ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン、ドルトムントの決断にもかかわらず移籍をあきらめず!ドイツ紙《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ新聞



ミキタリアン


ヴァツケの最後の言葉にも関わらず:このBVBの選手は移籍ができると期待している!



entry_img_1092.jpeg




ドルトムント:BVBのプロ選手であるヘンリク・ミキタリアンはマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したがっている。“話し合いは非常に快い雰囲気の中で進んだ。”と代理人のミーノ・ライオラは語っている。

スポンサーリンク




BVB会長のはっきりした言葉にも関わらず、ヘンリク・ミキタリアンはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が叶う事を期待している。“これで話し合いをやめてしまう事は罪なことだ。”とBBCがミキタリアン・代理人の言葉を引用している。


このアルメニア代表の選手は、ブンデスリーガ2位のクラブでの契約を2017年まで残している。しかしこの27歳はおそらくイングランドの歴代最多優勝数を誇るクラブへ移籍するようだ。“私は非常にポジティブな人間なんだ。もし成功を信じなかったらそもそも、そんな事をやろうともしないよ。”とライオラは語っている。“私は今でもマンチェスターが彼を欲しがっている事に誇りを持っているよ。話し合いは非常に良い雰囲気の中で進んだんだ。だけどドルトムントは引き続き拒否しているけどね。”



20160615191659647.jpeg


チームをけん引する存在のマッツ・フンメルスとイルカイ・ギュンドガンの移籍の後で、最近になってヴァツケが移籍の可能性を否定していた。ミキタリアンが来シーズンもドルトムントでプレーする事が決まった、と会長は語っていた。



ライオラはこのBVBの決断を批判している、“ミキはすでに数か月も前からBVB幹部からこの夏の移籍の約束をもらっている。”とライオラは語っている。ミキタリアンは来シーズンはフリーで移籍が可能となる。








以上です。

そうですか。ライオラはまだあきらめていないようですね。このしぶとさにはなかなか感心しますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・・。まあドルトムントとしては3200万ユーロぐらいもらえらば、移籍を容認しても・・と思っているかもしれませんね。

そうなるとゲッツェやシュルレが獲得しやすくなりますね。この間途中から出場したシュルレの動きは悪くないと思いました。やはり使い方でしょうか。マリオ・ゲッツェは2試合ともいまいちでしたが、そもそも偽9番としてプレーさせるべきか・・という疑問が付いて回ります・・。


【おまけ今日のドイツ】

2016062017430494b.jpeg


EM観戦のお供
地ビールとポテチ
[ 2016/06/20 17:44 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(53)
ゲッツェやシュールレでは実力が違いすぎますなあ
どっちもいりません
[ 2016/06/20 17:58 ] [ 編集 ]
ライオラの交渉先はドルじゃなくてユナイテッドなんじゃないのって突っ込見たくなるニュースが今日も続く。
EM観戦のお供いいなあ。
毎日サッカーって贅沢。

日本だと深夜だから、せっかく起きてるのにつまらん試合すんなやと逆切れしそうなので決勝トーナメントから本気出す、と
寝る事に決めなくてはならない選択を迫られましたが。
[ 2016/06/20 18:02 ] [ 編集 ]
ライオラは昨シーズンの冬もユベントスがどうたらこうたら言ってたっけ。
ミキは今シーズン序盤もリバプールと合意報道まで出てたけど、結局移籍は無し。
フロントが希望する移籍金を相手側が払ってくれれば済む話なんだけど、ボロボロだった昨シーズンと金額が変わらない状態…なぜなのか。
ほんとどうなるんだろうねぇ。
[ 2016/06/20 18:05 ] [ 編集 ]
ライオラ物件、イブラヒモビッチのユナイッテッド入りも決まったと報道されているけどまだ決心できていないとか言っているし、ミランにレンタル中のリバポのバロッテリもなんかもめてるみたいだし、本当にめんどくさい代理人ですね。

ツオルク、クロップ、モウリーニョと連帯して毅然とライオラに立ち向かって欲しい。まともに相手にしてはダメだよ。3人とも似た性格だからこういう代理人は嫌いだと思うしね。

もしかして、毅然と対応していて、イブラヒモビッチ、バロッテリもいらないといわれているのかもね。
[ 2016/06/20 18:38 ] [ 編集 ]
ライオラさんには敬服するばかりだわ。
プロ野球の銭闘士たちよ、彼を代理人に!
[ 2016/06/20 18:54 ] [ 編集 ]
ライオラの言葉なんてどうでもいい
ミキの言葉が聞きたい
[ 2016/06/20 18:56 ] [ 編集 ]
宇佐美の移籍が決まりましたね。
山口がちょっと残念な結果になったのですが、宇佐美が再チャレンジしたガッツは素晴らしい。
[ 2016/06/20 19:02 ] [ 編集 ]
宇佐美移籍 記事 よろ
[ 2016/06/20 19:07 ] [ 編集 ]
ここ最近の記事のおかけでミキを好きじゃなくなりそうです。
ライオラめー。
あと香川の移籍に絡めてる人がいるけど、前にも議論ありましたよね。
具体的にとかどういうビジョンとか。
個人的にはドルトムントで成功し続けて欲しいですね。
プレミアではもう見たくないかな。また筋肉付けすぎちゃいそう。
[ 2016/06/20 19:21 ] [ 編集 ]
まあミキにはお金がかかってるのにそれより安いのはどうなんだって感じ。ユナイテッドにもっとお金出してもらえないんですかね。ユナイテッドにしてみればそんなに高額じゃないのに。結局ライオラも足元見られてるのではないですか。
[ 2016/06/20 19:24 ] [ 編集 ]
本当にミキタリアンはマンUに行きたいと思っているんだろうか?
マンUではCLにも出られないのに。
ミキタリアンのコメントが出てこないから本人の意思が全然分からないよ。
ライオラの願望が先行しているようにしか見えないな。
[ 2016/06/20 19:29 ] [ 編集 ]
パリかロシアのどこかに売ってやればいいと思います
[ 2016/06/20 19:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントは久しぶりです。
ミキはロイスの次に好きな選手なので、来期もドルトムントで見たかったですがここまでゴタゴタすると移籍させてあげた方がいいと思うようになりました。(悲しいですが)
あとはライオラが金額交渉頑張るだけ!!

[ 2016/06/20 19:40 ] [ 編集 ]
そろそろ代理人じゃなく、自分の言葉でどうしたいのか発言するべきじゃないか?本当に自分が悪く言われる事イヤなんだなと思うが、逃げ過ぎ。どっかのハゲ知事みたい。
[ 2016/06/20 19:41 ] [ 編集 ]
ユナイテッドに行きたいならマタとトレードとかないかなぁ
[ 2016/06/20 19:49 ] [ 編集 ]
ミキタリアンの不思議な言動と、別サイトでアルメニア人は厄介な人種だと思われている…が気になりちょっと調べたら。出るは出るは不思議な国アルメニア・・・

第一EU枠でも無いからプレミアだとビザが大変そう。だから安いのね。
[ 2016/06/20 20:16 ] [ 編集 ]
ムヒもこんなことをやっていたら、人生無駄にするぞ。
結局1番大切なのはどの世界でも信頼。
[ 2016/06/20 20:21 ] [ 編集 ]
2000万ぽっちじゃ無くて3000、4000万引っ張って来いって事だわな。
人のせいにしすぎでしょ。
[ 2016/06/20 20:56 ] [ 編集 ]
ユナイテッドに行きたいというより、現状、ユナイテッド以外のクラブと比べたら、より自分がスタメンで出られそうだからではないかな。
改革のスタートから入れるしね。
CLに関しては、プレミア自体がブンデスよりも遥かに世界的な注目度が上なので、たとえ今季は出れなくても行きたいだろう。
ブンデスでこれだけ活躍しても、ムヒタリアンの知名度は残念ながらまだかなり小さい。
[ 2016/06/20 21:44 ] [ 編集 ]
モウが本当にミキを使いたいと思ってるのか疑問だけど、もっとお金出させれば解決するんではないの?
イブラがただな分、もう一声頑張れば
どうしても足りない分は、ライオラが出せばいいんじゃないかとさえ思いました
[ 2016/06/20 21:58 ] [ 編集 ]
4000万くらい引っ張ってきたらドルもOKくれんじゃねえの
ライオラの言動に付き合ってたらキリがないなあ…
[ 2016/06/20 22:03 ] [ 編集 ]
守備も頑張るミキの代わりにマタって…
ミキの何を見てきたのか?と言いたい
[ 2016/06/20 22:11 ] [ 編集 ]
ムシもちょっと前は超不調だったから来季も活躍でくるとは限らないと思うけどなぁ
[ 2016/06/20 22:20 ] [ 編集 ]
ムヒはなんか微妙な立場になってきたけどドルがこういうクラブだってわかってたと思うんだけどね。ライオラは2400万以上ユナイテッドから引き出せないのかな。うーん、ユナイテッドもムヒが欲しいのかはっきりしないね。

ゲッツェは昨季から不調だし0トップやってる時が一番ましなんだけど代表でもダメになってきたね。まあムヒ出してもゲッツェは取らないでしょ。シュールレもマインツと今年の狼ではいいけど他ではあんまりだったよね。今年の狼はすこしマインツ化してたからシュールレがやりやすかったような気がするし。シュールレ取りたいのは来季トゥヘルが後半戦の微妙だった放り込み戦術をやる気だからなのかな。そうなったらあんまり試合を見たいと思わないなあ…
[ 2016/06/20 22:20 ] [ 編集 ]
ミキは責められないよ
27歳、今シーズンの成績、オファーが来てる(のか?)
ユナイテッドなら行きたいでしょう
CLよりトゥヘルよりユナイテッドとモウリーニョと高額年俸を選ぶのは何も不思議じゃないですよ

ただ、本当にモウリーニョが欲しいと思っているのでしょうか?
ポジション争いはスポーツなら日常ですけど、どういう期待と起用法をユナイテッドが(というかモウリーニョが)考えているかがはっきりしているのかなと

まあそれでも行きたいんでしょうね
むしろドルトムントが苦しい
ビッグクラブの狩り場にされていることに有効な対抗手段を打ててないのはヴァツケツォルクの責任ですよ
クラブ愛だけでは維持できません

仮にドルトムントの監督がモウリーニョだったら?
監督の魅力や力量も大事です
[ 2016/06/20 23:37 ] [ 編集 ]
モウリーニョは好き嫌いあるんじゃない?
誰もが一緒に仕事したいとは思えないよ。
バイエルンのアンチェロッティの方が魅力的だよ私には。
[ 2016/06/21 00:07 ] [ 編集 ]
バイエルンからオファー来てないでしょ。
そもそもモウリーニョを拒否できるほどのスーパースターがどれだけいるか…
[ 2016/06/21 01:15 ] [ 編集 ]
23:37の方、ミキはトゥヘルを信頼していると思いますが…
[ 2016/06/21 01:31 ] [ 編集 ]
もちろんミキはトゥヘルを信頼してますよね
しかしクラブにも「格」があるように監督にも「格」があるんじゃないかな、選手にとってはです

もちろん合う合わないはありますけど、近年優勝争いから離れ、来季CL出場権の無いユナイテッドだからってクラブの格は厳然とあると思いますよ

チェルシーであれだけ沈んで解任されたモウリーニョがファン・ハールをクビにしてでも欲しがられたのもね
クロップもたった半期歯車が噛み合わなくてやめましたが、彼を欲しがるビッグクラブは多かったでしょ

監督との信頼関係とかクラブ愛とかそんなのは降格争いしているクラブにもありますから
しかしそれ以上にあるのは「競争」ですよ
競争して上に行く実力主義には格が生まれるんです

ミキがトゥヘルと信頼関係を持っていてもそれは個人的な話
選手は自分のキャリアや活躍の場はもっとドライに考えているんじゃないですか?

ミキは今上がっていく選手だからです
上がった先に合う合わない好き嫌いが徐々に出てきますよ
[ 2016/06/21 08:10 ] [ 編集 ]
いまのミキならモウリーニョは気に入ると思うけどね。
香川がタフだと思ったけど、ミキも驚くほどタフだよ。守備もするしね。

そろそろ出してあげればいいのに、これ以上はお互いに損、選手に悪影響が出ちゃうかもよ。
[ 2016/06/21 10:59 ] [ 編集 ]
牛丼のビルドアップないと攻撃うまくいかなくなってオナドリするからミキは売った方がいいと思う
[ 2016/06/21 11:24 ] [ 編集 ]
イタリア人は代理人として面倒そうだ。
契約が来年まであるんだから、どんなに駄々をこねようと
契約優先なのに・・・
[ 2016/06/21 12:06 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って、ミキはライオラに賛同しているのでしょう。
でなければ、何か声明を出すはず。ゲッツエは、代理人解雇したりしていたし。

本当のところはわかりませんが、ミキも何か手をうたないと、イメージが下がって自分にとって損なんだけどな。
[ 2016/06/21 12:22 ] [ 編集 ]
プロの世界はムヒはトゥヘルを信用してるとか言ったナイーブな話ではないと思う
マンチェスターユナイテッドやモウリーニョは超一流のクラブと監督でそこでやりたいのは当たり前
プロとしての評価の基準でもある給料のいいチームに行きたいだろうし
代理人どうこうより今のドルとトゥヘルではもうムヒの向上心を満たせないという単純で当たり前な話だよ
[ 2016/06/21 16:07 ] [ 編集 ]
いちいち選手が発言しなくてもいい様に代理人が居るんだろうに
選手が発言とか何のための代理人だ
代理人制度を契約じゃなく感情で見るのは、日本人の特徴ちゃー特徴だけどさ
そういえば国内サッカーの選手の代理人ってあんまり聞かないけど、やっぱプロ野球と同じように選手個人がやってる事があるんだろうか
[ 2016/06/21 16:42 ] [ 編集 ]
フロントはミキを売らないのではなく、売りたいから「4000万を出してくれと」言ってるわけですよ。
来季フリーで出て行かれるなんて冗談じゃないから、今夏に売りたいのは当然です。
ただ、現在提示されている2500万じゃ話にならないよってだけです。
[ 2016/06/21 18:44 ] [ 編集 ]
>牛丼のビルドアップないと攻撃うまくいかなくなってオナドリするからミキは売った方がいいと思う

す、するどい指摘だ(笑)

確か香川がベンチ外だった時モウリーニョが見に来てましたけど、するとミキタリアンを見てたんですかね?
とすればフロントも今さら驚きもないでしょうし、折衷価格次第で売るんじゃないですか。
来月ユナイテッドと試合あるからユナイテッド側のターゲットがプリシッチに変更なったりしないといいですが。
[ 2016/06/21 20:26 ] [ 編集 ]
フロントが4000万なら売るなんてソース見た事ないよ。主力3人は出さないと決めていたし、もうすでに2人出て行ったから、売らないし、延長もしない。あきらめたのは延長しないってことで、売るとは一言も言っていないよ。

ライオらはトルコチームがバロッテリを熱望しているからトルコに行く、とか発表してトルコから嘘だ興味ないなんてコメントされた上にこれがライオラのやり方だからとか言われてた。売ると言ったというのはライオラだけの発言。4000万っていうのは、ネット人の作った妄想。
[ 2016/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
これでもういいから移籍させてあげたら?とかムヒの意見はとか見当違い
ドルは悪者として報道されるのに流されて、ム移籍は当然、移籍させてあげたら?と思う人の方がナイーブすぎる
ライオラが、ドルとメディアを使ってユナイテッドにオファー上げろと迫ってるだけの単純な交渉してるだけだよ。
[ 2016/06/21 22:24 ] [ 編集 ]
ミキの移籍をこれだけ推してるということは、ポグバの今季の移籍は無いてことかな?
[ 2016/06/22 02:08 ] [ 編集 ]
ドルにしてみれば取ってきた金額より低い金額じゃ出したくないよ。
すでに主力2人失ったし。
しかし、こんだけ活躍して移籍金上がらないのは今季1年だけってのがあるのかね。来季は活躍できるかわからないし。ドルの望む金額を出してまで取りたいってわけじゃないのかもね。
マンUに移籍したい気持ちもありながらも、CLには出れないし、ドルみたいにスタメン保証されてるわけでもない。
ムヒ自身はそこらあたりで迷ってるような気がする。
代理人の個性か強すぎてムヒ自身の言葉が全然でてこないから、みんなが痺れ切らしそう。選手としての能力は素晴らしいけど、なんかメンタル面でなんか煮え切らないところはマイナスかな。
レバみたいに移籍金0でもしっかり仕事してくれるのならいいけど、ムヒはどうかな?ドルも賭けだね。
[ 2016/06/22 03:19 ] [ 編集 ]
いい加減、ムヒタリアンをマンUに放出してやれよ。ここまでゴネて来シーズンのメンタルも成績も良い訳ないたろ。
[ 2016/06/22 08:40 ] [ 編集 ]
戻った香川だって大きなクラブでまたやりたい言ってるし
移籍したがるのは仕方ないんじゃない?
ドイツ人のギュンドアン、フンメルスさえ出てくし
[ 2016/06/22 12:43 ] [ 編集 ]
ヴァツケCEOは先ごろ、契約延長に失敗したことを認めつつ「彼には来季も残ってもらう」と公言した。しかし、誰がそんな言葉を信じるだろう。経営者たるもの、移籍金が発生する今夏中に売るのがセオリーだ。英メディアは、ドルトムントが3080万ポンド(約47億3000万円)ならムヒタリアンを手放す意向と報じている。

こんなニュースたくさんあるけど否定したいんだろうな。ヨーロッパに生まれたなら誰だってプレミアかリーガのメガクラブにいって成功して名声と富を得たいだろう。何でこんな単純なことを理解しようとしないのか謎だよ。
[ 2016/06/22 13:15 ] [ 編集 ]
06/21 21:07さん、妄想ではなく海外の記事にたくさん出てますけど…
[ 2016/06/22 15:58 ] [ 編集 ]
ポグバの交渉は紙面では続いてるよ
クロースがライオラのターゲットになってるでしょ。
最初はシティはクロースとポグバをターゲットにしているの報道から初めて
クロースとポグバは同格みたいな刷り込みを始めた。

次にクロースがシティの報道出して、ユーベがクロース+金銭くれたらポグバを売ってやるみたいな
報道に進めた。この一連の流れは全部ライオラ発でしょ。クロースが動くかも?の雰囲気を作ってる

ただ、クロース陣営も舐められたまま黙ってるタイプじゃないのでいつもクロースのPRやってくれるクロースの弟が出てきて
ユーベ?ポグバと金額くれたら移籍するんじゃないの?とやり返してたから。

肝心のユーベはポグバへのオファーなんてネーヨという発表してるから
[ 2016/06/22 16:51 ] [ 編集 ]
>マンチェスター・ユナイテッドが、ドルトムントの10番MFヘンリク・ムヒタリアンの獲得に向け、移籍金を増額して最終交渉に臨む構えを見せている。『ミラー』は、これがムヒタリアン獲得の決定打になる可能性が高いと伝えている。
マンUは当初、1900万ポンド(約29億円)の移籍金を見積もっていたが、このオファーを断られたために再検討を余儀なくされた。現実的に獲得が可能な選手への変更も話し合われたようだが、提示された3100万ポンド(約47億5000万円)に近い金額、2800万ポンド(約43億円)+オプションを用意して、再度オファーを出すことにしたのだという。




出してきたね。
この金額なら売るでしょ。
[ 2016/06/22 21:07 ] [ 編集 ]
「マンUはムヒタリアンの夢のクラブなんだ。彼はなんとしてでもマンチェスター・Uに入りたがっている。話し合いを止めるなんて罪深いことだよ。マンチェスター・Uからのオファーなんて、選手生命のなかで1度あるかないかのチャンスなんだ。来シーズン、ムヒタリアンのために扉が開いているかなんて、誰も保証できやしない」
[ 2016/06/22 21:38 ] [ 編集 ]
この話がデマなら、通常ドルは僕の家だ。ここで満足してるなどの否定発言が出る。
みんな代理人の暴走とか言ってるけど、ムヒが出たがってるから代理人の発言だけになるんだよ。
逆に一流選手の誰が一体若手育成クラブで一生を終えたいと思うんだよ。
[ 2016/06/22 21:52 ] [ 編集 ]
イギリスメディアが4000万なら売る…これたぶん全てライオラの発言。ドルトムントの発表では無い。

そういうエアーに踊らされてるだけ。
[ 2016/06/22 21:52 ] [ 編集 ]
ムヒだけでなく今度はこれがヤフーニュースに
「オーバメヤン、年俸約14億円でマンC加入目前か…5年契約締結へ 」
オーバメヤンが、マンチェスター・C移籍に迫っているようだ。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が22日に報じている。
同紙は大手メディア『Sky』の報道を引用し、オーバメヤンのマンチェスター・C移籍成立が近づいていると伝えた。年俸は1200万ユーロ(約14億2000万円)、契約期間は5年と報じられている。

これが実現するとペップはとんでもない飛び道具を手に入れるしトゥヘルは完全に終わる。
モウリーニョでもこの戦力に太刀打ちできないだろう。
プレミアがオバメのカウンターでズタズタに切り裂かれるだろう。
こればかりは実現して欲しくない気もする。
[ 2016/06/23 13:53 ] [ 編集 ]
 取ってきた金額より安いから売らない、という意見が出ているが、関係ない。過去に使った金に引きずられて決断しない。今後、得するかどうかだと。レバの時と同じで、ミキがいることで得られる、来季のCLで勝ち進んだ時の収入や次のCL出場権の確保による収入のほうが、移籍金で得られるお金よりも高いということでしょう。それに、若い選手をたくさんとったので、それらが成長するまで、チームの水準を保ちたいという目的もあるだろうし。

 ライオラのマスコミ攻勢が増えているのは、ライオラ側が不利である証拠。少なくとも、もっと高額の移籍金をユナイテッドから引き出せない限り、ドルトムントが圧倒的に優位。

 ムヒが黙っているのは、移籍はできたらしたいけど、移籍が不調に終わった時に、心機一転ドルトムントで1年頑張るためでしょう。何か言うと、あとくされが出ますからね。
[ 2016/06/23 15:44 ] [ 編集 ]
ユナイテッド移籍が決まりましたね〜。
そりゃ4000万ユーロ以上出せばドルトムントは放出するでしょう。ビジネスですからねぇ。
フンメルス談では、ムヒタリアンはだいぶ前に出る事をもう決めていたようですね。
あらら…
[ 2016/07/02 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。