ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポクバ!マン・U移籍決定!ドイツ紙はマンチェスター1億2000万€のミスと報道!《ドイツの反応》



ビルト



ザ・まぬけ・マンチェスター


ポグバ!1億2000万ユーロのミス!


entry_img_1146.jpeg


これで彼が世界で最も高額な選手となった。



ポール・ポクバが1億2000万ユーロというクレイジーな金額でユヴェントゥスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する。これによってベイルの1億ユーロを抜き去った。しかもレッド・デヴィルズが自ら育て、4年前にただでユヴェントゥスに放出したにもかかわらず・・・
スポンサーリンク




ポクバはマンチェスターの1億2000万ユーロのミス!



このフランス人は5年契約にサインし、毎週33万ユーロの給料を獲得する。



しかし移籍金に関しては不確かな情報がある。イングランドの歴代優勝記録を持つクラブはユーヴェによるとたった1億500万ユーロとなっている。それに優勝などのボーナスが加わると1億1000万ユーロとなるようだ。



“またユナイテッドに戻ることができてうれしいよ。このクラブはいつだって僕の心の中で特別な場所だったんだ、”とポクバはクラブのホームぺージで語っている。そして“僕はオールド・トラフォードに戻る、正しい時期だと感じていたんだ。”と述べた。


201608091737237e4.jpeg



彼の新たな監督、ホセ・モウリーニョはこの大きな交渉成立に関して:“ポールは世界でも最も素晴らしい選手の一人だ。そして将来のユナイテッドでもキープレーヤーとなるだろう。”と語った。



2012年にはこれとは全く違う状況だった。この中盤の選手は当時ユナイテッドで3年目のシーズンを過ごしており、プロチームでたった7試合にしか出場していなかった。そしてレジェンドのサー・アレックス・ファーガソンによって追い出されたのだ。




その結果:ポクバはユーヴェに行き、マンチェスターは移籍金を得ることもなかった。そして彼は戻って来る!!1億2000万ユーロで!!。



モウリーニョ:”市場は非常にクレイジーになってしまったね。3年後にはこれがまるでクレイジーではないと思うようになるだろう。” まあ、物は見方による・・・








以上です。

まあ以前から噂されていましたから大した驚きはありませんね。まあポクバがユナイテッドに残っていたからと言って、活躍できたかどうかはわかりませんが、育てた選手に結果一億ユーロ以上も払うのは何とも皮肉なものですね。

ビルトはシュバインシュタイガーの事があるからか、かなり大げさなタイトルをつけていますね。それにしてもミキタリアン、イブラヒモビッチ、ポクバとみんなライオラの選手ですね。次は同じくライオラの選手であるルカクあたりがユナイテッドに移籍するのでしょうか・・。まあモウリーニョなのでわかりませんが・・・。

[ 2016/08/09 17:40 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(9)
ユナイテッドにとっては今がかき入れ時。シーズンに入ったら話題がなくなって静かになるからな(笑)せめて今のうちに移籍情報でガンガン宣伝しとかないと、、、(笑)
[ 2016/08/09 18:29 ] [ 編集 ]
ユベントス大勝利ですねぇ
[ 2016/08/09 18:31 ] [ 編集 ]
ユナイテッドのお金なのでいくらかかろうが、ユーベがイグアインに信じられないような大金使おうが
正直どうでもいいとは思ってますが、シュバイニーのポジション補強なのでドイツは辛辣ですね。
ただ、アディダスもポグバを前面に出した広告だしてるしドイツも一枚噛んでると思うんですけどね
[ 2016/08/09 19:59 ] [ 編集 ]
半年後には罵声の嵐だろうねw
[ 2016/08/09 20:15 ] [ 編集 ]
ユーべ「うん?あぁいいよただで貰った選手が大金で売れるんだから」
[ 2016/08/09 20:32 ] [ 編集 ]
ポクバの件はライオラ絡みで予定通りかなと思ってましたが
シュバンシュタイガーもそうですがムヒも少し心配ですよね
この間のFAコミュニティーシールドで予想に反してムヒじゃなくてリンガードが先発でしたね、ムヒはマタと交代でATからでしたから・・
[ 2016/08/09 21:01 ] [ 編集 ]
ユーベ大勝利というよりナポリ大勝利だと思うな。
イグアインにもハア?みたいな金額使ってるから
[ 2016/08/09 22:01 ] [ 編集 ]
ミキタリアンを4250万ユーロで買ってるくらいだから、マンUはカモ。
[ 2016/08/11 01:46 ] [ 編集 ]
しかし豪華なメンツだ。メガクラブは凄い…
これをどうチームとして成り立たせるかだけど、やっぱり個人個人のタレントはドルトムントとは雲泥の差だわ。
[ 2016/08/13 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。