ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【スーパー杯】独誌ビルトは香川を先発予想!ゲッツェは暖かく迎えられる!《ドイツ紙》



ビルト】8月14日



BVBファンがゲッツェを祝福!


マリオ・ゲッツェが暖かく迎えられた。



entry_img_1156.jpeg
引用元:BILD



昨日、ドルトムントのへのカムバック後、初めて公式にスタジアムに姿を現した。17時19分に彼はシーズン・オープニング・セレモニーでBVBでは最後から4番目に、芝生の上に姿を現した。ブーイングされるなど、嫌な雰囲気になることは決してなかった。


スポンサーリンク




しかし本当のファンによる採決は今日行われるだろう。今日はドルトムント対バイエルンの頂上決戦だ。そこで彼は初めて南ブロックの“黄色の壁”の前に姿を現す。スタジアムは満員だ。



トーマス・トゥヘル監督は、“マリオがBVBのユニフォームを着れば、ファンも彼を支えるだろう。それ以外は想像できないし、もしそうなったら不思議だね。”と発言している。


20160814174135454.jpeg



今日ゲッツェがプレーするかは、コーチはまだ決めていないようだ。“ユーロに出場した選手たちは、トレーニングの疲れはあまりないよ。でも2週間たったけど、彼らにはまだいくつかチームの基本的な部分(約束事)が欠けているね。”


またトゥヘルはバイエルンの新監督、カルロ・アンチェロッティを称えている。今日初めて二人の監督が出会う。そしてトゥヘルはそれをとても楽しみにしているようだ。“僕は彼の事を一人のミランファンとして知っているんだ。彼はあのクラブの歴史だからね。彼が僕に、サッカーがいかに美しいものか、という事に気づかせてくれたんだよ。”



そしてさらにこう続ける。“彼は本当に監督として類まれな人間性を備えているね。そしてリーガを豊かなものにしてくれるだろうね。カルロは僕をさらなるレベルに引き上げてくれると思っているんだ。自分を彼と比べることでね。”




【ビルトスーパーカップ先発予想メンバー】

20160814174135b21.jpeg







以上です。

先発メンバー、シュルレとゲッツェが両方先発することはなさそうに思いましたが、もしかしたら最近のトレーニングで試したフォーメーションという事もありそうですね。

いずれにせよどちらのチームも現在最高のメンバーで出てくれると良いですね。

最近は移籍の話題も少なくなり、スポーツニュースもオリンピックばかりになってしまいましたので、また試合が始まってくれて嬉しいです。




【おまけ今日のドイツ】

201608141807229e7.jpeg


木製人形の工芸品ヴェント アンド キューンの博物館にあった展示品
なんとも和む表情です。
[ 2016/08/14 17:50 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(6)
なんだかゲッツェの帰還に付いて、それほど意見も無かったのだけれど、ウルトラスがそれほど怖いのか何なのか、周囲のこの腫れ物をさわる様な過保護ぶりに、だんだん私、イライラしてまいりましたよ・・
[ 2016/08/14 18:04 ] [ 編集 ]
管理人さん、今季もありがとうございます。
いよいよ初公式戦、楽しみです!
香川真司がんばれ~
[ 2016/08/14 18:05 ] [ 編集 ]
トゥヘルにはペップよりアンチェロッティと食事して選手の扱い方と何でゲッツェが放出されたか聞いてもらいたいところですね。
今のところゲッツェにはあんまり興味なさそうですけど…
とりあえずお試しやめてチームとしてのヴィジョンをまとめて‼って昨シーズンもお試ししまくりでしたな。
[ 2016/08/14 19:28 ] [ 編集 ]
また4141でゲッツェと香川のIHですか…
ビルバオ戦見れば分かるけど、通用するわけありませんよ。
ビルドアップできず守備も崩壊します。
[ 2016/08/14 19:49 ] [ 編集 ]
昨シーズンから言ってますが、現状、中盤のヴァイグルとカストロは一番外せないですね。
(この2人はまだプレシーズンマッチで同じピッチに立っていません。)
やっぱりギュンドアンとムヒタリアンの偉大さがよく分かります。
この2人が務めていた役割ができる選手は現状でカストロしかいませんから。
中央のボランチやインサイドハーフ、トップ下には、もう少し推進力を兼ね備えたパサーが欲しいところです。
[ 2016/08/14 20:23 ] [ 編集 ]
ゲッツェ、香川のIHですか・・・
うーん、バイエルン相手にはやってこないんじゃないかなぁ
もし香川、ゲッツェのIHにするならばSBがアラバロールでDFと縦関係になり、ビルドアップ、ゲームメイクの役割を担わせそうですが(ペップシティが開幕戦でやってましたね)ウイングが強力なバイエルン相手にそれやるとか自殺行為でしょうし・・・
普通に4-2-3-1スタートで行くと思います
何はともあれ、このレベルでの実戦は今季初めてですから、今季の戦いに繋がるものをここで見せて欲しいですね。
[ 2016/08/14 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。