ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川代表選の負傷で次戦は欠場へ!ライプツィヒへは同行せず!ドイツ紙《ドイツの反応》



【ルーアナッハリヒテン】


BVB対ライプツィヒ


ゲッツェはスタメンの可能性!香川は欠場!



entry_img_1211.jpeg
引用元:ルーアナハリヒテン




トーマス・トゥへル監督



メンバーについて

ズヴェン・ベンダーは、まだ痛みが引いていないからプレーはできないね。マルコ・ロイスはまだチームトレーニングに参加していない。今ちょうど内容が変わったところでボールを持ったトレーニングを集中してこなしているところだ。彼はまだ来週プレーするのは無理だろう。ミケル・メリーノは膝に炎症を抱えているのでベンチ外だ。香川真司は足首が腫れた状態で帰ってきたけれど、まだプレーが可能かどうかの決断は下されていない。(注:その後ライプツィヒに行く飛行機に乗らないことが判明。)

スポンサーリンク




ライプツィヒの強さについて

典型的な昇格チームといったカテゴリーはもはや存在しないと思う。僕らは彼らのクオリティーを分析している。現在では素晴らしいメンバーがいるし、良く走るチームだ。そしてこれが彼らにとってホームでの最初のブンデスリーガの試合だね。そして我々は非常に魅力的な対戦相手だ。だからスポーツ面でも感情面でも、僕らを待ち構えているものがどんなものかは分かっている。高いパフォーマンスが必要なのは確かだね。





マリオ・ゲッツェについて・・

スタメンの可能性はあるね。僕は、“代表でプレーするには十分だけど、僕らのチームでプレーするにはまだ足りない。”といった文章を見たけど、非常に疑問に思ったよ。それに関してはヨアヒム・レーヴとマリオとの話し合いによるものだ。マリオはマインツ戦の一日前に再びトレーニングを開始し、日曜日には問題なくトレーニングをこなしている。だから彼が代表でプレーするのははっきりしていた。初戦でも問題なかったのでノルウェー戦でプレーしたのも当然だね。僕たちはこのテーマが非常に大きく報道されていることを知っている。でもこうしたこと(報道)が良くないことはみんな知っていることだね。みんなこんな事をされたら、どう感じるか想像してみるべきだと思う。もしあなたたちの仕事において、誰かが常に後ろに立っていて、今何パーセントの状態ですか?って質問したらどんな気持ちかね。





プリシッチについて・・

彼がアメリカで成功を収め、才能を証明した事は嬉しいことだね。彼は代表戦のためトレーニング参加が遅れたので、ベンチ入りが難しくなるのは当然の事だと思う。僕らは彼の事を信頼しているから、そこで頑張るかは彼にかかっている。






ベンチ外の選手のフラストレーションについて

選手たちは大きな要求にさらされているね。でも強く大きなチームでは個人の欲求を後ろに隠すことが大事だ。これからもオープンでクリアにコミュニケーションをとるつもりだよ。どうして個人的にベンチ入りに値しないかね。もちろん個人的に落胆した状況とうまく付き合っていかなければならないし、それがチームに変な影響を与えてはならないね。でもこれから21日間で7試合もあるから、どの選手もチームにとっては必要だよ。










以上です。

香川選手は負傷という事で同行しないことが決まったようです。代表で怪我をして帰って来るのは本当になんとかしてもらいたいですね。噂によるとUAE戦で痛めたようなので、タイ戦で長時間プレーさせる必要があったのか疑問です。

香川選手がベンチ外となったことでゲッツェのスタメン起用への期待が高まっています。どうなるでしょうか。まあここは確実に勝って3ポイント獲得してほしいです。




【おまけ今日ドイツ】

20160910060215360.jpeg

最近見つけたスープ屋さん。
手軽で素早く食べられるので便利です。
[ 2016/09/10 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(23)
またシーズン初めにケガか
去年はいきなり腹痛でスタメンしばらく外れたよな?
少し良く考える時期だと思うわ。
[ 2016/09/10 06:32 ] [ 編集 ]
香川はいい加減代表行って調子崩す悪いクセ直さないとな。

悪いコンディションで90分やって溜まった疲労取らずに時差ぼけまで足してプレーしてたんだから壊れるに決まってる。
帰ってきたときに銭湯にでも行けばよかったんだよ(笑)30分くらい湯船に浸かってボーっとしてればあんなもん2,3日で取れるんだけどね。

まあ香川は置いといて明日のドルは守備。とにかく相手にボール渡してでもいいから守備特訓してください(笑)真ん中グラグラしてるのにポゼッションなんてとんでもありません(笑)。今月ちゃんと守備やっとけば11月くらいからはまた怒涛の攻撃が見れると思うよ
[ 2016/09/10 07:42 ] [ 編集 ]
代表に合流した日にはもうサポーター巻いてたけど、それは膝あたりでした。
膝はつまりドルトムントでやったといえことですね。
初戦のあとアイシングしてたのも膝でした。
膝をかばって足首なのかもしれません。
[ 2016/09/10 09:08 ] [ 編集 ]
香川は怪我ですか〜。
マインツ戦で叩かれ、代表戦で叩かれ、怪我で先発を外れる‥ドイツ移籍初年度に代表の中国戦で、足の指を骨折しシーズン後半を棒に振ったのを思い出します。あの時は完治自体が長引きましたが、今回は人余りに加えてポジションが無くなる形なので厳しいですね。
なにか最近悪い流れですね。正念場なのは、移籍後初先発のゲッツェではなくて香川だと思います。
ゲッツェがある程度機能すれば、香川の出番は極端に減るでしょう(勿論、ドイツのマスメディアの甘評価・甘論調の後押しも含めて)。助っ人外国人だから仕方無いですね。
[ 2016/09/10 09:22 ] [ 編集 ]
別メニューで調整していたのにフル出場させられたので足首が腫れ上がったのは確実でしょうね。それ以前に疲労蓄積でコンディションも落ちてたのは明らか。それでも頑張っていたけど代表のファンには叩かれてますよ。時々理不尽だと思うけどそれだけ影響力のある存在だという事だと思う。

まあ今は焦らずゆっくり怪我を治す方が大事。
コンディションが上がらなければ良いパフォーマンスも見せられない。
[ 2016/09/10 10:26 ] [ 編集 ]
香川ファイト
香川にはガンバって欲しいですね。
日本のコメントでは「代表にはもういらない」
ってコメントが多いですが、僕はそうは思いません。
才能があって努力家でプレーに華があります。
今の日本でこんな選手はいません。
僕にとっては中田英寿以来かな。
あっそれといつも楽しく拝見させて貰ってます。
今後も頑張って続けて下さい。
[ 2016/09/10 10:51 ] [ 編集 ]
ケガのままフル出場してめちゃくちゃ叩かれて結局クラブで出遅れる…
何か意味があってハリルホジッチさんは交代させなかったのかと思いますが、こうなると清武選手出せばよかったのにと思ってしまいます。アウェーだし、ドルトファンもボイコットしてる方達もいると聞きましたので、ゲッツェが出るにはいいのかもしれないですね。コンディション上がってなくてもゴールはしそうだし…でもゴンゾでいいんじゃないかと思いますけど!メリーノ見たいのに膝ケガしてるんですね(>_<)ならゲレイロのボランチも見たい!
[ 2016/09/10 11:06 ] [ 編集 ]
今は香川選手には怪我をしっかり治してほしいです。
タイ戦のピッチは雨でかなりひどい状態だったみたいなのに、怪我をしている香川選手を何故最後まで
出場させたのか本当に疑問です

ロイスもやはりまだ時間がかかりそうですね
なんとなく、マインツ戦を見ていて今後大丈夫なのかと不安になりました。
バイグル、シュールレ、カストロに期待してます。
[ 2016/09/10 12:09 ] [ 編集 ]
いつも貴重な情報ありがとうございます。
香川に関しては足首が腫れた状態で戻ってきたというのは穏やかではないですね。
タイ戦は明らかにコンディション不良でしたが、なぜスタメンフル出場だったのか。
改めてハリルの選手管理が問われると思います。
もちろん日本代表にとって大一番でUAE戦でも得点できなかった香川がベンチではメディアが大騒ぎだったでしょうが、そこは指揮官として冷静に取り扱ってほしかったです。
内田についても正直言ってハリルの強行招集が悪影響を与えたように思いますし、ハリルのマネジメント能力が心配です。

ドルトムントはこれから非常にタイトなシーズンが始まります。
トゥヘルのマネジメント能力に大きく期待しています。
[ 2016/09/10 12:12 ] [ 編集 ]
本人はUAE戦での負傷については「問題ない」という主旨の発言をしていましたので、タイ戦でも先発だったのだと思います。ただ、試合のパフォーマンスについてはあまり芳しくなかったので、早期に下げてしまっても良かったとも思います。
[ 2016/09/10 12:15 ] [ 編集 ]
タイ戦の香川はらしくないトラップミスを連発していたのでガッカリしてましたが、あれは怪我の影響ですか
たしかドル復帰1年目も怪我をクロップに隠して出場していて結局のところ不調をズルズル引きずっていた記憶があるので
あれを繰り返してるのだとしたらちょっと勘弁してほしいところです
[ 2016/09/10 12:18 ] [ 編集 ]
よし休め香川!
[ 2016/09/10 12:50 ] [ 編集 ]
上げ気味で代表へ→活躍できずコンディション崩してクラブへ→何試合かベンチ
5年位繰り返している気がする
[ 2016/09/10 13:35 ] [ 編集 ]
清武も次のリーグ戦は出ないようですね。特に怪我などはないようですが、ロングフライトを考慮して、とのことで。
来週半ばにはCLもあるし、他の選手より長距離移動だったので当然の措置かもしれません。
トゥヘルは香川の足首が腫れているのにギリギリまで判断を待ったようですが、場合によっては出すつもりだったんですかね?
怪我と疲労でコンディションが悪いのは明らかなので、不帯同が決まって安心しました。

CLELのあるクラブで各国代表クラスの選手とレギュラー争いをしつつ、ヨーロッパから遠く離れたアジアでW杯予選を戦うのは本当に過酷なことだと思います。
シーズンはまだ始まったばかりなので、今は無理せずしっかり休んで欲しいですね。
[ 2016/09/10 13:54 ] [ 編集 ]
「これからもオープンでクリアにコミュニケーションをとるつもりだよ。どうして個人的にベンチ入りに値しないかね。」

ほんとでしょうかね。
昨シーズン香川がベンチ外になった頃、
トゥヘルから説明がなかったので香川から理由を聞きに行ったんでしたよね。
どうも言行不一致のような気がしますね。
[ 2016/09/10 15:05 ] [ 編集 ]
昨季香川をベンチ外にして騒動になったので、トゥヘルは驚いてたよね。それからメディアに突っ込まれないように対応しようとしてるのかもね。
[ 2016/09/10 18:00 ] [ 編集 ]
ドルトムントの試合で怪我をしたんだってば!!
[ 2016/09/10 18:22 ] [ 編集 ]
>13:54
ハリルもトゥヘルも香川を使いたいから無理させてるんだよ。
清武は、ちょっと心配。タイ戦出てないのにベンチ外って、大切だから温存ってただの方便だよね。ユーべでベンチならかなり評価は低いね。
[ 2016/09/10 19:01 ] [ 編集 ]
香川選手にとって代表というのはいつもマイナスに作用しますね
もちろん代表を心待ちにしている変わったタイプの選手も居るかもしれませんが・・
極東の地で質の低い試合をさせられ疲労させられおまけに怪我まで
否定的な事を言えばペナルティを食らいますし召集が掛かれば一切の拒否権もないので選手にとっては厳しいところですね
[ 2016/09/10 19:12 ] [ 編集 ]
怪我をしてる香川を使わざるをえないくらい、代わりになる選手がいなかったってことでしょうね。清武もコンディションいまいちだったから。裏をかえせば、そのくらい香川をハリルが信用してるんだろうね。現にCLのコメンテーターとして出ていたけど、「ゲッツェの1番のライバルは香川だ。でも、真司を信用している。ポジションを勝ち取れると思ってる」と言ってた。周りがなんと言おうが、ハリルの中での評価は高いと思う。トゥヘルもギリギリまで迷ってたみたいだし、CLもあるし、代表戦での怪我も合わせて長旅の疲れも考慮してのベンチ外だと思う。しっかり治して試合に臨んで欲しい。
[ 2016/09/10 20:24 ] [ 編集 ]
清武は香川以上にポジション争いが熾烈だよね
でも過密日程だからチャンスもたくさんあると思ってる
清武がリーガでどれだけやれるのか楽しみだわ
エイバル乾との対決も早く見たい
[ 2016/09/10 23:05 ] [ 編集 ]
「香川真司は足首が腫れた状態で帰ってきたけれど、まだプレーが可能かどうかの決断は下されていない」
 捻挫して足首が腫れてたらフル出場とか無理だから。香川がミスしたことを怪我の所為にしてるとしたら、そういう発言はやめるべき。後のない試合で、アウェーで、10番を背負い、暑さと湿度、雨が降り、グランドコンディションが悪いなどの悪影響が出ないわけもなく、さらに密集地帯で高いパフォーマンスを要求される位置にいて、あれだけボールをさばいたり、裏に抜け出したり、日本のウイングが役目を果たしていない状況下で、いろいろ考えさせられることを考えれば、90分間もあれば集中力が途切れてどこかでほころびが出るのは当たり前なのだから。タイ選手が途中で足が止まりだしたのと同様にそれだけのプレッシャーを攻撃陣の香川選手達も受けてる。
 でもこれは単なる言い訳に使われてるだけ、トゥヘルがいうように21日間で7試合もあれば、どれだけ状態が良くても、他の選手とローテーション組むだろうから。さらにどう考えてもゲッツェが叩かれてるから、ゲッツェを使えという上からの命令だろう。2部昇格チームとやらせて、結果を出させ、外野を黙らせるのが狙い。
 CLのための温存といえば聞こえはいいだろうが、酷暑のときのマインツ戦と比べられる伏線はすでに出来ている。2得点に香川が絡んだことはしっかり無視してるし、凡ミスから失点して、それに香川が絡んでないこともしっかり無視されている。

「こうしたこと(報道)が良くないことはみんな知っていることだね。みんなこんな事をされたら、どう感じるか想像してみるべきだと思う」
 普通は結果を出してる選手を代表に呼ぶ、結果も出していないどころかパフォーマンスが悪い選手を代表には呼ばない。どういう訳かドイツには優れた選手が沢山いるはずなのに、そうした選手よりもゲッツェを呼ぶ。そうした特別扱いされてるのに結果を出さなければ批判をされるのは当たり前。しかも辞退もしない。ちなみに香川は5試合で4得点してても叩かれる。さらにゲッツェをスタメンにするために香川をはずせといわれる。おかしな話だ。しかもドイツ代表ではFW登録されてるにもかかわらず、その選手とは争わず、違う選手が争いの対象にされて叩かれる。

「これからもオープンでクリアにコミュニケーションをとるつもりだよ。どうして個人的にベンチ入りに値しないかね」
 15-16の後半の香川を干した理由が、病気→パフォーマンスが悪い→フォーメーション→ローテーション だったからな。このうちのどこかで香川が直訴し精度が悪いといわれたらしいが。ホントしっかり選手とコミュニケーションとって納得の行く説明をして欲しいものだ。
ー10ー
[ 2016/09/11 05:20 ] [ 編集 ]
いやいや香川は練習休んでるから、怪我があったことは間違いない。
ゲッツェが試合でれてないのに代表に呼ばれるのはレーヴが監督だから。
ポドルスキーも同じ状態だった。
[ 2016/09/11 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。