ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「大迫がシャルケ戦で夢のゴール!力強いパフォーマンス!」+キッカー採点まとめ《ドイツの反応》



エクスプレス




シャルケ戦で夢のゴール!


大迫がものすごいゴールで力強いパフォーマンスに花を添える!



entry_img_1234.jpeg
引用元:エクスプレス

スポンサーリンク



ゲルゼンキルヒェン


今シーズンに最初の失点に対する“お返し”のなんと衝撃的だったことか!!



シャルケのクラース・ヤン・フンタラ―を相手に、ケルンにとって今シーズン初の失点を喫してからわずか2分後に、大迫勇也が夢のようなゴールで同点に追いついた。


ミロス・ヨイッチが左サイドゴール前からパスすると、モデステがうまく大迫に送り、そのボールを大迫が18メートルの距離から力強く直接押し込んだのだ!


大迫 力強いパフォーマンスに花を添える


この日本人にとっては、最近の好調を印象付ける素晴らしいゴールとなった。この26歳は昨シーズンは不運であったが、ここ数試合は非常に説得力のあるプレーを見せている。



20160922174253f55.jpeg



“我々は彼には何か持っている、ってずっと言っていたんだ。”とFCケルンのボス、シュマトケはヴォルフスブルクとの引き分けの後で語っている。大迫はその試合でも非常に積極的な働きを見せていたのだ。



そして彼はようやくゴールで報われることになった。それもなんという素晴らしいゴールで!



キッカー第4節日本人採点まとめ

原口 3.5
大迫 2.5
酒井 4




ドルトムント選手第4節採点


ビュルキ 1、
ピスチェク 2.5、ソクラティス 3.5、シュメルツァー 3、ギンター 4
ヴァイグル 4
プリシッチ 3.5、ゲッツェ 3.5、ゲレイロ 1、デンベレー 2.5
オバメヤン 1.5
カストロ 2









以上です。

好調のケルンで大迫選手も活躍していますね。同じく好調ヘルタで活躍している原口選手ですが、バイエルン相手の上位直接対決では3:0で敗れています。

それにしても今週は日本人選手のスタメン出場が少なかったです。宇佐美選手がベンチにも入っていないのが気になるところですが、まだ始まったばかりですから、いつかチャンスをものにしてもらいたいです。

それからシャルケとブレーメンが4連敗しましたね。今シーズンもブレーメンとハンブルクは降格バトルを繰り広げそうですね。



[ 2016/09/22 17:45 ] 大迫 | TB(-) | CM(11)
管理人さん翻訳ありがとうございます!

大迫のゴール本当に素晴らしかった!
正しいポジションでプレーすればやれるんだよ
今季は大活躍してブーイングしてた奴らを見返してほしい
そして日本代表に帰ってきてほしい
背が高くて上手いFWは日本代表にずっと欠けてたからね
それにしてもスーパーゴールだわ
[ 2016/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
勢いのあるシュートでしたね
大迫選手が活躍すると非常に嬉しいです
この調子をキープして欲しい!
[ 2016/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
宇佐美は相変わらずチーム選びが下手くそというかなんというか…
大迫はもともと技術的に何の問題もない選手なので
ある意味これまでおかしかった
今シーズンはやっと本来の姿に戻った感じ
トップでこのまま使って欲しい
[ 2016/09/22 19:13 ] [ 編集 ]
ポストブラジルのCFは大迫であるべきだった。
ついに照準を合わせてきたと信じたい
[ 2016/09/22 20:28 ] [ 編集 ]
ドルトムンド
凄いゴールだった!
でもシャルケはヤバイ!まだ強敵の試合なかったのに、4連続負け!
[ 2016/09/22 21:59 ] [ 編集 ]
今年は原口大迫の年。
本田岡崎香川から世代交代。
浅野は新監督次第かなあ
[ 2016/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
大迫あんだけ叩かれていたのにてのひら返しがすごい。
[ 2016/09/23 08:00 ] [ 編集 ]
「世界の車窓から」という短いドキュメント番組、昨夜はフランクフルトからケルンを経由してドルトムントに到着した。
ケルンからは大量のケルンサポが乗って来て一時間半ずっと応援歌を歌って凄い盛り上がりようだった。
でも、ドルスタに着いて、カメラマンが日本人と分かるとケルンサポ皆で「か~がわしんじ、チャララーララ…」と歌いだしてびっくり!ケルンサポにまで、香川のチャント知られているんですね。でもそこは、大迫にしてあげてよ…とつっこんでしまいました。(笑)
[ 2016/09/23 09:02 ] [ 編集 ]
大迫良いゴールでしたね。

移籍先のチームを選ぶのは大事ですよね。
尤も、起用されなくとも、くさらず自己のパフォーマンスを上げ続けていく姿勢が大事なのですが。
[ 2016/09/23 09:42 ] [ 編集 ]
岡崎、浅野、武藤、大迫。
日本代表も2トップの方がいいかもしれないね。
香川が心配だ…
[ 2016/09/23 23:12 ] [ 編集 ]
確かに2topはありだと思う!
岡ちゃんの1topとトップ下の香川のポジションがもろかぶりなのが気になる
更に両サイドも中に入ってくるし大渋滞
今の面子でやる4-2-3-1は行き詰ってるように見える
もっと色々試してほしいね
[ 2016/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。