ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、バイエルンからセバスティアン・ローデを獲得か?!!ドイツ紙《ドイツの反応》



【ビルト】



これで決まり!

バイエルンのローデがBVBに!!

entry_img_1067.jpeg




マリオ・ゲッツェ、ロベルト・レヴァンドフスキー、マッツ・フンメルスらがバイエルへと移籍したが、また別な選手が違った道を進む。


バイエルンの補欠、ゼバスティアン・ローデが来シーズンドルトムントでプレーする事になった。


スポンサーリンク




ビルトの情報によると両クラブとも合意しているようだ。ローデと直接連絡を取ることはできなかった。FCバイエルンは現時点ではノーコメントだ。



ローデは2014年にアイントラハト・フランクフルトからフリーでバイエルンへと移籍した。バイエルンで彼は昨シーズン17試合に出場しただけにとどまっている。



ローデがドルトムントに移籍!


BVBの監督トーマス・トゥヘルはローデというフレキシブルな選手を獲得することになる。彼は守備において複数のポジションをこなすことができる。


面白いことに、元バイエルン監督のグアルディオラはローデについてこのように語っていた。“僕がここにいる間は、ローデはずっとここにいるだろう。”グアルディオラが去ってわずか1週間でローデも去ってしまうとは・・・。







以上です。

まあ発表はまだですが、以前も噂になっていましたし、決まったのか・・・といった感じでしょうか。しかしなんとも心がときめかない補強ですね・・・・。一応守備的中盤の選手ですが、どのポジションで考えているのでしょうか。そろそろ即戦力の獲得を期待したい所なんですが、まあ、移籍はこれからですから気長に待とうと思います。




【おまけ今日のドイツ】

IMG_1454_convert_20160602042905.jpg


鴨のグリル
これを食べながら巨大スクリーンに映し出されたサッカーの試合を観ました。
ドイツ人になった気分。
[ 2016/06/02 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(18)
管理人様翻訳有難うございます。
心ときめかない…ズバリですねぇ。
ロイスは何を思うやら。
[ 2016/06/02 07:22 ] [ 編集 ]
どうだっていいポジションの選手ばかり補強してる。何考えてるんだろう。今シーズンの成績見る限りではボランチというより失敗した攻撃型だな。だからペップも使い辛かったんだろう。リーグ戦399分しか出てない選手。
[ 2016/06/02 07:26 ] [ 編集 ]
前の人の腹が気になる…
ドイツって一見スタイルが良いのに腹だけぽこっとしてる人いますよね…
若い女性で特に…(いや俺が若い女性ばっか見てるせいかもしれませんが)
そしてローライズ率高し…
[ 2016/06/02 08:13 ] [ 編集 ]
大丈夫
インモービレが戻ってきてくれるから
[ 2016/06/02 08:23 ] [ 編集 ]
こっちからは主力のフンメルスがいって
あっちからはお払い箱のローデがきて
どんどんバイエルンと差を広げられてく感じで気分悪いですね…
[ 2016/06/02 08:49 ] [ 編集 ]
ドルが積極的に補強するのはいつもMFばかりですね。どうしてなのか不思議でなりません。
昨季も思いましたが、守備が脆いドルはどう考えてもDFが必要なのにフロントは何考えてるんですかね。
今季も全く使えないパクを取ったりでガッカリしました。
GKもなぜランゲラクを放出しなければならなかったのか、、、そこまでして取ったビュルキがいいとも思えないです。
SB、CB、GK補強してほしいです。
[ 2016/06/02 09:34 ] [ 編集 ]
バイエルン2軍というレッテルに箔が付きそうな移籍話ですね
BVBファンの方すいません...
[ 2016/06/02 09:59 ] [ 編集 ]
ほんとに今のところ心ときめく移籍はないですね
好きな選手が去るばかっりで・・・
トゥヘルじゃ来てくれないのかなぁ
[ 2016/06/02 10:09 ] [ 編集 ]
 シャヒンの状態が不安定ですから有益な補強だと思います。トゥヘル監督は一つの尖った能力よりも汎用的な能力を好むようなので、監督好みの選手でしょうね。だが、彼がギュンドアンの穴を埋めることはできない。
[ 2016/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
バイエルンのお下がりはいらない(笑)

この話が本当ならば誰が乗り気なんだろ?ブンデス№2でいいや、って感じでやだな。

「真実の愛」が伝わってこない(笑)
[ 2016/06/02 10:42 ] [ 編集 ]
なーんかがっかり。
[ 2016/06/02 11:27 ] [ 編集 ]
>しかしなんとも心がときめかない補強ですね

お気持ちわかりますw
[ 2016/06/02 12:22 ] [ 編集 ]
これは意味の分からない補強ですね。ローデとるんだったらアヤックスのバズール、アンデルレヒトのティーレマンス、ボルシアMGのダフードなり人気銘柄ですが若くて 将来性もあって 実力もある選手を大金出してでも取りに行って欲しかったです。ドルトムントはバイエルンに主力を明け渡し、バイエルンから戦力外を貰う。これでブンデスはいいのですか?健全じゃないように思えます。出来ればこの噂は嘘であって欲しいですね。
[ 2016/06/02 12:38 ] [ 編集 ]
バイエルン転売成功やん。タダで取って儲けただけ
[ 2016/06/02 12:52 ] [ 編集 ]
ポジション的にギュンドアンの代わりだと思うけど
なんともギュンドアンに比べたら小物感というかなんというか・・・
フランクフルトに居た頃はいい選手だと思ったけど
バイエルンじゃあのメンツの中に埋もれて、どんなプレーしてたか記憶がないわ
[ 2016/06/02 13:30 ] [ 編集 ]
乾を追っかけていたせいで、フランクフルトの試合はよく見てた。
運動量が多く、当たりが強くて、意外とパスも繋げる。でもミドルはふかす。
ローデのイメージはそんな感じ。ベンダーに近いタイプだと思う。
ベンダーをセンターバックに固定するなら悪くない補強じゃないかな。
[ 2016/06/03 10:30 ] [ 編集 ]
1500万は高すぎやしませんかね?
[ 2016/06/03 14:11 ] [ 編集 ]
ロデは悪くないとは思いますがギュンドアンの後釜としてはやはり物足りないですね
フランクフルト時代は動けるダイナモ程度の印象で特別なものはあまり感じなかったので・・・・
ところで来季、クバは戻ってくるのでしょうか?
[ 2016/06/03 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。