ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル!ポカールでゲッツェとシュルレを同時起用か?ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト


ドルトムント、トリーアでポカール


トゥヘル、ついにシュルレとゲッツェを同時に先発させるだろうか?



entry_img_1170.jpeg
引用元:BILD

合計5300万ユーロのデュオは初となるスタメン出場を熱望している。

スポンサーリンク




日曜日に行われたスーパーカップ、バイエルン戦では、新加入のアンドレ・シュルレとマリオ・ゲッツェはベンチに座らなければならなかった。彼らは二人ともトレーニングに参加して2週間しかたっておらず、まだ仕上がりが遅れている。



明日行われるポカールは、彼らにとって次のチャンスとなるだろう。




トゥヘルは、ついにシュルレとゲッツェを先発で起用するだろうか?



事実:彼らはこの一週間のトレーニング明らかな進展を見せた。ザントハウゼンで行われたテストマッチでは3:0と勝利をおさめ、彼らの状態が上向きになっていることを示している。それどころかシュルレはドッペルパックを達成した。しかし彼らの出来はトリーア戦に出場するに値するだろうか?



おそらく二人とも同時に先発することはないだろう。ゲッツェはまだ時間がかかるとみられている。彼の状態はユーロの後でまだ最高の状態ではない。今回は彼にかわって香川真司がプレーするとみられている。



しかし親友シュルレはそうではないようだ。彼はウスマン・デンベレーよりも優先的に試合に出るのではないかとみられている。このフランス人の若き才能はバイエルン戦では疲労を見せた。なので今回は休みになるとみられている。



しかしながら、ゲッツェとシュルレ、もしかしたらリーガ開幕のマインツ戦でついに同時に先発するかもしれない。







以上です。

昨日紹介した記事と同じ人が書いた記事ですが、もう少し別な記事はかけなかったのでしょうか?どうしてもゲッツェとシュルレをセットにして話題を作りたいようですね。しかしこの記者はどうしてもゲッツェを先発出場させたいようですね・・・。

まあ二人とも活躍してくれることを望んではいるのですが・・、もう少しほっとけば良いのにと思いますね。


【おまけ今日のドイツ】

20160821201347c15.jpeg

洗濯洗剤
黒い衣料品用の洗剤です。このペルヴォルやペルジル、フロッシュの洗剤がお勧めです。
[ 2016/08/21 18:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
確か相手は2部ですよね?
う〜む、バイエルンは4部相手だったのに(^^;)
まったく油断できないというか、タフな試合になるんじゃないかな。
まあもうテストではなく、現時点でのベストメンバーで行くんでしょう。
結果や内容によっては、開幕戦で1人〜3人くらいは変わりそうですが。
[ 2016/08/21 19:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェは早速太腿の痛みでポカール不帯同ですね
予防措置とのことですが
まあコンディション整っていないうちに無理すれば怪我のリスクが高まるだけですし、焦らずじっくり調整してほしいですね
[ 2016/08/21 20:16 ] [ 編集 ]
ポカール相手3部ですね
それよりポカールが23日(火)で24日(水)にハレッツシャーFCとかと親善試合の予定があるようですがあれは何なんでしょう?笑
27日(土)がリーグ開幕マインツ戦ですね
ポカールは余程のことがない限り負けないでしょう

[ 2016/08/21 20:34 ] [ 編集 ]
上のコメントの方。相手は4部ですね

気になる所で言うと金持ちクラブのライプツィヒが2部相手に負けたということ。
管理人さん。
ライプツィヒはリーグ戦で上位陣の脅威になるという前評判ですがそれに関する記事とかはあまりないですか?
[ 2016/08/21 21:07 ] [ 編集 ]
ゲッツェは内転筋のトラブルでポカールはベンチ外ですよ。。。
まあマインツ戦は間に合えば使われるかもしれませんが90分はムリでしょう、どうみても。
もう最近のドイツメディアの記事は流し読みするだけです
香川かゲッツェかじゃなくてどっちも出ない戦術もあるんですけど
[ 2016/08/21 21:08 ] [ 編集 ]
シュールレは2部相手に2得点しただけやろ……笑 ヴォルフスブルクの時も2部降格したハノーファーにハットトリックしたけどそれ含めてシーズン通して9得点しかできてないところを見ると、一部相手にはほとんど得点できない選手のイメージしかない。正直シュールレに30億なんて未だに信じられない。過大評価もいいとこ。
[ 2016/08/21 21:13 ] [ 編集 ]
いきなりマインツ戦で両者を使い、機能しなかったり、失敗すればえらい事になりますな〜。それを回避する為に、練習試合やカテゴリー違いの格下相手の軽い所で使うでしょう‥それも細心の注意を払いながら。
なにか全方位の過保護加減が、ゲッツェのノホホン二代目若旦那風の容貌と相まってイライラさせられます。
ゲッツェ復活と最高移籍金のシュルレの結果出しの為のシーズン序盤の様です。
欧州の強者どもとCLで戦う姿が思い浮かば無い。単純に調子の良い奴から使えば良い‥変な駆け引きや、サポ受け狙いで勝てる程、ドルトムントは固まってい無いと思います。最高年俸で、出戻りで、準備がまだとかドイツ人には甘いな。
[ 2016/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
08/21 20:34さん、試合の翌日に親善試合があるのは先シーズンも同じでしたよ。
控えの選手も試合に出て調整しなければいけませんからね。
[ 2016/08/21 23:36 ] [ 編集 ]
08/21 21:13さん

>シュールレは2部相手に2得点しただけやろ……笑



選手をこんな風に貶めるのはいい気がしませんね。
もし香川が同じような事を言われたら腹が立ちますからね。
[ 2016/08/21 23:40 ] [ 編集 ]
コメ蘭にあるように、私もゲッツェと香川を使わない戦術もあると思いますね。
中盤の選手がふえたから香川、ゲッツェなしの433でバイグル、カストロ、ローデ、メリーノ、シャヒン、そしてゲレイロの中から
3枚選んでどういうケミストリーが生まれるのか見てみたいと思ってる
[ 2016/08/22 00:08 ] [ 編集 ]
シャヒンはスーパーカップに続いて招集外ですね。
これはもう構想外になってしまったんでしょうか…
メリーノもまだベンチ入りは出来ない感じですね。
選手が多すぎます。
[ 2016/08/22 06:08 ] [ 編集 ]
4部相手なら誰が出ても勝てるようでないと今期優勝争いどころかCL圏内も難しくなりますよね
[ 2016/08/22 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。