ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

グロースクロイツ、クバ放出でドルトムントを批判!!ドイツ紙《ドイツの反応》




【ビルト】



ブラシコフスキーの移籍で


グロースクロイツは彼のBVBを批判!!



entry_img_1133.jpeg
掲載全写真引用元:Bild


ワールドカップ優勝者であるケヴィン・グロースクロイツは彼の元チームメートのヤコブ・ブラシコフスキーがヴォルフスブルクに移籍したことを快く思っていない!


このシュトゥットガルトの選手はインスタグラムで:“一度うまくいかないと、2度目のチャンスを与える事すらない。残念だけど最近はそうなっているね!サッカーはもはや、かつてのようではなくなってしまった・・・・”

スポンサーリンク





グロースクロイツがBVBを批判する。



ブラシコフスキーは2015年にACフィオレンティーナにローン移籍していたが、彼はそこでパフォーマンスを発揮することができず(15試合、2ゴール)、この夏ドルトムントに戻ってきたが、トーマス・トゥヘル監督の計画には入っていないとみられていた。



昨日、クバのヴォルフスブルクへの移籍が発表された。彼は400万ユーロでヴォルフスブルクに移籍し、2019年までの契約にサインした。



20160802185424e3e.jpeg



グロースクロイツはBVB幹部たちが、クバの復帰の後で一度もチャンスを与えなかった事を批判している。ファンたちは人気者を引きとどめたかったが、幹部たちはそうではなかった。




グロースクロイツはこの態度に対して、恩知らずだと感じているようだ。(感謝はもうファンからしかありえない。)そしてクバの状況と自分の状況とを比較している。


20160802185423cc6.jpeg


この右サイドバックは2014年の膝の手術以来、調子を上げることができず、長い間トレーニングに励んだが、いまだに状態を取り戻せずにいる。このワールドカップ優勝者は昨年、移籍市場が閉まる直前に150万ユーロでガラタサライに放出されていた。



その6か月後、トルコから戻ってきて、それ以来シュトゥットガルトのユニフォームを着ている。



クバとグロースクロイツはボルシアで大きな瞬間を経験してきた。2011年と2012年は共にリーガ優勝し、2012年にはそれに加えてポカールでも優勝している。


2016080218542545a.jpeg


2009年と2014年にはスーパーカップを獲得したが、二人にとってBVBでの偉大な日々は過ぎ去ってしまった。








以上です。

まあ気持ちはわかります。しかしクバのような闘志のある選手には第2のケ―ルのようになってほしかったので残念です。スポーツ面も大事ですけど、やはりケ―ルの抜けた穴はいまだに埋めきれていないと感じています・・・・

若返りは必要ですが、ベテラン組とうまく組み合わせてこそだと思います。そこがうまくいくといいのですが・・。


[ 2016/08/02 18:59 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(30)
ユーロでクバがあれだけ獅子奮迅の活躍を見せても使う気が無いんだから、はなからクバは計画に無かったんでしょう。ムヒタリアン無き今、クバは右サイド最上位実力者のはずなんですがね。もはやドルトムントに関しては、店頭に若い野菜の芽を揃えて他の店に高値で転売するのがお仕事の野菜農家みたいな印象しか無くなってきましたよ。
[ 2016/08/02 19:22 ] [ 編集 ]
クバにはドルトムントで引退してほしかったので残念です。
[ 2016/08/02 19:36 ] [ 編集 ]
サッカーチームにおいて若手の台頭がないのも問題がある状態なのかもしれませんが、中堅の選手もベテランの選手も個々の能力以外にそれぞれ素晴らしい経験がありますからね
それらが融合してこそチームの強さが分厚くなる気がします
ドルトムントは30代の選手は積極的に獲得はしないんでしたっけ
若い選手のエネルギーや刺激も大切ですけど、ベテランの経験や落ち着きも重要です
今は30代過ぎても素晴らしい活躍をする選手も増えてきてますし、まあ監督によっては扱い方が下手なのか目の上のたんこぶのように見る人もいるようですがドルトムントはそのようなチームにならないで欲しいと思ってます
[ 2016/08/02 19:44 ] [ 編集 ]
クバを放出するなんてどういうセンスなのだろう。
トゥヘルは彼の何が気に入らなかったのか本気で首を傾げる。
[ 2016/08/02 19:51 ] [ 編集 ]
クバは年齢と怪我がちなのがネックなんだと思います
只でさえロイスがスペですし、どれだけ出場できるかわからない高齢の選手を抱えておくよりも若手を育てたいってことですよね
現実的に考えれば仕方ないことですね
気持ち的には割り切れないものもありますが
[ 2016/08/02 20:00 ] [ 編集 ]
 放出するにしても、PSMでプレーさせてあげて欲しかった。ファンにお別れの挨拶をするという意味でね。クロップならばラストゲームを用意してあげたのではないかと思います。
[ 2016/08/02 20:00 ] [ 編集 ]
クバやグロクロは、このチームで引退するくらいの愛や魂があったと思うから寂しいね…
ドイツ人であるフンメルスやギュンドアンが去ってしまうのだから、ドルトムント魂を持っている選手はもう少し残して欲しいなあとも思う。
[ 2016/08/02 20:01 ] [ 編集 ]
グロスクロイツがクバの画像とともに長文のドイツ語で熱く語っているのを見て、
後で翻訳して読んでみようと思っていたところだったので、丁度その内容を取り上げた記事を翻訳してくださってありがたいです。
[ 2016/08/02 20:08 ] [ 編集 ]
結局はトゥヘルが選択肢としてクバを考えてない証拠でしょ。

ドルのフロントは仲買人みたいで気に入らない。
安く買って高く売る。
[ 2016/08/02 21:12 ] [ 編集 ]
このクラブ、真実の愛だかを掲げているんじゃ無かったでしたっけ?
トゥヘルが来てからというもの、選手へのリスペクトは何処に行ったのかという感じですが。
[ 2016/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
管理人さんのおっしゃる通りだと思います。
ケールの穴は本当に大きいですね。
ドルトムントの精神を表すような選手が現在不在だと思います。
いつまでも同じ状態でいるのは進化ではないのかもしれないですが、今こそ精神的な支柱になる選手がいて欲しいですね。
[ 2016/08/02 21:48 ] [ 編集 ]
真実の愛はサポの中では浸透しているけど
フロントサイドは全く無縁に近いものがあると
改めて感じました
えーん(ToT)クバ

グロクロもドル愛が強すぎた行動だけに
悔やまれる‥

クロップはレッズ忙しくてこっち
見てないか…
[ 2016/08/02 21:58 ] [ 編集 ]
トゥヘルにとっては前体制の遺物だし、法外な移籍金で獲得した愛弟子シュールレが最優先だったんでしょうね
[ 2016/08/02 22:04 ] [ 編集 ]
寂しい
[ 2016/08/02 22:19 ] [ 編集 ]
グロクロは去年残り1年だったにも関わらず契約の延長交渉が全く行われなかったので
フロントから見て完全にいらない扱いだったんだろうなと思った
まあグロクロの場合は今までの言動から来る自業自得の面は否めないが
[ 2016/08/02 22:27 ] [ 編集 ]
変わらないものなんてないんだよなー
どんなクラブも大体3年もしたら監督も選手も入れ替わるわけで、別のサッカーを始めて別のクラブのようになるのはよく見る光景
サポだけが変わらないもの=愛を求める
でも変わっていくことを受け入れられないサポは去っていくしやっぱり変わらないものなんてないんだよな
[ 2016/08/02 22:50 ] [ 編集 ]
グロクロやクバを放出して裏切り物に10番を与えるドル・・・・
ゲッツェは応援しているけど、幹部の対応はあり得ない
[ 2016/08/02 23:01 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。

クバはEuroで本当に素晴らしかったです。
ドルトムントでもう一度見たかったです。移籍先が決まって良かった反面、心に穴が空いた気持ちです。クバには見返すくらい活躍してしてほしいです。
[ 2016/08/02 23:12 ] [ 編集 ]
ブンデス公式の今期ドルトムントのスタメン予想、連覇時代の選手は香川選手だけになってしまいました。新しい血が必要なのは絶対ですが、ベテランと若手がうまくかみ合ってこそ、大一番に強いチームが出来上がるはずだと思うんですよね、経験値とフレッシュさ。

クバは、ドルトムントのために移籍も断って生涯ドルと言っていたのに。

仲間もいなくなり、クロップ色一掃の中で生き残っている香川選手は、本当に素晴らしいですね。

[ 2016/08/03 00:00 ] [ 編集 ]
長い間クラブに貢献してきた選手をこんなに簡単に手放すとは、ドルの選手の中で一番ユーロで活躍した選手だし、むしろ追い払った様な形なのでトゥヘルにもフロント側にも少しがっかりです。
若手が多くなったので、こういった経験のある選手は特にCLもあるシーズンなので、かなり重要になるはずなのに
トゥヘルは若い選手が好きというのもあるけど、経験とかそういうものを軽く見ていそう。
今のドルはまだまとまりがなく感じますね。
管理人さんの言う通り、ケールの様なまとめる力や経験を持つ選手が今のドルにはいませんね若手が増えて新しい選手が増えた分だけまとめるのは方は大変ですから。
プレシーズンでシュメルツァーがその様に努力している様に見えたので良かったですが、かなり不安です。
若手が増えた分だけまとめるのは大変ですからね。トゥヘルの手腕や今までの選手の変化、若手の力や成長が楽しめるシーズンになりそうですね!
[ 2016/08/03 01:13 ] [ 編集 ]
若手ばかりバカスカ獲得して
PSMでちょっとデンベレがよかったくらいで
トゥヘルまで上機嫌になりメディアと一緒になって
最高の選手とか称賛していますが
実際彼の得意なドリブル突破が活きてゴールしたのは
3部や4部のクラブや
モウリーニョが就任して間もないモイ・ハール後の
崩壊したマンウ、それも若手中心のDF相手

まだ彼のプレーを知らない相手に今は通用しても
リーガのクラブに研究され、対処されたら
どれくらい出来るかなんてまだまだわからない
未知数の選手であって
ガンガンドリブルで突破していくのはいいけど
若さ故、周りの選手との連携が取れなければ
ヤヌザイの二の舞ですから、ベテランは
絶対に必要だと思うんですけどね

選手として計算できるオールマイティのケヴィンを放出した時も
トゥヘルお気に入りの計算できないパクを獲得した結果
案の定でしたし。

香川選手だってフォーメーションによっては
今季まともに使ってくれるかどうかわからないし
トゥヘルのお気に入りでなければいつこういう放出の仕方されるかわからない。
おまけにあんな移籍の仕方をしたゲッツェに10番なんて
ほんと信じられません。
[ 2016/08/03 04:00 ] [ 編集 ]
さみしいですね
上の方のコメ同様に思います。真実の愛はクロップと共に去ったのか?
お気に入りね〜シュールレねー
ゲッツェと香川は共存して欲しいな
経験値の少ない監督にはベテランは邪魔なのか?
ドル熱が冷めてしまってます。
香川やシュメルやいるから応援してるよな寂しい限りです。
[ 2016/08/03 07:32 ] [ 編集 ]
今のドルトムントにグロクロやクバの居場所はない
即ち俺の好きだったドルトムントでは、すでにない
[ 2016/08/03 07:46 ] [ 編集 ]
長友選手が昨シーズン初めは練習に入れてもらえなくて泣きながらコーチとランニングしてたと話していましたが、長年チームに尽くしてきた彼でも構想外になればそんな扱いもされてしまうのか、と思いました。でも、ここ‼という時にはベテランの力がモノをいうのではと思います。クバはユーロで自分を証明しましたし、連覇メンバーですしね。若手とはメンタルが違うやろ‼と思います。良いお手本になると思うのに。
シュメレがケールになるべく頑張ってるように見えますが、フロント的にはロイスがキャプテンなんですよね。
とにかくリーガ内で移籍になりましたが、クバにはもう一花咲かせてほしいと思います。
[ 2016/08/03 08:08 ] [ 編集 ]
普段馬鹿にしてるセリエで全く通用しなかったな
[ 2016/08/03 08:24 ] [ 編集 ]
04:00
グロクロの放出は自身の素行不良が原因でしょうよ。
パクの獲得も特別な失敗ではないんじゃない。開幕時点ではSBが怪我人まみれだったわけで、その一時的は穴埋めとしては十分なレベルかと。完全移籍の3年?契約ではなくレンタルで引っ張ってこれたら理想だったなという程度。
[ 2016/08/03 09:29 ] [ 編集 ]
今季も無失点
才能ある選手は古参でも移籍する、監督自身いつまでいてくれるかわからない
そんなクラブにクバのような選手は求心力になってくれると思ってたんですが・・・残念です
[ 2016/08/03 10:47 ] [ 編集 ]
次はピシュチェクの番か
そしてバイデン、シュメ、シャヒン、香川。2~3年内にここら辺は一掃されそうですね
最後に象徴としてロイスだけを残す方針なんだろうな
[ 2016/08/03 12:17 ] [ 編集 ]
いまのドルっていうか(ドルに限らないんだけど)問題は何かっていうと、要するにプレーヤーはちょっとのミスで外されたりクビになったりしてるんだけど、使ってる側は大きなミスしてもが知らん顔してる、できるってとこなんだよ(笑)現に、監督はアマチュアでもやらんしょうもないミスしても高い給料もらってるしね。

サッカーに限らずスポーツ業界ってのはこういう不公平はないのが当たり前なんだけどね。不公平をまかり通すとバランス崩してゲームが滅茶苦茶になるからね。

グロクロは変な奴(笑)だけど、こういうとこはまとも(笑)だから戻せっていってるんだよ
[ 2016/08/03 13:56 ] [ 編集 ]
グロクロが素行不良と言っても、我々が知る限りは酔ってケバブ投げたり放尿?したり、
どこまで本当かは分からないし、たしかにケヴィン馬鹿だなあとは思ったけど、そこまで素行不良素行不良言われる程のことかね?
[ 2016/08/03 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。