ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ユーロ】元ドイツ代表バラック!引き分けのドイツ代表を痛烈批判!ドイツ紙《ドイツの反応》


ビルト



元キャプテンが我々にユーロ・イレブンを批判!
バラック “このチームにはキャラクターが欠けている。”



バラックの痛烈な批判!!


entry_img_1099.jpeg


この元代表選手はポーランドとの引き分けの後でアメリカのESPN局でドイツ代表イレブンを痛烈に批判した!


スポンサーリンク




バラック:“このチームには少しばかりキャラクターが欠けているね。” これはドイツ代表で一度もタイトルを獲得したことがない、元“カピターノ”から、現ワールドカップチャンピオンに対する痛烈なスライディングだ。


しかしまだこれでは終わらない。


バラック :“このチームの弱点は、みんなきれいなプレーでボールをゴールに運ぼうとするところだ。もちろん美しいサッカーをしたいものだけれど、時には勝つことにもっと集中しなければならないよ。”


そして、途中交代のシュルレとゴメスが何ももたらさなかったことにも言及し、間接的にドイツ代表監督をも間接的に批判している。



バラックの痛烈な批判だ!



次の火曜日の18時には我々のワールドカップチャンピオンはその姿を示さなければならない。グループリーグ最後の試合となる北アイルランドとの試合がある。



アンケート

1.バラックは正しいか?

正しい 62%
正しくない 38パーセント





以上です。

ドイツ代表は大体2試合目はいつも悪く、3試合目で爆発するパターンが多いので、今回もその通りになるという予想が多いですが、批判はすぐに出てきますね。2試合続けて低パフォーマンスのゲッツェにも批判が出てきています。

それにしてポーランドもそうでしたが明らかに引いて守ってきていますね。まあグループリーグはしょうがないのかもしれないですが、もうちょっと点が入る試合が見たいです。



【おまけ今日のドイツ】

201606171925154fe.jpeg

ドイツ ポストの小包ボックス サッカーバージョン
国際大会が開催される時期限定の柄です。

[ 2016/06/18 06:00 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(13)
ドイツ代表はもちろん応援してるんですが厳しいですね。
両SBとゲッツェが使い物にならないのとゴメスも全くダメですし。
レーヴの面白い行動だけが記憶に残りそうです
[ 2016/06/18 06:26 ] [ 編集 ]
今回のユーロはアトレチコやレスターの真似してんのか、守備はタイトで早いんだけど攻撃はゆる~い(笑)

ドイツはフィニッシュのとこに選手がいないしロイスもいないんで点取ることは難しい。だけどいつものようになんだらかんだら言いながら終わってみればベスト4くらいには残っていそう(笑)

決勝はフランスvsスペインかな?
[ 2016/06/18 06:32 ] [ 編集 ]
シルバーコレクターの自虐w
今大会は中盤でやりあうっていうより一方が引いて一方がロストっていう場面が多いですね
[ 2016/06/18 06:33 ] [ 編集 ]
3位までが決勝トーナメントに進めるからか守備第一が多いですよね。
最初は見てたけど、ユーロは決勝トーナメント行ってから真面目に見ようと録画に切り替えました。

ドイツポーランドはまあ引き分けでいいや、お互い一緒にトーナメント勝ち抜けようね、にも見えた
ワールドカップでもグループリーグとトーナメントはフォーメーションもメンバーもかえてたので、
シュバイニーが戻ってきたら433に戻せてなんとかなるでしょう
[ 2016/06/18 08:01 ] [ 編集 ]
パイェとかハムシクとかモドリッチとかイニエスタとか、中盤でマークをひっぺがして仕事できる選手が目立ってる印象。
ゲッツェもがんばれ。
クバ活躍してトゥヘルに認めさせてほしい!
[ 2016/06/18 09:59 ] [ 編集 ]
ドイツにレヴァがいれば完璧。というかバイエルンになるけど。
[ 2016/06/18 12:56 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
今回のドイツ代表の結果は楽しみですね。ドイツ協会含めたバイエルン一強の維持の弊害は、果たしてあるのか?
フランスもパリ一強ですが、代表メンバーにはリーグアンの選手は少ない。
イングランドはプレミア中心ですが、リーグ自体が上から下まで、ある程度拮抗していてリーグの中で切磋琢磨出来る。スペインもバルサ・Wマドリーの三強で凌ぎを削る。ポルトガルも外国リーグが多いのですが、自国リーグもベンフィカとスポルディングが凄まじい戦いをしている。代表メンバーが自国リーグ所属が多くてリーグが一強なのはドイツとユーベ一強のイタリアですね。私はスペイン一押しなんですが、ドイツとイタリアの結果も興味深いですね。
[ 2016/06/18 14:57 ] [ 編集 ]
袋かわいいw
[ 2016/06/18 19:18 ] [ 編集 ]
袋じゃなくて箱だった
ゲッツェはあそこで使い続けるのかね監督は
[ 2016/06/18 19:20 ] [ 編集 ]
バラックの時代ってすでに「古きよき」って感じするなあ
フリンクス、ボロウスキ、シュナイダーとか好きだったけど今だと選出もされないだろう
スタメンはクローゼとバラックくらいかな?
カーンも控えだろうなあ
[ 2016/06/18 22:45 ] [ 編集 ]
まぁアトレティコとレスターてより、
アトレティコとユベントスだね。
レスターは国際舞台でまだ何も成し遂げてないからココで出て来るのはおかしいね。

ドイツは予選そんな良くなくてもどうせ1位で勝ち上がって決勝トーナメントでもそこそこ良い成績は納める安定感はあるよね。
そこで勢い掴んで優勝する事もあるし。
イタリアとスペインが今の所安定してるかな?って所だけどユーロは特に必ずしもグループリーグの結果が反映されるわけじゃないから難しいよね。
[ 2016/06/18 22:49 ] [ 編集 ]
バラック時代はバラックのミドルとシュナイダーのクロス→バラック、クローゼのヘッド頼みだったなと…
その時の方が攻撃の形すら強豪、中堅国には通用しなかったですね


[ 2016/06/18 23:15 ] [ 編集 ]
レヴァがいれば完璧か…
さらにアラバとラームがいれば敵無しですな…
いや待てよ、ついでにコスタも入れておこう ムフフ
[ 2016/06/19 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。