ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武セヴィリア移籍が完ぺきに!ドイツ紙ビルトも報道!!《ドイツの反応》




ビルト



移籍完璧!



セヴィリアが清武に650万ユーロを支払う!


entry_img_1076.jpeg


昨日の午後、ハノーファー96のマルティン・バーダーが清武が移籍目前であることを発表した。セヴィリアが清武に650万ユーロを支払う予定のようだ。

スポンサーリンク




清武弘嗣に契約解除条項の金額を支払うクラブが現れた。週末にはセヴィリアのスポーツディレクターであるモンチが移籍金を下げようとしてきたが、バーダーはそれを断ったようだ。そして昨日転換期を迎えた。FCセヴィリアが650万ユーロを支払う決断をしたのだ。このクラブはこれとまったく同様の金額をヨーロッパリーグの優勝で獲得したのだ。


清武はスペインで7位のチームと4年契約にサインするとされている。清武はロン・ロベルト・ツィーラ―に続いて来シーズンチャンピオンズリーグでプレーする事が出来る。セヴィリアはヨーロッパリーグで優勝したことでチャンピオンズリーグの出場資格を得ている。






以上です。


ほぼ決まりそうなので良かったですね。とりあえずチャンピオンズリーグに出場するクラブで見られるのは嬉しいです。

ブンデスリーガからいなくなってしまうのは寂しいですが、降格ぎりぎりでないクラブでどのような活躍をしてくれるのか楽しみです。期待しています。



【おまけ今日のドイツ】

201606071837560f4.jpeg
今日のザクセン新聞の表紙


今朝のザクセン新聞にEMの特集記事や試合日程代表メンバーなどが掲載されていました。国内でも盛り上がってきています。
[ 2016/06/07 18:35 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(27)
レギュラーをとるのは、大変だと思うが、頑張って欲しい。
[ 2016/06/07 18:53 ] [ 編集 ]
これはクソ楽しみ

ブレイクしてくれ!
[ 2016/06/07 19:04 ] [ 編集 ]
キッカーは何か言ってませんか?
[ 2016/06/07 19:11 ] [ 編集 ]
管理人お疲れ様です
いつも楽しく拝見させて頂いております
清武セビージャに決まりそうで良かったですね!
ここ最近の清武は身体もキレてますので、この調子で怪我なく頑張って欲しいところです
[ 2016/06/07 19:19 ] [ 編集 ]
かの国のサッカー環境は日本人(アジア人)選手にはとくに冷淡なイメージがあります。清武は気苦労するんじゃないかな。
[ 2016/06/07 19:42 ] [ 編集 ]
乾ともどもがんばれ。
ゴラッソたのむぞ。
清武はスペインのほうが合いそう。
[ 2016/06/07 20:24 ] [ 編集 ]
キター!!!!
清武!めっちゃ楽しみ!
でもこのサイトで情報が得られなくなるのが寂しい…

19:42
あの乾がエイバルではチームメートとうまくやってるから、案外キヨも平気かも!
頑張ってほしいですね~
[ 2016/06/07 21:29 ] [ 編集 ]
同じく日本人に対して冷淡なイメージしかない。そこらへんはドイツとはだいぶ違いそう。
[ 2016/06/07 21:44 ] [ 編集 ]
クロート良くやった!!
[ 2016/06/07 22:11 ] [ 編集 ]
WOWOW契約せねば!
[ 2016/06/08 01:23 ] [ 編集 ]
試合に出られるかが心配だよね
頑張って!
[ 2016/06/08 02:09 ] [ 編集 ]
一皮むけた清武ならちょっと楽しみだが、乾ぐらいドリブル力ないと厳しくないか。
[ 2016/06/08 04:16 ] [ 編集 ]
nhk放映権買ってくれ
[ 2016/06/08 04:20 ] [ 編集 ]
やったー!レギュラー争いして一皮むけてくれ
あと乾も代表に連れてきてくれ・・・
[ 2016/06/08 09:35 ] [ 編集 ]
監督がエメリじゃなくなってしまう可能性あるし、乾のエイバルとはクラブとして立ち位置が全く違うから、最初からインパクト残さないと移籍金の額からしてレギュラー取るのは厳しいかも
無論応援はしてるが
[ 2016/06/08 10:42 ] [ 編集 ]
香川がだめなら清武、清武がだめなら香川、2人を同時に使っても良いっていうのは日本代表にとってかなりプラスになる。
そして本当に乾代表に復帰してほしい
昨日の日本代表戦も浅野を90分サイドで使うんなら最初から乾を呼んどけよ!と思っちゃいました

[ 2016/06/08 20:36 ] [ 編集 ]
乾ってちゃんと出れてた?
あんまり情報を目にしなかったから心配なんだけど・・・
もちろん清武も応援しています!
[ 2016/06/09 11:33 ] [ 編集 ]
06/08 20:36
そういうことをいうサポーターメディア監督がブラジルW杯のときにいたらね
香川はサイドに追いやられてたのに公平に見てもらえる清武はハリルが監督になってくれて本当についてる
[ 2016/06/11 04:44 ] [ 編集 ]
清武はトップ下もSHもできるのが大きいし、出れるポジションが多いので大丈夫ですよ。
一気に強豪チームにステップアップしたのはさすがです。
トップ下しかできないような使い勝手の悪い選手はフォメや相手によってベンチにされるし、現代サッカーでは厳しいというか通用しないですからね。
バルサやレアルといきなり対戦するみたいだから、物凄く成長しそうです。
夢だった日本代表のキャプテンを期待しています。
[ 2016/06/11 15:39 ] [ 編集 ]
2036です
当時は2列目に香川本田岡崎を並べる必要があって香川が割を食う形になってましたね
でもそれは公平かどうかの問題じゃなくて、戦術の問題なんだと思ってます
ハリルとザックの戦術は違うし、ハリルが公平な人物かどうかはまだわからない
ハリルの選手選考に疑問を感じたりするし
そもそも公平とは?定義が難しいですね
[ 2016/06/11 17:10 ] [ 編集 ]
香川もサイドができたらなぁ、とつくづく思う。
ポジションが限定的すぎて監督泣かせだなと。
「割りを食う」とか以前に、複数ポジションをこなすのは現代のサッカー選手に必要なこと。
[ 2016/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
>複数ポジションをこなすのは現代のサッカー選手に必要なこと。

香川はシャドーとトップ下だけじゃなくいろんなポジションできるでしょ。
0トップはクロップの頃からやってるし、今季前半戦で433の左右インサイドハーフ両方やれてる。
左サイドはユナイテッドと代表で使われてうまくなった。代表では宇佐美と出ると左サイドとトップ下のポジチェンジして、去年の代表選1、2試合で実質途中から左サイドやっていた。この前のブルガリア戦は左サイドの清武とよくポジチェンジしていたよ。
右は今季ドルの後半戦で3241の右シャドー、433、442/352などのインサイドハーフで使われてできるようになったね。香川はポジが変わった後半戦序盤は右はあまり得意じゃないって言ってたけれど3月までにできるようになっていた。両足使えるから習得が早いんだろうね。代表では3月のシリア戦の前半、右サイドの本田とポジチェンジして右から攻めていたから右サイドもできるようになっている。
トゥヘルだってできると思っていなければ後半戦あれだけ違うポジションで香川を試さなかったろうね。今季でポジションの幅はさらに広がった。ギンターやベンダーとかと一緒。代表でもドルでも攻撃の流動性を生んだりマークうまく外すにはポジチェンジしないといけないからね。
[ 2016/06/12 20:53 ] [ 編集 ]
20:53に付け足し。香川はユナイテッドで左サイドだけじゃなく実は右サイドでも使われていた。左サイドで使われることが多かったから左のほうが良かったけどね。
ザックの頃は他の選手との組み合わせや戦術の問題とかもあったけれど左サイドで良かった試合もけっこうある。
ブラジルW杯の時香川はユナイテッドで試合に出てなくて試合勘がなく、体を大きくしたせいでキレが悪くなって調子を落としていた。
あまり知られてないけれどブラジルW杯の時は清武もニュルンベルクで残留争いの終盤から調子を落としていたんだよね。
二人ともW杯前から調子が万全じゃないことを認めていたし、ほかの選手も合宿地の気候が試合会場と違って調整を失敗したりした。
あの時の代表は今の代表と比べて戦術の幅が全然なかったし、流動性が限られててプレースピードや攻守の切り替えが遅かったから相手に対策されやすかったと思う。
ハリルの代表もまだまだ問題が山積みだけれど少しづつ良くなってきてるんじゃないかな。
ブラジルの教訓があるから霜田やハリルが言うように本当はトップ下で控えがもう一人ほしいんだよね。
ハリルは原口にトップ下を含めたマルチスーパーサブになって欲しいみたいだけどw
[ 2016/06/13 07:36 ] [ 編集 ]
20:53にもう一つ付け足し。左サイドに関しては香川はセレッソ時代にもやってて活躍してるから左サイドはもともとうまかったといえる。右サイドはブンデス1年目に少しやってたかな。香川も清武もサイドはできるけれどトップ下が一番適しているポジ。ハリルのファーストチョイスは香川だから二人併用の時は清武が左サイドに入る。ブルガリア戦で清武は左サイドでの守備に不安があったし本人も左サイドを久々にやって運動量が多くて疲れたと言っていたから、香川と併用が増えればポジチェンジしながら運動量をコントロールできるようになっていいだろうね。
[ 2016/06/13 22:50 ] [ 編集 ]
ユナイテッドでのサイドはイマイチだったし「できる」とは言えないレベルだった。
もうワンランク上の選手になるためには、やはりドルの周りの選手のようにもう少し突破力やマークを剥がす力が欲しいところ。
清武は身に付けつつある。
[ 2016/06/13 23:45 ] [ 編集 ]
香川と清武は違うクラブにいるのだから一概に比較できないでしょ。
サイドはどちらもできるけど本職のサイドプレーヤーにはスピードで劣るしね。
[ 2016/06/14 05:22 ] [ 編集 ]
>ユナイテッドでのサイドはイマイチだったし「できる」とは言えないレベルだった。

ユナイテッドでは1年目トップ下であのチームに慣れて結果がついてきた頃に怪我で長期離脱。復帰後はトップ下と左右サイドで使われるようになってなんだかんだ左サイドで一番結果を出した。2年目はモイーズになって試合にあまり出れなかったけれど、シーズン後半は左サイドで良くなってメディアの評価も高かったよ。ユナイテッドだから求められるレベルが高かったし本人が言うようにもっと結果が出せたとは思うけどね。代表の左サイドと今季前半戦にドルで左インサイドハーフで使われて左サイドはさらに磨きがかかった。今季は後半戦にトゥヘルが右でしつこく使い続けたおかげで右もうまくなったのが収穫。今季後半戦のドルの3241の2シャドーのポジでは一番結果を出したし、前線でマークを剥がしたりする力は同じポジの他の選手に比べても十分あるよ。来季も今季と同じくリーグ戦は5、6バックでプレスかけてくる相手が多いだろうからもっと成長するだろうね。でも今の3241だと2シャドーの位置的に引いた相手数人にあてられやすい上スプリント数が多いから怪我のリスクが大きい。今季終盤にロイスも香川も怪我をしたし特にロイスは怪我しがちだから来季は少し変えるかも。
[ 2016/06/16 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。