ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ドルトムント対バイエルン!】トゥヘル「ただのテストマッチ以上の試合!」試合前コメント 《ドイツの反応》




ルーア・ナッハリヒテン




BVB、スーパーカップを目前に!



トゥヘル:“ただのテストマッチ以上の試合!”




entry_img_1155.jpeg
引用元:ルーアナッハリヒテン



ボルシアドルトムントの新チームが土曜日にファンの前で紹介された。スタジアムに集まった3万人の観客の前での公式練習の前に、トーマス・トゥヘルは記者会見でスーパーカップに関する質問に答えている。


スポンサーリンク




・スーパーカップでバイエルンと対戦する事について・・・

これはただのテストマッチ以上の試合だね。それにポカール第一戦にむけての試合という以上のものだ。これは公式戦で僕たちは、その参加に相応しいチームだ。最終的にはそこには将来的に重要なものが詰まっているからね。そしてその周りや対戦相手がこの試合をさらに特別な挑戦にしている。





・準備の状況について

 僕たちはスーパーカップのために準備を進めてきたわけではない。日曜に最高レベルの状態で、チームも連携が取れているという事はないんだ。でも僕たちは今の状況でのベストを尽くしたい。





・チームの現在でのパフォーマンスについて

僕たちは、日曜日に最も高いレベルで試される事を嬉しく思っているよ。この質問に関しては試合の後のほうがよりうまく答えられるだろう。この試練によってより現実的に、今のチームにできる事が明らかになるだろうからね。今何が出来るだろうか?どこを集中的にトレーニングしなければならないだろうか?などね。まあどうなるかは蓋を開けてのお楽しみだね。だけど僕たちの自身に対する要求が非常に高く、ベストパフォーマンスにすぐに近づかなくてはならないことははっきりしている。




・後から合流した選手たちの状態

彼らはある意味新鮮だよ。だけどそれは普通の事だね。トレーニングの疲労はその後で出てくるだろうと思う。それから彼らに(チームでの)基本的なことがらが少々かけているのも、当然のことだね。我々ははっきりと意図して、彼らがユーロの後できちんと休暇を取るようにしたんだ。シーズンを通してプレーするという基本の下でね。だから彼らの仕上がりはかなり遅れているよ。でも当たり前だね。





・マリオ・ゲッツェカムバック後の初めてのスタジアムでの試合について


彼が僕らのユニフォームを着たときから僕らの選手だ。だから彼も支えられるべきだね。それ以外は想像できないよ。日曜もそうなると期待している。




・スタメンのメンバーについて

それに関しては言いたくないね。非常に激しい試合になると思っている。だから集中してハードワークができる選手が必要となるね。日曜のメンバーに関してはこの事が影響すると思う。








以上です。

ゲッツェは今日のスタジアムの公式練習では非常に友好的に迎えられたようですね。ルーア・ナッハリヒテンがツイッターに動画をアップしています。

Impressionen der #BVB-Teamvorstellung: pic.twitter.com/QnyJJCo0YL

明日はウルトラスがいるのでどうなるかわかりませんが、まあもうチームの一員となったのでゲッツェに対してブーイングは起こらないのではないかと想像します。

さて、明日はとにかく状態の良い選手を選ぶようですが、誰が出るか楽しみですね。
良い試合を期待します!


[ 2016/08/14 06:00 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(6)
 どうしてもこのトロフィーの価値を低いものとして喧伝したいようですね。準備が不十分だから期待しないでほしいという事なのでしょうけど、それは相手も同じ。楽しみにしているファンや、タイトルに出資している企業はこういった姿勢をどう思うでしょうね。ドイツの名門クラブを率いるドイツ人監督がドイツの公式タイトルを盛り上げずに誰が盛り上げるのでしょうか。
 それに、BVBが獲得できる可能性がそれなりにある貴重なタイトルだと思うので、それをテストマッチ以上でしかないと言い切るのは残念。むしろ試合の価値を高めるような発言をしてほしいものです。

ちなみに、クロップが過去に発言したコメントがこれ
「スーパーカップは間違いなく重要な大会であり、年を重ねるごとに重要度を増してきている。他国のこれに相当する試合は長年にわたって非常に権威のある大会として扱われてきた。ドイツも同じ状況に向けて正しい道を進んでいる」
[ 2016/08/14 09:31 ] [ 編集 ]
こいつスーパーカップのバイエルン戦は捨ててもいいみたいな事言ったらしいな。ほんとこーゆー最初から逃げ腰の監督早く解任してほしい。クロップならこんな事絶対言わないし、名監督はこんな事言うわけがない。選手のモチベーション下がるし、戦う姿勢のない監督ってなんなんだよ。だからフンメルスにタイトル取れるクラブに行きたいなんて言われちゃうんだよな。たぶんこの監督もフンメルスの移籍には相当影響してると思う。俺らは外部だから感じるところも少ないけど、こーゆーコメントを公にしちゃうって事はクラブ内ではかなりタイトル取れなそうな雰囲気出てんだろうな。なんか今季も期待できそうにないな。マインツ率いてこのコメントなら百歩譲って理解できる。だけど自分が今指揮してるのはそんな中堅クラブじゃないし、リーグ内で1番2番を争ってるクラブだと自覚したほうがいい。
[ 2016/08/14 09:38 ] [ 編集 ]
これはただのテストマッチ以上の試合ではないね。それにポカール第一戦にむけての試合という以上のものでもない。これは公式戦で僕たちは、その参加に相応しいチームということにされているがそれが有益かどうか疑問だ。最終的にはそこには将来的に重要なものが詰まっているとはあまり思えない。そしてその周りや対戦相手がこの試合をさらに特別な挑戦・・ということにしているのは正直うざったいね。わかりやすいなこの人w



[ 2016/08/14 10:56 ] [ 編集 ]
なんだかんだで受け入れられて良かったですね。
ゲッツェの顔はなんか憎めない顔をしているw
[ 2016/08/14 13:05 ] [ 編集 ]
まあペップも練習試合として使ってたしね。
ポカールと開幕を標準に合わせて頑張れ!
[ 2016/08/14 16:13 ] [ 編集 ]
まあ今のチーム状況ではテストマッチの延長という位置付けでも仕方ないかなという気もするけどね。チームとしてまとまるのも時間がかかりそうだし大変だろうなあ。
[ 2016/08/14 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。