ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBトゥヘル監督!高騰する移籍市場に対して警鐘!!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト


ドルトムント監督 “もう値段はコントロールできないところまで来ている。”


トゥヘル:高騰する移籍金に対して警鐘!


entry_img_1130.jpeg



移籍市場の高騰は留まるところをしらない!

ユヴェントスはゴンザロ・イグアインを獲得するためにナポリに9000万ユーロを振り込んだ。そして間もなくポール・ポクバが1億2000万ユーロの移籍金でユヴェントスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍するとみられている。

スポンサーリンク



ドルトムントの監督、トーマス・トゥヘルは移籍金の高騰を心配しながら以下のように語っている。“この市場は狂っているね。もう値段はコントロールを失ってしまっているよ。もちろんこれは僕の意見だ。この値段は試合を観にスタジアムに来る人にとって、もはやふさわしくない額となっているね。”



BVBも今シーズンの市場では積極的で、すでに1億2000万ユーロを新加入に費やしている。



BVB監督はファンとの関係について、“我々はファン達との関係を失ってしまわないように注意しなければならない。もしお金だけが大事になってしまったら、我々はファンを失ってしまうだろう。”



トゥヘルの訴え:“これらのショーはごく一般の人や子供のためにあるものだ。だけどこれを取り巻く環境で動く金額が多すぎる。これがコントロールを失うのはもう時間の問題だよ。”











以上です。

5年前にブンデスリーガでMVP級の活躍をしたロイスや香川選手は2000万ユーロ以下で移籍していきました。その時と比べると本当に異常になってきていますね。しかもマンチェスター・ユナイテッドは自らが放出した選手にその大金ですからね。今後どうなっていくのでしょうか?

ドルトムントファンとしては、ビッククラブの仲間入りをしてほしいと思う反面、この路線を続けるといつか地元の熱狂的なファンとの亀裂が生まれるのではないかという懸念もあります。地元ファンは長年チームに貢献してきた選手を大事にしていますが、上を目指すクラブからはさっさと売られてしまう・・・。複雑です。



【おまけ今日のドイツ】

2016080102403351d.jpeg


ハイキングに行く時に必ず持って行くチョコレート
リントのチョコレートをお試し価格で購入。
[ 2016/08/01 13:00 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(17)
放映権料が高くなったんじゃなかった?
2017-18シーズンからのTV放映権料は向こう4シーズンで総額46億4000万ユーロ
(約5660億円)。2013-14シーズンから結ばれている現行のものに比べ、約1.85倍
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20160615/455949.html
[ 2016/08/01 13:52 ] [ 編集 ]
本当にトゥヘルのいう通りですよね。特にプレミアリーグが移籍金相場をおかしくしている。ドルトムントもあと一年でフリーになるムヒタリアンを4000万ユーロで売れたのだけれど…。
[ 2016/08/01 13:57 ] [ 編集 ]
ハメス辺りからさらに値段がおかしくなったよね
[ 2016/08/01 15:34 ] [ 編集 ]
この現象も株価と同じでどこかではじけると思います。山高ければ谷深しという諺もある通り今度は低迷期が来るのではないでしょうか?
[ 2016/08/01 16:26 ] [ 編集 ]
チケットの金額が上がっていかなければいいけど
サッカー観戦は一般庶民の手の届く娯楽であってほしい
地元の応援してるクラブなら尚更そう思う
[ 2016/08/01 17:43 ] [ 編集 ]
おかしくなったのはハメスよりもブラジルの怪物ロナウドが原因
[ 2016/08/01 18:06 ] [ 編集 ]
ユナイテッドみたいに使えるだけの金あるなら別にいいだろ
他クラブにとってもありがたい話だ
[ 2016/08/01 18:19 ] [ 編集 ]
中国マネーが本格的に進出してきたら今よりカオスな状況になると思う。
[ 2016/08/01 18:45 ] [ 編集 ]
既にプレミアはチケット代が10,000円を越えるのがザラ。
庶民の娯楽から離れ始めている。一般席は5,000円程度にして欲しいな。
[ 2016/08/01 20:10 ] [ 編集 ]
放映権料が上がってもファンのためになっているかどうかは甚だ疑問です
特に試合の放映に関しては放送する試合が減っていったりして、見る側にどんどんストレスがたまるような状況はどうにかしてくれないかと思っています
サッカーに限らず放映権料はどこも上がっていく一方みたいですけど、どうなるんでしょうか
振り切れてしまう前に自らブレーキを踏むという発想は難しいかもしれませんけれど、サッカーは開口の広く敷居の低い庶民のスポーツであり続けてほしいです
個人的には見たいものを見たいだけなんですが
[ 2016/08/01 20:38 ] [ 編集 ]
もしかしたら欧州共同体で共通外交の枠組みが新設されたか通貨統合が始まった辺りからですかね。
だとするならば高騰が始まった原因は何となく分かりますが、最近のそれについてはちょっと違った印象がありますね。
[ 2016/08/01 20:54 ] [ 編集 ]
この移籍金高騰は放映権高騰に繋がり、我々視聴者の視聴料高騰に跳ね返ってきてますね。FIFAは移籍金を高騰させてるライオラやメンデスなどの代理人の動きをある程度規制すべきでしょう。
[ 2016/08/01 21:33 ] [ 編集 ]
ユナイテッドはFFPにひっかからないからね。ウッドワードはマーケティングには強いから。
キツイ言い方すると、ドルはマーケティング怠けてるから時代に取り残されてるだけじゃないの?
バイエルンは多言語サイト、ツイッターとかずっと努力はしてるから
[ 2016/08/01 22:52 ] [ 編集 ]
放映権が値上がりしたせいかDAZNと競う気がないのかスカパーのブンデス放送が悲惨な事になりそうです。
今のところJスポで生1録画2。
フジは予定なし。との事。
[ 2016/08/01 22:56 ] [ 編集 ]
15年前にナカータがパルマに移籍したときの額が約32億円
今とはレートも違うしそもそもユーロじゃなくリラだったけども
それでも歴代サッカー選手の高額移籍金ランクでトップ10入りしてたんだよな
隔世の感があるね
[ 2016/08/01 23:44 ] [ 編集 ]
 
ドルトムントもチケット高騰で抗議運動が何度も起きてる
[ 2016/08/02 01:42 ] [ 編集 ]
 サッカークラブ経営の対象が都市から地域、そこから言語圏となり、今は全世界になってますから当然の結果でしょう。移籍市場ばかりに批判が行きがちですが、選手の年俸も上がってますし、監督の年俸も上がってます。もっとも、自分の年俸が高すぎると主張する人はいないでしょうね。
[ 2016/08/02 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。