ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、クバがヴォルフスブルクに移籍決定!!ドイツ紙《ドイツの反応》




キッカー】7月31日夜



ヴォルフスブルクがブラシコフスキーに500万ユーロ!


パーフェクト:クバが狼に!



entry_img_1131.jpeg


すでに2週間前から、ヴォルフスブルクからの興味は皆の知るところであったが、このたび移籍に至ったようだ。ドルトムントのヤコブ・ブラシコフスキーがキッカーの情報によると今シーズン、ヴォルフスブルクでプレーする事になるようだ。このポーランド人は2007からBVBでプレーしており、リーガ2度の優勝を経験している。移籍金は500万ユーロとみられている。


スポンサーリンク




彼はこれまでにボルシア・ドルトムントでブンデスリーガ197試合に出場していたが、数字がそれ以上となることはなくなった。クバことヤコブ・ブラシコフスキーはBVBを退団し、リーガのライバルであるヴォルフスブルクに移籍する。キッカーの情報によると両クラブともに合意しており、移籍金は500万ユーロとみられている。



トーマス・トゥヘルの計画には入っていなかったブラシコフスキーは、ヴォルフスブルクの右サイドで活力をもたらし、さらに彼の経験が、再び国際舞台に出場するための助けとなるだろう。この30歳は昨シーズンはフィレンツェにローン移籍していた。しかし負傷のためにイタリアでの出場は15試合にとどまっている。しかしながらこのポーランド人はユーロで力が衰えていないことを示し、2ゴール1アシストを記録している。ポーランドに敗退した準々決勝ではPKを外している。


ユーロ後の休暇を経て、彼はまもなくヴォルフスブルクのトレーニングに参加するとみられているが、ヴォルフスブルクは金曜日にオーストリアのバード・ヴァルタースドルフで2度目のキャンプを開始する。






以上です。

ついに決まりましたか・・・これはファンとしては非常に残念なニュースですが、昨シーズンの負傷の事などを考えると、ユーロで活躍して良い移籍先が見つかって本当に良かったと思います。

2012年のポカール決勝で開始3分に、グスタボのバックパスをノイアーの前でカットして香川選手にアシストしたシーンを思い出しますね。



【おまけ今日のドイツ】

2016080105455760d.jpeg


ドイツにはコアラのマーチ ホワイトチョコレートバージョンもありました。
その名もコアラ ミルヒ です。 まだ食べていませんので味が気になるところです。
[ 2016/08/01 06:00 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(14)
朝から悲しみに打ちひしがれてまする・・
[ 2016/08/01 06:58 ] [ 編集 ]
次から次へとドルトムントの優勝に貢献してくれた選手が去って行くのが悲しい
ヴォルフスブルクから今期獲得が決定したシュールレよりヴォルフスブルクへの移籍が決まったクバの方が個人的には好きです
クロスの質と突破力と破壊力、大好きな選手でした
敵に回すと怖い選手ですよね
[ 2016/08/01 08:26 ] [ 編集 ]
好きでもないフィオレンティーナの試合をクバ見たくて見てたくらいクバが大好きだったから悲しい。ポーランド人トリオもピシュチェクだけになっちゃった。チームに献身的で、シンジの印象的なゴールのアシストもいっぱいしてくれた。年齢から、狼でどんなに活躍してもドルには戻ってこないけど、クバを手放して失敗したな。売るんじゃなかった!とドルのフロントが思うような活躍をしてほしい。
[ 2016/08/01 08:54 ] [ 編集 ]
クバは年齢的にも仕方ないかもしれないけど、ロマンみたいに後進の育成のために残っていて欲しかったなぁ
非常に残念
[ 2016/08/01 09:06 ] [ 編集 ]
必要としてくれるクラブがあってそれが強豪のヴォルフスブルクなんだから良かったじゃないか!

と自分を慰めております。まだまだ頑張ってほしいです。
[ 2016/08/01 09:52 ] [ 編集 ]
自分が思い出すのは、ルールダービーで、香川の予告2点目を右サイドから素晴らしいタイミングで演出したスーパークロスでしょうか。アレもやはりノイアーから奪ったゴールでした。
[ 2016/08/01 12:01 ] [ 編集 ]
典型的な万能サイドアタッカーって感じで凄い好きな選手
多分使われる側としての香川の相性一番良かったし本当寂しいわ
本当狼でも頑張ってくださいとしか言えないくらいのショック受けてます・・・
[ 2016/08/01 12:23 ] [ 編集 ]
おめでとう〜
[ 2016/08/01 12:27 ] [ 編集 ]
トゥヘルにはクバの魅力がわからないのか。ユーロで結果残せるくらいすごい選手なのに
[ 2016/08/01 12:27 ] [ 編集 ]
残ったところで試合出れるとは思えないしいい移籍ではないだろうか
個人的にも補強した若手の方が見たい
[ 2016/08/01 12:45 ] [ 編集 ]
本当に残念です
今シーズンはまた、戻ってくるっと楽しみにしていたのに、、、

でも、スポティッチのようになるのならば移籍したほうが良いと思っていました。
[ 2016/08/01 19:09 ] [ 編集 ]
なぜ悲しいと思う人がいるのか?
ベンチに座らせて飼い殺しにほうが遥かに悲しいけど
欲しがって出場機会のあるチーム行けて嬉しい事じゃないの?
[ 2016/08/01 20:33 ] [ 編集 ]
ドルトムント戦で大活躍しそうで怖いよ、クバ
[ 2016/08/02 00:25 ] [ 編集 ]
僕はクバといえば香川初めてのルールダービーでの2点目のクロスを思い出します

香川入った時からドルいた選手だからいなくなるのは寂しいな。ポーランド三銃士もピシュチェクだけになっちゃったね
[ 2016/08/02 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。