ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、バルセロナからバルトラを獲得か?ビルト詳細《ドイツの反応》





ビルト


バルサからBVBへ


ドルトムントはディフェンダーのエース、バルトラを獲得するだろうか?


entry_img_1069.jpeg


彼がドルトムントの新たなディフェンダーのボスとなるだろうか?


スポンサーリンク




キッカーの伝えたところによると、BVBはFCバルセロナのマーク・バルトラに興味を持っているようだ。彼はバイエルンに移籍したフンメルスを補う事ができるだろう。

2016060318501217e.jpeg



ドルトムントはこのディフェンダーのエースを獲得するのだろうか?



バルトラはバルセロナでの契約を2017年までとしている。スペインのメディアが伝えたところによると、彼には契約解除条項に800万ユーロの移籍金が設定されているようだ。


いずれにせよ、バルセロナは買い戻しオプションを取り付けたがっているが、ドルトムントはそれに応じるつもりはない様だ。


バルトラは昨シーズン、リーガでたった13試合に出場し(2ゴール)、チャンピオンズリーグでは4試合に出場している。しかし、それでも彼はユーロのスペイン代表に選ばれた。




ドルトムントはディナモ・キエフのアレクサンダー・ドラゴヴィッチにも興味を持っていたが、すでに彼は対象外となっている。トゥヘルが望むトプラクは高い移籍金が問題となっているようだ。

201606031850154c4.jpeg


ドルトムントは最近ではトプラク獲得のためにレヴァークーゼンに2200万ユーロを提示する用意ができているが、レヴァークーゼンにとっては足りないようだ。



イルカイ・ギュンドガンが2600万ユーロ(+ボーナス200万)でマンチェスター・シティへと移籍することが決まったので、お金は十分だ。バルトラになるだろうか?それともトプラク?




ビルトの情報によると、トプラクは絶対にレヴァークーゼンからドルトムントへと移籍したがっているようだ。それにはドルトムントではより高い給料がもらえるからでもある。




彼はレヴァークーゼンでは250万ユーロの年俸だった。ドルトムントは基本給だけで360万ユーロになるとみられている。優勝ボーナスなどが付けばそれ以上となるわけだ。



トプラクはトーマス・トゥヘルの希望する選手だ。なぜなら彼は外国からの選手と違ってブンデスリーガになれる時間が必要ないし、チャンピオンズリーグの出場経験もある。








以上です。

また新たな名前が出てきましたが、これもどうなのでしょうか・・。
800万ユーロで本当に獲得できるとしたらこれは買うべきでしょうね。ただスペイン人選手がドルトムントにすぐ適応できるかは未知ですし、トゥヘルが一度でもベンチ外にしたらそのままヤヌザイのように燻ってしまう可能性もありますね。

しかしレヴァークーゼンが2200万ユーロ以上を要求してくるとは、ずいぶん足元を見られたものです。

※コメント投稿ができるようになりました。原因はFC2側の不具合でした。

[ 2016/06/03 18:50 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(21)
バルトラはバルサカンテラだからね。間違いなくヤヌザイよりプライド高いから戦術指示しても言い返されるから
やめた方がいいでしょうね。多分トゥヘル向きじゃない
[ 2016/06/03 19:02 ] [ 編集 ]
今は3トップが強力で縦に速い展開も可能ですが基本的にバルサはパスを回してリズムを作っていくスタイルなのでトゥヘルの好みには合わない気がしますね。ただ現状DFの戦力を考えると800万ユーロなら間違いなく買うべきでしょうね
[ 2016/06/03 19:42 ] [ 編集 ]
どっちもドルのサッカーになれるまでに時間かかりそう(笑)

バルトラはドルのディフェンダーとしてはスピードがちょっと足りない。たぶんバルサでもマスチェラーノやピケ追い抜けないのはここらだと思うよ。でも経験積めばかなり良くなりそうではある。身長無いのにヘディングが強いというのはかなりテクニックがある証拠。スピードは動き出しよくすれば改善できるんで先々いいかも。あとめっちゃお買い得(笑)

トプラックはカウンタータイプなんだけど前に出たがり。カストロと同じ。前に急ぎ過ぎる。んでチームは点取れなくなる。
監督がトプラック欲しがってというのは、要するに後ろ固めて縦に速い点取れないサッカーやりたがってんだね。来季も5バックやる気だな(笑)

なんかフンメルスの代役みたいなことなんだけど、現実的にはパパやベンダーとどれだけ合うかってことが重要じゃないかな
[ 2016/06/03 20:28 ] [ 編集 ]
買い✨絶対!
[ 2016/06/03 21:53 ] [ 編集 ]
バルサ産だからパス上手そうだしフンメルスの後釜に丁度良いって思ったけどそうでもないのかな、。
性格に問題がなければこんなお買い得なかなか無い感じだけどなぁ。
[ 2016/06/03 21:54 ] [ 編集 ]
流石にバルサの選手なんでバルトラの足元の技術とパスセンスはかなりものんだよ
ポゼッションサッカーするにはもってこいの選手
後グラウンダーの速い縦パスも入れられるんで
カウンターの際は香川経由すれば上手いこと行きそうな気がするけどね
[ 2016/06/03 22:14 ] [ 編集 ]
バルサブランドが信用できると思ったら大間違い。モントーヤを見てくれ byインテリスタ
[ 2016/06/03 23:43 ] [ 編集 ]
 トプラクが2200万なんて、ふっかけすぎ。DFではギンターレベルかそれ以下で、アタッカー面で言ったら比べ物にならない、フンメルスがいないからふっかけてきたのだろう。バルトラはバルサで育てられてる上に、スペイン代表。800万で手に入るなら相当安い。去年の今頃1200万だった。その前が5000万。まだ25歳なので試す価値はある。もちろん半年はフィットするまでにかかるかも知れないけどね。でもブンデスにいても同じだと思うし。スペイン人のファンの獲得にも繋がる。不安ならまず守備的MFで試せばいい、なれてきてからCBにしてもいい。トゥヘルはバイエルン戦でソクラテスを右SBにしてピシュチェクを左SBにして大失敗したくらいだから。
[ 2016/06/04 00:09 ] [ 編集 ]
ダニエルアウベスがユベントスに移籍するのにバルトラ放出するわけねー
[ 2016/06/04 00:48 ] [ 編集 ]
 バルサが受けてもバルトラに断られるのでは?
[ 2016/06/04 02:13 ] [ 編集 ]
ええんちゃう、足元上手いし意外とセットプレー強いし。
[ 2016/06/04 03:22 ] [ 編集 ]
バルトラ入団決まったみたいですね!
うまくフィットしてくれたらいいんですけど。
[ 2016/06/04 05:47 ] [ 編集 ]
すでにバルセロナ側から移籍決定が発表されたようですね。
[ 2016/06/04 07:31 ] [ 編集 ]
決まったぽいですね☺
[ 2016/06/04 11:42 ] [ 編集 ]
足元なら最悪パパがいるし、どちらかといえばスピードがある選手が欲しい
[ 2016/06/04 12:43 ] [ 編集 ]
お買い得でよい補強だとおもいます。テクニックありますから、香川、ロイスの動きとすぐに合うと思いますし、そうなればCBからよいビルドアップができますね。ネガティヴ要素は、"足が遅い"でしょうか。ブンデスは全体的に高速サッカーなので、そこでしょうか。
[ 2016/06/04 13:23 ] [ 編集 ]
フンメルスも足遅いかったしそんな気にならない気がします
ベンダーパパのコンビよりはバランス良いと思うよ
守備はパパに頑張ってもらおう
[ 2016/06/04 14:55 ] [ 編集 ]
試合出れてない状態のバルサで腐ってないのにヤヌザイと一緒にするのは失礼でしょ
[ 2016/06/04 16:58 ] [ 編集 ]
じゃなくて、トゥへルと戦術の違いでもめた時にバルトラのプライドはヤヌザイとは比べ物にならない位
はるかに高いから、トゥヘルが一度変な指示をだしたら一気にバルトラからの信用失うのが早いから両刃でもあるよなー、と言ってるだけでしょ
バルサに14年とかすごい競争勝ち抜いてきた子なんだから
[ 2016/06/05 00:28 ] [ 編集 ]
プライド高い選手なら移籍せずスタメン勝ち取るってくらいの気持ちあると思うけど?
来シーズンのバルサはDF必要になるの判ってて自分にチャンスあるかもしれないのに
そもそもそんなプライド高い選手ならとっくにエンリケと揉めてるでしょ
[ 2016/06/05 05:57 ] [ 編集 ]
バルトラの800万のバイアウトが発動したのは

バルトラがエンリケ批判して、干されたから出場できず
予定出場試合を満たさなかったからそのおかげでバイアウト発動したとかなんだけど

スタメン勝ち取るとかそんな外から這い上がってきてバルサに来た選手の考え方だよ。
ビッグクラブに移籍して使われなかった選手でもない。
特にカンテラから上がってきたバルサの選手の競争とプライドは半端ないし、監督が有名だろうと
選手は堂々と文句言うよ。バルサでカンテラ上がりで聖人なのはイニエスタ位なんじゃないの?
しかも施設とかスタッフ設備、ついてるスポンサー、ボディーガードとか周りの選手とか子供の頃から一流に囲まれてた箱入りの選手。
[ 2016/06/05 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。