ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

宇佐美!アウグスブルク移籍決定!ドイツ人の反応!+当ブログよりお知らせ《ドイツの反応》



【トランスファーマルクト移籍ニューススレ】



entry_img_1094.jpeg



・これは楽しみだね。彼は今度はアウグスブルクで始動するだろう。彼の最初のドイツでの訪問でも彼のポテンシャルを見ることができた。そして今度はそれを示す番だ!お帰り!タカ(バイエルンファン)


・僕はこの移籍が良いかはわからないな。バイエルンで上手く行かないのはそれはまああることだ。でもホッフェンハイムでも上手く行ってなかった。不思議だ。(ニュルンベルク)


スポンサーリンク



・↑僕は違う見方だよ。彼は力強いプレーを見せていたよ。もっと彼にプレー時間と信頼を与えることだってできただろうし、そうだったらもっと成長していたと思うよ。僕はJリーグの試合を観てはいなけれど、彼がそこで成長したんだったらアウグスブルクを前進させてくれると思う。


・宇佐美はアウグスブルクにとっては補強になりうるね。


・24歳の選手を、かつて失敗した選手と呼ぶことはちょっとクレイジーだ。何人かの日本人の意見を信じるならば、今の宇佐美は当時とは違うようだね。今では日本のリーグのトップの選手の一人とされているようだ。特にアウグスブルクの左サイドには創造性が欠けているから。カイユビは一対一が良いけれど、低く守って来る相手だとまったく場違いになってしまう。だからこの移籍は良かったよ。安い移籍金、長期契約、若返り。クオリティーの強化。これ以上何を望む?(アウグスブルク)


・↑僕もまったくその通りだと思う。彼はたった23試合にしか出場していないから、まだ失敗の烙印を押すべきではないよね。まあこのフォーラムでは割と簡単に烙印が押されるけど。もちろん彼は力を証明しなければならない。でもこれは君たちにとっては本当に良い移籍だよ。君が行っているように低い移籍金、若い選手。いいじゃないか。それに新鮮な風だ!僕は君たちのために嬉しいし新しいシーズンを楽しみにしているよ!(ケルン)


・これは嬉しいね。彼は今度こそブンデスリーガで活躍するだろう!


・僕は当時の彼はすでに技術面では力強いと思っていた。彼の当時の問題はフィジカルの足りなさだよ。その点ではJリーグとブンデスリーガを比べることはできないね。僕は彼をブンデスリーガで見ることができてうれしいよ。そして彼がフィジカル面でもやっていけることを願っている。


・彼の才能は疑いがない。当時もバイエルンでそれを見せていたからね。彼は年をとって成熟したんだ。だからアウグスブルクで機能すると思うよ(シュトゥットガルト)。


・僕は本当に彼がどんな活躍を見せるのか楽しみだよ。エスヴァインが出て行って彼がレギュラーになるのだろうか?(アウグスブルク)


・彼はここ数年で本当に成長したよね。彼の素質は当時も見ることができたけど。彼は今はブンデスリーガに相応しいよ!(ディーイスブルク)


・正直に言って彼はバイエルン時代にもその才能と技術を見せていた。だけど彼のコンディションはブンデスリーガのレベルにはとても弱すぎたんだ。今度はやれると良いね!


・彼はアジアの大きなタレントとされていたね。ブンデスリーガでプレーするにはフィジカル面と戦術面が足りていなかったと思う。でも彼はもう一度チャンスを得るにふさわしいと思うよ。(ルーマニア)


・当時はただ早すぎたんだと思うよ。でも才能は凄かった。アウディカップでのバルセロナ戦を今でも覚えている。あれは良かった。



・アウグスブルクおめでとう!これは非常に良い移籍だね。彼は最初のドイツ時代にすでに何ができるかを示していたからね。でもいろいろな事情で力を出せなかったんだ。19歳で新しい国、文化で生活するのは難しいよ。でもここ最近の彼は日本でその力を証明してみせたよ。そして彼もアウグスブルクという正しいクラブを見つけたと思う。これは2度目の挑戦にはもってこいだね。正直に言って僕はちょっと嫉妬しているよ。僕らが彼らを獲得しなかったからね。(ヘルタ)



・おめでとうアウグスブルク!彼は本当に成長したよね。もともと良いサッカー選手だったけど、最近ではフィジカルでも人間的にも成長したと思う。僕は彼をブレーメンで見たかったね。でも僕はカインツでも満足しているけど。宇佐美は典型的なウインガーではなく中央からシュートを決める事も出来るからね。シャドーもできそうだし。(ブレーメン)


・僕らからもおめでとうと言わせてもらいたい。僕らも彼が欲しかったよ。(ハンブルク)








以上です。

今のところはぼちぼちコメントが増えてきているといった感じでしょうか。けっこういろんなクラブのファンが覚えていますね。ヘルタ、ブレーメン、ハンブルクのファンなどが欲しがっているところが、それぞれの補強の状況を良く表していますね。

アウグスブルクは来シーズンはリーガに集中できますし、ヨーロッパ圏内を再び目指せる良い位置にいるチームではないかと思います。非常に楽しみですね。


※当ブログよりお知らせ

ドイツは州ごとに夏休みの時期が違うのですが、管理人が住むザクセン州は、昨年よりも早い夏休みとなりました。という事で、管理人も明日から夏休みをとることにしました。日本はまだ梅雨でしょうが、今年も日本に一時帰国することにしました。というわけで、しばらくブログの更新をお休みすることになると思いますが、来シーズンが始まる前にはまた復活する予定でいますので、来シーズンもどうぞよろしくお願いします。




【おまけ今日のドイツ】

DSC06781_convert_20160620233746.jpg


近所の母ヤギと子ヤギ
[ 2016/06/21 06:00 ] ブンデス日本人特集 | TB(-) | CM(26)
管理人様
長いシーズン、その後の移籍状況などをドイツの本当の声を翻訳してくださってありがとうございました!
良い夏休みになることを願います!
また去年に引き続き日本を楽しんで下さいね!
また復帰を楽しみにしています!
[ 2016/06/21 06:15 ] [ 編集 ]
宇佐美がバイエルンに行った時、本当に凄いと思った。もちろんユニフォームも買った。
今回は充分準備をしての挑戦。応援してる。
不安があるとすれば体力かな。
[ 2016/06/21 07:01 ] [ 編集 ]
かつての宇佐美をちゃんと見てくれていた人がちらほらいて嬉しい
当時から既にかなりいいプレーを見せていたから、正直あれを失敗とは言いがたい
管理人ひとまずお疲れ様
[ 2016/06/21 07:17 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いております✨
ありがとうございます(●´ω`●)

最近の日本はとんでもない湿度ですので、ご帰省の際はお体ご自愛下さいね。
[ 2016/06/21 07:33 ] [ 編集 ]
宇佐美選手には期待せざるを得ないですね。
やはり日本で活躍するのと、欧州で活躍するのではレベル的なもの云々は置いても注目度が違うと思うので。

そして、今シーズンもお疲れ様でした。
日本でもゆっくり休暇を満喫して下さい!
[ 2016/06/21 08:07 ] [ 編集 ]
バイエルンのPSMバルセロナ戦の宇佐美はとても鮮烈で自分も覚えてる
ただ、あまりにも体力が無さ過ぎたのも覚えてる
何よりがむしゃらさと狡猾さに欠けていたが
今なら満を持してて何処へ行っても噛み合うだろ
でも、宇佐美はドイツよりスペイン向きな気がする
[ 2016/06/21 08:36 ] [ 編集 ]
問題は宇佐美のフィジカルが5年前と大して変わってないこと・・・
身体をぶつけあう事を怖がらない意識は変わったかもしれないけどね
あっちへ行ってからシーズン始まるまでに肉体改造してほしい

管理人さん夏休み楽しんでください
[ 2016/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
州ごとに休みが違うんだ
なんか合理的だね
日本人選手も続々移籍先が決まって新シーズンに向けて楽しみが増えました
来季も更新楽しみに待ってます
ヤギ見ると大迫のチーム思い出す
[ 2016/06/21 09:03 ] [ 編集 ]
管理人さん1年間お疲れさまです。お休み満喫してね。
[ 2016/06/21 10:56 ] [ 編集 ]
 夏休みいいですね。来シーズンもよろしくお願いします。
[ 2016/06/21 11:49 ] [ 編集 ]
管理人さん今シーズンお疲れ様でしたm(_ _)m
来シーズンもいい記事を書けるようにしっかりコンディションを整えてくださいね(^^)
[ 2016/06/21 12:00 ] [ 編集 ]
管理人様、いつも楽しく拝見しております。
日本は梅雨シーズン真っ只中ですが、ゆっくり休んで下さい。楽しい休暇となりますように!
[ 2016/06/21 13:40 ] [ 編集 ]
管理人さん仕事との両立も大変だと思うけど、これからも宜しくお願いします。よい夏休みをお過ごしください。
[ 2016/06/21 13:58 ] [ 編集 ]
管理人様
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ぜひ夏休みを満喫してください。来シーズンも楽しみにしてますね!
いつもありがとうございます!
[ 2016/06/21 14:38 ] [ 編集 ]
今シーズンもたのしく読ませていただきました
ありがとうございます
来シーズンも楽しみにしております
[ 2016/06/21 14:39 ] [ 編集 ]
管理人さんいつも興味深い記事ありがとうございます。

ミキタリアンはどうなるのか心配ですが、まだ時間がかかりそうですね
来シーズンは新メンバーが多くて監督の腕のみせどころっという感じでしょうか

ヨーロッパはバカンスシーズンですね。うらやましいです

日本を満喫してくださいね
[ 2016/06/21 15:12 ] [ 編集 ]
ドイツに再挑戦とは気合入ってるわ
頑張ってくれー!
[ 2016/06/21 18:09 ] [ 編集 ]
いつもドイツから直送で伝えて頂き感謝しています。
また来シーズンもどうぞよろしくお願い致します。
[ 2016/06/21 18:38 ] [ 編集 ]
管理人様の今シーズンが終わりましたね。お疲れ様でしたm(_ _)mまた来シーズンもよろしくお願いします!良いバカンスを〜。
[ 2016/06/21 21:19 ] [ 編集 ]
管理人さんご自愛下さい!
そしてまた一緒に盛り上がりましょう☆
毎日楽しく拝見してます。
[ 2016/06/21 22:13 ] [ 編集 ]
このブログが復活するまでにムヒの去就も決まっているでしょうね
宇佐美選手には是非頑張っていただきたいですね
[ 2016/06/21 22:49 ] [ 編集 ]
ここから来季のドルがどうなるか見物な所だけど、更新お疲れ様です。ドルが来季どうなろうと応援し続ける。このブログも応援してます。
[ 2016/06/22 06:13 ] [ 編集 ]
宇佐美汚名返上期待しとるで
[ 2016/06/27 18:23 ] [ 編集 ]
下位となると連携より独力を求められがちだからヘルタくらいだと丁度良かった気がするけど、それでもワクワクするな
それはそうとこちらのブログにはいつも楽しませて貰ってるので来シーズンも宜しくお願いします。
中でもおまけの写真には癒されますね、今回のヤギ親子もほのぼのするー
[ 2016/06/28 02:11 ] [ 編集 ]
頑張ってほしいけど、正直あまり期待してません!代表で選ばれるのも不思議です
[ 2016/07/04 19:04 ] [ 編集 ]
>代表で選ばれるのも不思議です


代表での宇佐美の活躍を見て無い典型的なコメントだね
宇佐美は左サイドでボールを持ってドリブルを仕掛けて殆ど相手に取られないし
そのままクロスかシュートの形まで持って行ける
何度もそういうシーンがあっただろう
ちゃんと見てれば分る筈なんだけど
[ 2016/07/07 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。