ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武ハノーファー残留か?どのクラブも650万ユーロも払うつもりなし!!ドイツ紙《ドイツの反応》





ビルト】5月24日



誰もハノーファーに650万ユーロを払うつもりはない!


清武はこのまま2部リーガへ行かなければならないか?


entry_img_1052.jpeg



ドルトムントではなくてザントハウゼン、バイエルンではなくてハイデンハイム。清武もサッカーの未来をこのようには想像していなかっただろう。しかし彼はまさにそういう状況にある。清武は2部リーガへ行かなければならないのだろうか?

スポンサーリンク




“彼は何も言わなかったよ。”とマルティン・バーダーは肩をすぼめて語った。“我々はずっと隣に座っていたんだけどね。”このハノーファーの会長はU19の大会決勝で出会った、ヘルタのマネージャー、ミヒャエル・プレーツの事を言っている。清武について交渉をはじめるには最適の場だっただろう。しかしプレーツは黙ったままだったのだ。



なぜならそこには問題があったからだ。ヘルタは清武を欲しがっている。しかしベルリンはヨーロッパリーグの予選に回らなければならない。清武を獲得するには、ヨーロッパリーグの本選で得られる金額が必要なのだ。


清武は2018年まで契約を残しているが、降格した場合には契約解除条項が適用される。650万ユーロの移籍金でクラブを去ることができるのだ。



問題は、ヘルタ、ケルン、ブレーメンのどのクラブもこの金額を払うつもりがないことである。彼らは、契約解除条項が適用される期限が過ぎたら、清武がもう少し安くなるかもしれないと賭けに出ているのだ。



バーダーは“みんなにとってこのハードルは高いようだね。でも高さはそのままだよ。たとえ解除条項の適用期限が過ぎてもね。我々は基本的に良い選手はチームにとどめたいんだ。”とはっきり語った。


清武はハノーファーで最高の選手だ。彼は骨折により昨シーズンは13試合を逃したが、それでも5ゴール6アシストの成績を収めている。もし誰もこの移籍金を払わなければ清武は残らなければならない。彼の契約は2部リーガでも有効だからだ。

はっきりしていることは、いつかハノーファーが決断しなければならないという事だ。清武を2部につれていくかどうか。遅くてもトレーニングが始まる5週間後には。








以上です。

なるほど。確かに650万ユーロはレヴァークーゼンを除くクラブにとっては高すぎますね。清武選手がハノーファーに移籍した時の移籍金は確か450万ユーロでしたが、それがクラブ史上最高額の移籍金でした。最近イングランドの高額移籍金に目が慣れてきていますが、ブンデスリーガの中位以下のクラブは本当にそれと比べると少ない予算で補強をしなければならないのが現状ですね。

でも清武選手が2部でプレーする事はあるのでしょうか?契約が有効とのことですから、ハノーファーの態度しだいですね。個人的にはCLにでるレヴァークーゼンに移籍してほしいですが・・・。


【おまけ今日のドイツ】

20160526175253549.jpeg


今朝のザクセン新聞に伊勢志摩サミット記事が写真付きで掲載されていました。
[ 2016/05/26 18:15 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(36)
これ5月までに有効なバイアウト金額だったので、バイアウト金額は出す気はないけど6月になったら金額下げて交渉が
始まりそうですね。

ブンデス下位って見るのつらいからここまでくるならいっそのことプレミア狙ってでかい金稼ぐ事考えてもいいんじゃないかと
[ 2016/05/26 19:08 ] [ 編集 ]
よく度々怪我をするせいで買い手が無いんじゃないかという人が結構いますがそれはイメージだと思います
清武選手はここ3シーズンで86試合出場しており香川選手の75試合を超えています
今シーズンに限れば21試合出場で香川選手の29試合を下回りますが時間でいうと400分程度の差です
実はこの21試合という数字は今シーズンからBMGでプレーしているシュティンドゥルの昨シーズンの出場数と同じです
彼は昨シーズンPKを抜くと9ゴールしており清武選手のPKを抜いた3ゴールを大きく超えています
そんな彼が300万ユーロでBMGへ移籍しました
もちろん契約年数などもあるとは思いますが管理人さんの仰るとおり650万ユーロは上位チーム以外にとって非常に高価だと思います
[ 2016/05/26 19:15 ] [ 編集 ]
レヴァークーゼンやセビージャは立場は分からないけど
意図的に流した飛ばしのような気がする。
本田も一時期バレンシアの噂が出たけど出鱈目のようだったし。
[ 2016/05/26 19:15 ] [ 編集 ]
レバークーゼンはフォラントを獲ったので清武は無理でしょうね…
[ 2016/05/26 19:20 ] [ 編集 ]
これが現実ってことですね
日本人は好意的に見すぎですし都合よく解釈しすぎだと思いますね
以前のプレミアからも興味をもたれていた時が年齢も含めてピーク(今までの段階で)だったんでしょう

レバークーゼンはすでに積極的に補強し終わってますからほぼないでしょう
チャルハノールが移籍でもするなら、清武では怪我が多すぎて計算できないからないでしょう
解除金よりも引き下げて売るって場合でしかオファーは来ないって現実ですね
[ 2016/05/26 19:26 ] [ 編集 ]
心配無用。
5月が終わるといっぱいオファーくるぞ!
[ 2016/05/26 19:31 ] [ 編集 ]
1部であれだけ試合を変えられる選手が
2部でプレーしなければならないとは…
契約ですから仕方ないとはいえ悲しいですね。

どこかから救いの手が現れることを祈るしかないんでしょうかね^^;
[ 2016/05/26 19:31 ] [ 編集 ]
清武に2部はもったいなすぎる…
どうにか移籍してほしい。
[ 2016/05/26 19:45 ] [ 編集 ]
ハノーファーだってすぐにでも1部に戻りたいだろうから、私がハノーファーのフロントなら650万ユーロを値下げはしないで、売れないなら喜んで2部に連れて行くよ。もともと5月って時期を切っているところからして出したくないけど、無理やり契約にバイアウトつけさせられた妥協策だった気がする。清武いなくなったら当分2部暮らしになりそうだもん。

[ 2016/05/26 21:02 ] [ 編集 ]
香川と清武の出場時間比べてる人いますが、清武はほぼリーグ戦くらいでしょ
香川はリーグ戦・CL・EL(今期はEL予選から)・カップ戦とあり比べるまでもありませんよ
そして今期のことを言っているので今期の怪我での欠場が多かったのが一番のマイナスポイントでしょ
上のほうでもいくつかコメントがありますがクラブ史上最高額でフォラント獲得したし、そもそもレバークーゼンは2トップじゃなかったかな?なので難しいと思います
まだセビージャのほうが可能性があるかなと思います
実際6月になってからの勝負でしょうね

[ 2016/05/26 21:24 ] [ 編集 ]
レバークーゼンはフォラント獲得で金銭的余裕がないけど350万くらいなら買うわな
650万が高いってだけで6月から値切って交渉が始まるでしょ
あとはどこがハノーファーを満足させる一番いいオファーを出すかじゃない
[ 2016/05/26 21:30 ] [ 編集 ]
フォラントに2000万ユーロって(企業クラブの割に)財布の紐が固い薬屋にしては思い切ったな
あとはバウムガルトリンガーに400万ユーロか

ところで清武ってハノーファーでどれくらい給料貰ってるんだろ
降格で減収になる以上、今までどおり支払えるか疑問だけど
[ 2016/05/26 22:05 ] [ 編集 ]
これって弱気だったのが複数から興味来たから、強気に650万ユーロで売るって言い出したんじゃなかったっけ?
[ 2016/05/26 22:41 ] [ 編集 ]
清武くらいの選手が2部に行くのは勿体なさすぎる
しばらくしたら移籍金下がるのかもしれないけど待ってられない
うまく話がまとまりますように
[ 2016/05/26 23:14 ] [ 編集 ]
ハンブルガーも興味持ってるみたいな記事が出てますね。
市場価値的には450万ユーロくらいのようですから、
650万はやや割高感があるでしょうし、
移籍するにしてもバイアウトが切れてからでしょうか。
[ 2016/05/26 23:44 ] [ 編集 ]
プレミアから引き合いも無い選手に650万ユーロ出すチームは無いだろうね
その半値だったら結構手上がるだろうけどそれなら売らないで来季のチームの柱にしたいだろうし
400〜500の攻防になるのでは
[ 2016/05/26 23:57 ] [ 編集 ]
650万ユーロって
ドイツやスペインは手が届かんかも知れんが
EPL向けのアナウンスでしょ
それでも買い手がつかんかったら
無慈悲に2部へ連れていかれるなぁ
[ 2016/05/26 23:58 ] [ 編集 ]
フォラントはドイツ代表ですからね、まだ若いし高額になるんでしょう。
レヴァークーゼンは今ではドルトムントよりドイツ代表選手が多くなりましたね。移籍期間はまだまだこれからでしょうから良いところに決まるといいですね。
[ 2016/05/27 00:00 ] [ 編集 ]
結局どこかが買うと思ってます、5月6月7月と時間はかかるかもしれないけど。
残留になったら驚き。
[ 2016/05/27 00:26 ] [ 編集 ]
降格2チーム目だしこれは不運ではなく運命だと腹をくくって
日の目の当たらない2部の環境でがむしゃらにがんばり這い上がって
さらにタフなプレーヤーとなって1部に戻ってきてほしい。
[ 2016/05/27 01:03 ] [ 編集 ]
交渉前に駆け引きしてる段階だな
どんだけ値下げできるかだな
[ 2016/05/27 01:23 ] [ 編集 ]
一時期監督が清武シフトで賭けにでたけどあのサッカーって清武ファンの俺としては最高だった。全員で守備して攻撃は清武のひらめき頼み。2流FW1人をお供に清武の痛快劇場だった。実際怪我する前まではそのスタイルで負けなかった。怪我だけが痛すぎた。
[ 2016/05/27 01:54 ] [ 編集 ]
上位クラブなら手を出せて中・下位だと二の足を踏む絶妙額と思ってたけど、一番有力と予想してたヘルタも動けずでしたか・・・。
レバークーゼンも無さそうで厳しい情勢ですね。
[ 2016/05/27 01:56 ] [ 編集 ]
5ゴール6アシストもしてたのか、すげーな。レバークーゼンで普通にやれるやろ。
[ 2016/05/27 08:28 ] [ 編集 ]
申し訳ないけど香川と比べるのはやめていただきたい…同じポジだからか?ハリルが競えと言ってるからか?嘘でもこういう記事がでる事が全てではないでしょうか…
[ 2016/05/27 08:35 ] [ 編集 ]
清武がドイツ人ならとっくに買い手がついてると思うけど。香川だって活躍しても市場価格は他の攻撃陣の半値なんだから安いしね。
[ 2016/05/27 08:46 ] [ 編集 ]
誰も突っ込まないので、あえて私がw

メルケルさん修正しすぎ!

記事へのコメントではなく失礼いたしました。
[ 2016/05/27 10:42 ] [ 編集 ]
噂のあったセビージャ、レバークーゼン、レスターにとって激安なのは違いない。
5月はCL・ELクラスのクラブが買うかどうかの境目。こっちは、650万ユーロで買い手がつかない現状では、可能性著しく低いかと。正直、メディアがかなり持ち上げていたからオファーがたくさん入って選べる状況だと思っていた。
他のクラブは高いじゃなく支払えないが正しい。ハノーファは昇格のために一貫して残すことを強調している。
6月以降はクラブ合意が先にありき。ハノーファが絶対に売らないと言えば終了。一応市場に残すなら、ハノーファが満足する価格で、一番高値をつけた1クラブに清武との独占交渉権が与えられることになる。
[ 2016/05/27 12:18 ] [ 編集 ]
清武が5月末までに650万ユーロ払えば、自由に交渉出来る。どうしてもCLクラスのクラブ行きたいなら、そっちの方が清武が自由に選べる分可能性が高い。
ただ、レバークーゼンもセビージャも他のトップ下と契約しちゃったからな。
俺がハノーファなら650万ユーロ未満では絶対に清武は売らないわ。清武以上の戦力が余るほどいるなら考えなくはないが。
[ 2016/05/27 12:59 ] [ 編集 ]
うーん清武って日本では持ち上げ過ぎな感じもするんだよなぁ
本田香川より上って考える人が多いというか、マスコミ含めて、アンチが少ないからなのか?
試合観ててもチームが清武に頼ってるだけでそこまでか?って感じはするし、他に上手い選手が居たらボールが来なくて空気になっちまうんじゃ?とか予想
だから2部で試合出て、怪我しないようケアして、1年間フルに活躍して昇格狙うのもイイんじゃねーのって思ってしまう。そこでダメならそれまでの選手だよ
この金額で移籍できないならまだまだ実績が足りない気がする
[ 2016/05/27 13:57 ] [ 編集 ]
清武がそのままだと二部も詳しくなっちゃうよ
面倒だなあ
シュツットガルトにニュルンベルク、パウリ、ラウテルン、そんでハノーファーと…
結構面白そうじゃん

[ 2016/05/27 20:48 ] [ 編集 ]
香川と比べるなって言ってる人こそ、本当は清武のことを香川のポジションを脅かす存在と思っているのでは?
現時点で清武が香川の上を行っているとは思わないけど、香川とは違う良さがあると思ってる
代表サポの自分としては競い合ってもらって、その時その時で調子の良い方を使ってほしい
選択肢は多い方が良い
香川の調子が最悪な時とブラジルW杯が重なったのは本当に不運だった
[ 2016/05/27 21:48 ] [ 編集 ]
チチャと組む清武見たかったからレバーがよかったなぁ
[ 2016/05/28 11:54 ] [ 編集 ]
外国人助っ人枠なんだから試合に出れそうなクラブへ行かなきゃ意味ない
薬屋は荒いから相手もやり返しで荒く削ってくる
フォメも442の2トップが基本
4231のトップ下はチャルハノールとフォラントで忘れられてるがカンプルも出来る
時々やるセカンドトップありのフォメならベララビも入る
シュミットのままなら清武がハマるようなスタイルじゃない
ケルンは大迫みたいに何でも屋にされるのがおち
ヘルタは原口曰く外国人助っ人としての献身性が求められてる
よって規律だった攻守ができれば清武はハマる
ブレーメンとハンブルガーは守備は程々にいけるがAMFがいまいちで決定力不足だからスタメン確定
[ 2016/05/28 20:03 ] [ 編集 ]
清武2部なら五輪出てね
[ 2016/05/29 21:49 ] [ 編集 ]
清武はロニーと交換でヘルタって話だね
[ 2016/05/30 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。