ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB、マルコ・ロイス、さらなる負傷発覚で年内復帰は絶望か?ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト】6月13日




いったいサッカーの神はマルコ・ロイスの何が気に入らないのか・・?



entry_img_1081.jpeg



ビルトの情報によると、この代表選手はポカール決勝のバイエルン戦で恥骨の炎症を発症したが、それに加えて内転筋の奥深くの筋が断裂していることが(注:直接訳しましたが、医療用語でどう言ったら良いのかは管理人には分からず。)分かった。

スポンサーリンク




さらにこれもか!!ロイス筋断裂!これで2016年の彼の出番は終わってしまったのだろうか・・?



ケルンのスポーツ大学教授ドクター・フロベーゼはビルトに対して:“慢性的な恥骨の炎症に加えて内転筋の筋が切れているして、それを完全に治そうとしたら6か月の離脱は現実的なところだね。”と語っている。


さらにフロベーゼは“これまでのロイスの負傷歴を考えると、マルコが将来的にさらにアスレチック面に取り組まなければならない事が分かるね・・。”と語った。


またしてもロイス!このドルトムンダーは負傷ですでに2014年のワールドカップを逃していた。そしてキャリアにとって次なる痛手だ。


201606140655311e3.jpeg



ロイスはこれからどうなるのだろうか?


ロイスは今から1か月は完全に休まなければならない。その後CTの結果によって、彼の治療計画が立てられる。


▶問題。今後の予想はそれほど劇的には聞こえない。しかし8月28日のブンデスリーガ開幕は非現実だし、チャンピオンズリーグの9月13日の復帰も怪しいだろう。



場合によっては、彼の2016年のサッカー生活がもう終わってしまう可能性も十分にある。







以上です・・・・・。

これは相当な痛手ですね・・・。チャンピオンズリーグのグループリーグを突破するにはなんとしても即戦力が必要です。フンメルスとギュンドガンを売ったお金でだれか連れてこれないものでしょうか・・・?この穴(スポーツ面に加えてスター性でも)を埋めるために、ちょっと年とっていても良いので一年契約でドルトムントのこの危機を救ってくれそうな選手いませんかね?少しラウルを思い出しました。




【おまけ今日のドイツ】


2016061406564514f.jpeg

海鮮丼
今月初めにドレスデンに新たに日本人経営の和食屋がオープンしました。管理人宅から少し離れていますが、和食を食べられる店が増える事は嬉しいです。
[ 2016/06/14 06:59 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(41)
どんなコンディショニングしてたんですかね?トゥヘルはドイツ代表にドルから選手を出すというクラブの希望は見えたけど
壊すとか。5月の消化試合といい、優勝あきらめた後といいもっと準備ができたでしょうに
こうなったらムヒも後1年残す事で落ち着くかもしれませんね。
チェルシーとユナイテッドからオファーが来てるのはいいことですが、どちらも今季はCLないし
ドルはCLは一つでも勝たないと収入に響くし

それよりアジア人が作ったトンデモ日本食店が多い中で日本人経営のお店はよかったですね。
[ 2016/06/14 07:16 ] [ 編集 ]
…てかこれ引退考えるレベルの怪我じゃないか?
[ 2016/06/14 07:32 ] [ 編集 ]
もうロシツキーおじさんしかいない
[ 2016/06/14 08:05 ] [ 編集 ]
今年に入ってから負担のかかるサッカーをしていたので、やはりこうなってしまいましたね
[ 2016/06/14 08:14 ] [ 編集 ]
クロップにイブラがラブコール送ってたのを思い出しましたが、絶対無理ですね。
契約切れを狙うなら、フェグーリ、ベンアルファとか?プレミアいくんでしょうけど。
あとはロシツキ?
[ 2016/06/14 08:18 ] [ 編集 ]
い、いぶら 笑
[ 2016/06/14 08:20 ] [ 編集 ]
マルコのケガは恥骨の炎症だけでも年内は難しいと思っていたのに、内転筋深部の断裂って。
本当に可哀想過ぎますね。
年内に完治しても1日休んだら3日は戻らないって言われるスポーツの世界で長い離脱は来シーズン丸々ダメかもしれませんし、もうシャヒンのようにフィジカル戻らないかもしれないですね。
本気で間違いで本当は軽傷であることを願います。
1年のレンタルはありですね、マタがすぐに頭を過りました。
[ 2016/06/14 08:23 ] [ 編集 ]
まじでムヒタリアン残ってくれ
[ 2016/06/14 08:27 ] [ 編集 ]
ゲッツェが現実味を帯びてきた感じですかね?
個人的には可能性ある中ではヤルモレンコが思います。
[ 2016/06/14 08:48 ] [ 編集 ]
調子が悪くても絶対にメンバーから外される事は無く、試合で消えてても叩かれない。
連戦が続けば誰よりも特別扱いでお休みさせて貰える。
ここまで優遇されてるのにチームの窮地を救うような活躍をした記憶がない。
言い過ぎかもしれないけど、今季のロイスはそんな感じでしたよね。
トゥヘルが特別扱いしてきた選手達が尽く移籍問題や怪我等で頼れない状況になってしまいましたね。
とにかくロイスは早く怪我を治して、復帰したらチームの勝利に直結するような大活躍を期待します。
[ 2016/06/14 08:51 ] [ 編集 ]
クバを戻すだけでも結構違うと思うんだよなー
ユーロでもアシスト決めて調子良かったし
出来ればグロクロも!!
[ 2016/06/14 09:19 ] [ 編集 ]
ロイスが小ちゃく見える‥‥トゥヘルといいクロップといい監督背高い人多いな‥‥
[ 2016/06/14 09:22 ] [ 編集 ]
内転筋の筋断裂って
いわゆる、肉離れですよ
肉離れの9割は太ももで起きてます
内転筋の肉離れって保存療法が一般的だけど
再発や悪化を繰り返しやすい
脚力を決定する内転筋群の中でも
断裂しやすい代表的部位が長内転筋
この部位だと選手生命は簡単には終わらないよ
ただ、一番大事なリハビリに心が折れるような性格だとプロスポーツやる資格は無いですよ
自分はリハビリに心が折れましたがねwww
[ 2016/06/14 09:45 ] [ 編集 ]
ムヒが残留してくれるのなら格上でない限りロイスの代わりはカストロとプリシッチで補えるのではないでしょうか。
特にカストロはホフマンとロイスとムヒの代わりをリーグ戦前半で勤めていましたからね。
即戦力の大物を獲るにはドルトムントというクラブの特色上難しいかと。
ソフィアン・ブファルの名前も上がっていましたが、シュールレはどうなったんでしょうね。
できることならブンデスを知っている即戦力をとったほうがいいのではないでしょうか。
問題はムヒが残留するかどうか。
フロントはこの情報を知っていたでしょうから、案外ムヒ1年残留で動いているのかもしれませんね。
[ 2016/06/14 09:59 ] [ 編集 ]
トゥヘルになってから食事やコンディション管理してるからけが人少なくなったとかジョークでしょ
どうみても主力酷使して選手にかなり負担がかかってたやん
ロイス、オバ、シュメ、ピシュ、もう関係ないけどフン、ギュンと大事な試合や休み前の終盤に怪我
ピシュはユーロで危なそうだった
これでバイグルまでユーロで怪我したらどうすんの
[ 2016/06/14 10:21 ] [ 編集 ]
 仮に半年離脱なら400万€の損害となりますね。昨シーズンも怪我で離脱していた期間が長いだけに、BVBとしては厳しいですね。
[ 2016/06/14 10:42 ] [ 編集 ]
若手ばかり取ってるから、絶望的だな
やっぱり大きなクラブとは違うよね 育成クラブなんだよ
出来上がった選手は来てくれない

海鮮丼おいしそうだ わさびもついているのかな
[ 2016/06/14 11:04 ] [ 編集 ]
人気選手だからあんまり叩かれてない感じで
トゥヘルのせいにするのもいるけどロイス自身の自己管理能力もどうなってるの?って思うわ
ムヒの試合に出続けても壊れない頑丈なところって貴重だから
フロントは必死で引き止めるか頼もしそうなベテランをとらないといけないのに微妙なことやってるな
[ 2016/06/14 12:19 ] [ 編集 ]
ロイスは怪我をしにくいからだづくりに全力を尽くさないとダメですね。
内転筋は傷めないような対策がそれなりにあるので頑張って欲しいところです。
[ 2016/06/14 12:34 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

しっかり治さないとワールドカップも出れなくなるから、とにかく治して欲しいです。来期はどうなるんでしょうね。トゥヘルじゃ良い選手は来てくれないですね。
[ 2016/06/14 12:37 ] [ 編集 ]
ヤヌザイ獲得したらいいと思います!
[ 2016/06/14 12:55 ] [ 編集 ]
しかし怪我が多い選手ですね。残念です。

キャプテンはロイス無理かな? ピッチにいないし。
シュメになるかな???


[ 2016/06/14 13:17 ] [ 編集 ]
ロイスは1番高給をもらっているのにこれじゃ他のチームメイト(特に非ドイツ人)に示しがつかないなぁ
まぁ体質によるから本人の努力ではどうにもならないことかもしれないけど
あとこの症状はいわゆるグロインペインってやつかな?
[ 2016/06/14 13:19 ] [ 編集 ]
どうしてこんなにケガばかり繰り返してしまうのでしょうか…それがわかればこんな事になってないんでしょうけど。プロの世界で痛くないところが一つもない状態の方がなかなかないとは聞きますが…意地悪な見方ですが、移籍も決めドルト最後のポカールは全力で優勝を取りに行く‼と言ってたマッツは交代して賢いよ…
[ 2016/06/14 13:56 ] [ 編集 ]
気の毒過ぎてかける言葉も無いよ。

砂漠のジダンが、ドルトムントのためなら人肌脱ぐよ。みたいなこと前に言ってましたよね・・・
役に立つかは不明だけど、誰か1年だけでもって管理人さんの気持ち同じです。

レバンドフスキーがレアルに移籍して、ベンチになりドルにレンタルされる・・・なんて妄想したくなります。
[ 2016/06/14 13:59 ] [ 編集 ]
マドリーから出されることがほぼ決まってるイスコとか・・・さすがに無理だろうな
オバメヤンがマドリー移籍で噂になった時、金銭+イスコかモラタくれないかなーって妄想してたけども
[ 2016/06/14 14:40 ] [ 編集 ]
たしかウィンターブレイク中もドクターに通ってまで体質改善に取り組んできたような記憶があったようなないような

そうかーそこまでの怪我なのか
体質なら急に変わらないものな
[ 2016/06/14 14:51 ] [ 編集 ]
毎度毎度だけど、ロイスの怪我であって、 トゥヘルは関係ありません。
[ 2016/06/14 15:45 ] [ 編集 ]
こりゃ移籍が止まらないね…。
それとここまでスぺ体質だとロイス自身の移籍は難しくなるだろう。
色々とままならないなぁ。
[ 2016/06/14 16:15 ] [ 編集 ]
ドルトムントにとってロイスはすべて。
香川がドルトムントにいるのもスターであるロイスの存在は大きいだろうしね。
やっぱりこういう華やかで世界的に人気なスターがもう1人欲しい。
ゲッツェ〜!
[ 2016/06/14 16:19 ] [ 編集 ]
俺達にはラモっさんがいる
[ 2016/06/14 17:03 ] [ 編集 ]
ウィンターブレイク中の件は確かにそうですよ
トゥヘルも最初に少し怪我した頃は様子をみながら休み休み使ってたのに最後の方は完全に完治したと思ったのかな?
緊急補強といえば2013年くらいに4バックのDFライン全員を欠く非常事態で当時35前後だった元ドイツ代表フリードリヒを半年契約で獲得した記憶があります
[ 2016/06/14 17:26 ] [ 編集 ]
ロイスのケガは、どのみちフルシーズンやれる選手なんていないんだからこれはこれでいいでしょ。再発しないように、くせにならないようにしっかり治してもらえればいいです。

前半チーム引っ張るのは香川でやればいい、つか強力なセンターフォワード獲ってこない限り、消去法でいくと香川しかいない。

ミキはPK拒否したのが事実なら移籍しなくてもチームで孤立する。少なくとも誰も主力だと思わないだろ。PK蹴るの嫌なんてチームメイトからすればビビりだと思われるからな。だから主力としてはもはや期待できない。

オーバも移籍のうわさが絶えないし、本人も将来マドリーを希望してる。それにロイスやミキと仲がいいからボール回してもらっていたというとこもある。この二人が使えない以上サポートは期待できないからその分数字が下がる。加えてシーズン後半でフォーム崩してしまっている。これ立て直すの大変だよ。極端だけど、いい例が、フェルナンドトーレス。こうならないようにしてもらいたいんだけどね。

グロクロCome back!(笑)
[ 2016/06/14 17:33 ] [ 編集 ]
さすがにこのケガをトゥヘルのせいにするのは無理があるよ。
ロイスはもともとケガがちで危なっかしかったし。
宮市みたいやなあ。
[ 2016/06/14 17:44 ] [ 編集 ]
ロイスはまだ他の選手でカバーできるがこれでムヒまで出て行ったらさすがに大物を取らないとなあ
ゲッツェは昨季から不調だから即戦力にならん
給料高すぎで取れないだろうが
クバが戻ればと思ったがクバもスペだしなあ
どこかに手頃な値段でロイスが戻ったら干されても文句言わない中堅からベテランはいないかね
[ 2016/06/14 18:00 ] [ 編集 ]
ドルトムントのためなら~というのはバリオスも以前言ってましたね。
まあ現実的ではないかもしれませんが、来れるものなら1年だけでも来て欲しいです。
クバも本人が復帰を望んでいるなら絶対戻って来てもらいましょう。
ユーロでも見事なアシスト決めてましたし、まだまだ活躍できますよ!

ロイスはシーズンの半分を棒に振っても、しっかり治して怪我予防の対策に取り組むべきですね。
一部に批判もありますが、ドルトムントでタイトルを取るのが夢なら何としても頑張って欲しいです。
[ 2016/06/14 18:24 ] [ 編集 ]
香川選手が戻ってきた14-15シーズンもロイス、ギュンドアン、はじめ怪我人だらけでしたよね。
ロイスも今シーズンは怪我がちと言われたくないせいか?かなり無理していた感じがしました。
オバメヤンも足の指?骨折してたのまだ治っていないんじゃないかと心配です。
香川選手もずっと後半腰痛があったんじゃないのかな?その上代表戦でまたやっちゃったのかなって

ドルトムントの医療チームって大丈夫なんですかね?
[ 2016/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
最近のロイスは大事な時に活躍出来ないイメージだね。まだ香川の方が目立ったよ。あとミキが必要だと思うのは怪我が少なくコンディションの波も少ない事。これはチームにとって有り難いと思う。
[ 2016/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
細かいステップで進んでいくタイプだから負担かかるんでしょうね
ゲッツェが最適ですが
[ 2016/06/14 21:22 ] [ 編集 ]
ここまで重症になるのはロイスの性格によるところでしょう。
クバにも言えるのですが自分をコントロールできないんでしょうね。
刹那的に対応してしまい、長期的に自分のプロサッカー選手としてのビジョンを描いてないというか。フンメルスやシュメルツァーはダメな時は早めに交代してもらうなどして自分を守ってます。
香川もそうですね、ロイスは来年の春頃に復帰ですかね。完全に治してきて元気な姿を見せてほしいですね。
[ 2016/06/14 21:48 ] [ 編集 ]
昨シーズンはチームがボロボロな中、怪我復帰後のロイスがかなり助けてくれたからね。
何もない所から点を生み出せる数少ない選手だよ。
ロイスがいないとCLは無理だし、強豪相手、それもノックアウトほどロイスの勝負強さというのは際立つ。
何としても戻ってきてくれないと。
[ 2016/06/14 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。