ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ゲッツェと合意!残すは移籍金の合意!ビルト詳細!《ドイツの反応》




【ビルト】7月15日


“我々はまだ移籍に関して何かするだろうね。”とBVBのボス、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケは3日前に語っていた。そして今それを行おうとしている・・。



ドルトムントはマリオ・ゲッツェと合意!!



20160715163524e50.jpeg


スポンサーリンク





ユーロの前にこの代表選手はBVBとリヴァプールへの移籍を断っていた。なぜなら彼はバイエルンで力を発揮したかったためだ。しかしバイエルンはこのワールドカップの英雄を放出したがっている。



そして今転換期が。6月よりミュンヘンの弁護士で教授であるペーター・デュヴィナージュが彼の代理人を務めているが、パッとしないユーロの期間中から彼のカムバックのシグナルを送り続けていた。ビルトの情報によるとドルトムントとゲッツェはすでに合意したようである。


後は移籍金がどうなるかだ。彼らの想像している金額はそれほど離れていないあ。バイエルンは3年前に3700万ユーロを支払っており、2700万ユーロを希望している。ドルトムントは2300万ユーロを支払うつもりだ。


20160715163526f0d.jpeg


ヴァツケは昨日、合宿地のキルヒベルク(チロル)で、数分間話をした。“ゲッツェの移籍はもうすぐ決まりますか?”というビルトの質問に対し、ヴァツケは“まだそれについては認めたくないね。それ以上は言わないつもりだ。”と語っている。


ゲッツェにとって重要なのは:ドルトムントは彼の親友アンドレ・シュルレ獲得間近であることだ。彼らは2014年ワールドカップ決勝の得点者とアシスト者であり、現在二人とも彼女を連れてカリフォルニアで休暇中だ。彼女たちはインタグラムで、ワインを試飲し、マリブでの滞在が良いものであると伝えている。



それに加えてゲッツェは親友マルコ・ロイスに会う事になる。シュルレと共に彼らはソーシャルメディア(WhatsApp)で同じグループだ。


201607151635276dd.jpeg



このような温かい巣はゲッツェがミュンヘンで手にすることができなかったもののようである。









以上です。

このビルトのニュースを受けて、トランスファーマルクとやゴールコムなど多くのサッカーメディアも合意報道を伝えています。

果たしてこの移籍は実現するでしょうか?
ミキタリアンも抜けましたからこの補強はありだと思いますが、シュルレとゲッツェを同時に獲得するとすると2列目が多すぎないかという気もします。昨日のテストマッチでは3241を試していましたし、そうなるとシュルレ、ゲッツェ、香川、ロイスという並びも見られるかもしれません。それにデンベレやゲレイロなどが加わるとなかなか面白そうなシーズンになりそうではあります。



【おまけ 夏の思い出】

20160715163630bc0.jpeg


福岡県柳川
風情のある街でした。
[ 2016/07/15 16:45 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(34)
素直に喜べないところもあるのは確かですけど実際戻ってくるとなるとワクワクしてきました
ロイス香川ゲッツェの並びが見れたら最高だなぁ~
[ 2016/07/15 16:51 ] [ 編集 ]
管理人様お帰りなさい!そして早速の翻訳有難うございます。そうですか。やはりきますか。心情的にはマッツの件もありまだもやーっとしておりますが、ミキも去った今となってはやはりありなんでしょうね。ロイスもヘソ曲げそうだし…となるとCL有りとはいえ中盤はやはり多い気もします。
日本ではゲッツェはまず痩せてから!という感じですが実際ドイツでは報道はどうなのでしょうか。香川選手ともポジションかぶるかもしれませんが、シーズン通して好不調なくケガなく活躍できればいけるやろ!とは思いますがなんせトゥヘルなんで心配なところではあります(^^;;とにかくトゥヘルもドルトも正念場になりますね。CBは補強ないのでしょうか。ベンダーも負傷したようですが気になります。
今シーズンも管理人様よろしくお願いします!
[ 2016/07/15 17:14 ] [ 編集 ]
好意的に見ればシュールレ、ゲッツェというドイツ人の現役代表を2人も補強できて戦力アップ。
でも、その実情はシュールレはまだムヒの代わりもこなせるしオバメの代わりにFWもこなせることを考えれば
実用的でもゲッツェはまだまだ高給で高額な移籍金でコンディションも最悪という。
どうしてフロントはゲッツェにこだわるんでしょう?
この2人を獲るんであればクバは恐らく今度こそはレンタルではなく完全移籍での放出になるでしょう。
デンベレがかなり良い選手のようなのでどうみたって試合に出れませんからね。
2人に費やした金額でそこそこのCBが獲れたはずなのにこの補強は腑に落ちません。

あと、昨日の試合を見ているとトゥヘルはメリーノをCBで育てたいようですがギュンの代わりとして
育てたほうが期待が持てると思うんですけどね。経験がないせいか、せっかく縦パスいれまくって
期待が持てる足元があるのに肝心の守備はぼろぼろでした。
[ 2016/07/15 17:14 ] [ 編集 ]
前スレでも書きましたが、シュールレもゲッツェも一度体を作りな直さなければ使えない。

動きがドンくさくなってる。

二人とも数字はそこそこ出すかもしれないけど、チームを勝たせるという部分ではあまり期待しないほうがいい。
シュールレはもともと相手の足が止まって初めて力が出せるタイプだし、ゲッツェはケガ明けから明らかにおかしい。ゴール前に飛び出していく動き出しの良さが売りだったのに、最近のゲーム見た限りではこれがほとんど無くなったですね。
[ 2016/07/15 17:53 ] [ 編集 ]
ロイス、ゲッツェ、シュールレ。
ドイツ代表の仲良し3人トリオは、間違いなく話題を呼びますね。

しかし、こうなると香川がかなり気になるところ…
厳しいシーズンになってしまうかもしれない…
[ 2016/07/15 18:32 ] [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい。今シーズンもよろしくお願いします。

ゲッツェ、シュールレ どちらか一人かと思っていたら両方とはビックリしました。
クパはやはり移籍してしまうのでしょうか?ギンター、ラモス、ライトナーあたりもどうなんだろうって思っています。
フンメルス、ギュンドアンというドイツ代表選手が抜けたので、やはり代表選手が必要っていうことなんですかね?
まだ移籍期間も2か月近くあるので、、どうなるんでしょう?
[ 2016/07/15 18:35 ] [ 編集 ]
個人的に来季はかなり楽しみです!
多数の若い新戦力は不確定要素が多いですがその分ハマれば面白そうですし!
ゲッツ選手ェの加入は複雑な面はありますがミキタリアン選手の穴を埋めうる人材なので補強としては大アリだと思います。
[ 2016/07/15 18:37 ] [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい。
私の住んでいる場所からは遠いけど、私も一度でいいから福岡に行ってみたいです。
福岡は美味しい食べ物が沢山あるらしいですね。うなむすの旗に目が釘付けになりました。食べてみたい。そして、なんしようと?のロケに遭遇してみたい。
いつも主題はもちろんのこと、おまけのコーナーも「今日は何だろう?」とワクワクしながら読んでいます。
[ 2016/07/15 20:11 ] [ 編集 ]
ドルはロイス、シュールレ、ゲッツェのドイツ代表選手の調整に使われるな
今年はワールドカップ予選があるからポジがかぶる香川は干されるよ
まあブンデスがドイツの代表を強化するためのリーグだから外国人選手は割り切らんとね
[ 2016/07/15 20:12 ] [ 編集 ]
ゲッツェは、恥の概念ってものがないのでしょうか?
あれだけ手酷い裏切りをして平気で戻ってこれる神経が不思議でなりません。
出戻りといっても他の二人とは違いますからね。
[ 2016/07/15 20:25 ] [ 編集 ]
クバも帰ってきたし来シーズンもワクワクが止まらん。
[ 2016/07/15 21:30 ] [ 編集 ]
ゲッツェを取るなら、もう今このタイミングしか無いでしょう。
金額も下がり、弱っている状況下で取るしかないので。
ただ、現時点で戦力過多すぎるので、かなりの人数が放出されますね。
昨シーズンはベンチに入れた選手も、余裕でベンチ外になりますよ。
今の所スタメン確定しているのはオバメヤン、ロイス、ヴァイグルのみと言っていいんじゃないしょうか。
[ 2016/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
まぁ、今のゲッツェのコンディションみると機能するのは半年後くらいからでしょうか
自分はウルトラスの反対も怖いし反対派ですけどね
[ 2016/07/15 23:53 ] [ 編集 ]
こりゃ、向こうではロイスとゲッツェの2ショット画像(20111-2012シーズン)が続々upされるね。
残念ながら香川はドル復帰以降、メインストリームからは完全に外れてしまったので仕方ない。
あの時も首脳陣は、香川がまたチームの柱となってくれると期待していたはず。
英雄である香川が帰ってくれば、ロイスらの移籍も引き留められると。。
でもその期待には答えられなかった。(答えられていない)
その役を今度はゲッツェに、という感じなのかね。。
ただし、今のゲッツェは香川と大差ないプレーだと思う。
二人とも全盛期からはほど遠い。
香川がまた這い上がるためには、ムヒタリアンのように相当気合を入れて頑張らなければいけないね。
[ 2016/07/16 00:04 ] [ 編集 ]
W杯予選のことを考えたら自国代表選手を優遇するのは間違いない
香川に与えられるチャンスは激減するだろう
とりあえず出たら自分のためだけにプレーしろよ
所詮香川は外国人選手なんだから
[ 2016/07/16 00:28 ] [ 編集 ]
上の方、香川のパフォがそこまでひどいか?攻撃MF1位に選ばれるくらい戻ってはと思うんだけど。干された時期もあったのに9G9Aしてるし。トップ下ならゲッツェと香川だったら差は歴然としてるだろ。むしろ全盛期ですらゲッツェはトップ下において香川以下なのを自分でで認めてたし。確かに体のしなやかさは香川も改善の余地があるけど、残してる結果は全盛期に近いし、プレースタイル変えてるからそこまでひどいとは思わないけど。それとシュールレはいらないかな。中盤多すぎだし、香川がそれで外される様なら明らかに国籍上の問題。ありえないこと。
[ 2016/07/16 01:00 ] [ 編集 ]
00:04だけど、ごめんなさい。
ロイスとゲッツェの2ショット画像は2012-2013シーズンの間違いでした。。

ゲッツェのプレーは、ユーロも、その前のフレンドリーマッチのVSハンガリー、VSスロパキアも見たけど、ハッキリ言って存在感ゼロだね。
ベストメンバーでも、若手主体でも、ボールに絡めず消えるという内容。
これはけっこう今の香川と似てるかもしれない。昨日のサンクトパウリ戦の香川みたいなね。
サイドの選手がガンガン行って、ゲッツェにはボールが来ない…みたいな。
なので、サイドにゲッツェ、中央に香川で、ポジションチェンジしながらのコンビネーションを見て見たいけどね。二人とも復活して欲しいもんで。
[ 2016/07/16 01:15 ] [ 編集 ]
(‥ )ン?
ロイス移籍してないし、意味不明だな。
香川は成長してると思うぞ。
ゲッチェは劣化したけど。
[ 2016/07/16 01:28 ] [ 編集 ]
今の香川とゲッツェが大差ないとか呆れるんだが?いつまでゲッツェを過大評価しているのか
[ 2016/07/16 01:37 ] [ 編集 ]
またシンジはアイドルだって言ってもらいたいね!
[ 2016/07/16 01:59 ] [ 編集 ]
なんでそんな脳内ストーリーが出来上がってるの?
期待に応える以前にロイスが期待に応えられてないんだけど。香川さん本人が来季移籍の意思があるし、チームの柱にはできないでしょう。
香川が移籍前提ならゲッツェがこのタイミング出て来たから取るのは解る、としか思えない
世の中にはいろんな人がいるんだな。
[ 2016/07/16 02:51 ] [ 編集 ]
なぜ主力の移籍が香川のせいになるのか。
ひとりの選手どうこうの単純な話ではないでしょう。
魅力的なチームがつくれていないクラブ、監督側の責任。

しかも試合感のないゲッツェと香川が大差ないとはあまりに失礼だと思います。
[ 2016/07/16 02:51 ] [ 編集 ]
ロイスはゲッツェが来ようが誰が来ようが、ドルに無免許運転の件でかなーり世話になったから、出て行けない。
去年のピシュの更新も八百長関与が出た後ひっそりされたし、当たり前だがドルのフロントは抜け目ないよ。
まあロイスはこれだけ怪我が多いと他クラブは手を出さないし、地元・ドル愛があってユース出身だから出て行くつもりないよ。
あと誰がいようが実績があって弱みがないフン、ギュン、ミキが移籍したのは当たり前。
野心ある若手には魅力があるが、他の金持ちで格や歴史あるビッグクラブに比べたら、ドルは給料が安くて知名度が低い上、タイトルが獲れないステップアップクラブだよ。
これじゃ監督すらいいのが来ないw
今季の期待の若手の青田買いみると、数年かけて他のビッグクラブに追いつきたいんだろうが、まず金銭面での魅力をつけないと張り合えないよ。
[ 2016/07/16 05:42 ] [ 編集 ]
07/16 02:51さん
>香川さん本人が来季移籍の意思があるし


へ???
こんな事、香川は一言も言ってませんよ。
嘘は書いちゃいけない。
[ 2016/07/16 06:26 ] [ 編集 ]
管理人さんおかえりなさい!またよろしくお願いします。
ドルは今のゲッツェのどの部分に魅力を感じるのだろうか…EUROにも最初だけで、ほぼ出場していない…将来性?なんだろ?
[ 2016/07/16 09:08 ] [ 編集 ]
今の香川と今のゲッツェが大差ないって、ちゃんと試合見てるやつの言い種とは思えんね
クラブでも代表でもパフォーマンスが全然違うだろ
[ 2016/07/16 09:39 ] [ 編集 ]
 年俸がそれなりに高いでしょうから、給料分、しっかり頑張ってもらいましょう。基準になるのは香川の400万ユーロで、その倍もらうなら香川の二倍働いてもらいますよってことです。
[ 2016/07/16 11:03 ] [ 編集 ]
ゲッツェ本人はドルに戻りたいのかな。香川のように円満に戻ってきても不調の時は買い戻した事に懐疑的な意見もあった。ゲッツェなら上手く行かないと尚更風当たりは強くバッシングもひどくなるのは目に見えてる。もう昔のように心から受け入れられる事はないんじゃないかな。

まあそれでもプロ選手なのだから割り切ってドルで再出発するのも悪くはないけど。

[ 2016/07/16 12:17 ] [ 編集 ]
シュールレ・オバメ
ロイス・香川・ゲッツェ
ヴァイグル
4-1-3-2見て見たい
[ 2016/07/16 14:42 ] [ 編集 ]
でもなんかよくわからないなあ
じゃあデンベレやモルはどうなるんだろう
いくら若いといっても、ベンチで満足する選手じゃないはず
クバや香川が飼い殺しになったら、それこそいたたまれないし
これだけ選手が入ってもロイス(とゲッツェ?)は絶対スタメンという雰囲気もなんか…

いずれにしてもゲッツェかシュールレとったら結果出さないとだめだね
来年は今年以上の大放出かトゥヘルが消えるかのどっちかじゃないかな
[ 2016/07/16 15:41 ] [ 編集 ]
15:41さん、デンベレもモルも数年後を見越して取ってるわけで、10代をいきなり不動のスタメンとして即戦力で取ったのではないですよ。
常識的に考えれば、両翼を、そんな若手2人ににいきなり任せられるわけがありません。守備もしなければいけないですから。
ただデンベレだけはどうなるか分かりませんね。いきなりイケる!かもしれません。
可能かどうかは、もっと強い相手とやった時に分かるはずです。
でも基本はベンチに座らせながら成長させていくんですよ。昨シーズンのプリシッチみたいに。
若い選手たちが開花した数年後のドルトムントは、めちゃくちゃ強くなってるかもしれませんね。
[ 2016/07/16 18:34 ] [ 編集 ]
>じゃあデンベレやモルはどうなるんだろう
いくら若いといっても、ベンチで満足する選手じゃないはず



ドルトムントを舐めすぎ。ブンデス2位のチームですよ。
[ 2016/07/16 18:48 ] [ 編集 ]
デンベレ、ゲレイロ、プリシッチはプレイを見る限り毎回試合にでてもおかしくない。けどロイス、ゲッツェ、シュールレを優先的にスタメンにしたら途中交代にしても毎回WGを交代するの?
そしたら他のポジションの選手もダブついてるんで試合にでられないね。
そこまでこの3人がいいとは思えないけど。昨年みたいな交代をしてたら絶対出られない選手は移籍するでしょ。それにいろんな攻撃を見たい視聴者からしたらオバメヤンやムヒタリアンやロイスみたいにずっとフル出場されると飽きてきちゃうもの。こんなに攻撃人を交代させないクラブも珍しいくらい。トゥヘルにはドイツ人を優先的に使わず実力でスタメンを選んで欲しいわ。プレミアに人が集まるのはお金だけじゃなく、実力で出れる所も大きいと思うから。
[ 2016/07/17 21:12 ] [ 編集 ]
後半戦のドルトムントは試合ごとにメンバー変えまくってたでしょ。
香川も言ってるけど、特に前線3人の個の能力は飛び抜けているから当たり前。
向こうでもこのトリオがドルトムントの看板みたいなものだった。
マンチェスターシティなんかほんと固定で、めちゃ過密でも変えると崩れるからまったく変えられない状況だったよ…
[ 2016/07/18 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。