ 2016/05/24 21:43 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンは1000万も出してひき止めるほどの選手じゃないな、悪いけど。そこまでだすなら少し高額な若手を買った方がいいわ。
年齢的に今年がピークになるので延長しても最高のパフォーマンスは期待きないしね。グローバルな経営するならアルゼンチンのFWを買ってスペイン語圏のファンを増やした方がいいかもと思うし。
レヴァークーゼンはチチャの人気でスペイン語圏のファンをずいぶん増やしたみたいだけど。
[ 2016/05/24 21:50 ] [ 編集 ]
竹取物語を思い出してしまう。無茶振りですよねえ。
[ 2016/05/24 21:55 ] [ 編集 ]
唯一のバロンドールクラス様
契約を延長してくれるなら、解除要項の付帯くらいはやむなしだろう
ミキが抜けるとチーム力は当然として、クラブの格がまた下がる
それは、バイヤンとの根本的な差が広がるということ
条件を飲めば契約を延長するってだけでありがたいよ
ゲッツェやフンメルス、ギュンドアンのようにステップアップして行くのが普通だからね
[ 2016/05/24 22:21 ] [ 編集 ]
そもそも選手に好かれてないなんて誰が言い始めたんだ?カストロやヴァイグル、ムヒタリアン、ギンターあたりはトゥヘルに感謝してるだろ。ギュドガンがあれだけ離脱したのにむしろ安定感が増したのは本当凄いよね。
[ 2016/05/25 00:01 ] [ 編集 ]
もう移籍させてもいいんじゃない?
確かに今季のミキはすごかったけどいなくなってもなんとかなると思うよドルは
[ 2016/05/25 00:06 ] [ 編集 ]
なんかライオラという代理人はイマイチ好きになれない。ふっかけて値段をつりあげるというイメージ。
ビジネスだからといってしまえばそうなんだけど。選手にとってはいいのかもしれないけどね、ムヒもトゥヘルだったら、スタメン出場確定してるようなもんだから、そりゃあ楽だわ。あんなにチームに貢献してたのに肝心なポカール決勝ではPK蹴りたくないって拒否したとも言われてる。ロイスもオバも疲れてる中、PK蹴ったのに。自分が蹴ると言わなかったのが残念だわ。ベンダーとソクラテスが槍玉にあげられてるようで気の毒。失敗した時の反動を恐れたのかな。プライドが高そうな選手だよね。確かに高学歴だけど。ムヒもトゥヘルが解任されたら出て行くということだろうから、本当にドル愛はなさそうだね。本当にドル愛を貫くロイスがちょっと痛ましいな。
[ 2016/05/25 00:26 ] [ 編集 ]
移籍するなら、わざわざこんな要求しませんよね?
ステップアップしたいけど行きたいクラブから話が無い、または、行きたいクラブから話は来ているが、来季CLが無いなどタイミングが好ましくないので、良い条件が揃うまでドルで様子見したいって感じですかね?
[ 2016/05/25 05:13 ] [ 編集 ]
トゥヘル憎しでトゥヘルが監督だと選手は出ていくとか言ってる奴も多かったが、真逆じゃねぇか。
[ 2016/05/25 05:15 ] [ 編集 ]
あんまりロイスだけ特別扱いすんのはどうなのかなあ
年棒ロイス以下に納得いかないのは当然でしょう
シュバインシュタイガーですら売ったバイエルンと気合が違いすぎる
ローカル人気クラブで満足ならいいけど
残念ながらそういうチームはもうビッグクラブにはなれない
このままだと結局ミキはもちろん、オウバも香川も出て行くと思う(んでロイスも)

[ 2016/05/25 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。