ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

シュルレ、今日中にもドルトムント移籍決定か?ビルト最新!《ドイツの反応》




ビルト



ワールドチャンピオン移籍

シュルレ、今日にもドルトムンダーになるか?


entry_img_1106.jpeg
引用元:BILD

ヴォルフスブルクのワールドカップチャンピオンは今日にでもドルトムントへと飛び立つだろうか?

スポンサーリンク



ヴォルフスブルクのスター、アンドレ・シュルレはドルトムントへの移籍目前とみられている。今日中に移籍が発表される可能性は大いにあるだろう。ビルトの情報によるとヴォルフスブルクとBVBは移籍金ではほぼ合意に達しているようである。



当初ヴォルフスブルクは3500万ユーロを要求していたが、ドルトムントは3000万ユーロしか支払ないつもりだった。現在両クラブは3200万ユーロで合意しているようだ。このドイツ代表選手とBVBが合意に至ってからは大部時が過ぎている。


20160719170448627.jpeg
引用元:BILD

シュルレ、今日にもドルトムンダーに?


ドルトムントはこの移籍を中国に行く前にはっきりさせたい。これは両クラブにとっても良い移籍だ。ヴォルフスブルクのボス、クラウス・アロフスは2015年の冬に3200万ユーロを払ってチェルシーから獲得している。



シュルレは後半戦9ゴールと良い成績を収め、ドルトムント入りを視野に入れることに成功した。








以上です。

しかしヴォルフスブルクはどうなってしまうんでしょうか?デ・ブルイネを放出した後でドラクスラーやシュルレ、クルーゼなどのドイツ代表を獲得し、まだ力を維持するように見えましたが、たった一年でシュルレ、それにドラクスラーが去ろうとしていますね。CLでレアル・マドリッドに勝った時は少しワクワクしましたが、結局リーガでも成績は振るいませんでした。

やはりクラブが良い選手を留めておけるかどうかが非常に重要であると思わされますね。
今シーズンのドルトムントは、いろんな意味で試される年となりそうですね。



【おまけ 夏の思い出】

20160719171227cdf.jpeg

滝川渓谷
[ 2016/07/19 17:05 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(21)
ヴォルフスブルグは昨シーズン、バイエルン(というかレヴァ)に本当に一瞬で破壊されてから一気におかしくなった印象があります。

今のブラジル代表もそうですがそれなりの自信があるときに予想外の大敗してしまうとやっぱり選手のモチベーションは保てないのでしょうか・・・ブンデスではないんですけど似た環境にあるレスターが心配です。
[ 2016/07/19 17:28 ] [ 編集 ]
シュールレ→ゲッツェって、W杯決勝のアシスト→ゴールですよね。
まあムヒタリアンがいなくなった以上、オバメヤンとロイス(怪我持ち)にゴールを頼ることになるので、試合数を考えると負担が掛かりますし、ゴール不足に陥る可能性もあります。
昨シーズンはとにかく前3人(オバメヤン、ロイス、ムヒタリアン)の総ゴール数がとんでもなく凄かったので、アタッカーのシュールレを入れたくなるのは分かるかなと。
ムヒを見てると、ワンタッチゴーラーよりも、個人の力でミドルとかシュートエリアが広い選手は絶対に必要なんですよね。
今シーズンのポカールのバイエルン戦とか、ああいうゴールをシュールレには期待してます。

[ 2016/07/19 17:41 ] [ 編集 ]
後半戦9ゴールは間違いないんですが降格したハノーファー相手にハットとか
結構下位相手のゴールが多いんですよね
まぁトゥヘルが熱望した選手なんでトゥヘルが上手く使ってくれると思いますが
[ 2016/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
シュールレ高い!
ちゃんと結果だしてくれればいいけど。
うまくフィットするのか、心配です。
トゥヘルが希望して取るようだからビジョンはあるんだろうけど…。
シュールレもゲッツェもマルコと仲良しだから仲良くやってはくれそうですね。
(ゲッツェはまだ移籍不透明ですが)
あと、香川、マルコ、ゲッツェもみたいケド(というかこっちが一番みたい組み合わせ)
トゥヘルが一緒に使ってくれなそう( ノД`)…
やきもきしたくないなー(-_-#)
[ 2016/07/19 18:16 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
しかし、ゲッツェもそうですが、ドイツ紙のドイツ人選手への枕詞ワールドチャンピオンは、いつまで続くのかな〜〜。そろそろEuro敗北者に切り替えても良いと思うのだけど‥。
[ 2016/07/19 18:23 ] [ 編集 ]
シュールレ獲得はロイスを維持する上でも重要な補強ですね。ロイスはクラブのアイコンで王様ですから。シュールレは左で力を発揮するのでロイスが右に回るんですかね?トップ下だとスペースがないしロイスはある程度スペースがある位置で持ち前のスピードを活かした突破だったりが得意なので。右からでも鋭いシュート打ち込みますし中に入ってきて上がってきたピシュチェクだったりを使ってクロスからオバのヘッドなんかも浮かびますね。
[ 2016/07/19 18:52 ] [ 編集 ]
今年は管理人さんの言うとおり試される1年になりそうですね。
何か最初はトゥヘルに疑いの目を向けてしまっていましたが、段々とクラブの在り方に・・・というか首脳陣に疑いの目がシフトしている事に気付きました。
これでゲッツェも取る訳ですよね。
二人の移籍金が6000~7000くらいですか。
年俸が二人合わせてどれくらいか解りませんが、同じだけのお金を使えば、かなりビッグネームの即戦力を取れていたはずだと思うと残念でなりません。
何か素直にどのように応援して良いかわからないこの頃です笑
まあ、シーズン始まるまではわからないし仕方ないですが・・・
楽しい日々が来て欲しいです・・・
[ 2016/07/19 18:53 ] [ 編集 ]
バイエルンとドル以外の戦力が更に開きそうですね。
[ 2016/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
シュールレあまりに高くないですか
バイエルンにゲッツェ売ったときと同じくらいな気がするんですが
攻守きくウインガーは確かに必要なんですけど高いなー。というかなんか売る時がやたら安い気がする、実際そんな安くないんですけどなんかなー
[ 2016/07/19 20:13 ] [ 編集 ]
けっこう金払うんでムヒほどとはいえませんけど、それなりに活躍をしてほしいですね
ゲッツェとシュールレの移籍金でもう言い訳は使えなくなると思うので
[ 2016/07/19 20:45 ] [ 編集 ]
シュルレにこの移籍金なぁ…
これならクバ戻した方が断然いいと思うんだけど
[ 2016/07/19 20:57 ] [ 編集 ]
クバが狼って噂があるんだが、シュールレにクバが劣る部分って若さだけだろ
[ 2016/07/19 21:29 ] [ 編集 ]
ヴォルフスブルクは親会社がやばい状況なんでは?
と勘ぐってしまいますが、どうなんでしょうかね。
[ 2016/07/19 22:21 ] [ 編集 ]
ロイスが右に回って、

      オバメ
シュールレ ゲッツェ ロイス
    ローデ ヴァイグル
だと昨年みたいなパスサッカーは無理ですよね。
ローデはギュンドガンよりも守備はいいですが、パス能力にかけるし、シュールレは明らかにカウンターサッカーのほうが向いてます。ロイスも右ではゴールは減るでしょうし、カウンターでの縦への推進力という意味では、クバを右でロイスが左で十分な気がします。
ゲッツェとシュールレの二人をとる意義はほんとによくわからんです。
    オバメ
ロイス  香川 ゲッツェ
 シャヒン ヴァイグル
で右の控えにカストロ、クバ
真ん中の控えにモル、ゲッツェ
左の控えにデンベレ、プリシッチ
ボランチの控えにローデ、メリーノ
でバランス的には問題ない気がしますが。
[ 2016/07/19 23:09 ] [ 編集 ]
20:57さん
シュールレよりクバってのは賛成です
ユーロでも活躍してましたしね
ただ、ドルトムントも若返りを図ってるのが明確に分るしCEOも数年先を見据えての補強だと言ってたと思います、この冬31歳になってしまうので残念ながらないかなと思います
ゲッツェは24歳で若手に入りますがバイエルンで干され試合勘をなくしたためかユーロでも散々でしたし、太りすぎた体を元に戻す必要がありますので彼の場合もある意味先を見据えての補強だと思います 笑
[ 2016/07/19 23:22 ] [ 編集 ]
VWの賠償金が米国一国だけで2兆円近いんじゃなかった?
高給取りは放出してリストラしてる感じはする
[ 2016/07/19 23:59 ] [ 編集 ]
プレシーズンマッチを見てたら、ロイスがいないとこんなに華がないチームなのか…と思った。
だからゲッツェやシュールレが来るのなら大歓迎。
この二人が来れば「ロイスが可哀想」っていう流れも絶ち切れるし、オバが移籍したとしてもクラブに残ってくれるだろう。
もうドルトムントにはロイスとオバしかスターはいないからね。

[ 2016/07/20 00:10 ] [ 編集 ]
あとドラクスラー下さい
[ 2016/07/20 12:43 ] [ 編集 ]
クバは全く左足を使えないからダメだよ。
右で使うとクロス専門、左で使うとカットイン専門になってしまう。

シュールレも左足は苦手だが、クロスは上げられるし
短い距離ならシュートも打てる。
だから、左ウィングならワールドクラスになれる可能性がある。
[ 2016/07/20 14:56 ] [ 編集 ]
シュールレはトゥヘルが欲しがっているから後は公式待ち、ドラクスラーも売っちゃうかもって聞くとやはり親会社の絡みなのかなぁと思ってしまいます。
にしても、シュールレ高っ‼
[ 2016/07/20 15:47 ] [ 編集 ]
シュールレのゲッツェも高いそして調子もイマイチ
仮に取ったとしたらトゥヘルにしっかり再生してもらいたいね
[ 2016/07/20 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。