ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

負傷シュルレ、次戦は出場可能!ロイスの試合復帰は9月下旬か!ドイツ紙《ドイツの反応》





ビルト




シュルレ!ライプツィヒ戦までには万全の状態だ!



ドルトムントではほっと一息・・・



entry_img_1192.jpeg
引用元:Bild


新加入のアンドレ・シュルレは今日行われるドイツ代表対フィンランド戦、そして日曜日の対ノルウェー戦を膝の負傷のために欠場しなければならなかった。しかし来週からチームトレーニングに参加することができるようだ。彼が代表を辞退したのは、大事を取っての事のようだ。

スポンサーリンク




BVBはほっと一息。シュルレはライプツィヒ戦では万全の状態だ。


このサイドアタッカーがドルトムントのトーマス・トゥヘル監督にとってどのぐらい重要な選手かという事を、彼はポカールのトリーア戦(3:0)とリーガのマインツ戦(2:1)で示して見せた。シュルレはこの5ゴールすべてに絡んでいる。そしてそのうち1ゴールは自ら決めているのだ。それだけに彼はライプツィヒ戦に出場することは非常に重要である。



しかしここ5週間トレーニングに励んできたシュルレにとって、この代表に参加しなかったことは、丁度良かっただろう。これでドルトムントはハードなチャンピオンズ・リーグの時期に備えることができる。



ライプツィヒ戦ではシュルレに青信号が出された。そして親友のマルコ・ロイスももうすぐトレーニングに参加するようだ。ビルトの情報によると彼は来週からチームトレーニングに参加するようである。



201608311819369f9.jpeg



しかしロイスは内転筋と恥骨の負傷の後なので、大事をとって試合に出場するのは9月の終わりごろになるのではないか、とみられている。







以上です。

ロイスの復帰が遅れていますね。チャンピオンズ・リーグに間に合うように復帰してくれると良いのですが、とりあえず怪我しないように、万全の状態で戻って来てもらいたいです。

シュルレは大したことなかったようで良かったです。

今夜はドイツ代表戦が行われますが、シュヴァインシュタイガーの代表引退試合となるようです。今後の去就にも注目されていますが、どうなるでしょうか・・。




【おまけ今日のドイツ】

20160831170443287.jpeg
20160831170444dab.jpeg

本日のザクセン新聞スポーツ面
シュヴァインシュタイガーの特集記事が載っていました。
[ 2016/08/31 18:20 ] シュルレ | TB(-) | CM(2)
シュールレ絶好調なんでたいしたことなくてよかったですね
クラブにも大切にされているのがよく分かります
ロイスも早く戻って来て欲しいですがまた再発とか怖いので完全によくなるまで無理しないように
[ 2016/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
シュールレの怪我が酷くなくて良かったです。
サイドの人材が豊富でロイスも無理しなくて済んでいるので、はやる気持ちはあるかもしれませんが、
焦らず治してほしいですね。
[ 2016/09/01 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。