ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBソクラティス‼アトレティコが獲得に動く?!次なるスター流出か?ドイツ紙《ドイツの反応》



【ビルト】5月27日



デフェンダーのエース流出に震える!


アトレティコがBVBスター、ソクラティスを獲得に動く!



entry_img_1054.jpeg



次なるBVBスターの移籍か?



スポンサーリンク



ビルトの情報によるとアトレティコはドルトムントのディフェンダー、ソクラティスを熱望しているようだ。ポカール決勝バイエルン戦でのこのギリシア人の最高のパフォーマンスが、ディエゴ・シメオネ監督に強い印象を与えたようだ。彼の意思の力と闘志はこのスペインのクラブの哲学に完璧に合うだろう。


20160527170122390.jpeg



ソクラティス流出に震える!!アトレティコがこのBVBディフェンダーを採掘する!


現実は:ソクラティスはドルトムントでの契約を2019年までとしている。マッツ・フンメルスが去った今、彼がトゥヘルの新たなディフェンダーのボスとなるとみられている。


いかに彼が重要かという事は、決勝でロベルト・レヴァンドフスキーを相手に示した。このポーランド人は120分にわたって封じ込められ、本当のチャンスは一度もなかった。


だからBVBの上層部はソクラティスを引き抜かせるつもりは全くない。巨額のオファーがきて初めてヴァツケもツォルクも考えることになるだろう。しかしそうしたオファーはまだ来ていないようだ。スペインのチームはまずはチャンピオンズリーグ決勝が終わるまでは待つつもりで、その後にようやく来シーズンの計画が始まる。


※スポーツビルトの情報によると、ドルトムントはアンデルレヒトの至宝オレル・マンガラ(18)を釣り上げる事に成功したそうだ。この攻撃的ミッドフィルダーは、とりあえずBVBの控えとして考えられている。







以上です。

しかし今度はソクラティスですか・・まあこれもBVBが注目されている証拠なんでしょうが、ドルトムントも取られてばかりではいけませんね。

これが実現するとは思いませんが、ソクラティスも昨シーズンは移籍を希望していましたし、今シーズンも最後のほうはベンダーと交代みたいな感じだったので、どうなるでしょうか・・。

とりあえず明日のチャンピオンズリーグが楽しみです。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_1396_convert_20160527171017.jpg


モーリッツブルク城の庭
緑の美しい季節になりました。
[ 2016/05/27 17:05 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(28)
いかに今シーズンのドルトムントの選手たちのプレーが素晴らしかったかを示していますね。
注目を浴びれば浴びるほど、他のクラブに取られてしまう問題は当然出てきますが、
逆に言えば「このクラブに来れば誰もが活躍できる」そう思わせる魅力がドルトムントにはあると思います。
[ 2016/05/27 17:37 ] [ 編集 ]
やめてー
[ 2016/05/27 17:42 ] [ 編集 ]
BVBが巨大赤字抱えてて、選手の給与が低かったからでしょう
育てることに特化したから若手の有望株が集まった
赤字解消した今、育てるを維持したまま次のステージに行かなきゃね
[ 2016/05/27 18:24 ] [ 編集 ]
アトレティコは、来季放映権収入が二強並みになるらしいので、
高額オファーはあり得ないとは言えないですかね。
ドルトムント側からすれば出す理由は一切ないですが。
[ 2016/05/27 18:32 ] [ 編集 ]
今名前の出てる、ソクラテス、ムヒタリアン、ラモス、ギンター他にも居ますが、彼らが出て行ったら若手でどんなに良い補強をしようと、来期はCL圏内も取れないね。
[ 2016/05/27 18:56 ] [ 編集 ]
アトレチコはアタッカーにとっては難しい部分もありますが、ディフェンダーにすれば魅力的なクラブですよね。
あの守備連携はとにかくすごい。
[ 2016/05/27 18:59 ] [ 編集 ]
BVBはいい加減フロントが優勝を視野に入れて動いてほしい
5000万ユーロ払ってワールドクラスを獲れと言ってるのではなくてね
[ 2016/05/27 19:06 ] [ 編集 ]
 パパは間違いなくシメオネ好みの選手ですね。パパの考え次第ではただの噂ではなくなるかもしれない。噂で終わってほしいです。
[ 2016/05/27 19:11 ] [ 編集 ]
ソクラティスもトゥヘルによって花開いた選手ですよね。クロップはスポディッチとフンメルスを使う事が多くてソクラティスは控えのイメージが有ったし、1対1は強いけど足元や危険察知能力はスポディッチかなあ…って思っていたのに今や完全にそういう不安を感じさせない。
終盤戦は怪我でスタメン外れることも有ったけど、最後は間に合って素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。PK外したのはミキが拒否したのがいけないよ。シュメルツアーのインタビューで、皆が疲れていたからやりたがらなかったのでなかなか決まらなかった。とドル公式に出てたから、そんな中「じゃあやった事ないけど自分がやる!」と言ったところは男気感じる。

ソクラティスも今はドルトムントで満足しているのではないかなあ。少なくともトゥヘルに不満は無いはず。フロントも契約まだ先だから売らないでしょ。
[ 2016/05/27 19:16 ] [ 編集 ]
アトレティコはゴディン、ヒメネス、サヴィッチ、リュカとかなり良いCBを4人も揃えてるので、わざわざCB獲得にこないと思いますが…
[ 2016/05/27 19:25 ] [ 編集 ]
ソクラテスはアトレティコの守備スタイルにマッチしそうで興味もたれてる可能性は十分ありそう。
しかし、契約年数も残ってて解除条項もない状況で主力なのでフロントが拒絶でしょ。

マンガラ確定っぽいのは嬉しいけど、CB皆に移籍の噂があるので後ろの方が心配ですよね。
[ 2016/05/27 19:43 ] [ 編集 ]
こんな噂も楽しんじゃうのがBVBファンの醍醐味!
とでも思わなきゃやってられませんわ
[ 2016/05/27 20:11 ] [ 編集 ]
アトレティコも選手が出て行くクラブだから、誰か出て行ってその代わりにパパなのかも
パパは前半戦終盤に契約更新したけど、アトレティコならDFにとっていいチームだから噂が本当で良いファーなら移籍するかもね
[ 2016/05/27 20:21 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
この記事とは無関係なのですが、管理人さんにお願いがあります。
以前12月くらいにトランスファーマルクトBVB戦術板の、前半戦のプレアシストを含んだBVBのスコアランキングを紹介してくださったと思いますが、シーズン終わって更新されてたりしますでしょうか?
もし年間の結果があれば記事にしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
[ 2016/05/27 20:46 ] [ 編集 ]
2014-15はパパの方がスボより出てるでしょ
トゥヘルじゃないわ
[ 2016/05/27 21:17 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
コレってドルトムント舐められてますよね。ソコソコ上位を維持するのが目標であり、金さえ積めば主力級でも獲得出来る。指導者トゥヘルにカリスマ性は無く、戦術や内容に選手を引き留める魅力は無い。ベンチワークやターンオーバーが下手で、控えに来年のモチベーションが生まれない。毎年、主力選手が流出しているから、クラブやサポーターに耐性が出来ている。移籍後、上手くいかなければ引き取りも可。
[ 2016/05/27 21:27 ] [ 編集 ]
もしかしたらゴディンを高値で売って儲けるつもりかもよ
もう30だし高値で売るにはぎりぎりの年齢
[ 2016/05/27 21:36 ] [ 編集 ]
〉来期はCL圏内も取れないね。
なぜ?

若手の補強は独自の路線ですね。
もう少しドイツ代表取れたらいいのですが。
シュールレはちょっと勘弁だけど。
[ 2016/05/27 21:38 ] [ 編集 ]
最低でもフンメルスが抜けた穴は埋めないと! ドラゴヴィッチなりムスタフィなり早めの補強を!
[ 2016/05/27 22:28 ] [ 編集 ]
ソクラテスの件に関してはビルトだけですかね
まぁ妄想記事だと思います
アトレティコは守備陣揃っているし今でも十分に機能してます
[ 2016/05/27 23:13 ] [ 編集 ]
俺は寧ろソクラテスが穴だと思ってるから売って欲しい
[ 2016/05/28 00:05 ] [ 編集 ]
アトレティコは放映権収入が上がるのと、今夏が過ぎれば補強禁止期間になるので
結構な金額を使う可能性があると思います
でもCBよりもCFとSBのサブが優先じゃないかなぁ
CFの補強(ジエゴコスタかカバーニ?)に使う金額次第でオファーがあるか決まりそうです
[ 2016/05/28 01:08 ] [ 編集 ]
DF1位のフンメルスがいなくなり、3位のギンターも放出の噂、そしてとうとう2位のソクラテスまで。守備陣の崩壊。優先順位がGK→DFになってるんだけど、獲得する話は攻撃陣ばかり。
[ 2016/05/28 06:50 ] [ 編集 ]
アトレティコ見てみたいけど、あの瀬戸際の守備はドルトムントの要だと思ってるしこのチームで見ていたい。確かに3バックやる時に足遅いハンデをカバーしきれていない部分があるけど代わりもいないし足元も結構上手い。スポティッチはいなくなるだろうし流石にないと思うけど。
にしても本当にGK補強しないんだろうか。ドルトムントのサッカーやるのにビュルキじゃ役不足なのはシーズン通して一番明白な事だったのに。GKも有望な若手獲ってくるべき。
[ 2016/05/28 07:38 ] [ 編集 ]
絶対に出しちゃダメ!

代わりがいない。他のクラブを見てもストッパーとしてこれほど力がある選手は見当たらない。パパがいるからみんな安心して前向けるんだし、キーパーのしょーもないミスも無かったことに出来てるんだから。

フンメルスに最初の移籍話が出た時も言ったけど、出すなら代わりにメドがついてからにしてもらいたい。
もっとも、代わりといってもパパと同じレベルの選手なんて、ユーヴェのセンターバックかマスチェラーノくらいしかいないけどな
[ 2016/05/28 09:46 ] [ 編集 ]
スタメンのCBをいっぺんに2人も出すわけないでしょう。噂はあってもさすがに今夏の移籍はありえないと思います。
[ 2016/05/29 12:13 ] [ 編集 ]
アトレティコなら香川も見てみたい
トーレスの後ろにグリーズマンと香川とか最高だろ
プレッシングやハードワークもシメオネ好みだし
香川的にも来季でCL制覇を狙わないと年齢的にキツくなるぞ
[ 2016/06/01 19:42 ] [ 編集 ]
逆にアトレティコからヒメネスが欲しい件
[ 2016/06/02 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。