ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、マリオ・ゴメス獲得へ?所属クラブがオファーを認める!ドイツ紙《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ新聞



ボルシア・ドルトムント


ベシクタシュ・イスタンブールがBVBのマリオ・ゴメスへの興味を認める。



entry_img_1135.jpeg
引用元:西ドイツアルゲマイネ新聞




イスタンブール:ボルシア・ドルトムントは本当にストライカー、マリオ・ゴメスに興味を持っているのだろうか?少なくとも元クラブであるベシクタシュ・イスタンブールはそう主張している。それによるとバルセロナも彼の獲得に動いているようだ。

スポンサーリンク




ベシクタシュ・イスタンブールはマリオ・ゴメスの退団の意思を受けて、もはや彼がもどってくることは期待していない。“ゴメスが戻って来ることは難しいだろう。非常に真剣なオファーがボルシア・ドルトムントとバルセロナから来ている。”とトルコ優勝チームのメディア担当が語った。このドイツ代表選手のマリオ・ゴメスは政治的な理由でトルコのベシクタシュに戻る意思がないことを明らかにしていた。



BVBのマリオ・ゴメスへの興味はどちらかと言えば薄い



会長のハンス・ヨアヒム・ヴァツケは中国ツアーの間に、ゴメスを狙っていないことを強調していた。さらにスポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクもさらなく獲得の可能性を否定している。



この31歳は昨シーズン、フィレンツェからトルコへとローン移籍しており、リーガ26点をあげて優勝の立役者となった。ゴメスはフィレンツェにもとどまらない意向とみられており、最近ではボルシア・ドルトムント、バルセロナ、そしてウェスト・ハムからの興味が噂されていた。ベシクタシュの担当者は“今朝ウェスト・ハム監督のスラヴェン・ビリッチと話したが、彼はゴメスには興味がないと言っていた。”と語っている。








以上です。

マリオ・ゴメスをめぐる新たな情報が出てきましたので紹介しました。


ベシクタシュの広報担当者がこのようにしゃべったという事ですが、何か意図があってのことでしょうか?マリオ・ゴメスの所属先はフィオレンティーナという事になると思うので、オファーが来るとしてもベシクタシュではなくてフィオレンティーナだと思うのですが・・。広報担当者がいちいち監督と話をするとかも少々胡散臭いですね。


それはさておき、ゴメス側としては本気でドルトムント行を考えている可能性はありそうな気がします。もちろんその前提にあるのはオバメヤンのシティ移籍でしょうが・・・。ドルトムント側としても表向きは否定していますが、もしオバメヤンに正式に7000万ユーロのオファーがあり、ゴメスが獲得できそうだったら、放出も考えるというシナリオはありそうに思えます・・。

[ 2016/08/03 17:50 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(13)
時は来た!!! 
オーバ移籍で変革のとき~って感じですかね。

前のトゥヘルが怖いスレにも書きましたが、オバ移籍が例えあったとしても怖がる必要は無いと思ってます。トゥヘルも本当に怖がっているわけないと思いますが。

力がある者にとって変化を恐れる必要はないのはサッカーの世界だけに限りません。
この変革こそ大きな飛躍になるのかもしれないと私は本気で思ってます。まあまだどうなるか分かりませんが楽しみましょう。
[ 2016/08/03 18:28 ] [ 編集 ]
自分がオーバメヤンなら移籍するけどな。だってゲッツェが来ていきなり自分より倍の給料軽くもらってるから
やってられないでしょ
[ 2016/08/03 19:08 ] [ 編集 ]
ラモスが移籍する場合獲得するんじゃない?
現状オバは絶対的存在でライバルがいないし・・・
[ 2016/08/03 21:08 ] [ 編集 ]
これは素晴らしい補強
ポストできるCFは念願!
[ 2016/08/03 21:16 ] [ 編集 ]
ドルトムントはドイツ代表の実験の場にしたいんでしょうか
それともレーブの希望?
[ 2016/08/03 22:28 ] [ 編集 ]
バイエルン「今年は、何が何でもCL優勝しないとマズイんだよ。だから、外国人選手は外せない。ロシアに向けて、今年の代表強化はドルトムントに担って貰いたい‥Euro見ただろう?このままじゃあ代表はマズイ。チェルシー追い出されるシュバイツァーはウチが受け入れるから、オバ700万で売ってゴメス何とかならないかな〜?」って感じすか?
[ 2016/08/03 22:47 ] [ 編集 ]
ツォルクがゴメスは来ないと否定したようです。
[ 2016/08/03 23:04 ] [ 編集 ]
ゴメスが来たら久々のポストタイプの選手だし香川のゴールが増えそうだなぁ
どうなるかな
[ 2016/08/03 23:06 ] [ 編集 ]
ポストプレイが持ち味のFWいれば、香川のシャドーストライカーっぷりが戻ってくるかもしれないという期待はあるな。
なんやかんやでバリオス、レヴァンドフスキ時代はトップ下ってか、セカンドトップみたいな動きで連動できたし。
今はどうしてもオバメと両ウィングのサポートとしてのチャンスメイクに徹してる感じがあるし。
[ 2016/08/04 00:01 ] [ 編集 ]
LVPはポストプレイで収まってたけど、かなり厳しかったですよね。香川は狭いエリアで特徴を発揮するので、ポストプレイヤーでも動きながらくさびを受けられるタイプ、また時に簡単にさばくタイプなら相性がいいかもしれません。そういう意味でゴメスはどうでしょう。

香川は抜きにして、ゴメスは800万ユーロ前後の取引との噂ですから、本当なら、カップ要員やバックアップとしてもペイすると思います。

[ 2016/08/04 01:19 ] [ 編集 ]
シーズン後半はラモス良かったのに...
[ 2016/08/04 03:23 ] [ 編集 ]
ラモっさんは簡単なとこでミスるからw

ゴメス普通にいい選手でしょうしとっとけばいいんじゃないんですかねドルトムントは
[ 2016/08/04 10:13 ] [ 編集 ]
いくら現役のドイツ代表とはいえ(30代選手獲得はフリーのみという
今までの方針を捻じ曲げてまで)31歳の選手に移籍金払って来て欲しいのかね?
ツォルクは否定しているようだけど・・・・
あと管理人さんも書いているが何故フィオレンティーナではなく
レンタル先のベシクタシュがでしゃばってんの?
[ 2016/08/04 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。