ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン、イングランドへ‼?アーセナルが有力!ドイツ紙!《ドイツの反応》



フスバール・トランスファー



マッツ・フンメルスはFCバイエルン・ミュンヘンに移籍し、イルカイ・ギュンドガンはペップ・グアルディオラを追ってマンチェスター・シティへと移籍した。

ボルシア・ドルトムントにとってはクオリティーを保つためにも絶対にヘンリク・ミキタリアンを引きとどめたい所だ。しかしこのアルメニア人はおそらく別な計画があるようである。



entry_img_1073.jpeg

スポンサーリンク




ここ数週間、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長とミヒャエル・ツォルクはヘンリク・ミキタリアンの契約延長と戦ってきた。しかしボルシア・ドルトムントがそれ相応の給料でオファーを提示したにも関わらず、このドリブルが得意な攻撃的な選手は、サインする事がなかった。代理人のミーノ・ライオラがトップクラブ移籍のために契約解除条項を要求し、以下のような発言するなど頑固な態度を示した。“いったいどうして延長する必要があるんだい?ミキは2017年まで契約を残しているし、これからも将来について考えるよ。”


201605311735481df.jpeg




戦線は膠着状態となり、それと同時にイングランドでは噂が過熱しているようだ。それによるとミキタリアンはプレミア・リーグへの移籍を決断したようである。‘サン’の情報によるとアーセナルが一歩リードしているようだ。さらにFCチェルシーとトッテナムが興味を示しておいたが、彼らは上手くいかなかったようである。移籍金はだいたい2500万ユーロ程度とみられている。



BVBは窮地に陥る。


201605311735493ee.jpeg



もしこの27歳がトーマス・トゥヘルと良好な関係にも関わらず移籍するとしたら、BVBの幹部たちがどのように反応するかという疑問が持ち上がる。“我々が一度に3人も移籍させることはない。”とヴァツケはすでに今年に入ってから発言していた。フンメルス、ギュンドガン、ミキタリアンの3人が一度に移籍することはないと。


この言葉通りであるならば、おそらく来年の夏にフリーで移籍ということになるだろう。そうなると彼に興味を示すクラブはさらに多くなるだろう。アーセナルがその時も有利な状況にあるかはわからない。


ドルトムントのボスたちはすぐにでも会議する必要があるだろう。契約解除条項を入れる事がもう一つの可能性としては最良のように思える。しかしBVBがそれに応じるとなると、自らの規則にそむくことになるだろう。







以上です。

もし本当にオファーがあるのであれば、もう移籍させたほうが良いのではないかと思います。せっかく力が発揮できるようになってきたので残念ですが・・。でもいなければいないでロイスが爆発する可能性もまだ残っていますし、移籍したとしてもポジティブに考えたいと思います。土壇場でゲッツェが戻って来る可能性もありますし・・。



【おまけ今日のドイツ】

201606052107210b3.jpeg


ドイツ代表チームのカードが貰えるスーパーで買い物をして、今回はレジのおばさんが実際に貰える数の3倍くらい多くくれました。
開けるのが楽しみです!
[ 2016/06/06 06:00 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(31)
代理人の意図なのか、ミキの意思なのか、不明。
あまりごたごたするのは、よくないです。
[ 2016/06/06 06:37 ] [ 編集 ]
ロイスの怪我を考えると開幕時にミキがいないのはかなりキツい。ギュンもいないし香川にかかる負担も相当大きい。移籍金もそう高額でもないしミキの穴を埋める補強は難しいのでフリーで出て行かれる事になってもあと一年は残しておいた方が良いと思う。その間にプリシッチが成長して新戦力も馴染んでくれたらいいし。何しろドルに主力の穴を埋める即戦力は来てくれませんからね。
[ 2016/06/06 07:06 ] [ 編集 ]
ライオラによる駆け引きのための完全な飛ばし記事だと思う。アーセナルはヴァーディー獲得決めたし、プレースタイルが被るミキタリアンはもういらないのでは?

オーバメアンが代表合宿辞退してドルトムントと将来の事、チームはこれ以上の主力引き抜きは許さないで欲しいと直訴したらしいから、フロントはそれなりの覚悟、つまり来期フリーで移籍も覚悟でミキは引き留めると思う。

CL勝ち進めば、2500万ユーロ位は穴埋め可能だと思うし、何よりチームのモチベーションを保てる。
ミキタリアン自身が今トゥヘルを気に入っているんだから、皆が高いモチベーションを保つためには引き留めするしかないよね。
[ 2016/06/06 07:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルが希望する選手?にはことごとく断られる印象です。
やはり、人望がないのでしょうか?
[ 2016/06/06 08:34 ] [ 編集 ]
代表カードの結果楽しみにしてます笑
[ 2016/06/06 08:52 ] [ 編集 ]
今朝のニュースでは、英紙でおそらくアーセナル確定って出てますよね。どうなることやら。ところで、スーパーで頂いた選手カードって、パニーニ関連だったりするんでしょうか?それとも、全然関係ない、ドイツドメスティックブランドのなのでしょうか?もしよろしければ、お暇なときに、画像あげていただけませんか?!!!
[ 2016/06/06 09:08 ] [ 編集 ]
ムヒが契約延長する気がないのなら売るべきだね。ゼロ円移籍だけは避けないと
[ 2016/06/06 10:17 ] [ 編集 ]
現地のファンには、叩かれるのを覚悟で…

ゲッツェ帰ってきてくれーっ!
[ 2016/06/06 10:50 ] [ 編集 ]
うん、移籍させた方がいいですね。無理に来年フリー移籍なんて誰も幸せにならない気がします。
まあ、無理やり残してCLを見てみたい気もしますが・・・。

長い目で見れば前者が正解でしょう。短期で良いと考えるなら後者か。
[ 2016/06/06 11:33 ] [ 編集 ]
これが、本当やったら嬉しい!おめでとう!
[ 2016/06/06 12:03 ] [ 編集 ]
ミキまでいなくなるなんて。。。
これでタイトル1個もとれなかったらロイスもオバメも来年あたり出ていきそう。
後釜の発掘が急務。
[ 2016/06/06 12:04 ] [ 編集 ]
一年残したところでレヴァのようにフリーで移籍させるのは結局はクラブとして大損だと思う
[ 2016/06/06 12:11 ] [ 編集 ]
主力3人抜ける年とか初めてみたw
先に抜けた2人は3人目じゃなかったから無理やり置いておかれることもなくて助かった感じだね
[ 2016/06/06 12:54 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

私も管理人さんと同じで移籍をさせた方がいいと思います。ミキだけ特別に条件をつけられるわけないし、残るつもりならサインはとっくにしてますよね。トゥヘルはミキが更新することに自信満々だったのに笑えます。
来年までいてもお互いにメリットないし。

ガード開けましたか?こんなにいっぱいあったらワクワクしますね。
[ 2016/06/06 13:24 ] [ 編集 ]
アーセナルはヴァーディとマフレズの噂も有るし、ホント、プレミアのビッククラブは金持ってるな…
[ 2016/06/06 14:35 ] [ 編集 ]
ロイス怪我でしょ?他のどの選手よりミキタリアンは大事。移籍していいなんてありえない。
[ 2016/06/06 15:04 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
ミキ‥マジか。フンとギュンまでは想定内だけど、ミキも抜けるとなると緊急事態だな。
各リーグ、クラブからどんなに選手を掻き集めても、そうそう簡単には行かない。ロイスも居ないシーズンスタートはどうなる事やら‥。CL圏内を採れなければ、ロイスや香川、オバも出て行ってしまう予感。
しかし、2位のクラブから主力が三人抜けるなんて前代未聞だな。クラブのポリシーが問題なのか、指導者の戦術やメンタリティーが問題なのか‥オバもケツが浮くだろうな。
優勝しながら選手流失のドン底這い上がりレスターと似た様な状態(レスターは理解出来る)ってのは恥ずかしい話だよ。
[ 2016/06/06 15:29 ] [ 編集 ]
ミキと同等の戦力、しかも連携も得意ですぐにチームに入れる買値も25mくらいで。
そんな選手は思い付きませんし、居たとしても間違いなくビッグクラブに取られると思います。
冷静に事を考えるべきだと思います。
イリー、マッツが移籍完了、マルコは年内はまず無理でしょう。
そしてミキが抜ける。
おおげさな話ではなく主軸のほとんどが抜けて攻撃陣は香川、カストロ、オーバしか居ない状態でリーグ、CL、ポカールを戦わないといけない。
それは無理でしょうし、そんな甘くない。
現時点で抜けた穴を一つとして補修出来てないのにミキに行かれたら終わると思います。
ゲッツェが以前の力を出せれば問題軽減にはなるかもしれませんが、これだけ干されてたら望みは薄いですしそれこそギャンブルになります。
とにかく引き留めないとドルトムントはまた復活するのに何年もかかると思います。
そう見切ったら香川、オーバ、マルコも来年は移籍してしまいそうですから何とかして欲しいです。
[ 2016/06/06 17:01 ] [ 編集 ]
なんでもかんでもトゥヘルを引き合いに出す人は何なんでしょう?
少なくともミキタリアは公の発言でトゥヘルを信頼してるのは目の当たりにしてきたでしょうが

給料あげられない、選手補強も大手を振るえない、それが根底にあるんでしょうけどミキタリアンの場合は金よりもステップアップしたいんじゃないですかね
そもそも外国人で在籍年数も短いのにドルトムントへの忠誠があつい選手にも見えませんし
むしろトゥヘルだから迷ってるんじゃないですか?
[ 2016/06/06 18:42 ] [ 編集 ]
超天才と触れ込みで移籍してきた若手さ、オナドリって噂だね
オバ、トロ、香川、オナドリ、プリシッチの攻撃陣
CBはフン→バルトラ
4位争いだな、こりゃ
フロントのバイアウト設けない方針は間違いじゃね?トゥヘル条項は結ぶべきじゃないけど
バイアウトなしで戦力の流出を防げるとでも思ってんのかな
ミキは標準のバイアウトさえ付帯すれば残るって言ってたんだからフロントが折れるべきだわ
そうしないと、崩壊する危険あるぞこれ
移籍してくる選手もさ、バイアウト付帯してくれないなら行かない!ってこともあるよ
下手すると新しいチェスカ監獄になるからね
[ 2016/06/06 18:44 ] [ 編集 ]
ビッグネームを獲得できれば、放出も意味があると思います。
トゥヘルでは来てくれないかなぁ、ビッグネーム。。。
ドルトムントには野心を見せてほしいです。
[ 2016/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
管理人様続報有難うございます。現地ドルサポはどう思っているのでしょうか?ギュンも去年しゃあなしに残留してサポの印象悪くなりましたよね。まぁ移籍金は置いていってくれましたけど。残っても選手同志微妙になったりしないんですかねぇ。今季はめっちゃまとまらないと、ほんまにヤバイ状況なのでは?と思いますが…フリーで出ていかれるのはなぁ。ロイスがさらに計算できなくなった今、結局ゲッツェが滑り込みセーフで帰ってきそうなストーリーが(^^;;まずはトゥヘルにダイエットさせられるところからかも…
[ 2016/06/06 19:03 ] [ 編集 ]
ドルトムントの言う相応の給料っていくらなのかな?
ユーベにライオラが600万要求ってことはそれ以下だろうか?

うーん
出ていかれても仕方ないような?
ナンバーワンの選手には一番の給料を払うべき。
[ 2016/06/06 19:04 ] [ 編集 ]
去年何かで読んだ時はロイスが800万くらいでミキは450万で香川が400万だったと思う。正しい情報かどうかは分からないけどロイスの年俸が断トツなのは明らかだよね。
[ 2016/06/06 21:27 ] [ 編集 ]
給料次第じゃ引き止めれた選手数多くいただろうな
ビッグクラブになりたいなら選手にそれ相応の給料払うべきだし、ドルがそうしないなら目指すところは強豪であってビッグクラブじゃないってことだ
[ 2016/06/06 22:17 ] [ 編集 ]
相応の給料ってのが、鍵ですよね。
ミキからすると、できればトゥヘルの下でプレーしたいでしょうし。
より高いレベルでって思いがあるなら、トゥヘルを解任した場合の契約解除条項なんて言いださないと思います。契約解除条項の話を出す理由は、ミキの持ってる情報からトゥヘル解任の可能性があると思っているから。
それ相応の給料を支払うか、今の提示額+自分の居場所を確実にするかの2択を突き付けていると思いますけど。
全ての情報が正しい上での推測にすぎませんが…。実際はどうなんでしょうね。
[ 2016/06/06 22:55 ] [ 編集 ]
ムヒって活躍してる割にスター性が見えないんだよな
あの顔なのか、性格なのか、いまいち広告性がない。
毒もないしふざけるキャラでもない。
個人的にはいい人より毒吐くキャラで居て欲しいな
ドイツの地元ではどうなんだろ?
[ 2016/06/07 00:59 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンは移籍でいいでしょう。
彼らが在籍中何かタイトルとれました?
スーパーカップくらいでしょう。彼らではこの先も同じです。
バイエルンにさえ勝てなくなってますし、攻撃人には新しい血が必要です。
正直ロイスも売っていいと思いますが、ドイツ人の人気者という所で難しいのでしょうか。周囲を見渡せば周りのクラブは若返りを図ってます。
ドルトムントも少しずつ若返りしないとズルズルと順位を落としそうです。
[ 2016/06/07 01:09 ] [ 編集 ]
 3人の移籍のうちの一人はオバメだと思っていたが、フンだったのか。
 俺の中ではフンメルスがいなくなる分かった時点で大量放出は規定路線。その前から色々移籍の話は持ち上がってたし。大黒柱がいなくなって、主力がやっていける自信はなくなる。前半の失点の割を食って後半アタッカー陣はボロボロになった。それどころかフンメルスがいなくなったのにソクラテスやギンターまで放出の噂。もうドルトムントが生まれ変わるのは必然。
 ミキタリアンの市場価格は3000万だったのが2500万、3000万の価値なんてないから売るべきと書いたが、すでに市場価格より500万も価値が下がってる。しかもシャフタールの公式では2750万で獲得したはずなのに、それから250万も下がってる。これ来期活躍できなければ2000万位になるだろうけど、そこまでまってたらフリー移籍でゼロ。600万という要求まで出てるから移籍する気満々。トゥヘルは移籍するためのダシ。
 得点率の高いラモスを800万で売ってでも稼ごうとしてるのに、ミキをただで出すって言う発想が理解できない。しかもロイスが怪我で今年中に復帰できるかも怪しい。プリシッチやデンベレが成長やフィットするまで少なくともあと1年はかかりそう。即戦力とは見てないと思うし。
 オバメはガボン代表監督が「チームを替えるので」移籍するという噂が出てたが、オバメが否定。ところが再びオバメのつぶやきから移籍話が持ち上がっている。
 フンメルスがいなくなって7位も怪しいと思ってたが、トゥヘルが謎采配しないでデータと常識的にやれば、バルトラの加入でなんとか7位はキープできそう。チームが上手く回ればCLは獲得できそう。
[ 2016/06/07 01:12 ] [ 編集 ]
18:42さん、
公の場で指揮官を悪く言うのはよほどの場合以外はないですよ。
メディアの報道鵜呑みにするのは危険です。
100%残留すると言ってたのに移籍した選手もかなりいますよ。
[ 2016/06/07 01:33 ] [ 編集 ]
とりあえずムヒタリアンにはロイス以上の年棒を提示すべきでしょうね
それがチーム最高の選手である彼に見あったオファーです
600万なんてロイスの3/4ほどの年棒でひき止められると思ってるなら愚かとしか言いようがない
外国人だからという理由で待遇を低くするならまたレバンドフスキのときと同じ結末になるでしょう
[ 2016/06/07 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。