ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「香川負傷がゲッツェの転換期となるか?!!」《ドイツの反応》



フスバルニュース




香川欠場がゲッツェの転換期に!ゲッツェおそらく先発出場!



entry_img_1212.jpeg
写真引用元:BILD



金曜日にドルトムントの監督、トーマス・トゥヘルはマリオ・ゲッツェに対する批判を受けて、彼を擁護する発言をしている。そして彼が最近出場しなかったは、あくまで負傷によるものであると強調した。

スポンサーリンク




ゲッツェは準備ができている

しかし、ようやく土曜日夕方のライプツィヒの試合で、彼が先発出場する可能性が高まってきた。それどころか、ビルトの情報によると彼はスタメン出場がほぼ確実であるようだ。その原因の一つが、香川真司が負傷のために出場できないためだ。それに加えてトゥヘルは金曜日のトレーニングでゲッツェと非常に密度の濃い話し合いをしたようである。彼の出場を準備するために。




BVBによる負傷

ドイツ代表とは違って、この24歳の選手はおそらく攻撃的ミッドフィルダーとしてプレーするだろ。ドルトムントの中央はいずれにせよ怪我人が多く不安視されている、マルコ・ロイスとミケル・メリーノは負傷しており、ユリアン・ヴァイグルはゲッツェと同様にようやく状態が戻ってきたところだ。しかしその代わり香川が足首に腫れを抱えている。






以上です。

ドルトムント初先発に高まる期待というところでしょうか。

今日のライプツィヒ戦ではドルトムントのファンが試合をボイコットという事が強調されていますが、ボイコットするのはあくまでウルトラスだけであり、ドルトムント席は販売開始20分ですでに売り切れています。だからドルトムントファンは十分にいることになりますね。

ライプツィヒは割と近いので試合を観に行きたかったのですが、今日は仕事です・・・。



[ 2016/09/10 18:30 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(13)
管理人さんお仕事ですか、ご苦労様です
ライプツィヒ戦も気になりますが
自分は代表戦の内容や結果を引きずってます
香川選手も今大変な時期ですが頑張ってほしいですね。
[ 2016/09/10 19:16 ] [ 編集 ]
私は2人の共存が見たいのです。
[ 2016/09/10 19:39 ] [ 編集 ]
 香川が負傷していなくても、代表空けで長い移動の疲れと時差ボケのある選手を試合に出すのは良いことではないので、ゲッツェの出場は予定されていたように思います。ゲッツェは高給を得ていますから、そろそろ給料分のお仕事をしてBVBサポーターを納得させてほしいところ。
[ 2016/09/10 20:03 ] [ 編集 ]
ゲッツェが試合に戻ってきてからが香川にとって本当の競争が始まるわけですね。同じレベルならゲッツェが選ばれるのは当たり前なので、香川はそれ以上の結果が求められる。とはいえ過密日程で全ての試合でスタメンは不可能。

香川は焦らずまずはコンディションを上げて、外から戦術をしっかり見るのも大事だと思う。
[ 2016/09/10 20:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェに復活しての気持ちもあるが、ここで活躍してそのままスタメン取られるとキツいなあ。お仕事お疲れさまです!
[ 2016/09/10 21:02 ] [ 編集 ]
香川ファンには、悪いけどゲッツェ活躍して欲しい。その後は、スタメンに!
[ 2016/09/10 21:55 ] [ 編集 ]
そうそう試合はたくさんあるんだからこれからもチャンスは巡ってくるよ
良い準備しよう香川

[ 2016/09/10 22:57 ] [ 編集 ]
「ビルトの情報によると彼はスタメン出場がほぼ確実であるようだ。その原因の一つが、香川真司が負傷のために出場できないためだ」
 香川が出れないとスタメンになるんだな。まるで香川の所為。TOP下の香川の意味が理解できてるとはとても思えない。

 ロイス、メリーノ、ヴァイグルと香川はポジション争いしてないが・・・。

 フォメ見ると香川の位置にホントにゲッツェを入れてた。
 フォメはいつものように4-2-3-1
 相手は2部の昇格組みだからね。負けるとマインツ戦の勝ちが消えたようなもの。3試合目も負けるといよいよずるずると・・・・。これクロップのときのようにCLどころじゃなくなり香川はリーグ専用にさせられそうだな。
 
ー11ー
[ 2016/09/11 05:26 ] [ 編集 ]
管理人様お疲れ様です
試合を見て更に疲れたかもしれませんが…
ローデはいらないですな

香川は怪我でしたが、出たとしても
このメンバーだと色々大変かもですね
ゲッツェと一緒に出す気があるのかないのか
トゥヘルの戦術がイマイチ分かりませんが
みんなには頑張って欲しいです!!
[ 2016/09/11 08:35 ] [ 編集 ]
ライプツィヒ戦の各紙、評価と寸評、お手すきの時にでも、よろしくお願いします。
[ 2016/09/11 08:40 ] [ 編集 ]
ゲッツェは代表の時以下だったね
あとフルで走れない選手を使って交代枠1つ減らしてどうすんの
それにしてもドイツメディアの採点がドイツ人というかゲッツェびいきなのが明白になったよね
香川はトリーア戦で2得点して採点2じゃなかった?
[ 2016/09/11 09:22 ] [ 編集 ]
勝利したマインツ戦でフル出場の香川が4点や4.5で
昇格組に負けて途中交代のゲッツェが2や2.5でしたね。
これはちょっとどうなんでしょうか。。。
感情優先で採点基準があいまい過ぎる気がする。
[ 2016/09/11 13:02 ] [ 編集 ]
ライプツィヒ戦、負けてしまいましたね…
あまりに酷い内容にビックリ。
香川がいたらデンベレをサイドで使えていたんだろうなと。
[ 2016/09/11 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。