ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツでゲッツェ騒動!!BVBボス、代表選後のゲッツェに対する批判に反論!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト



ゲッツェ騒動!


BVBのボスたちが、レーマンの批判に対して反論!




entry_img_1208.jpeg
引用元:Bild



RTL放送のイェンス・レーマンは、3:0で勝利したノルウェー戦後、ドルトムントへカムバックを果たしたマリオ・ゲッツェを批判していた。“ゲッツェを見ていると、彼が何もしていないように感じられる。”そしてこの元ドイツ代表キーパーはBVBからカウンターをくらう事になった。


スポンサーリンク




BVBのツォルクとヴァツケがやり返す!



BVBのマネージャー、ミヒャエル・ツォルクはビルトに対して、“このように、たいしてしっかり準備もしていないようなTV解説者が、まったく一方的にこのようなネガティブな意見を広げることが認められているなんて、いったいどうなっているんだろうね。”



20160908041934375.jpeg



ハンス・ヨアヒム・ヴァツケもゲッツェ批判のレーマンに対してボレーをお見舞いしている。“私は、もうだいぶ前にイェンス・レーマンのコメントを真面目に受け止めるのをやめているよ。例えば、彼はドイツ代表の大会の成績に対しても批判的な意見を述べていたんだ。2年前にワールドカップに優勝したばかりなのにね。私には理解できないね。”




ゲッツェはノルウェー戦でいわゆるにせ9番としてプレーし、73分にわたってスカンジナビアのディフェンダーを相手にプレーした。


20160908041934ba9.jpeg



ツォルクはゲッツェを擁護する。“我々にはセンターストライカーのポジションでオバメヤンやレヴァンドフスキーがいるわけではないんだ。だからレーヴ監督もミッドフィルダーを使って即興的にやらなければならないんだ。こうなるのは当然のことだよ。”



昨日の午前中、ゲッツェは個人トレーニングをし、フィットネスコーチと共に30分間マウンテンバイクをこいだ。ライプツィヒに間に合うかはまだ定かではない。





以上です。

まあクラブとしては選手を守る責任はありますね。ただクラブでもスタメンで出れない状態で代表で悪いプレーをすれば批判されて当然ではあると思います。普通はクラブで調子が良い選手を使うものですからね。ゲッツェを擁護すべきはどちらかと言えば代表監督のような気がします。

ビルトのアンケートでは70%以上が、レーマンが正しいと答えていました。まあみんな厳しいです。

それからドイツ代表にはレヴァンドフスキーやオバメヤンがいない、という意見ですが、これに関しては、ゴメスやキースリングという典型的なストライカーを調子が良いにも関わらず定期的に使ってこなかったレーヴの責任ですね。個人的には偽9番を使うのは代表監督の好みに思えますが・・。




【おまけ今日のドイツ】

20160908041932190.jpeg


ライプツィヒにある文豪ゲーテ像

[ 2016/09/08 06:00 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(16)
管理人様有難うございます。クラブの偉い人達が庇ってくれるだけいいんじゃないでしょうか。香川選手はまた酷い叩かれっぷりですよ。確かに良くはなかったし、代表ではあまり輝けない事が多いですし確かに何でそうなるかなぁと思ってしまう試合展開が多いですけど…本人のブログ読みましたが、1番悔しくて責任を感じているのは香川選手でしょう。誰か公に庇ってくれてましたっけ。叩かれるのも込みでプロなんでしょうけどね…
[ 2016/09/08 08:15 ] [ 編集 ]
私はドイツ代表の試合をほとんど見ないので教えてほしいのですが
レーヴはゲッツエがお気に入り(?)とか聞いたことがあるのですが、ゲッツェのどんな所が評価されているんですか?

ドルトムントでもゲッツェのために代表のポジション偽9番をやったりするかな? 
クラブと代表と同じポジションで出来たら多少はプレーしやすいでしょうね。
[ 2016/09/08 08:38 ] [ 編集 ]
ゴメスやキースリングを使ってるようじゃドイツ代表の未来は暗いですよ。2人とも30超えてますし、ロシアWCまでに好調を維持し続けられるとも限らない。ドイツ代表の課題はCFとSBですよね? そこはその場しのぎの起用じゃ問題は永遠に解決しません。CF問題の解決案が0トップであってレーブはゲッツェを起用しているわけです。ただ個人的にゲッツェはやはりこのポジションじゃ活きません。フォラントの方が僕はWCも見据えて積極的にこのポジションで起用して欲しいですね。まあゼルケが覚醒すれば別ですが難しいでしょうし。とりあえずシュールレと同じ様にゲッツェも活躍すればすぐに掌返しが始まるでしょうからねぇ(苦笑)
[ 2016/09/08 09:09 ] [ 編集 ]
ゲッツェは嫌いでもないけど、周囲のゲッツェの過保護っぷりは見ていてイライラする
これじゃあ成績が悪くてもいいんだと勘違いするようになるわ

[ 2016/09/08 09:10 ] [ 編集 ]
背丈から言って、さすがにCFは厳しいですね…
埋もれて消えてしまいますから。
レーブもゲッツェが好きだから復活させたいんだろうけど、ちょっと起用の仕方が逆にゲッツェが可哀想で同情してしまいました(^^;)
[ 2016/09/08 10:08 ] [ 編集 ]
ドイツ代表見てないけどまだコンディションあがってないんですね。
ゲッツェの記事を見るたびにドイツ車マーケティングを思い出すと書いたことがありますが、
代表戦の後だと必要悪でもあるな、としみじみ思った。
[ 2016/09/08 13:51 ] [ 編集 ]
ゴメスはユーロではプレーの幅が広がって持ち直したんやで。
失礼な。管理人さんも喜んでたのに

でもオリンピックみてゴメス師匠の後を継ぐのはゼルケ師匠とか
思ったのは内緒。
[ 2016/09/08 17:10 ] [ 編集 ]
レーヴにしてみると、ワールドカップ決勝戦の勝ち越しゴールを決めたゲッツエは一生の宝物だと思います、。それにトップ下はエジルがいるしミュラー、クロースだってトップ下やらせたらゲッツエ以上だと思うから、若いゲッツエを使うには偽9番!ってところではないでしょうか。
[ 2016/09/08 18:40 ] [ 編集 ]
日本のメディアは売るためにレッテルを貼って煽るのが大好きですが(例えばメンタル強い本田、家族思いの浅野、代表で輝けない香川等)ドイツでもそういう物語を煽るメディアは有るのでしょうか?
[ 2016/09/08 18:54 ] [ 編集 ]
まだMFとかいってる。レーブはFW登録してるのに。
BVBはフロントがだんだん悪手でブランドの価値を下げてるように思います。
悪口言われたから言い返す、幼稚で残念な対応ですね。
もっとユーモアを交えて反論してほしかったです。
[ 2016/09/08 19:45 ] [ 編集 ]
19:45
どんなクラブだって自前の選手が批判されたら擁護します。それ自体は決して悪い事では無いですし、そもそもゲッツェはMFなのにFW登録してる事が問題なのでは? それにドルトムントのブランドは確実に上がってます。ヴァツケ、ツォルク無しでは今のドルトムントは存在し得ません。もしあなたがドルトムントファンならば彼等にもう少しリスペクトを払うべきかと……。
[ 2016/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
幼稚とは思わないしブランド価値を低下させるとも思わないけどね。
面白く返してもすぐ忘れられるだけから、どうでもいい。好きにやればいいよ

ゲッツェはいわばドイツのウィルシャーで、どんなに落ちても期待され続け、そのぶん中傷や批判が常に起こるからもうシカトする方が楽だとは思うが
[ 2016/09/08 20:53 ] [ 編集 ]
レーヴは別にゲッツェがお気に入りという訳でも無いでしょ
確かに大会初戦はスタメンで出ても良くないとベンチにさせる
W杯だってフルで出たのポルトガル戦だけ
EUROでもゲッツェじゃなくもう一人のマリオに交代されてた
[ 2016/09/08 22:08 ] [ 編集 ]
>確かに良くはなかったし、代表ではあまり輝けない事が多いですし確かに何でそうなるかなぁと思ってしまう試合展開が多いですけど…
これなら叩かれても仕方ないんじゃないでしょうか
香川好きで応援してる私も代表戦では「何でや香川!」と叫びたくなることがよくある
ファンは勝手に大きな期待をして裏切られた気持ちになる。だから選手は叩かれる。
ゲッツェもそうなんじゃない?



[ 2016/09/08 22:30 ] [ 編集 ]
ツォルク「一方的にこのようなネガティブな意見」

 まあ一方的に香川も叩かれてたんだけどね。同じリーグに所属して成績がわかっているのに。
 そもそもバイエルンの控えならドルトムントに行けばすぐスタメンで出れるという流れは明らかにドルトムントの選手達を馬鹿にしている。ドルトムントはバイエルンの二軍ではないからね。本当にスタメンででたければもっと下位のチームに行けばよかった。
 さらにツォルクたちゲッツェを連れて来た幹部達がゲッツェを擁護するのは、クラブの選手というより、責任逃れの側面が大きいだろうね。高い金を出してつれてきたのだから。
 裏切り者の烙印からゲッツェはまだドルトムントに貢献したわけではないからね。少なくともこの半年ゲッツェがドルトムントに何をもたらすか見てみないといけない。そして特別扱いするのではなく、公平に選手を見ないといけない。スタートラインは皆ゼロから始まるのだから。
-8-
[ 2016/09/09 00:53 ] [ 編集 ]
20:37
ゲッツェがBVBの選手?
私はいまだにゲッツェの過去の行いが不快なので擁護すべきと思いません。
ゲッツェはろくにクラブで試合に出ていないにも関わらず、代表に選ばれて2試合出場した。出場させたのはレーブ監督。その監督がゲッツェはFWとして登録したんですよ。MFなのにとか本来のポジションじゃないとか言ってるのはBVB。だったらゲッツェをMFでBVBで出場させたら良かったのに。自分のクラブでは出せないのに、代表にだして評価が芳しくなければ不平不満ですか?
トゥヘル監督はわかってたからゲッツェを試合に出さなかったのに。
フロントの安易な行動が今回の結果では?
そもそもゲッツェの適性ポジションってどこなんでしょう? 多くの人はトップ下とは思ってないのではないでしょうか?バイエルンでゲッツェはトップ下と認識されて使われてはいなかったので、ドイツ代表でのトップ下は優先順位が随分下位だと思いますが。
あまり自分の特別待遇を要求するような事は控えた方がいいと思いますよ。
代表目指して頑張ってる選手から反感買いますから。
[ 2016/09/09 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。