ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBトゥヘルはゲッツェ獲得を望んでいなかった!!ドイツ紙 《ドイツの反応》




Ran



ゲッツェは希望の選手ではない?トーマス・トゥヘルはこの選手を欲しがらなかった。




entry_img_1166.jpeg
引用元:Ran



ボルシア・ドルトムント程多くの選手を獲得したチームはブンデスリーガにはない。トーマス・トゥヘルは一年前に監督に就任し、今回の移籍市場では、多くの金額を使う事を許された。しかし獲得リストの上位には、実際に加入した選手ではなく、異なる名前が多く載っていたようである。

スポンサーリンク



スポーツ・ビルトが伝えたところによると、トーマス・トゥヘルは全く別な選手の獲得を望んでいたようである。彼はバイエルンを王座から引きずり下ろすために、実際に獲得した選手ではなく、それらの選手の獲得を望んでいたようだ。それによると、マリオ・ゲッツェとマルク・バルトラは彼が望んだ選手ではないようだ。その代わりトゥヘルが望んでいたのはレヴァークーゼンのカリム・ベララビとエマ―・トプラクの二人だったようだ。


確かにこの夏BVBは何度もこの二人の選手への興味を明らかにしていた。しかしそのためにはBVBは6000万ユーロ以上を支払わなければならかった。バルトラとカムバックを果たしたゲッツェにとっては、これらの言葉はまさに寝耳に水といったところだろう。



何よりもゲッツェは、バイエルンではたいていベンチに座っていた。そして彼は昔のクラブで再び力を発揮したがっていた。しかし彼はドルトムントでもバイエルンと同じ運命をたどる事になりそうだ。








以上です。

まあシュルレとゲッツェでは記者会見後の反応が明らかに違いましたし、中央の選手をそれ程好んでいるようにも見えませんでしたので、なんとなくそんな気はしていました。スポーツビルトが発表したようですが、その記事を受けて多くのドイツメディアがこの件を報道しています。

昨シーズンのトゥヘルの起用法を考えると、ゲッツェであってもカストロやギンター、ベンダーのような扱いを受ける可能性は十分にありそうですね。ただ最近のカストロや後半戦のベンダーのように実際に調子を上げれば、十分に起用されると思います。ライトナーの例もありますし。

これまではゲッツェを押す記事が多かったですが、これが別な流れを作りそうですね。まあ個人的にはブンデスリーガ最初の5試合ぐらいまでは様子を見たいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

201608191801586c9.jpeg


エルベ川と旧市街
ライトアップされていてとても絵になる景色です。
[ 2016/08/19 18:05 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(28)
デンベレもトゥヘル就任前からツォルクがアタックしてましたね
さらにゲレイロもクロップ時代からよく噂に上がってました

トゥヘルが直接口説いたのはメリーノとローデとシュールレとモルですね

まあどうなるのかみてみましょう
[ 2016/08/19 18:22 ] [ 編集 ]
なんというかゲッツェもドイツ代表の未来を担うと期待されてるからか、必要以上に注目されメディアのオモチャになってて大変だな。
ゲッツェの今後を考えたら、一度ドイツの外へ出た方がいいんじゃないかな。
特別扱いは色んな意味で良くない気がする。試合に出れないと太っちゃうようなだらし無さもあるし。
[ 2016/08/19 18:29 ] [ 編集 ]
>トゥヘルはゲッツェ獲得を望んでいなかった
知ってた

ベララビはどうかは知りませんがトプラクは本人が移籍を望んでいたという記事がありましたね
トプラクは今季調子を落とすような事がなく監督がトゥヘルのままなら来年移籍しそうな感じはします
バイアウト発動で安く獲得出来るみたいですし
[ 2016/08/19 18:34 ] [ 編集 ]
レバークーゼンの監督になったほうが良かったのでは、、

トゥへルが好む選手はやはりミキタリアン系の力強さのあるタイプなんでしょうね
ただ、マインツでも苦労していただけに、今いる選手をやりくりしながら使うのは上手いなって思います
カストロはトゥヘルの希望で来た選手かと思っていましたが、、

ゲッツェも後半戦くらいからはかなり良くなってくるんじゃないかと思いますが、やはりシュールレはすぐに活躍しそうですね


[ 2016/08/19 18:56 ] [ 編集 ]
ギンターのような素晴らしく器用で情熱的な選手がベンチで燻っているのを見るのは可哀想なのでみんな良いクラブに移籍してほしいですね
ゲッツェは正直どうでもいいです
万が一トゥヘルが香川よりゲッツェを気に入ったら香川はどこかに移籍しそうな気がします・・・
[ 2016/08/19 19:13 ] [ 編集 ]
ペップからゲッツェの評価とか聞いてたのかな?

ムヒのときみたいに、トゥヘル肝いりのシュールレが今季爆発してくれると良いけれど
[ 2016/08/19 19:35 ] [ 編集 ]
ゲッツェはこれほど何から何まで騒がれるような選手でしょうか。ドイツメディアはメッシやロナウドのように周囲のコメントを探し何かにつけ記事にしますが、他の国の人は冷めて見ていると思います。「そんな器か」と。

日本のマスコミが香川を取り上げすぎたせいで、ドイツのひんしゅくを買っているような記事が過去にあったように思いますが、ドイツもそれなりに低俗ですよね。
[ 2016/08/19 19:35 ] [ 編集 ]
3年もペップの評価が上げられなかった選手を劣化版とはいえコピーのようなトゥヘルが好んでたと思う方がどうかしてませんかね。国外移籍なんてしたら目も当てられない干され方して本当に終わる。何となくだがトゥヘルは出もどりやレンタルを好んでないようだから香川以上の努力と結果を出さないと使って貰えないんじゃないかな
[ 2016/08/19 19:55 ] [ 編集 ]
だからといって香川が安泰ということでもないかな
香川のポジションにドリブラーを置きたい、とも読めるし
フロントはゲッツェをほしがったなら、ゲッツェが結果をだして、
香川が結果を出せなければトゥヘルも使わざるを得なくなる。

ミュラーとかペップ好みじゃないのは明らかでベンチに置いて使わないようにしてたけど20ゴールして自分の居場所は自分で作ってたマタも移籍の噂があったけど、今ゴールしつづけて噂とモウの思惑を今は一蹴させて売るなんてとんでもない、という状況を自分で作ってる。

おまけに今の香川はポジション争いしてて絶対譲る気はない、というオーラもないしヨーロッパ人代表なんて言葉はないと考えたら解るのにアジア人が~とか言いだして、完全に隙があるベテラン丸出し。
日本の家電メーカーや新幹線、フィギュアスケートもアジアのトップとして~とか
周辺国には持ち上げられてたら、技術だけもってかれて数年後には日本と同じアジアだから、日本と変わらないと日本のイメージを落としたイメージ戦略をやられて今追い込まれてるんだけど日本サッカー界も気付いたら同じ道をたどるかもね

ゲッツェがドイツ代表でコンディション上げて時差のない状況、香川がスケールの
小さいアジア予選で無双する事よりチームプレイを選んでヨーロッパとの往復で疲労する事も考えたら遅くとも秋にはゲッツェがコンディション戻して結果を出す隙は十分ある
[ 2016/08/19 20:06 ] [ 編集 ]
ゲッツェとバルトラ選手はこんな報道知りたくないですよね。
マスコミは気持ち悪いほどゲッツェ!ゲッツェ!言ってたのにね。

8月の終わり?の代表戦、ドイツ代表の発表はいつですか? 代表引退の2人の変わりは誰になるでしょう。
ゲッツェは代表に呼ばれますか? 代表監督が視察に来るときは使われるでしょうね。
[ 2016/08/19 20:32 ] [ 編集 ]
んー。まあ思惑は、そりゃいろいろあるでしょう。
ただ、監督から望まれてない選手より先に監督のほうが辞める側になるってこともあるかもですからね、まずは誰がどうこうよりトゥヘル自身が選手達から望まれ求められ、主力選手に出て行かれないような監督になるよう努めていただきたいです。

ライトアップされたエルベ川と旧市街、すごい綺麗ですね‥目の前にこんな風景あったら何時間か佇んでいられそう。
[ 2016/08/19 20:34 ] [ 編集 ]
ベララビとトプラクの噂は確かにありましたね
ゲッツェの件はドルトムントサポーターは全く気付いていなかったのかな?
トゥヘルの会見でシュールレとの温度差があれ程あったのに・・
[ 2016/08/19 20:41 ] [ 編集 ]
ドリブラーというか縦に推進力あるタイプが好みなんだろうなシュールれ獲得の件を考えても。というかパサータイプの10番自体がトヘルだけじゃなくサッカー界全般に余り必要されなくなってるよね。

例をあげるとハメス、イスコよりポグバ、マティドゥ?の方が需要あるみたいな感じで
[ 2016/08/19 20:53 ] [ 編集 ]
これってやっぱり香川みたいなタイプが好きじゃないって事だよね。
前向いて勝負するのがトゥへルの好み
[ 2016/08/19 20:59 ] [ 編集 ]
ベララビはトップ下もできて体も強いし明らかにトゥヘル好み
大体冬にマリ獲得寸前までいってるんだからゲッツェはタイプじゃないのわかってたでしょうが
ドイツメディアはどこみてたのか
香川はバランス取りには最適だから手元に置きたいわけで好みってわけじゃないと思う
だからマリを獲得しようとしてたわけで
ロイスだってトゥヘルの好みから外れてますよ
[ 2016/08/19 21:07 ] [ 編集 ]
1人で知ってた!ってツッコミ入れました。ゲッツェに関してこのような記事が出るとは思っていませんでしたね。トゥヘルはベララビもトプラクも諦めてないよアピールだったりして…みたいに勘ぐってしまいます(^^;;それにしてもなんでバイヤン出されちゃったんだろう。アンチェロッテイはプレシーズンくらいまではチャンスあげるのかと思っていましたが…試合に出られないと太ってるようでは、どこのクラブも太っちょだらけになってしまう。ペップは食事制限も厳しいみたいなのにそういう事分からなかったのだろうか…とにかく競争がある程度公平なら香川さんも言い訳できないからね。香川ファンとしては香川さんももう一皮むけてチーム力も上がればいいなぁと思います。
[ 2016/08/19 21:10 ] [ 編集 ]
ゲッツェが好みじゃない=香川も好みじゃないだよな
まあドリブラーが好きなんだろ
[ 2016/08/19 21:46 ] [ 編集 ]
ゲッツェはまず体を絞らないと話にならないでしょう
下手をすると途中交代で出てきたのに全然スタミナが無くて使えないとか
ちょっと前のミランにいたケヴィンプリンスボアテングのような感じになりそう
[ 2016/08/19 21:54 ] [ 編集 ]
まぁゲッツェと香川スタイル的い似ていますからね
大枚はたいて似たような選手はいらないってことかな
[ 2016/08/19 22:17 ] [ 編集 ]
なんかゲッツエみたいな香川みたいなファンタジスタ系は好きじゃないのでしょうけど
選手にも好き嫌いはあるでしょうに
トゥヘルは何でドルの監督になったのかしら?


[ 2016/08/19 22:46 ] [ 編集 ]
いやトゥヘル監督が縦に速いのが好みとかじゃなくてヨーロッパ自体が個人主義(個人技主体)なんだと思うよ。
だからパサーよりドリブラーばかり優秀な選手が出てくる。トゥヘルはそのヨーロッパ人全体の考え方に合わせてるだけかと。
ヨーロッパサッカーは優秀なパサー不足が現状で、たまたま優秀なパサーばかりいる日本人選手が
ヨーロッパサッカーの需要のお眼鏡にかなっただけだと思うけどね。
[ 2016/08/19 22:47 ] [ 編集 ]
ビルバオ戦で、香川とゲッツェをIHに並べたのは何だったんだろうね?
クロップ時代を知っていれば2列目に並べるのがベストで、4141なんてやる前から駄目だと分かるだろうに…
2人を共存させるのかどうかはかなり気になるなあ。

あとは、相手によって戦い方を柔軟に変えられれば良いと思う。
縦、縦で上手くハマる試合もあれば、淡白すぎてそれだけでは駄目な試合もあるだろう。
その辺りの見極めは、後ろの選手に上手くコントロールして欲しい。
ゴール前での質の高さや繊細さというのは、ゲッツェや香川というのは他の選手にはない特別なモノを持っているからね。
[ 2016/08/19 22:59 ] [ 編集 ]
トゥヘルの当初の意向なんて、その選手が活躍しちゃえばどうでもいい話になっちゃうよね。
ゲッツェはまだわからないけど、バルトラなんて起点としてはフンメルス同等かまさかのそれ以上のパフォーマンスをみせてるし。バチッとはまっちゃえば、どうでもいい話になっちゃうよ。
あと、ドルって最終的には監督もGoサインを出してから獲得するんじゃなかったっけ?クロップ時代にクロップはそう言っていたと思う。だから、最終的に獲得段階ではトゥヘルもGoサインを出していたんじゃないかな?
[ 2016/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
トゥヘルはシュールレ取るならゲッツェ受け入れ認めろとフロントと話し合って受け入れたんでしょうね。
シュールレを活かせるならゲッツェもフロント主導とかどうでもよくなる。
コンディション戻ればドイツ国内とCLでゲッツェを復活させた、と自分の評価があがる訳だから
気にならなくなるでしょう
[ 2016/08/20 01:03 ] [ 編集 ]
香川はもともとドリブラーで、まったくパサーなんかじゃなかったんだけどね。

あと、そりゃ監督が「嫌だ!嫌だー!」なんて言う訳ないよ。
ちゃんと合意してるわけで。
自らが指名した、お気に入りの選手という訳ではないってだけの事。
[ 2016/08/20 01:38 ] [ 編集 ]
ロイスやミキタリアンはドリブラーではないね。
どちらかと言うとムヒタリアンの方が個人突破に優れ、ロイスはコンビネーションを好むけど。
単に、縦に突破するだけのドリブラーなんて、現代サッカーでは通用しなくなっているのが現実。
ロイスもミキも、あのポジションではもっと複雑なタスクをやっていたのだからね。


[ 2016/08/20 01:47 ] [ 編集 ]
選手の獲得は完全にフロントの仕事だから監督とのすり合わせとかあまり関係ない
若手なんかはSDの一存で決められたりするし自分のチームで手いっぱいの監督が他所の選手を把握できるほど暇じゃない
[ 2016/08/20 14:09 ] [ 編集 ]
フロント主導か
ある程度の出場を保証されてたら結構めんどくさいことになったりするけど
シーズン前だし蛍ったわけじゃないからあまり心配ないかな
[ 2016/08/20 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。