ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント対マインツ戦!スタジアムの気温は45度に!選手たちはサッカー協会に文句!!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト




ドルトムントーマインツ 2:1


プレーするには暑すぎる!!!BVBの選手たちはドイツサッカー協会に対して怒り!!!




entry_img_1186.jpeg
引用元:BILD



ドルトムント・スタジアムは最高で45度まで気温が上がった。カストロは、開始時間を数時間遅らせることを要求している。シュルレ:あれはひどすぎた・・。


スポンサーリンク





ドルトムントの猛暑!



BVBはピエール・エメリック・オバメヤンのおかげでマインツ戦に2:1で勝利した。この点取り屋はシーズン開幕に照準を合わせ、さっそく2ゴールを挙げたのだ。それもスタジアム内が45度という気温のなかで!!


20160828173044fd6.jpeg



ドルトムントの潰し屋ゴンザロ・カストロ:気温はもう限界だった。僕はドイツサッカー協会がどうして試合を夜に変更しなかったのか全く理解できないよ。一回スプリントしただけで本当にもうへとへとだったよ。




このBVBスターはドイツサッカー協会の判断に対して起こっている。


カストロは昨日59分に交代した。そしてこの熱帯の気温のなかで彼はそれまでに7.2キロも走っている。これ以上を要求できるだろうか?



ノルトライン・ヴェストファーレン州では金曜の夜、ユースのチームなどが、土曜日に試合を行わないようにという勧告があった。



しかしそれはプロには当てはまらない。ロベルト・ハルトマンは試合を2回にわたって給水のために中断した。しかしそれも少ししか助けにならなかった。




オバメヤン:“僕たちが終了間際に試合を決定づけた理由の一つがこの暑さだね。“




BVBは非常に苦労し、いつものような攻撃的なパワーが見られなかった。トゥヘル監督は“昨日は何度も進展のない場面があったね。苦労して勝利したといった感じだね。”もちろん気温のせいでもある!!



201608281730456e0.jpeg




2アシストのシュルレ:“天気は本当に情け容赦なかったね。途中でなんどもちょっと休まなければならなかったし、今は氷の中に横になりたいよ・・・。”



しかしマインツのファンの一部にとっては暑さが足りなかったようだ。彼らは試合開始前に発煙筒に火をつけたのだ。非常に愚かで危険な行為だ!これによってドイツサッカー協会はマインツに対し、罰を与えることになっている。




チームメートが芝生の上で暑さと戦っているあいだ、マリオ・ゲッツェはベンダー、ギンター、ロイス、ドゥルムと共にスタンドで試合を観戦していた。




その理由:ゲッツェはまだフィットではない。

監督はスカイに対して:“彼に必要なのは信頼とフィットネス状態が完全になることだ。彼はここ最近あまりプレーしていなかったから当然ながら、こうした状態ではないね。でも彼は成し遂げると思うよ。それを確信している。”










以上です。

直射日光は絶対に暑いと思っていたんですが、45度ですか・・。まあ不思議ではないです。昨日はドイツも本当に暑く、気温も30度を超えました。湿度はそれでも50パーセント以下なので日陰は過し易いですが、30度超えるとやはり暑いですね。これはあくまで管理人の感覚的なものですが、湿度が低いせいか、ドイツの日差しは結構強く感じます。

昨日は右サイドの選手は本当に大変そうでしたね。シュルレはけっこう日陰にいたのであれだけ動けた・・・?というぐらい日向と日陰には温度差があります。





[ 2016/08/28 17:39 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(30)
リオ五輪もこれくらいでしたよね。
[ 2016/08/28 17:58 ] [ 編集 ]
普通の気温が45度なら芝生のすぐ上は軽く50度超えてただろな。給水の時に氷で冷やしてたのもいたな

そのせいかどうかは知らんがゲーム内容もおかしかった
ドルのボール支配率は多分70%は超えてたはずなのに、シュートを10本くらい?打たれた。交代はディフェンスの選手ばっかで心臓部のボランチ2枚代えだった(笑)まぁカストロとローデの場合は暑かっただけではない(笑)にしろ、こんなのフツーないよ

ちなみに日本はこれから明日明後日と台風です。それも一度日本に向かってきたやつがそれたんだけど戻ってきて直撃するみたいです。フツーこんなのないのだそうです(笑)
[ 2016/08/28 18:51 ] [ 編集 ]
日本は最近台風来て涼しくなりましたけど、来る前は35〜36がデフォで本当に暑かったですよ
東京オリンピックが心配です
[ 2016/08/28 19:16 ] [ 編集 ]
プレミアかブンデスか確認とれてませんが、アジアマーケットの為に試合開催日や開始時間を調節しているという記事を読んだ事があります。時差の関係でリアルタイムで視聴しやすい時間に試合するという事のようです。
昨日の試合がそうだったかはわかりませんけど、確かに暑そうでしたよね。香川さんもインタビューでかなりきつかったと答えてました。
[ 2016/08/28 19:20 ] [ 編集 ]
海外の選手は全員コンディション落ちるかもね。日本の後タイでドイツ、イングランドへと戻るから。
[ 2016/08/28 19:47 ] [ 編集 ]
記憶に残る悲惨さは94W杯でのドイツ韓国戦かな
ロスタイムも8分近くあったよね
[ 2016/08/28 20:11 ] [ 編集 ]
こんな事くらいで文句言ってたら駄目だわ。
相手も同じ条件。
それでも素晴らしい選手は素晴らしいプレーをしている。
[ 2016/08/28 20:18 ] [ 編集 ]
体感温度が45で、気温は38くらいだったはず。
[ 2016/08/28 20:22 ] [ 編集 ]
 欧州のデーゲームは時差の関係で日本で観る私にとっては非常に有難いのですけど、問題もあるようですね。
[ 2016/08/28 20:34 ] [ 編集 ]
45度の中走り続けるのは選手の皆さんは大変でしたね。

昨日の試合、ドイツの15:30スタートは日本では22:30スタートなので日本の私達にとっては試合が見やすい時間でありがたいですが‥‥。 
アジアのマーケット向きかもしれませんがこの暑い時期は避けたらよいですね。

いつもは夜中の3:30とかに見覚まし時計をセットして起きるのは中々しんどいです☺
[ 2016/08/28 21:27 ] [ 編集 ]
どうりで開幕戦にしてはみんな体重そうだと思った
連携、っていうよりはいつもはそこでかわせたり抜けたりしてる場面で引っかかってたりしてたからな
香川も頭が回り切ってない感じでキレは少なかったし、恐らく集中も奪われたかと思う
そんな中よくやったよ
[ 2016/08/28 21:27 ] [ 編集 ]
武藤がインタビューで10分走っただけで足に乳酸がたまってやばかったと言っていたけど、
もともとのコンディション不良だけが原因じゃなかったということか
[ 2016/08/28 21:54 ] [ 編集 ]
武藤そんな中でゴールしたんだ。すごいな
[ 2016/08/28 22:43 ] [ 編集 ]
え、待って…そんな暑かったの?
かわいそすぎる。
もう全部暑さのせいにしたいレベルじゃん…
[ 2016/08/28 23:23 ] [ 編集 ]
日差しからしてきつそうでしたからね。真夏の昼サッカー観戦は何度もありますが、見てるだけでも体力が奪われます。やってる選手は図り知れません。その中で勝つ事が出来て良かったです。
[ 2016/08/29 00:25 ] [ 編集 ]
›こんな事くらいで文句言ってたら駄目だわ。
›相手も同じ条件。
›それでも素晴らしい選手は素晴らしいプレーをしている。

素晴らしいプレーとか相手も同じ条件とかって、カストロの言ってる事とズレてないかな
プレー内容とか勝敗以前に、45℃の炎天下でプレーって場合によっては生命の危険だってあるよ
[ 2016/08/29 01:22 ] [ 編集 ]
前半に日向側にいた選手はバテテいる選手が多かったですね。カストロは開始5分くらいで動きが追いついてない感じでした。普段ならしないミスをしていましたし。後半も日向側だったんで交代が早かったのは納得でした。香川も最初20分くらいは良かったんですよね。二人とも年ですからね(笑)まあ若いパスラックもかなり疲れてました。デンベレも後半途中から日陰側にいましたけど終盤は足が動いてなかったです。パパは割と最後まで元気で暑さに強いんですかね(笑)
[ 2016/08/29 05:26 ] [ 編集 ]
ああデンベレが終盤酷かったのはこれの所為もあってなのかね
ならまだ期待できるかな
[ 2016/08/29 05:55 ] [ 編集 ]
けど、そういって夜に開催したら視聴者減ると思うけどなぁ。その時間帯に行われた別のリーグをみるとね。
暑さでいったらアフリカ、中東、南米、東南アジアはどうなるのかと。
寒さでいったら北欧、ロシアじゃどうなるのかと。
ちょっと文句言い過ぎな気がする。オリンピックでも欧州のチームだけ暑さがとか擁護されてたけど、だったらスタジアムをいつも快適にするとかの対策も必要ですね。
私は見やすい時間帯で非常に嬉しかったけれど。
[ 2016/08/29 07:01 ] [ 編集 ]
おそらくピッチの表面温度が45度ということかと。これって生命の危険を感じる選手がいても不思議じゃないレベルでしょうね…。FIFAも給水タイムを設ける基準を示してはいますけど、やはり試合の可否を論ずるレベルだと思います。W杯予選の中東遠征では日本代表も(当然相手も)似たような環境での試合を強いられることがありますが、これもテレビ局と広告代理店による日本の視聴者向けの時間設定によるものだったりしますから他人事ではありませんね。
[ 2016/08/29 07:12 ] [ 編集 ]
›こんな事くらいで文句言ってたら駄目だわ。
›相手も同じ条件。
›それでも素晴らしい選手は素晴らしいプレーをしている。

これさ、寧ろ負けたマインツへの配慮にもなってることくらいわからないかな?冷房完備の室内でビールのみながら文句垂れてるだけだから無責任なこと言うんだろうけどね。こういう人にサッカー関連でコメントして欲しくないわまじで。それに勝ったドル側が言うから良いんであって負けてれば負け惜しみとか言い訳としか言われないから生命危機になるような状況下は変更しろと発言したのは正しいよ。交代や戦術は監督のやり方だからマインツも同じように中盤変えられるしそこは不公平とかじゃないわけでトゥヘルも気温でプレーが駄目だったと文句言ってない。なんかおたくのような人たまにいるけどドルは勝って言ってるってこと忘れないでくれよ。
[ 2016/08/29 09:24 ] [ 編集 ]
欧州も猛暑なのですね。
暑い中での試合や試合観戦は危険を伴います。
選手やクラブや観客から声をどんどん出してもらって、
今後の対策を確立してほしいですね。
[ 2016/08/29 09:40 ] [ 編集 ]
バルトラなんか死にそうな顔してたけどそんな暑かったのか
[ 2016/08/29 13:24 ] [ 編集 ]
フル出場の選手本当にお疲れ様でした
ドイツサッカー協会には是非見直して欲しいものですね
[ 2016/08/29 14:25 ] [ 編集 ]
文句言いすぎって、、酷いですね。
日本の根性論ってこういう所に表れるんでしょうか。
同じ状況で運動とは言わずとも、歩いてみたらどんなに過酷かわかるのでは。

選手に何か起こるくらいなら、視聴者が減る方がいいでしょう。
快適な室内にいる視聴者>選手なんてありえません。
それに毎試合夜中開催にしろと言ってるわけではないのですから、もう少し臨機応変にしてほしいですね。
元々暑い/寒い気候な国ではないので耐性の有無もありますよね、そういった他の国との比較は無意味です。
そのような国でも、もちろんあまりに高い/低い気温の時は時間をズラすなりするべきだと思います。
[ 2016/08/29 18:24 ] [ 編集 ]
ピッチの照り返しや、熱反射を考えれば体感温度は50度にもなるかも知れませんね。とてもスポーツが出来るコンディションでは無いと思います。難しい試合での勝利と、選手に大きな問題が出なかったことを喜ぶべきですね。
[ 2016/08/29 21:32 ] [ 編集 ]
ほとんどのみなさんのご意見に同意。
夏の試合は夜にすべき。
放送時間を優先するなんてありえない。

それより発煙筒の規制を強めてほしい。
最初の5分で観戦意欲が失せた。
こっちのほうが視聴者離れを起こすと思う。

チームと当事者を罰するだけでなく、
煙が晴れるまで試合開始を遅らせるなど、
現地レフリーの指揮権を強化してほしい。
まあこれもTV放映時間が~~~とかで、できないんだろうけど(怒)
[ 2016/08/30 13:29 ] [ 編集 ]
そんなに暑かったのか。どうりで前半20分で給水タイムとるわけだ。
後半も給水あったし。
でも香川がイマイチなのは別な理由だと思う。
あれだけサイドからばかりだと香川はボールがもらえないし、新しい選手は香川をまだ理解してない感じだった。ヴァイグルが出てきたら香川に速いパスを入れてたけど。
しかしデンベレは暑い中よく走ってたな。前半でバテた感じやけど。
[ 2016/08/30 17:49 ] [ 編集 ]
開幕戦は別に暑さの理由でつまらない試合になったわけではないよ。だって別のクラブの試合は面白かったし。それに後半はレスターの試合と両方みてたけど、豪雨の中でやってたレスターの方が大変そうだったけど試合内容は面白かったんだよね。
夜中に試合してもいいけど、今回やビルバオ戦みたいな酷い試合されると、起きて損したと腹立たしくなるし、放映権をネット会社に売ったせいでテレビで生放送みれる試合がへったので見にくい環境になって、なんか同情できないわ。それに、早い時間にやってくれたおかげで早く日本に帰ることできたし。これはアフリカ、アメリカの国の選手も喜んだのでは?
予選は9/1から始まるし、欧州は9/5からでしょ。日本は2試合あるけど、欧州は予選と親善なんだよね。こっちのほうがあまりに負担が大きいわ。アメリカの選手も大変よ。
[ 2016/08/30 19:33 ] [ 編集 ]
リオ五輪も同じような気温でしたね。
誰も彼らに労わりの言葉なんてかけていなかったけど。
しかも彼らは中2日を3試合ですからね。
[ 2016/08/30 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。