ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

独誌キッカー!ドルトムント希望のスタメン投票中!現時点でのベストイレブンは?《ドイツの反応》




キッカー



entry_img_1137.jpeg
引用元:Kicker



現在キッカーのホームページ上で、希望のフォーメーションとスタメンの投票が行われています。



いつから始まっていつまでやっているのか詳しいことはわかりませんが現時点での結果を紹介し、投票したい人のためにリンクを張っておきます。


投票の仕方ですが最初に画面左側のフォーメーションを選択し、その後11人の選手を選ぶ方式になっています。

スポンサーリンク




キッカー人気フォーメーション


4-5-1 64.1%
3-5-2 18.8%
4-3-3 10.8%
4-4-2 4%
3-4-3 2.2%




ベストイレブン


ビュルキ
ゲレイロ、ピスチェク、バルトラ、ソクラティス
カストロ、ヴァイグル
ゲッツェ、ロイス、デンベレ
オバメヤン




個人別投票結果

オバメヤン 99%
ロイス 91.7%
ソクラティス 90.1%
ゲッツェ 85.6%
ビュルキ 85.4%
バルトラ 80.6%
ヴァイグル 74.8%
ピスチェク 73.5%
カストロ 70.3%
ゲレイロ 69.5%
デンベレ 63.9%
シュルレ 40.9%
ローデ 39.4%
シュメルツァー 31.6%
香川 18.7%
ベンダー 15.4%
ギンター 15.4%
ヴァイデンフェラー 13.5%
シャヒン 9.7%
ドゥルム 9.6%
モア 8.1%
ラモス 3.9%
ズボティチ 3.4%
プリシッチ 3%
メリーノ 2.9%
パスラック 1.5%
ボンマン 1.2%
ライトナー 1%
パク 0.9%


20160804180750ec7.jpeg
当ブログ公開時点の結果です。


キッカーの投票先はこちらです。










以上になっています。

日本からも投票できるかどうかはわかりませんが、興味のある人はぜひトライしてみてください。
現時点ではオバメヤンやロイスの人気が高いですね。


それから昨日のキッカーでライトナーのラツィオ移籍の噂が出てきましたね。他にも誰が放出となるでしょうか・・・


放出つながりですが、ドイツではマンチェスター・ユナイテッドのシュヴァインシュタイガーの扱いが結構話題となっています。バイエルンの会長もそのやり方を批判しています。




[ 2016/08/04 18:04 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(41)
samurai goalの管理人がまたパクりませんように…
[ 2016/08/04 18:51 ] [ 編集 ]
あれだけ盛大なゲッツェ上げ香川ネガキャンの後にこんな投票が...
ドイツ人えげつないですね
負けるな香川!
[ 2016/08/04 19:00 ] [ 編集 ]
すまんが弱そう・・・と思いました
[ 2016/08/04 19:04 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。さっそく投票してみました!面白かったです。
香川を組む人はトップ下にしか選ばないんでしょうね、他のMF選手はポジションまちまちでも選ばれて得票を伸ばせるのかな、選びながらそんなん思いました。
ゲッツェ早々に人気ですね…まあ現状そこがドイツなんだから仕方ないですけどね。
そうした傍らで外国人選手は敢えてそんな厳しい環境に身を置いて、不当な扱いさえもバネに変えてくんだと思います。
なのでシュヴァインシュタイガーの件は、英国に出た以上しかもユナイテッド、驚くほどでもないような。
ゲッツェの件も含めてですけどドイツ代表選手は何かと護られすぎじゃないですかね。
[ 2016/08/04 19:06 ] [ 編集 ]
あくまで希望のフォーメーションってのはわかるけど、香川差し置いてヴァイグルなのはないだろ。
[ 2016/08/04 19:17 ] [ 編集 ]
 ドイツのサッカーファンの希望と考えれば、妥当な感じでしょうか。
 私はこれにエントリーする気はないですね。なぜなら、判断材料が少なすぎるからです。ゲッツェやシュールレのBVBでのプレーを見ていないし、ロイスの具合もよくわかりません。その結果、不確定な選手は使わないという結論になってしまいます。それでは彼らが可哀想ですからね。

 シュヴァインタイガーの扱いですが、バイエルンが彼を放出した理由をバイエルンの会長は知っているはずです。それがそのまま彼の扱いに関する理由だと思います。
[ 2016/08/04 19:32 ] [ 編集 ]
まあこんなもんでしょう
関係ないかもしれませんが日本の車評論家って必ず日本車をボロクソdisりまくってドイツ車外車ageするんですよね それにマスコミはフォルクスワーゲンの問題の報道はしなくなりましたしドイツはほんとブランド作るのはうまいですよね
[ 2016/08/04 19:57 ] [ 編集 ]
4-1-4-1がなくてしょうがなく4-3-3で組んでみた
ビュルキ
ピスチェクソクラティスバルトラシュメレ
ゲッツェヴァイグル香川
デンベレオバメロイス
ちゃんと日本からも投票できましたよ
[ 2016/08/04 20:18 ] [ 編集 ]
シュバイニーはドイツではレジェンドだけど、イングランドでは単なる外国人でイングランドでは何も成し遂げてませんよね。
ビッグネームだからレジェンド扱いしろ、とかそれこそ傲慢だと思います。

チームがウインターブレイクもなくキャピタルワンカップ、FAカップ、リーグ、CL、ELと戦ってるシーズン中に
シュバイニーは怪我しててもチームの試合のスタンドに座る事より、世界中を旅してセレブ扱いされながらテニスコートのベンチに座る
事を選択して時々ふらっと現れては試合に当然のように出てくる。チームへの敬意を欠いていたのはシュバイニー本人なのにドイツでは敬意がない、
とか大騒ぎしてるのは不思議です

バイエルンでは給料払いながら怪我してるからしょうがない、とテニスコートのベンチに座る事を許可するんでしょうか?
[ 2016/08/04 20:27 ] [ 編集 ]
どのメディアもゲッツェを上げまくってるから香川の投票率が低いのでしょうね
現状、香川の方が昨シーズンも結果出してるのに・・
[ 2016/08/04 20:47 ] [ 編集 ]
どの層の方が投票されているかは分かりませんが、ゲッツェ選手の人気は根強いですね。
ロイス選手とオーバメヤン選手は納得ですが。
[ 2016/08/04 21:42 ] [ 編集 ]
ドイツ人がドイツ人選手を贔屓するのは仕方ないかなと思う
Jリーグ観てても外国人選手より日本人選手に頑張ってほしいと思うし、同じ成績かちょっと足りないくらいなら日本人選手を優先して使ってほしいと思う自分がいるから
毎年たくさんの外国人選手がJリーグに来てるけど、スタメンに定着し続ける外国人選手はみんな圧倒的に結果を残してる
香川にもそうなってもらいたい
[ 2016/08/04 21:57 ] [ 編集 ]
香川、今期は出場機会少なそうやね
移籍考えてもいいと思う。この旬の時期にプレー出来ないのは痛手すぎる。監督もだめそうだし
[ 2016/08/04 22:02 ] [ 編集 ]
ドイツのマーケティングって上にも書いてる人がいるように、ロビーがマーケティングになってますよね。
印象操作が手法。日本人はいい商品=解ってくれる人は解ってくれるとか勘違いしてる人が多いけど、現実は日本でもいい商品程
売れてないし、職人に多いのですが自己アピールをしてなかったせいで人知れず消えて行ってるすごい人やすごい商品が多い事は知られてない。

香川を見ると日本特有の物づくりとマーケティングをそのまま海外に持ち込んでるように見えて、もどかしくもなるんですよね。
日本と違って海外では意見を言い続けてないと、不満はないと誤解される、取材がなくとも英語で自分で発信し続けて、いざというときの為に
一人でも多くの味方を作っておく、とかもっと海外のやり方にそったアドバイザーが一人でもいたらストレスは減るのに何故やらないのか、と。
解ってくれる人は解ってくれる、と思い込んで自己アピールは下品だというやり方でも海外でも成功できる、と思い込むより
時代が違うんだから、職人の良さをもっと理解してもらうために解ってもらう努力をしよう!と考えた方が職人のよさを多くの人に解ってもらえると思うんですけどね。
[ 2016/08/04 22:20 ] [ 編集 ]
2連覇時代の香川ならゲッツェを凌ぐインパクトがあり、全く違う高い数字が出ていただろうけど、さすがに今のゲッツェのドイツ全土に渡る人気には勝てない。
相手は「王子トッティ」みたいなものか。
問題はこういった数字や世論にトゥヘルが流されるかどうか。
メディアなどの圧力は相当なものだろうし
、香川としては相当な活躍をしないと理不尽な待遇を受ける可能性もある。
トゥヘルがゲッツェと香川を競争させる場合、ドイツ中のゲッツェファンを敵に回すという事にもなる。
かなりタフな戦いになるし、合間に代表戦もあるが、香川真司にはもっと上に行くべき潜在能力があると信じている。
すべてを出し切って、また敵をズタスタに切り刻んで、昔のようにサポーターのみならず相手チームのサポーターさえも虜にさせる香川を蘇らせて欲しい。
[ 2016/08/04 22:23 ] [ 編集 ]
まあ新参者への期待値が高まる時期だからしゃ〜ないね!香川は基本トップ下としか見られないし、ウイングも出来るゲッツェに今の時期のこんな投票では勝てないよ(笑)
[ 2016/08/04 22:24 ] [ 編集 ]
フォーメーション的なものもあるんでしょうけど日本人が思うほどはもう香川選手は期待されていないのですかね・・。外国人助っ人ですか。
[ 2016/08/04 22:37 ] [ 編集 ]
確かにイバノビッチのファミリーボックス居た時は2度見した
[ 2016/08/04 23:10 ] [ 編集 ]
いつも情報をありがとうございます。
香川選手…18%かあ 投票しようかな。。
不安もあるけど新しいコンビネーションで見てみたい楽しみな気持ちもありますね。

シュバインシュタイガー、本当か嘘かわかりませんが、
外国でやればあのシュバインシュタイガーでも雑兵扱いなんだから、香川もある程度しょーがないんですかね…
[ 2016/08/05 00:12 ] [ 編集 ]
こんなんやる前から結果はわかりきってるでしょ〜(^^;;
別のスレにもありましたが、少し冷静にならなければ。シーズン前からメディアに踊らされすぎました。こういうのを見るとやはり香川さんもメディア対策のスタッフ雇えばと思います。ドイツで戦ってるんだし日本とは物の考え方が違うでしょう。ベンチ外でトゥヘルに直談判したのは彼にしてはかなりの行動力だったようですが…
なんかいらん子扱いに見えるしフロントは優勝も狙ってないみたいだしドイツ人のW杯予選のリハやるつもりならもう移籍すれば?って思うけど、冷静に!でしたね。でも香川さんは長友さんの親友ですから粘りそうですね。
[ 2016/08/05 00:25 ] [ 編集 ]
外国人より自国民なのはどこでもそうだと思います 日本でも
移民を受け入れているドイツと受け入れてない日本ではその辺の意識に差はあるのかな?なんて考えました
[ 2016/08/05 00:45 ] [ 編集 ]
ファンとして、こういった所で名前がでないのは嬉しいことではないですが、この結果がファン全体の意見ではないから気にするだけ無駄なの気もします。
ごく一部の意見として参考程度で。

自分も割とネガティブな方ですが、今からあまり試合に出れないとかマイナスなことばかりいうのはちょっとどうなんでしょう。
自分もあまり監督のことは信用していないので、言いたくなるのは理解できますが、香川は頑張ると宣言しているのですから。
それに公正ではない競争等々も経験済みですから、頑張りつつ色々考えてるはずですよ。
[ 2016/08/05 00:55 ] [ 編集 ]
香川がドルトムント復帰した時のフィーバーぶり、期待ぶりはとんでもなく凄かったじゃないですか。
でも調子が落ちたり、前のようなプレーができなけれそれも一気に変わってしまう。
悲しいけど、時代の流れは早い。
だからゲッツェもシュールレもどうなるか分からないよ。
私はマンチェスターユナイテッド時代のライバル達よりも大したことないと思ってるけどね…
[ 2016/08/05 01:30 ] [ 編集 ]
トップ下ならゲッツェ85%なら必然的に香川15%ぐらいになりますね。
ロイス香川ゲッツェで並べた人が3%ぐらい?トゥヘルの発言も影響してるっぽいですね。
[ 2016/08/05 01:39 ] [ 編集 ]
ひええ思ってた以上に手厳しいな
ガンバレ香川、実際には勝ち取とう
[ 2016/08/05 02:31 ] [ 編集 ]
これと同じものをユーロ前にドイツ代表がやっていたね。
しかし、実際のスタメンはご存知の通り。
[ 2016/08/05 03:06 ] [ 編集 ]
これが現地のリアルな評価なんですなぁ…なんか目が覚めました
[ 2016/08/05 03:47 ] [ 編集 ]
単に最近のマンU戦のカストロやデンベレの活躍が投票効果に表れている気がするが、カストロはドイツ人で前シーズンでも活躍している。香川には何とかスタメン!と思うが、スーパーサブやCLやカップ戦のバックアッパーの位置付けだろう。
[ 2016/08/05 06:59 ] [ 編集 ]
現地の総意だと思ってる一方がいて驚く。
あれだけマスコミがポジティブな記事書けば、結果は分かってたこと。
ドイツリーグのドイツ人だし。
別に期待されようとされまいと、選手がすることは変わらない。
前シーズン、一時スタメン外れた時期もあったけど、それなりに結果残したのにそんなに評価されなかったしね。
香川は日本のネット上ではかなり叩かれるけど実際は凄い人気だし、そんなものでしょう。



ネットはどこの国も同じ感じなんですね、管理人さんいつもありがとうございます。
[ 2016/08/05 08:14 ] [ 編集 ]
ロイス&ゲッツェで推していこうって空気は公式動画で見えたからこんなもんだろう
ドイツのクラブだし自国の代表選手を中心したいのは悪い事ではない
香川は差別されるどころか十分愛されてるんだから僻む理由もないし
[ 2016/08/05 09:17 ] [ 編集 ]
まあ、新加入に期待しての投票結果だとは思うが、シュメの扱いみてもなんか非情だなって思うわ。
とりあえずプレシーズンでの香川はキレキレ。スロースターターの香川にしては珍しく仕上げてきてる。
この状態の香川を干すなら、そんなチームすぐ出るべき。贔屓してるわけじゃなく今のゲッツェより下とは思えん。
ただ好調だった香川やギンター干したことのあるトゥヘルだから、やりかねないけどね。
[ 2016/08/05 09:42 ] [ 編集 ]
ドイツ贔屓というより、現実的な実力の評価じゃないか?
メッシが居たら、アルゼンチン人だけどベンチ評価にならないだろ。
結果を出したら、いくらでも変わるよ。
[ 2016/08/05 12:38 ] [ 編集 ]
ゲッツェが許されるのは少なくともフィールド上で貢献してからだと思ってたんだけどな
ドルサポちょろいな
[ 2016/08/05 13:01 ] [ 編集 ]
投票の決定ボタンはどこにあるかわかりますか?
[ 2016/08/05 14:07 ] [ 編集 ]
香川選手のために、日本メデイア以外も味方につける活動を、周りのスタッフにお願いしたいです。

単純なことですけれど、日本のメディアはフォローしているけれど、ドイツのメディアはしていないなあとかいうことからも、ドイツメデイアへちゃんとアプローチしているのかな、おろそかにしてないのかなと感じてしまう。当事者だったら当然感じているのでではないだろうか。

言葉に自信がないのだろうけれど、積極的にインタビューも受けたり、発信していかないと(できれば英語で、ドイツ語は難しそうだから)ドイツ人やヨーロッパ人はおろか、日本人以外のアジア人にさえ、人気を維持していくのは難しいと思う。

実力では全然負けてないからこそ、こういうことをしっかり周りがサポートしてほしいと思う。
香川選手自身は、純粋に、サッカーで結果を見せてくれれば、サポはついてくると思うけれど。



[ 2016/08/05 14:45 ] [ 編集 ]
メッシのような超ワールドクラスの選手は参考にならないかと。
比較する場合は同程度のものを対象としないと意味がないですよ。
[ 2016/08/05 17:32 ] [ 編集 ]
現実的な実力の評価ですか、笑えますね
昨シーズンの成績を見てそう言い切ってしまうところが怖い
まぁ香川はステップアップ目指していると言ってましたし是非あと1年頑張って欲しいですね
[ 2016/08/05 17:44 ] [ 編集 ]
こういうのはあくまで希望であって、昨季の成績や現段階の実力を冷静に分析した結果ではないでしょ
ロイスとゲッツェはアイドル並みに人気があるし、ドイツ国民は二人がまだ一緒にプレーするところを観たいんだよ
まあ、ここ最近の香川はトップ下専用になってるから、ファーストチョイスになれるフォメが限られてるのもあるんだろうけど
むしろゲッツェをスタメンに推す声を圧倒的な実力差でねじ伏せて欲しいね
シティ戦の香川がまだ6、7割なら、ゲッツェに勝つどころか、もっともっと上を目指せる
[ 2016/08/05 19:22 ] [ 編集 ]
真面目なフリして実力の評価だろうとか、早速色んな人が来てるね
昨シーズン終了後に香川がファン投票でベスイレに選ばれたことをスルーしている時点でどういう人か分かる
香川がメディア対策なんて向いてない上に付け焼刃でやるようなことじゃないかと
かえって逆効果で悪影響出るのがオチ
圧倒的に活躍したセレッソのときですらユース出身の柿谷贔屓の人は結構いたのだから、この結果もそれほど意外ではないよ
期待値も高くなく無風でやれるというメリットを活かせば良い
[ 2016/08/06 01:26 ] [ 編集 ]
4-5-1 64.1%
で、この投票結果か。
あれ?おかしいな、香川はファンのMOM獲得数NO1だったのに。
香川人気があると思ってたのに18.7%(驚)
これキッカーの人気投票で、ドルトムントのファン投票じゃないからか。
18.7%ってどういう方式になればこうなるんだ?と思ってクリックしてみてきた。
なるほどフォーメーションによって選手をあてはめていくから、香川が18%台になるということか。
ラモス
カストロ 香川 ギンター
シュメル ワイグル
ゲレイロ バルトラ ソクラテス ピシュチェク
これを見る前は、ラモスのところをオバメにしてたが、投票ついでにラモスにしてきた。
シャルケファンなんて、ギンターと香川を絶対はずすだろうな。二人に良いようにやられてるから。
ドルトムントファン以外が多い事を考えれば、逆人気投票にもなりえるということか。
[ 2016/08/06 19:39 ] [ 編集 ]
新加入以外で得票率の高いオーバ、ピシュチェク、パパは代えが効かない事を物語っていますね。一抹の不安が…^^;
私はこうしました。Weidenfeller - Piszczek, Sokratis, Bartra, Schmelzer - Rode, Sahin - Götze, Reus, Kagawa - Aubameyang
10番をサイドより高く保つトゥヘルの4231ならゲッツェ香川よりロイスの方が良い気がします。サヒン香川ロイス、ローデゲッツェロイスの三角形がみたい。
[ 2016/08/07 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。