ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【速報】BVB,ロイス復帰は8月半ば予定!クラブが噂を否定!!《ドイツの反応》





【ドルトムント公式Facebookアカウント】



BVBのミッドフィルダー、マルコ・ロイスは現在休暇中で、軽い内転筋の肉離れと恥骨の炎症の治療に努めている。



entry_img_1083.jpeg

スポンサーリンク



今日報道されたように、マルコ・ロイスが内転筋の筋断裂と恥骨の炎症により2016年はプレーが不可能な状況になるという事は決して事実ではない。またそれらの診断はクラブのドクターやドイツ代表の診断に基づくものでもない。


昨シーズン公式戦43試合に出場し23ゴール、8アシストを記録したロイスは、しっかりと治療しており、8月半ばには再び出場できる状態になるだろう。





以上です。

いやあすっかり踊らされましたね。まったくビルトは・・。

しかしいずれにせよクラブが否定してくれたので安心しました。まあ調子が上がるまでは時間がかかるかもしれませんが、これは良いニュースですね。

まあドイツでもビルトの報道を真に受けた他のメディアが一斉に報道するような事態になっていましたからクラブも慌てて否定するコメントを出した感じです。




[ 2016/06/14 22:56 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(19)
肉離れはそうとうきついです
[ 2016/06/14 23:16 ] [ 編集 ]
お忙しいなか翻訳有難うございます。ロイスはねぇ、またかよーーー!的なとこありますから…とにかくちゃんと治して体質なのか素人にはよくわかりませんが、ケガしない身体作りをやれることは全部やる‼くらいでお願いしたいところです。やっとるわ!そんなもん。て言われるかもですけど。もう決して若いとはいえなくなってきてますしね。シーズン通して見たい。W杯でも見たいです‼
[ 2016/06/14 23:25 ] [ 編集 ]
ロイス〜〜〜〜〜愛してる!
CLを勝ち抜くためにはロイスは絶対に必要不可欠!!
[ 2016/06/14 23:26 ] [ 編集 ]
これは・・・・怒!!!

管理人さん素早い訂正記事ありがとうございました。
[ 2016/06/14 23:30 ] [ 編集 ]
あああよかったー!
本気でロイスもムヒもいないシーズンを想像してましたよ。ほんとによかった
[ 2016/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
ビルトはビルトでした、って感じのネタなのね。
ユーロが開催されててサッカーのネタには困ってないはずなのに、やめてよね
[ 2016/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
 早くて8月中といったところですか、それでも結構重症。オフシーズンであったことを幸運と捉えるしかないかな。恥骨炎は悪化させるとサッカー選手にとって致命傷となりえるものですので怖いですね。
[ 2016/06/15 00:41 ] [ 編集 ]
CLはグループリーグで敗退だなあと諦めてたから朗報ですわw
[ 2016/06/15 01:08 ] [ 編集 ]
管理人さんが記事に載せたおかげが日本のマスコミももれなく報じてますね
結果的に誤報につられてザマア、ビルトよくやったとか思ってしまった。
[ 2016/06/15 01:30 ] [ 編集 ]
小さな怪我でもロイスだと大きく扱われる感じでちょっとかわいそうな気はします。
他の選手も結構怪我をしているんですけどね。。。やっぱり目立っちゃいますよね。
[ 2016/06/15 02:13 ] [ 編集 ]
踊らされてトゥヘルに絡めて批判してた人...。

まぁよかったねそんなに重くなくて。
CL間に合ってくれればよしかな。
[ 2016/06/15 03:01 ] [ 編集 ]
どっちが本当かまだわかりませんが、ちゃんと治して欲しいです。エルシャーラウィを見ていても思いますが、能力に対して体が追い付かない人っているんだなと思いました。
精神的支柱としてアイドル、ロシツキー戻ってきて欲しい。年齢的に無理でしょうね…。
[ 2016/06/15 03:21 ] [ 編集 ]
ロシツキ、スペイン戦で、守備に攻撃に輝きまくってましたよ。
試合を大事に選んで使えばまだまだ行けると思いましたよ。
あんなに走れるとは思いませんでした。
[ 2016/06/15 05:34 ] [ 編集 ]
開幕に間に合わないかもしれないのは痛いけどきちんと治療しないとダメでしょ。
内転筋と恥骨は前にも怪我してるしね。
[ 2016/06/15 06:57 ] [ 編集 ]
これは本当に良いニュース!
本当に良かったですね!
流石に気の毒過ぎたのと香川一人しか主力か居なくなるならチーム崩壊するんじゃないかと心配しましたから。
[ 2016/06/15 07:19 ] [ 編集 ]
もうロイスがそんなにすごいって思わないんですけど
[ 2016/06/15 08:20 ] [ 編集 ]
8月になったら復帰が遅れるとか言いそうだよな、シャヒンみたいに
ヴォルフスがロドリゲス抜けて大脱走ってなったらシュールレかドラクスラーとって欲しいわ
正直ロイスは稼働率が悪すぎてあてになんない
[ 2016/06/15 10:54 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。

本当に良かったです。CLリーグもあるから良かったです。もう諦めてたのでホッとしました。
[ 2016/06/15 12:30 ] [ 編集 ]
 ドイツ代表で落選した時に長引くといわれてて、新たな病気の診断がなくても半年かかるんじゃないかという噂も出ていたが、さてどちらが本当の事言ってることやら。一方でミキタリアンを売らないで来年移籍金ゼロで放出すると急に言い出したし。
 ロイスはシャドーやらされたのが響いているのかもしれない。
 どの試合だか忘れたけど、3回くらいオフサイドなってる試合とかあったし、ロイスやけくそになってる?と思いながら見てた。香川もトゥヘルにいい加減な使われ方してるとき、やけくそ気味になってたが、かろうじて踏みとどまった。
 ロイスの怪我が多いなら多いで、その部分も考えて使うべきなんだよね。走行距離は普通だけど、香川よりも出場時間短いけど、スプリント数がかなり多い、カストロの2倍以上。出場時間の割合からするとオバメよりも多い。というか攻撃陣の中で一番割合が高い。これだけとは言わないけど、これも要因だろうね。ロイスの体が弱いだけなら1番になる前に壊れてるよ。ま、俺がロイスを擁護する必要もないんだけど
[ 2016/06/16 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。