ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBズボティッチ、血栓症で引退の危機もありえる?ドイツ紙《ドイツの反応》



BVBスターの血栓症


ズボティッチはキャリアが終わることにおびえなければならないだろうか?


entry_img_1114.jpeg



イングランドのサッカーの代わりに病院へ



昨日、ドルトムントのネヴェン・ズボティッチはほんの少し携帯電話で連絡を取ることができただけだったが、電話口でしぶしぶと、“今運転中で、これからもまだやる事があるんだ。話している時間はないよ。”と答えた。


スポンサーリンク




しかしミドルズブラへの移籍が破談となった今、一つの疑問が残る。彼はキャリアが終わる事におびえなければならないだろうか?


最近まで血栓症で離脱していたこのセンターバックは、もうすぐ肋骨付近の手術をしなければならない。それによって必然的に年内は休まなければならないことになるようだ。最低でも・・・。



20160722180741759.jpeg


ここで気になるのがイングランドの陸上選手であるダニエレ・ヤロップの発言だ。


彼女の場合も、スポーツをやりすぎたことにより、人生を脅かす可能性がある血栓が腕に見つかったのだ。彼女の場合は静脈瘤に発展してしまい、その結果、死の危険もある肺栓塞になってしまった。


ヤロップはミュンヘンのペーター・ビバーターラー医師の下で肋骨を除去する手術を受けている。動脈への圧力を弱めるためだ。彼女のスポーツ面でのキャリアは長い間危険と隣り合わせだ・・・。


ビバーターラー医師はプロ選手の血栓症の危険性について以下のように語っている:“トレーニング中などに、体の中の水分が失われることで引き起こされることが多いです。それによって血液の流れが悪くなるのです。またそれらは大きく鍛えられた筋肉によって静脈などが圧迫されることでも起こります。”


しかしそれでもズボティッチの場合は将来的にもまた高いレベルでプレーできるという希望があるようだ。ビバーターラー:“おそらくこれから半年休んで、さらに血液抗凝固薬を飲まなければならなかったとしても、ズボティッチが血栓症をうまくコントロールする事ができるチャンスは大きいでしょう。”



不幸中の幸い・・







まあちょっと怪我しただけで引退の危機になるのはビルトならではですが、それでも血栓症というのは心配ですね。

肋骨付近の手術というのがなんのためなのか今のところ伝えられていませんが、それもこの記事の中にあるように血栓症と関係のある事なのでしょうか?まあ目のつけどころは案外悪くないかもしれないですね。しかしスポーツ選手が肋骨を一本取り除いたりしたら影響はないのでしょうか?まあすべては憶測ですが、大事にならないことを願っています。





[ 2016/07/22 18:10 ] ズボティッチ | TB(-) | CM(9)
これ見過ごしてそのままプレーしてたら生命の危機だから見つかってよかったという気持ちと、
移籍まで追い込まれないときっちりメディカルチェックを受ける事がなかったと考えたらかなり複雑になります。

チームに長年貢献してきた選手がこういう扱いになるのか、とドルの二面性を見ているようで本当に嫌になるというか
[ 2016/07/22 18:22 ] [ 編集 ]
俺がコメントで引用した部分がまさか誤訳だったとはw
これなら拒否反応も薄れるかもしれないですね
それにしても日本のメディアはひどいですね
自分の足と労力を使って取材してほしいです
[ 2016/07/22 19:08 ] [ 編集 ]
可哀想です
[ 2016/07/22 19:39 ] [ 編集 ]
まさかこんなことになるなんて…。
2015/16は不本意なシーズンだったでしょうし、移籍先で活躍することを心から願っていたので、本当に残念でなりません。
ファンへの惜別コメントを思い出すと胸が痛いですね。
まだまだ引退するような年ではないし、諦めず頑張って欲しいです。
[ 2016/07/22 20:33 ] [ 編集 ]
高原のエコノミークラス症候群を思い出した。
[ 2016/07/22 21:19 ] [ 編集 ]
お大事に。
しかしこの記事からドルの二面性という言葉を導き出す発想力がすごいわ
[ 2016/07/22 22:08 ] [ 編集 ]
オニオンスライスくおうぜ
[ 2016/07/23 09:18 ] [ 編集 ]
いつも現地の情報をありがとうございます。
ミュンヘンでは大変なことがあったとニュースで見ました、皆さんが安全でいられますよう。

肺塞栓の血管の圧迫を逃がすために肋骨除去するのではないかというビルトの予測の記事なのですね、
成る程です。何故いきなり肋骨…?と不思議でした。
[ 2016/07/25 01:25 ] [ 編集 ]
あまりに胸が痛いです。
今後のキャリアにも関わってきそうですね…
[ 2016/07/26 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。