ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBツォルク「ポジションが決まっているのはオバメヤンだけ!!」ドイツ紙インタビュー 《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ


BVBマネージャー・ツォルク:攻撃陣は今までよりも強いかもしれない。


entry_img_1116.jpeg
引用元:西ドイツアルゲマイネ新聞



上海:4:1でマンチェスター・ユナイテッドに勝利した後で、スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは満足げにインタビューに答えた。


スポンサーリンク





ツォルクさん、マンチェスター・ユナイテッド戦でのパフォーマンスをどのように評価しますか?



ツォルク:我々にすれば非常に良い試合だったね。我々は非常に良い手を見せることができたと思う。フレッシュな試合で、まあ順調だね。





攻撃陣は何ができるか示したでしょうか?



ツォルク:我々には本当に多くのクオリティーがあるね。もしかしたら昨シーズンよりもすごいかもしれない。だけどそれもチームとして機能して初めて良くなるわけで、その点が我々にとってはもっとも重要だね。





新加入が8人となりましたがBVBの移籍はこれで終わりでしょうか?



ツォルク:もしかしたら後一人か二人の移籍があるかもしれないが、あったとしても放出するだけだね。





アーセナル・ロンドンがギンターに興味を持っているようですが?



ツォルク:それは知らないね。





アンドレ・シュルレがやってきますね。彼のどのポジションでチームを助けることになりますか?



ツォルク:彼は攻撃のすべてのポジションをこなす事ができるね。我々のチームは先端でプレーするオバメヤンを除いては誰もポジションは決まっていないよ。我々は非常にバリエーションに富んでいるね。もちろんこれが我々の長所になり得るわけだけど。





若き才能はどうですかは?



ツォルク:どうして我々が彼らを獲得したかという事の片鱗を見せてくれたと思う。





若い選手たちにとってはマリオ・ゲッツェやアンドレ・シュルレのような経験のある選手が来ることは重要でしょうか?



ツォルク:我々にとっては獲得したかった選手が獲得できて良かったね。





クバはヴォルフスブルクに移籍するでしょうか?



ツォルク:それはノーコメントで。








以上です。

今シーズンはオバメヤンがトップで行くことは確定しているようですね。これはオバメヤンをサイドにする事はもうない、という事でしょうか?

移籍に関してはもうこれ以上の補強はなさそうですね。一人か二人放出すると語っていますが、そうなるとプリシッチやパスラックなどはまたU23でプレーする事になりそうですね。

マリオ・ゴメスの移籍に関してはトランスファーマルクトが13パーセントの確率としています。バルセロナも彼に興味を示しているようですし、多くのドイツ人は非現実的とみているようです。

個人的にゴメスは好きなので来てほしいですが、本人が次のワールドカップ出場を目指すのであれば、出場時間を優先するでしょうし、まあ分かりませんね。ゴメスがドルトムントにきたらユニフォーム買います。


【おまけ今日のドイツ】


20160724051801d2a.jpeg


マイセンの磁器博物館にある子豚の置物
ドイツで豚は幸運のシンボルです。みなさんに幸運が訪れますように!
[ 2016/07/24 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(14)
攻撃陣に関してはもうお腹一杯という感じですが。オバが出て行かない限りゴメスはないと思いますけどね。スタメン確約はオバだけと言いますがロイスゲッツェシュールレはコンディションが上がればスタメンにするでしょう。
一列下もカストロが好調だし新戦力のローデ、そしてヴァイグルシャヒンもいる。香川に取っても昨シーズンよりさらに厳しい競争が待ってるのは間違いない。やきもきする事になりそうだけど焦らず香川を見守りたいところです。
[ 2016/07/24 06:57 ] [ 編集 ]
ビッグクラブで即戦力の選手を放出しビッグクラブでお荷物の選手を獲得
そして「攻撃陣は今までよりも強いかもしれない」というのは笑う所でしょうか・・・
いつの日かパニックを起こし名前で選手を買い漁ったツケが訪れるかもしれませんね
[ 2016/07/24 07:00 ] [ 編集 ]
一番上のコメの方>スタメン確約はオバだけと言いますが
?ツォルクがどこでそんなバカな発言してるんですか?一番真っ先にコメ出すならしっかり読んでからにして下さいね。入るポジションが決まってるのがオバメだけって言ってるんですよ。あくまでも決めるのは監督ですが他選手はどのポジに入るか確定させてないって意味です。コメだけ読んでこういった間違った解釈をそのまま扱って香川は戦力外っていうミスリードを他ブログで広めてしまうのでやめて欲しいですわ。
[ 2016/07/24 08:57 ] [ 編集 ]
これってオバメがスタメン確約と言う意味ではないと思うけれど。
獲った選手は色々なポジションができて、サイドが適正ポジションの選手が多いから、もうオバメはトップ専門になるってことだと思う。
勿論オバメは能力が飛び抜けてるからスタメンになることが多いだろうけれど、昨季後半みたいにフォメを変えていくとフォメや相手によっては合わないことがあるし。特にオバメはポストプレーが上手くないからね。
シュールレは1トップできるしウォルブスブルグで2トップだったから、2トップならシュールレともう一人合う選手ってこともあるんじゃない。
[ 2016/07/24 09:35 ] [ 編集 ]
昨シーズンのインテルがそうですが、タレントを高額で買ってきても繋ぎの選手がいないと良い形の攻撃は生まれないものです。選手をコロコロ代えすぎると連携が思うようにとれなくなりますし。ドルトムントは昨シーズンの後半で、中盤をなくして強みだった連携を壊し、システマチックに選手を動かすように変えてしまいましたから、中位、下位には勝てるかもしれませんが、強豪には勝てないかもしれないですね。この対策をどうとるのか、PSMはどれも退屈でしたので少々心配です。
[ 2016/07/24 12:42 ] [ 編集 ]
余剰戦力って言う人いるけどそんなことないと思う
CLやカップ戦考えても多い方がいいし、出れない選手がいてもそれは俺らが気にすることではない
[ 2016/07/24 16:14 ] [ 編集 ]
一番上のコメの者ですが確かにツォルクがオバのスタメンを確約と言った事実は無いですね。自分の思い込みでした。訂正とともにお詫びします。
[ 2016/07/24 18:45 ] [ 編集 ]
>ポジションが決まってるのはオーバメヤンだけ
ラモスには辛い一言ですね・・
ドイツ代表を2人も獲得してドイツ代表選手でもスタメン確約されていないってことでいいんではないでしょうか、正々堂々とスタメン争いして欲しいものです
[ 2016/07/24 19:10 ] [ 編集 ]
オバメ1TOPじゃ優勝は無理だ
[ 2016/07/24 21:48 ] [ 編集 ]
まあ、オバも簡単なゴールを決めきれないときがあるからね。たくさんチャンスメイクを味方が作ってくれてたからのあのゴール数であって、絶好のゴールっていうのをきめきれないのをみると、やっぱりレバには及ばないというのが正直な感想。ポカールの決勝も、終盤のあの絶好のゴールをきめてれば優勝できたね。ただそうかといってオバ以上に決めるやつがいるかというといないし。
香川の決定力が復活してくればいいけど、どういう起用になるかわからないし。どうなるかねえ。
[ 2016/07/25 00:56 ] [ 編集 ]
ツォルク:「我々のチームは先端でプレーするオバメヤンを除いては誰もポジションは決まっていないよ」

 これを逆に言い換えれば、他の選手は決ってないから、これは公平なスタメン争いであるように見せられる。ゲッツェやシュールレを控えにするために、2500万や3000万出して獲得するだろうか?高値で買ったというだけでも使わなければならないという意思表示になる。金持ちクラブなら別だけどね。
 普通に考えてもW杯に出場できる選手を前線でこれだけそろえたのだから、送り込む意識がないわけがない。シュメルのときもなんで使わないんだとドイツ代表に食って掛かってたドルトムントの幹部がいた。育てて売るだけではなく、代表に送り込む、代表でスタメンを取らせることも念頭になければ、こうした買い方はしないだろう。それにはクラブで成果を出させなければならない。そうしたことでも使われる優先順位が決ってくる。
[ 2016/07/26 02:08 ] [ 編集 ]
来季出ていきそうなのにレギュラー確定は羨ましいよ
[ 2016/07/26 02:11 ] [ 編集 ]
レバンドフスキがサイドで出るわけがないでしょ?
それと同じでオバメヤンのポジションはCFだよという意味です。
まあ能力を考えればCF一番手なのは分かりきった事ですが…


>ビッグクラブで即戦力の選手を放出しビッグクラブでお荷物の選手を獲得


うーん、これを書かれると香川にブーメランが刺さるのでやめて頂きたい。
あの時は、実際に向こうでも獲得に批判的な人、懐疑的な人はかなりいましたからね。
[ 2016/07/26 05:05 ] [ 編集 ]
異論が出てますが、昨季はロイスがトップでオーバメヤンがサイドに回される事もありましたから、今季はワントップで決まってるという事は実質的にはスタメン決定という発言だと思います。
ラモスとは競争という感じじゃないですからね。
[ 2016/07/27 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。