ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポケモンGoの大ファン、オバメヤン!ゴールパフォーマンスは当然“ポケモン”!!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト



ドルトムント・スターのクレイジーな宣言!!



オバメヤン・ゴールパフォーマンスは“ポケモン”にするつもり!



entry_img_1179.jpeg
引用元:Bild



ドルトムントのスター、ピエール・エメリック・オバメヤンは今シーズン特別なゴールパフォーマンスを考えたようだ。


スポンサーリンク



この創造的なガボン人はスポーツビルトに対して、“毎回新しいアイデアを出すのが難しくなっているんだ。みんな僕がバットマンだと知っているし、だから自分のアイデンティティをそう簡単には変えられないよね。でも僕はポケモンGOの大ファンなんだ。もしかしたらそこから新しいアイデアが誕生するかもね。”




ブンデスリーガではオバメヤンほどクレイジーなパフォーマンスをする選手はいない。このBVBのお調子者は、重要なゴールの後でバットマンやスパイダーマンに扮し、ファンを笑わせていた。



20160825014143482.jpeg




今季のシャルケはポケモン・ストライカーを恐れなければならない!!


20160825014143906.jpeg




なぜなら“オバ”は、特にシャルケに対してこうしたパフォーマンスを見せるからだ。これまでの6試合で4ゴールを挙げている。そのうち一度はバットマンのマスク。そしてもう一度はバットマンのTシャツだ。



20160825014145a3c.jpeg



間もなく、次なる面白いゴールパフォーマンスが見られることになるだろう・・。








以上です。

ピカチュウですか。確かに色もぴったりですが、そうなるとやっぱり着ぐるみでしょうか・・・?ゴール裏から引っ張てきた着ぐるみを着て前方宙がえりを決めてほしいですが、ここまでやってもイエロー一枚で済みますかね・・・。それか、チームメートとピカチュウの耳をつけてパフォーマンスとかは現実的ではないでしょうか。香川選手にダービーでゴールを決めてもらって、ぜひともピカチュウの耳をつけてもらいたいです。



まあ冗談はさておき、ダービーでの得点には大いに期待しています。



【おまけ今日のドイツ】


2016082505203954c.jpeg


ドイツパン
[ 2016/08/25 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(12)
ポケモンストライカーw

まあ、ドルとピカチュウは
黄色という共通点がありますけども。
[ 2016/08/25 07:21 ] [ 編集 ]
オバは本当に陽気で笑顔が魅力的ですよね。
この前のファン感謝祭?での選手紹介でも、もはやロイスを軽く越えて、別格と言っていいくらいの大歓声と拍手に包まれていました。
[ 2016/08/25 07:46 ] [ 編集 ]
「ゴール裏から引っ張てきた着ぐるみを着て前方宙がえりを決めてほしい」

管理人さん、さらっと鬼発言(笑)
[ 2016/08/25 08:51 ] [ 編集 ]
バットマンの時もそうだったけどへんなゴールパフォするとピカチュウカードもらっちゃうんだよなぁ…
[ 2016/08/25 09:44 ] [ 編集 ]
>香川選手にダービーでゴールを決めてもらって、ぜひともピカチュウの耳をつけてもらいたいです。

似合うかどうかはともかく、子供たちに超絶ウケそうですね~
とにもかくにもゴールゴール!香川とオバメヤン、この二人の連携が今季もたくさん見たいです
[ 2016/08/25 10:37 ] [ 編集 ]
いや、そこはスピアーでお願いします。
[ 2016/08/25 12:28 ] [ 編集 ]
オバはファッションや車が派手で
チャラそうな人間に見えるけど
プレーも一生懸命で己惚れず嫌なところがない
ドル選手は殆どが素晴らしい性格の人間ばかりですが
彼もほんとに穏やかな良い奴で大好きです。
ポケモンほんとにやるのかな?すごい楽しみw
[ 2016/08/25 13:08 ] [ 編集 ]
もしオバメヤンがダービーでポケモンのネタをしたら一生ファンになるよ
[ 2016/08/25 17:21 ] [ 編集 ]
ドルマスコットのエマ自体が既にポケモンの様な気がw
エマとオバピカチュウでポケモンバトルパフォーマンスとか、どうでしょう?
[ 2016/08/25 17:22 ] [ 編集 ]
ダービーでは絶対決められたくないです。(キリッ)
[ 2016/08/25 19:40 ] [ 編集 ]
オバは前に香川の事をピカチュウみたいだよ!!って言ってたね。確かにあの笑顔と人懐っこい表情はピカチュウだよ。
オバ自身はイメージ、ゴルダックかな…黄色だったらスピアも有りかもだけど、確かにコスプレは難しそうだね。
[ 2016/08/25 19:44 ] [ 編集 ]
オバメヤンってカッコいい闇のあるバットマンキャラより
可愛いキャラのほうが似合うと思うんだよなー
毒がないっていうのがバットマンが似合わない感じ
でも毒がないから誰にでも人気があるんだろうけど
[ 2016/08/26 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。