ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン、BVBの契約延長オファーを拒否!!ドイツ紙《ドイツの反応》





ビルト】5月 31日



イングランドが彼の考えを変えさせたのだろうか?



ミキタリアンがBVBのオファーを拒否する!!




entry_img_1062.jpeg



マッツ・フンメルスとイルカイ・ギュンドガンの移籍に続き、ドルトムントのファンの心に次なる一刺しが・・・・。

スポンサーリンク



ビルトがきいたところによると、ミキタリアンは彼の2017年までとなっている契約を延長することを拒否しているようだ。



ミキタリアンがBVBのオファーを断る!!ヴァツケは彼にもう一年残ることを強要するのだろうか?



ビルトはライオラの携帯電話に接触することに成功した。彼はズラタン・イブラヒモビッチを擁する非常に力のある代理人だ。



201605311735481df.jpeg


ミキの将来に関する彼からの答えはこうだ。“どうして今の段階で契約を延長する必要があるんだい?ミキは契約を2017年まで残しているし、これからも彼の将来について考えているよ。”




BVB会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケの発言:“それについては何も言わないよ。”



これまでの経緯:ミキタリアンとライオラはこれまでに何か月も新しい契約をめぐりBVBとポーカー勝負を繰り広げている。最近ではミキタリアンはトゥヘル解除条項を契約内容に盛り込もうとしたようだ



それによってこのアルメニア人はトゥヘルがやめた場合ドルトムントから移籍できるという確約を得たがっていた。



しかしヴァツケはミキタリアンとライオラの要求を拒否している。この会長がドルトムントにいる間は決して解約解除条項はあり得ないということだ。

201605311735493ee.jpeg


ミキタリアンにはイングランド(アーセナル、チェルシー)から巨額のオファーが届いているようだ。しかし2017年まで彼はクラブを去ることができないだろう。ヴァツケはすでに何度もミキタリアンが契約を満了しなければならないと語っている。


20160531173551f2e.jpeg



彼が2017年にフリーで移籍するということは、2度目のレヴァンドフスキーになる事でもある。彼は2014年までボルシアに残らなければならず、その後フリーでバイエルンに移籍している。







以上です。


ライオラとビルトは携帯電話でやり取りできる関係だ、という事がはっきりと書かれていましたね。こうして移籍のニュースというのがつくられていくんですね・・。

まだどのように決着するかはわかりませんが、後はドルトムントがどのような決断をするかにかかっていますね。今シーズン移籍させるのか、それともフリー移籍となるか・・・。やっぱりゲッツェの去就が影響しそうですね。


[ 2016/05/31 17:40 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(23)
どう決着するんでしょうね。ドルもライオラもなんか契約終了まで使うことで話がついてる感じもするけど、
CLでそこそこ勝って、移籍金をチャラにする、という事なんでしょうか。

アーセナルはサンチェスがバイエルンの噂がありましたが、ここにきてエジルの噂も出てきましたしね。
ユーロ終わってから一気に動きだすのでしょうか?
[ 2016/05/31 17:54 ] [ 編集 ]
ムヒが契約延長を望むファンの声をツイッターでお気に入りにいれてたから
ムヒ自身は残りたいと思っていそう
トゥヘル条項を受け入れてもらえなかったとしても
トゥヘルを信頼してるみたいだから
実際にトゥヘルが解任されたり批判されて解任危機になったりしたら
ムヒもフロントやドルへのモチベが萎えちゃいそうだな
[ 2016/05/31 18:11 ] [ 編集 ]
クロップがいまだ監督在任中であれば、これほどの話にはなっていなかったはず。
つくづくカリスマ指揮官がいなくなるということは国やチームを変えても難しいことだという証明だと思います。

難しくさせている原因は、カリスマがいた時と同じような気持ちでフロントが動いていることにも要因があるでしょう。
カリスマがいないならいないで、今まで使っていなかったお金が配慮が、もっと必要になってくると思うのです。ドルトムントフロントにはそれが欠けているのではないでしょうか?

トゥヘルのチキン采配でバイエルンに負けた時もしかり、従来(クロップ在籍時)のドルトムントらしいスピリットが見えなかったのなら、フロントも選手に分かるように声を挙げるべきでした。しかしそれもなしまるでそれを容認したかのように選手達も感じたのではないでしょうか?

一つ一つの積み重ねが今の現状を生んでしまいました。
[ 2016/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
ライオラ…疲れるわ。
男ならスパッと決めなはれ!
[ 2016/05/31 18:22 ] [ 編集 ]
来年フリーで移籍させるくらいなら
移籍を認めた方がいいよ
[ 2016/05/31 18:29 ] [ 編集 ]
これは売るべきですよ。
ゲッツェが年棒ディスカウントに応じれば最高ですが、
5000万からの大金ををどぶに捨てるのかと。
レヴァの時と違って、中盤はミキが一番の選手だけど、
ロイス、香川、カストロ、プリシッチ、デンベレとクオリティのある選手が揃うわけですし。

デンベレなんか、ある程度の出場は約束してるんじゃないかと思いますしね。
ゲッツェ取れなくても、すぐに問題が起きるポジションじゃない。
[ 2016/05/31 18:34 ] [ 編集 ]
ミキは当然。
オーバ、ギンターまであると思っています。
ドルトムントほ変わらなきゃいけない時に変わらなかった。
ただそれだけの事で若手はとれるかもしれませんが即戦力は出て行くし来ない。
プレミアも盛り上がってますし益々状況は悪くなると覚悟してます。
[ 2016/05/31 18:40 ] [ 編集 ]
>ライオラとビルトは携帯電話でやり取りできる関係だ、という事がはっきりと書かれていましたね。こうして移籍のニュースというのがつくられていくんですね・・。

そういう仕組みのほんの一端を見ただけですが、ちょっと生々しいですね。
[ 2016/05/31 18:53 ] [ 編集 ]
ムヒにはガッカリだよ
[ 2016/05/31 19:01 ] [ 編集 ]
次から次へと移籍の噂。ドルにビックネームは来そうにないし来季は難しいシーズンになるかもしれない。トゥヘルは新しいチーム作りに苦労するだろうね。ここで大事なのは主力選手達に信頼を示すことだと思う。香川やカストロらがチームに貢献してるのに軽く扱えばチームは決して上手くいかないですからね。
[ 2016/05/31 19:10 ] [ 編集 ]
残念だけど、こうなったらせめて移籍金だけでも…フリー移籍だけはやめましょうよ
[ 2016/05/31 19:53 ] [ 編集 ]
しっかりした補強をしないと、来季はレバークーゼン以下になるだろう。
CL圏内を逃す可能性だってある。
ムヒタリアンが移籍するのであればゲッツェを呼び戻して欲しい。
香川にゲッツェとくれば、カウンター偏重にはならなくなるからね。
今シーズンはスタートダッシュできた事が大きかった。
その流れを続けるためにも、来季は開幕でつまずく事は絶対に避けたい。
[ 2016/05/31 20:13 ] [ 編集 ]
あにたん
代理人は駆け引きが仕事。
選手の意志も誘動するときがある。
流れは、何かあったら一機に変わりそう。
新しいドルもいいんじゃないかな。
来季、同じ活躍と結果がのこせるとはかぎらないミキ。
チームになじんで、いいイメージでやれていたからこその結果。
移籍はメリットとデメリットが、つねにある。
[ 2016/05/31 21:32 ] [ 編集 ]
ミキタリアンは残りたいけど、ライオラは移籍させたいってことでしょうかね。
今やサッカーもビジネスだもんな。
[ 2016/05/31 21:34 ] [ 編集 ]
ライオラか... この人の駆け引きは凄いですよね。
あのファーガソンがハッキリ「好きじゃない」て言うぐらいだからなあ。相当えげつない交渉するのでしょうな。
[ 2016/06/01 00:51 ] [ 編集 ]
もういい!売っちまえ!
…となっちゃだめなんだろうなあ

ああ面倒くさ
[ 2016/06/01 02:23 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンはビッグクラブから移籍の誘いは多く、多少の魅力を感じているはずですが、ビッグクラブでは強力なライバルも多くレギュラーポジションの保証もないため、ドルトムントでレギュラーポジションの保証してくれるトゥヘル監督の下、契約延長したいのでしょう。
ただし、クラブとしては強豪クラブにことごとく勝てなかったトゥヘルを未だ認めておらず、来期トゥヘルは今期以下の成績だった場合は解任だってあり得るでしょう。
本来、選手は在籍クラブで実力を発揮したら次のステップへと進むのですが、ムヒタリアンには野心がなく保守的、堅実的な考えを持っているといえるでしょう。
思い返せば、シャヒンや香川、ゲッツェといった以前ドルトムントで活躍した選手がビッグクラブへの移籍にことごとく失敗した実例からするとムヒタリアンの考えは現実的なのでしょう。

[ 2016/06/01 06:22 ] [ 編集 ]
特例はどんな選手であっても認めてはいけないと思います!
フリー移籍になるくらいなら今の内にオファーのあるクラブに売りましょう
アーセナルとチェルシーですか
ユベントスは既にライオラが高額な金額を要求してきたようで撤退したようです
[ 2016/06/01 07:34 ] [ 編集 ]
ミキもフリーで移籍させるくらいなら売るべき!
オバを売るなら今が最高の時期。
トゥヘルの下でオバが今期以上の活躍をするとは思えん。
[ 2016/06/01 08:26 ] [ 編集 ]
チキン イコール 慎重。大きな間違いをしたくない。だから成績はいい。でも突き抜けてない。

ポカールでやはり感じてしまいました。
監督とミキは凄く似ている。

でもミキは人の気持ちが分かるいい青年で、他人のせいにするより、自分を責めるタイプというところは似てないけれど。

このタイプは気持ちを変えないと、大きなものを手に入れられないと思う。
[ 2016/06/01 13:51 ] [ 編集 ]
これ報じてるのはスポルトビルトですか?
大衆紙のほうのビルトですか?
[ 2016/06/01 15:57 ] [ 編集 ]
ゲッツエはいらない。
管理人さん翻訳ありがとうございます。

タダで何処ぞにくれてやるのは勿体無さ過ぎるのでムヒタリアン売っちゃいましょう!そしてガッポリ儲けて補強をより強化しましょう!
ムヒの本心がどうであれ「トゥヘル解除条項」は越権行為ですよ。一選手に許されるはずも有りません。一度でも許されたなら屋台骨から瓦解しますよ。まったくライオラ見え見だわ。

トゥヘルが来期も重要なゲームで今期のような茶番を繰り返したなら間違いなくクビでしょうね。てかクビにして欲しいけどな。監督の成長を待ってられない選手達がいますから。彼らをトゥヘルにつき合わせるのは可哀想だよ。
トゥヘルが今季の失敗を教訓にして超攻撃的指揮?が執れれば大したものだけど、なんかやっぱり尻すぼみになりそうな感じがするんだよね~CL楽しみなんだけど・・予選突破できるかな~人心掌握の上手いアンチェロッティに勝てるとも思えないし。
[ 2016/06/01 22:29 ] [ 編集 ]
トゥヘルの首を解除条項にしてるのだから、トゥヘルの能力が怪しいといってるようなもの。そしてそれだけ優遇されてきた証拠。来期も活躍するとは限らないし、活躍できなかったら、今度は高値で売れなくなる。本当に3000万ユーロ以上で売れるなら売り時。契約しないといってるのだから、ゼロよりは売ったほうがいい。
 バイエルンはゲッツェの移籍金を1900万ユーロまで下げていいといっているけど、成績だけ見れば700万程度。年俸もそれくらい。高くても移籍金は1000万程度。そもそも構想外といわれてるのに残るといってる時点で働きたくないと言ってるようなもの。だからバーゲンで出された。リーグ戦アンチェロッティに構想外と言われるまでドルトムントだけからしか得点しておらず、いわれてから降格するチームから2得点あげた。仮に活躍したら1ポイントにつき10万ユーロプラスすればいい。そのほうがこの男はまともに働く。普通に獲得してもこの男は働かないよ。この条件がないならとらないほうがいい。
[ 2016/06/02 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。