ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン「僕は確実にBVBに残るよ!!」残留宣言!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト



ドルトムントスター!移籍をめぐる議論に終止符




オバメヤン“僕は確実にBVBに残るよ!”



entry_img_1143.jpeg




ピエ―ル・エメリック・オバメヤンが自身の移籍をめぐる議論に終止符を打った。

スポンサーリンク




ドルトムントのスターは今日、スイスのバート・ラガーツで行われたキャンプで:“僕は確実にBVBに残るよ。”と語っている。




この点取り屋は、移籍の可能性が噂されていた。



オバ:“僕はもうこの質問には答えたくないね、。僕は素晴らしいグループ、チームの一員だから。”



昨シーズンは2度ばかり、このガボン人を見るためにバルセロナのスカウト陣が訪れた。そして最終的にはマンチェスター・シティが7000万ユーロ以上のオファーを用意しているとみられていた。しかしそのオファーがBVBに届くことはなかったようだ。



トーマス・トゥヘル率いるドルトムントは、今シーズンはマリオ・ゲッツェとアンドレ・シュルレという二人のドイツ人を加えて大会に臨む。それに加えてオバメヤンと非常に良く理解しあっているとされるウスマン・デンベレーがスタード・レンヌからやって来た。この二人は合宿では同部屋のようだ。



最近2児の父となったオバメヤンは、より責任のある役割を担うつもりのようだ。



そしてバイエルンをいらだたせるつもりだ!!



オバメヤン:“バイエルンに対してサプライズが起こせるように、できるだけ良い準備をして望みたいね。”



その次の可能性は:次の日曜日に行われるスーパーカップだ!









以上です。

すでに何度も繰り返された話ですが、今日の記者会見でオバメヤンが上の記事の様な事を語っていましたね。

そうは言いつつも、ことある後にレアル・マドリッド移籍へ向けてのアピールは欠かしませんね。まあ最初から正直に意見を述べたほうが、移籍するときに後腐れなくて良いですが・・。

まだ移籍市場は開いていますから安心はできませんが、この発言の通りになると良いですね。





【おまけ今日のおやつ】


20160808050213f64.jpeg


バナナが熟して食べるには柔らかすぎたので生地に混ぜてケーキを焼きました。
ベーキングパウダーを入れなくてもふっくら焼き上がり好みの味になりました。
[ 2016/08/08 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(9)
前にも書いたと思うけどペップとかバルサの出身者はオバメみたいな足の速いタイプのフォワードは好きじゃないし、むしろ足は遅くてもいいからテクがあって前線でタメつくれ方が好み。オバメもその辺判ってるからマドリーみたいなこと言ってるんじゃないの?まあ、いずれにしてもガセネタだったみたいだね。

なんだかんだであと5,6日もすればスーパーカップ。相手に研究されたみたいだけどそんなもんフっ飛ばして勝ってもらいたいね。
[ 2016/08/08 07:00 ] [ 編集 ]
オバメヤンが残れば今季はかなり面白いシーズンになりそうですね。
サンダーランド戦を見て、かなりメンバーの予想がしやすくなったように思います。
3241(4141)でボランチにヴァイグル&ゲレイロ(左SB兼)、2列目中央にゲッツェ&カストロがベストだと感じました。
両SHだけはまだ誰が入るか分からないですが、ロイスは復帰すれば間違いないとして、チームの戦術理解が高いシュールレとプリシッチが現時点ではデンベレやモルよりも抜けていると思います。
SHのメンツがヤバイですね…若いから使わないのはあまりにもったいないです。
経験を積ませたいのでモルなどはレンタルした方がいい気がします。
[ 2016/08/08 07:21 ] [ 編集 ]
オバメは外国人で元々ビッグクラブのミランの下部組織にいたので、苦労人だからか一つ歯車が狂わなくなったらすぐに補強されるのを解ってますね。
クラブにとって物分かりのいい外国人になってしまって受け身になればすぐ補強される。

外国人が主導権を握る為には契約年数にかかわらず結果をだしていつでも出ていける移籍の準備をしつつ、
絶対的なスタメンで出場して当然だという態度を数字でアピールしているだけで。
フランス人ですが、フットボール界ではガボン国籍とみられるので、ワールドカップや派手な舞台ににでてこれるかわからずスポンサーも
中々つかないと思いますが、そういう事も解った上で、外国人ならではの生き残り方が解ってるな、と思います
[ 2016/08/08 07:29 ] [ 編集 ]
 彼はマドリードに行きたいようですが、今夏を逃すと可能性がかなり低くなるかもしれません。マドリードは移籍禁止措置を保留されていて、今後発動する可能性があるからです。年齢的に今年がラストチャンスだったかもしれませんが、オファーが来ないものは仕方ない。BVB経営陣としては、よしよし、といったところでしょうか。個人的には彼は黄黒が似合うと思います。白よりもね!
[ 2016/08/08 08:44 ] [ 編集 ]
オバのこのやりとり何回目でしょうか? 笑
とっても美味しそうに焼けてますね〜。私は最近野菜でパウンドケーキ作るのにハマってます。
バナナもやってみよう。
[ 2016/08/08 08:57 ] [ 編集 ]
オバメヤン・・・・・
[ 2016/08/08 10:21 ] [ 編集 ]
バイエルンをいらだたせるための残留宣言ですか
エースストライカーがそう言ってくれるのは嬉しいですが
今期オーバメヤンの得点が減少するのではないかとこの間の試合を見て心配になりました
[ 2016/08/08 14:22 ] [ 編集 ]
レアルがモラタの残留をほぼ決めたことで移籍の可能性が消えたことが一番でしょうね
[ 2016/08/08 14:46 ] [ 編集 ]
よっしゃぁぁぁ!
[ 2016/08/09 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。