ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン残留かそれとも移籍か?今週中に決着!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト

移籍か残留か?

ミキ、今週中に決断!

entry_img_1080.jpeg



ミキの移籍をめぐり、残されたのは金額の問題だけだ・・・

スター・ミッドフィルダー、ヘンリク・ミキタリアンはまさにトーマス・トゥヘル監督のお気に入りである。


スポンサーリンク




これも不思議ではない。彼はついこの間終わったシーズンで23ゴールを挙げ、さらに32アシストを記録している。しかしこのトゥヘルの教え子はハンス・ヨアヒム・ヴァツケとミヒャエル・ツォルクにとっては大きな問題となっている。


彼は残留しなければならないだろうか?それとも移籍が許されるか?




ミキタリアンをめぐる決断が今週中にも下される!


このアルメニア人はすでにひと月前にドルトムントからの、4年契約延長のオファーを断っている。その契約では年俸700万ユーロが提示されたというのに。


その原因:来年になればミキタリアンはボルシアからフリーで移籍することができる。そして代理人のミーノ・ライオラとともに大金が入って喜ぶことができるだろう。


ツォルクはビルトの質問に対して、“我々は今週中に決断をするだろう。”と語った。



事実:ミキはこの夏にでもイングランドに移籍したがっている。アーセナル、チェルシー、そしてマンチェスター・ユナイテッドが、それにふさわしい移籍金を払う用意があるようだ。だいたい3000万ユーロ程度とみられている。



すでにドルトムントにはそれ相応のオファーが届いているようだ。



20160612190549096.jpeg

ツォルクはまだそれについてはコメントしたがっていない。しかし現在休暇中とは言っても、ヴァツケ、トゥヘル、ツォルクはミキタリアンについて決着がつくまで内部で激しく議論することだろう。






以上です。


今週中の決断というのは、ツォルクの発言のようですね。さてどうなるのでしょうか。管理人はもちろん残留を期待しますが、フリー移籍には反対です。それにしても3000万ユーロですか・・もう少し高くても良さそうですが、やはりあと一年ともなるとこの程度でしょうかね・・・。


さてドイツはただ今ユーロ真っ最中です。やっぱりこの時期になるとみんなサッカーを観ますね。仕事中に試合情報を交換し合う場面が良く見られます。やはりユーロとかワールドカップともなると国民のお祭りみたいな感じになりますね。

[ 2016/06/13 18:10 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(16)
800万でオファーするべき
なんで怪我ばっかのロイスより100万も低いんだよ
[ 2016/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
もちろん残留して欲しいですが、それでもムヒが近い間に出て行くのは確実だろうしね…
ドルトムントも新たな改革期に入るし、来シーズンどうなるかは楽しみでもあり、不安でもあり。トゥヘルの手腕の見せ所ですね。
そういえば香川が昨日、こんな事を言っていたようです。香川はまだまだ上のクラブに行く事を望んでいる。イイですね!香川!


★香川選手は「来季は『ブンデス』、『チャンピオンズリーグ』でどれだけ結果を残せるか。(9月に始まるW杯)最終予選でもしっかり結果を出す」と誓った。続いて「まだまだ満足していないし、もっともっとできると信じている。もっともっと上の選手になり、上のクラブへ行って活躍したいと思っている」と先を見据えた。
[ 2016/06/13 18:54 ] [ 編集 ]
もう移籍させた方がええんやないかな。
その金で即戦力とってほしいな。
中盤はええからCBとってくれ…
[ 2016/06/13 19:09 ] [ 編集 ]
3000万なら、残して欲しい。このくらいならCL勝ち進めば十分回収できるし、来期CL取る為にも投資と思って欲しい。
ミキタリアンいなくなったらオーバメアンやロイスのモチベーションを保てず、昨シーズンの再来になるかも…
[ 2016/06/13 19:31 ] [ 編集 ]
クラブの首脳陣はともかくトゥヘルはミキに残って欲しいから決まらないんですかね。ミキ側にしてみれば給料を上げてもらえるか来年フリーで出るかだからどちらに転んでも悪い話じゃないね。
[ 2016/06/13 19:35 ] [ 編集 ]
2、3年後を見据えたときにトゥヘルなのかミキなのかどっちが重要なのかの選択だね。
トゥヘルさえいれば今と同等以上の成績を残せると思っているのか、ミキがいないとダメなのか。
例え今回条件譲ってミキ残留でもいずれは流出は間違いないし、同等以上の成績が残せてもバイエルンを越えられなければ主力流出ラッシュは避けられない。
あかん。今年ミキ放出が一番傷が浅いんじゃない?
[ 2016/06/13 19:40 ] [ 編集 ]
ムラがある選手なら今が売り時なんだろうなぁ
ミキてどうなんやろー?
でもミキ売るなら今のところの補強ではもの足りんから、その金使ってビッグネーム取ってくださいねw
[ 2016/06/13 19:44 ] [ 編集 ]
また18歳獲得しましたね。
ベルギーの神童マンガラ
[ 2016/06/13 20:29 ] [ 編集 ]
放出するからあまり気味で補強してるんだと思ってましたが違うんですかね
それともやっぱり育成期間として獲って基本はミキでいく路線なのかな?
ロイスも嫌気が差して出て行ってもおかしくないチーム補強だろうし1年後どうなってるか
あまりにも変わりすぎてしまって誰にも予想できないですね
[ 2016/06/13 20:47 ] [ 編集 ]
プレミア相手だったらもっとふっかけられそうだけどなぁ…3000万なら売らなくても良い気がする。元々結構な値段で獲得した訳だし。
[ 2016/06/13 22:18 ] [ 編集 ]
ムヒ売ってゲッツェ
これだろうな
[ 2016/06/14 00:24 ] [ 編集 ]
残り1年で3000万ユーロか
以前は6000万とか言っててあり得ないなと思ったけど
[ 2016/06/14 03:13 ] [ 編集 ]
ドルトムントが明確に若手をドンドン獲って方向性を打ち出してるしミキの為にも移籍はした方が良いと思います。
クラブもバイエルンと張り合う事を望まないで欲しいって言ってるし。
ここまでハッキリ判ったら文句はお互いにないですね。
ミキ、香川、オーバ、マルコと全員が来年には居なくなるしステップアップ出来れば良いなと思います。
なので香川の上のクラブに行くって発言は心から嬉しく思いました。
ドルトムントは育成の為、主力はステップアップの為の1年ってファンも割り切れば気持ちも楽になりますしイチイチ腹も立たないですし結果的に良いのかなと思います。
[ 2016/06/14 06:47 ] [ 編集 ]
本人に残留の意志がない以上、3500万ユーロがせいぜいでしょうね。
ユナイテッドのバイイーが4000万でしたっけ?
バーゲン価格に見えるでしょうね。
ゲッツェはとにかく年棒減を飲まないとドルトムントには難しいですよ。

[ 2016/06/14 07:25 ] [ 編集 ]
昨シーズンのミキは凄まじい活躍だったが実際は1シーズンのみでまだ安定した活躍が出来るのかは未知数だろう、しかも環境が変わるとかなり影響を受けるようだし不確定要素が大きい印象がある。

だからあまり移籍金は吊り上げられないような気もするなぁ
[ 2016/06/14 07:59 ] [ 編集 ]
ミキ、更新せず残留させる事になったみたいです。

個人的には良かった!!
本人はユナイッテッド希望がユナイッテッドは2400万しか払う気が無いらしく、確かミキはドルトムント史上最高額の3700位で買ってきた覚えが…そんなバーゲン価格なら、残してCLと来期CL獲得に尽力してもらった方が経営的にも良いし、ライオラをガッカリさせられる。
オーバメアンも代表辞退して残留を進言したから良かった良かった。モチベーションを保てるね。ロイスのケガもまあ大したことではなさそうだし、このまま上手くシーズン入ると良いね。
[ 2016/06/15 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。