ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【キリン杯】ドイツ紙「日本が香川のドッペルパックで決勝進出!!」《ドイツの反応》




Spox

国際サッカー

キリン・カップ:日本が香川のドッペルパックで決勝進出!ボスニアと対戦!



entry_img_1070.jpeg



ホスト国である日本とボスニア・ヘルツェゴビナがキリンカップの決勝で対戦する!



スポンサーリンク



豊田市:ホスト国である日本とボスニア・ヘルツェゴビナがキリンカップの決勝で対戦することになった。ドルトムントの香川真司(26./35.)に率いられた日本代表は豊田でブルガリアと対戦し7:2と、圧倒的な勝利をおさめた。


ブンデスーガの選手コラスナチ(シャルケ)、スンジチ(シュトゥットガルト)が所属するボスニアはデンマークをPK戦(4:3)で下し決勝進出を決めている。90分の時点では2:2だった。決勝は火曜日に行われる。


日本代表ではBVBのプロ選手である香川のほかにはフランクフルトの長谷部誠、ハノーファーの酒井宏樹と清武弘嗣らが出場している。またヘルタの原口元気が70分から交代出場している。







以上です。


短い記事ですが、香川選手が2ゴール決めたことで、似たような記事が複数のドイツメディアに取り上げられていましたので紹介しました。

香川選手の2ゴールは共に素晴らしかったですね。来シーズンはあのようなゴールを是非ともドルトムントでも見せてほしいです。


ほんとここ最近得点能力が戻ってきてますよね
マンチェスターユナイテッドとは一体なんだったのか
[ 2016/06/04 18:49 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。

ドイツでもキリンカップの記事が載るんですね。ちょっと嬉しいかも。 
ゴールは素晴らしかったけど打撲が心配です。ボスニア戦はお休みですね。
[ 2016/06/04 19:02 ] [ 編集 ]
ブルガリアは、移動の疲れと時差ボケがもろに出てたな。ドルで代表戦明けによくあるゲームをひどくした感じだった。

香川は2点取ったことより、腰やちゃって前半途中で交代したのが気がかり。

来季は主力二人抜けることが確定してるし、一人はどうなるかわからん。それにロイスが開幕からいるかどうかも不明。CLもある。こういう時は経験者にかかる負担は大きいものになる。

今のドルではなんだかんだ言って、香川が一番多く優勝経験した選手になっちゃたんだよ。
別の言い方すれば、来季のドルは香川がこけたらチームもこける。だから来期は今期以上に勝ちにつながるプレーしないといけないんでケガだけには注意してもらいたいです。
[ 2016/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
日本ではアモーレのお笑い要素ありの方がインパクトあったので今回はドイツの方が香川の注目度大きいかも。
怪我したし、元々痛めてる個所なので次シーズンの事を考えて次の試合は出ない事も考えてほしいですね。
大きいスポンサーの大会ですができるから、動けるから、と親善で無理して数カ月アウトとかの方がシャレになれないから
今回は関係者のみなさんは9月のワールドカップ予選アウトまずいやろ?と本人の意思を無視して休ませてほしいな。
清武もよかったので、移籍先で好条件を引き出す為に更なるチャンスですし。

でも代表人気がマンネリ化してた所なので、アモーレ騒動は日本サッカー界の話題つくりとしてはよかったんでしょうね。
日本での人気が下がる=スポンサーが無くなると言うことなのでアンダー世代や女子サッカーにも影響が出るので。

デンマーク戦はBSで放送されてましたが、シャルケのコラはよかったですよ。ブンデスの選手が結構来日してくれてましたね。
[ 2016/06/04 19:23 ] [ 編集 ]
これだけかw
清武も一緒に躍動したことを伝えてほしかったなあ。
[ 2016/06/04 19:51 ] [ 編集 ]
次の試合でも見たいけどなぁ…

怪我したところを庇いながらのプレーはおかしな癖がつくから非常によくない

出ないほうが賢明かもね
[ 2016/06/04 21:40 ] [ 編集 ]
香川は貫禄あったね、自信を持ってプレーしてた。
バイエルン戦でのPKを決めてシーズンオフを自信を持って過ごせてるのかも
痛めた時無理してプレーせず倒れこんだのは良い判断だったと思う。
しかしブルガリアは全く日本を研究してないようで、マークも付けないし選手へのプレッシャーもないから、余裕を持ってシュートできてた。舐めてかかってたのが非常に残念。それなのに2点取られた場面はあまりにも軽率だった。みんなが前のめりになってたってのもあると思うが川島は2点目のあれは止めて欲しかった
[ 2016/06/04 21:54 ] [ 編集 ]
香川選手は、気持ちと体が一致するようになって本当にたのもしくなってきました。

マンU、トゥヘルと、試練が確実に糧になっている。
問題解決能力が、本当にすごい。技術だけじゃなくて、これが彼の一番すごいところ。
苦手な外国語のコミュニケーションも、その意気で解決してほしい。

怪我、検査、本当にしなくても大丈夫なのかな?
[ 2016/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
英語はできるからどうでもいいけど、インタビューの答え方は専門家入れて変えた方がいいね。
この前受けた奴もやっぱり捻じ曲げられて拡散してるね。聞き手も話し手も日本人だと
「謙虚=素晴らしい」が日本の外に出ると「自身のなさ=自分の非を認める=弱い」に捻じ曲げられるんだから、インタビュワーに期待するのは
やめて、自分でもっとうまくインタビューうけないとね。

ディマリアとかチチャとか絶対にユナイテッド時代での自分の非は認めてないからね、そしてそれは普通に受け入れられてユナイテッドのせいに
なってるけど、あの捻じ曲げられ方を見ると香川が悪い、だからユナイテッドは悪くない!と取られててるだろうね
代理人がメディアコントロールしないし、コントロールしてくれない代理人を変える気がないなら、自分が変わって
もっと非情な姿勢を見せないと食われるよ。プレーで見せる「だけ」の時代じゃないんだから
[ 2016/06/05 04:45 ] [ 編集 ]
香川よかったー
実力見せつけてくれてうれしい!
清武も強さがあって頼もしかった
どこに移籍してもやっていけそうなかんじ

内田はコラシナツと温泉でも行って元気もらってほしい
[ 2016/06/05 05:17 ] [ 編集 ]
香川いいよー。今なら本田からトップ下移っても全く問題ない。マンU見てきたことでドルに居てもその上って感じれてやっとプラスになってるね。
[ 2016/06/06 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。