ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「シャルケ内田が元クラブでトレーニング開始!」《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ新聞



内田


シャルケの内田が元クラブでトレーニング!




entry_img_1075.jpeg



ブンデスリーガ シャルケ04の内田篤人はカムバックと戦っている。彼の元クラブが伝えているようにこの28歳は鹿島アントラーズでトレーニングしている。

スポンサーリンク




内田篤人の苦しい時間は長く、それに常に伸びている。この右サイドバックがシャルケで最後にプレーしてからすでに一年と4分の一が過ぎようとしている。しかし今地平線にわずかな光が差している。この日本人は現在彼の故郷で復帰に向けて動き出している。彼の元クラブが伝えているようにこの28歳は再び鹿島アントラーズでトレーニングに励んでいるようだ。


シャルケのボス、クリスティアン・ハイデルはこの熱心な右サイドバックが再びシャルケでプレーできるだろうと楽観的に意見を述べている。“6月に内田がゲルゼンキルヒェンに戻って来るという希望があるね。”



2014年に非常にやっかいな膝の怪我がこの日本人をプレー不可能とした。膝の手術をしたにもかかわらず状態は良くならなかった。しかしそれでも2018年までシャルケで契約している内田篤人は諦めない。ハイデルは、“彼は本当に良い選手だよ。”と語るも、ブンデスリーガ第1週に復帰するとは考えていないようだ。







以上です。

内田選手、ぜひともカムバックを果たしてくれると良いですね。さすがに1年以上ともなると心配しますが、ドイツではまだこうして時々記事になっており、特に地元では復帰が待たれています。シャルケは今シーズンからハイデルがボスに就任しましたが、どうなるか非常に興味深いですね。あまり強くなってもらっても困りますが、弱すぎるのは面白くありませんからね。3位か4位ぐらいには居てもらわないと困ります。




【おまけ今日のドイツ】

Blumen-20160606-DSC06553_convert_20160607060641.jpg

散歩道にポピーの花畑がありました。
[ 2016/06/07 06:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)
 
ちょっと前に足がやせ細ってしまったとか、普通に歩くだけでも痛みがあるとかの記事を読んだけど大丈夫なのか?
もう復帰は無理なんじゃないかぐらいに思ってたわ。
復帰しても代表はもうないだろうな。
[ 2016/06/07 07:23 ] [ 編集 ]
もうすぐ1年半なんだ。

この間の代表戦では酒井宏も良いパフォーマンスをみせてたけどやっぱりベストは内田だと思ってる。順調に回復してほしいね

あとここまでの長期離脱だとここから更に少しくらい回復期間が伸びたってあんま変わらないから変に焦らないでくれ。とにかく確実に治して
[ 2016/06/07 11:01 ] [ 編集 ]
おまけ今日のドイツの写真、素晴しいですね!見事な1枚です!
[ 2016/06/07 14:40 ] [ 編集 ]
※1
そうだね、足の細さにはびっくりしたわ。とりあえず中間地点の28歳だからじっくり体を整えたから、試合に戻ってきてほしいね。

代表はもう出るつもりないって言わなかったっけ?
[ 2016/06/07 18:05 ] [ 編集 ]
内田がいないとつまらん!
戻ってきてくれ
代表にも絶対必要!
[ 2016/06/12 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。