ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロイス、負傷で4か月の長期離脱か?ドイツ紙《ドイツの反応》


【ビルト】

ドルトムントスター、長期離脱か?


ロイス、4か月の休み?


entry_img_1068.jpeg




マルコ・ロイスのユーロ・ドラマ。ドイツ・サッカー界がドルトムントスターとともに苦しんでいる。そして悪いニュースはこれで終わらない・・。



スポンサーリンク



ビルトの情報によると、BVBはこの代表選手が、思っていたよりもずっと長く離脱するようである。


診断:ロイスは4か月の長期離脱の危機に立たされている。


ミヒャエル・ツォルクがビルトに対して、“これはマルコにとっては非常に痛手だね。2014年のワールドカップという出来事があっただけに。我々は彼がまた完全に良くなることを願っているよ。”とコメントした。



しかしそうなるまでには時間がかかるだろう!現時点でも、ロイスが7月4日のトレーニングスタートだけでなく8月26日のシーズン開幕にも似合わない事がはっきりしている。今後6週間、ロイスは負担となる一切の動きをあきらめなければならない。


クリチュコ(ボクサー)の担当医であるカベルカはビルトに対して、“恥骨の炎症はサッカー選手にとっては非常に厄介な負傷だね。もしその炎症が原因で彼がユーロに出れなかったのだとしたら、4か月かそれ以上離脱することになるだろうね。”と語っている。



ロイスは昨シーズンと通して内転筋と恥骨に問題を抱える事となった。BVBの幹部たちは、ロイスがこの負傷を完全に治すべきと決断したようである。


20160603055425cc0.jpeg


▶チームメートのヌリ・シャヒンは似たような怪我でカムバックまでに一年間の時を必要とした。


ロイスが長期離脱!ドルトムントは補強しなければならないだろうか?ドルトムントの幹部たちは今それについてさかんに議論している。結果はまだオープンだ。








以上です。

最初の情報では2か月ということですが、さらに長くなる可能性があるようですね。早く復帰することを願っていますが、パフォーマンスを発揮するのは後半戦になってからかもしれません・・・・。チァンピオンズリーグのグループリーグには出れない可能性が高いですね。困りました・・・

こうなると補強が必要ですね。フンメルスとギュンドガンを売ったお金で誰か良い選手が来てくれないでしょうか?シュルレだったりして・・。

ドルトムントは無名の選手を発掘するのは得意ですが、そこそこの選手にかなり大金を出しているイメージがあります。焦ってシュルレに3500万ユーロとか出しそうですね・・。


コメントをくださった皆様
6月2日13時以降のコメントがこちらにうまく送信されないという事態を先ほど確認いたしました。ただ今原因を調査中です。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1457.jpg

ぺちゃんこ桃
ホワイトアスパラがそろそろ終わりになると、次はこの平べったい桃が市場に出てきます。ユニークな形ですが味は甘くて柔らかくて美味しいです。
[ 2016/06/03 06:00 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(7)
シュルレに3500はきついですね。。
他リーグから取ってきてほしいです。

写真の果物、昔みた絵本に出てくるそれにそっくり‼
あれは桃だったのか(´・ω・`)
[ 2016/06/03 12:10 ] [ 編集 ]
ギュン、フンメルスもいなくなり、ロイスは負傷、来シーズンの監督の手腕の見せ所ですね。思いっきりこけてメッキがはがれるだけだったりして。先シーズンの躍進もクロップの置き土産の部分も大きいですよね。申請ドルトムントいい意味で期待を裏切ってくれますように。

もっとディフェンダーで即戦力を入れてほしいのですが、どうなんでしょう。キーパーも補強してほしいです。
[ 2016/06/03 14:26 ] [ 編集 ]
前にも言ったけど、ロイスは怪我することがクセになりそうなんでしっかり休んだほうがいい。

出てくるんなら冬の休暇前でいいと思う。どのみちシーズンをフルに働ける選手なんていないからね。調子を上げるのは冬の合宿の後からでいい。

代わりは、クバ戻ってくるんだろうしカストロやデュルムもできる。何ならギンター2列目で使えばいい。足元は、何でディフェンダーやってんの?っていうくらいうまい。

そういえば、グロクロ戻すってのもあるな(笑)

[ 2016/06/03 15:42 ] [ 編集 ]
このニュースで、ムヒの代理人が、電卓を打ち直している気がするの‥。
[ 2016/06/03 15:58 ] [ 編集 ]
こうなったらロイスを当てにしないチーム作りをした方が良いね。香川も大変だなあ。
[ 2016/06/03 18:31 ] [ 編集 ]
フンはバイエルン、ギュンはシティ
ロイスやシャヒンは怪我しがちだし
オバとミキはガナ、パパはアトレティコからオファーあるらしいけど飛ばしじゃないならドルトムントは終わりだろ
やっぱり2シーズン無冠が引き金か
ドルトムントは若手が引っ張るチームだと思うし、これだけ20代後半の主力が引き抜かれるなら香川も出た方がいいわ
[ 2016/06/04 12:50 ] [ 編集 ]
あかーん
本当に香川が引っ張っていくくらいじゃないといけなくなってきた

でもこれでCLでもある程度いけたら「香川はメンタルが…」とか寝言いう人もいなくなるはず
自分はまだまだ来期も期待してるよ
最近はどこも上位チーム固定ぎみ(CLも)だし、ドルトムントが強くないとヨーロッパサッカー全体もつまらなくなるって
[ 2016/06/05 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。