ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川は出番なしもドルトムントはフライブルクに勝利!BVB選手採点と寸評!《ドイツの反応》



ルーア・ナッハリヒテン】

BVB個人評

ゲッツェに拍手!オバは100試合目をゴールで飾る。



entry_img_1237.jpeg
引用元:ルーアナハリヒテン



ビュルキ 2.5
ホームでのオレンジのユニフォームを着用。グリフォが放ったシュートに対しては、しっかりと目を覚ましていた。さらに23分のジーガ―のシュートの同様。60分の失点の場面は仕方がない。何度もパスにかかわったが、いつも手堅い出来だった。

スポンサーリンク




ピスチェク 3.5
3分のクリアは短すぎ、5分にはグリフォに抜かれてしまった。その後は大きなミスはなくなったが、動きがはっきりしていなかった。そのようにしてフライブルクはプレスでBVBを不穏に陥れた。彼の疲れを知らないクロスへの走りが試合連続ゴールで報われることになった。しかもそのゴールは自らが起点となっている。




ソクラティス 3.5
序盤はまったく役に入っておらず、彼のパスがチームメートに届くことはほとんどなかった。監督が彼を叱りつけることになった。その後は頑張ったが、いつものような安定感がなかった。





ギンター 3.5
オバメヤンへのパスで見せたように、彼は組み立てをものにしている。しかし危険なエリアでは、まだ自分を信じることができていない。失点の場面は彼にも責任がある。彼はスライディングをしたが、ハベレレスがフィリップに送ったパスを遮ることはできなかった。






シュメルツァー 3.5
組みたてには関与しなかったが、スペースを消し、中盤で何度もボールを奪取した。






ヴァイグル 3.5
トゥヘルの指示でセンターバックの間にポジショニング。彼にしてみれば今日のパフォーマンスは平均以下。







モア 3.5
彼のスタメンデビューは、神経質なミスと良い動きの両方で始まった。彼のボールは相手にあたり、バーに当たり、その後24分に放ったシュートはゴールを外れた。35分のペターセンのチャンスの前では少々だらしなかった。彼にはまだ戦術にのっとるというコンパスが欠けている。





カストロ 3.5
2度ほどシュートの直前で止められ、54分にはシュヴォロフに止められた。一度は決めなければならなかった。最近のように力強くはなかった。






ゲッツェ. 3

1248日ぶりのホームデビュー。45分位はアシストを決めたデンベレに鋭いパスを送った。彼のボールの扱いの確かさがチームを助け、後半は交代まで何度も拍手をもらっていた。






デンベレ― 3
何度か良い動き、そしてクロスがシュート風になったり、20メートルから放ったシュートは空高く飛んで行った。イエローカードを見たときは、コントロールを失い、二人のチームメートが制しなければならなかった。しかしその後、そのエネルギーを正しい方向で使い、前半終了間際に先制点をアシストしている。47分には2点目となるところだった。まだ一度に多くの事を望みすぎる。






オバメヤン 3
18分にはボールを転がし、相手キーパーの上をチップキックで狙ったが、惜しくも外れてしまった。先制点は問題なく決め、これが今シーズン5点目となった。そして100試合目でブンデスリーガ59ゴールを達成している。





20160924073406fc8.jpeg

西ドイツアルゲマイネ

ビュルキ 2.5

ピスチェク 3.5

ソクラティス 3

ギンター 3.5

シュメルツァー 3

ヴァイグル 3.5

モア 3.5

カストロ 3

ゲッツェ 2.5

デンベレ― 2.5

オバメヤン 3






【ビルト】

ビュルキ 3

ギンター 4

シュメルツァー 3

ピスチェク 2

ソクラティス 3

ヴァイグル 2

モア 3

ゲッツェ 3

デンベレ― 2

カストロ 3

オバメヤン 2

プリシチ 3

ゲレイロ 3









以上です。

今日は今までの試合と比べると点が入りませんでしたが、フライブルクがそこまでドン引きではなかったこともあって点が入りましたね。

香川選手の出場に期待していたのですが、残念ながら出番がありませんでした。ゲッツェと交代時に香川選手かと思いましたが、ゲレイロでしたね。相手が一点を返した後だったので、最後の交代カードも守備的なローデになりました。

まあ勝っているので良いのですが、最後の方は結構みんな疲れていましたから、次のレアル戦のメンバーが気になるところです。ゲレイロはまたしても中盤での起用となりましたが、シュメルツァーも連続出場が続いていますから、サイドバックでも慣らしておいてほしいですね。


とりあえず勝てて良かったですが、管理人さんも書かれているように、今日は全体的に疲れも見えましたし、精彩を欠いていた印象ですね。

香川選手は厳しい状況ですね。日程的にもさすがに今日は出番もあるかと思っていましたが、まさかのノーチャンス。次のレアル戦でいきなり、という可能性も低いでしょうし…。

移籍の噂もまた流れて来たりするんでしょうか…
[ 2016/09/24 07:58 ] [ 編集 ]
過重労働+レアル戦の切り札のゲレイロは休ませたかっただろうにな
2点差のままだったら香川だったかもしれない
[ 2016/09/24 08:05 ] [ 編集 ]
トゥヘルは上手く行ってる間はこのままでと思ってるんでしょうかね。さすがに疲労の蓄積が気になるところですが代表ウィークで一息つけると考えてるのかも。香川の場合は我慢の時としか言えませんね。今のうちに休んでしっかりコンディションを上げて行くしかない。
[ 2016/09/24 08:14 ] [ 編集 ]
いつも評価トップのゲッツェ!スゲー
[ 2016/09/24 08:50 ] [ 編集 ]
今日も勝ちましたね。ちょっと飛ばしすぎな気がしたので、レアルマドリー戦に疲れが残ってないといいですが。

[ 2016/09/24 09:31 ] [ 編集 ]
ゲッツェ?
ゲッツェが、なんでまあまあの評価になるのか、私はよくわかりません。
香川は降ってわいたような厳しい競争環境で難しいところだけど、こんなイケイケサッカーがどこ相手にも通用するものだとは思わないので、いずれ香川が必要とされるときはくると思います。ゲレイロと香川を並べて使えば、すごい強いと思うんですけどね。
[ 2016/09/24 09:49 ] [ 編集 ]
香川選手はずっと試合に出ていないので試合勘の面で難しい対応が迫られそうなので、レアル戦への出場はないのかなと覚悟しています。

怪我で出遅れたこともありますが、ポジション競争はちょっとした隙にも割ってきて自分の位置を他の選手に取られてしまいます。
チームメートの不調や怪我でしか出場を得れないのはとても悲しいです。

ただ、タイミングというのはあると信じます。
今はファンも我慢の時だと思うので、腐らずに引き続き応援したいと思います。
[ 2016/09/24 10:38 ] [ 編集 ]
リーグ戦のホーム連続無敗記録タイとは、すごいですね。トゥヘルになってからは負けなしですか。
チームは4連勝でよかったですが、そこに香川の活躍がないのは残念です。調子があがらなければ出てる選手が好調なので、なかなか難しいですね。昨シーズン序盤のチーム好調時も、TOあまりしませんでしたから。
今は個人の良さはよく出ているけれど、チームとしての連動は攻守においてまだ足りない気がします。そのあたりに香川の付け入る隙があるのかなとも思いますが。
香川には厳しい日が続きそうですが、調子をあげて現状打破してほしいです。
[ 2016/09/24 10:51 ] [ 編集 ]
ドルが勝ったのは嬉しいけど、香川の出番無しは残念だなぁ。
次のレアル戦にきたいしよう。
[ 2016/09/24 11:30 ] [ 編集 ]
ドルトムンド
香川の出番欲しかったね。もっと大事な試合で入るのかなぁ。
バルトラが早く戻ってくるのは今一番大事だと思う。
[ 2016/09/24 11:39 ] [ 編集 ]
昨シーズンも前半戦、勝ち続けているときは、ほとんど固定メンバーだったので、監督はしばらくこれで
いくんだろうなって思います。変わるとしたら、シュールレ、ロイスが戻ってきた時でしょうか?
そのあたりまで、香川選手の出番はないかもしれないですね
まだ練習でもしっくりいってないのかもしれないですし、、

ただ、パパやシュメルツアーが怪我したらどうするのか心配になります
[ 2016/09/24 11:42 ] [ 編集 ]
ギンターはああいう積極的な自爆さえ減ればな…
[ 2016/09/24 11:45 ] [ 編集 ]
アメリカの至宝、フランスの至宝、トルコの至宝のプレーを見るのが楽しくて仕方が無いです。特にデンベレは急速に成長し今やドルトムントに欠かせない崩しの急先鋒になりましたね! ラストパスの精度やシュートの正確性を上げていったら世界的選手になるかもしれませんね。 香川に関してですが残念ながらシュールレ、ロイス、バルトラ、ベンダーあたりが戻って来たらベンチ外濃厚ですね……。 ただ僕はドルトムントが勝てばそれでいいです!🐝
[ 2016/09/24 12:18 ] [ 編集 ]
この先はもう見るのが辛い…今日出番ないならいつ出すんだよ
ただまあチームが好調だから理不尽とは思わないけど、悲しい
[ 2016/09/24 15:36 ] [ 編集 ]
ドル首位おめでとう
厳しい時間帯もあったと言えあったけど、この調子でいけばいいね

けれど香川は別、マジでどうにかしないと
昨シーズンから言ってるけど年齢的にラストチャンスなんだし、香川の人生はドルトムントじゃなく本人のためにあるんだから
サッカー選手としてピーク期を出場させる気があまりないトゥヘルの元、ターンオーバーを期待して何試合もふいにしてたら調子も上がらないし
見てきた人なら分かるだろうけど香川はボールタッチを増やすことで精度を上げていくんだから、こんなんじゃ万一使われても簡単にゴールやアシストなんて出来っこない、そして決定的チャンスを外して評価が下がるだけ
昨シーズン9G9Aしても他クラブからオファー殺到しなかったしドルでも不動のレギュラーになれなかったんだから、もっと目に見える結果を求められてることは明らかなんだし、少しでも出場時間が増えるところに行ってゴールアシスト増やさないと
このままいてもモイーズ時代のリプレイになるだけだよ
[ 2016/09/24 15:52 ] [ 編集 ]
どうしてドルトムントサポーターを強調したい人って香川がベンチ外やレギュラーじゃなくてもドルトムントが勝てればいいとか余計なことを言っちゃうんだろう?本当にそう思ってるなら香川については触れなければいいだけなのに
ドルトムントが好きで香川が好きになった人も香川が好きでドルトムントが好きになった人も、ドルトムントしか興味ない人と同じドルトムントサポーターなのにね
[ 2016/09/24 16:32 ] [ 編集 ]
相変わらずサポもメディアもゲッツェに大甘ですなあ・・・。
[ 2016/09/24 16:42 ] [ 編集 ]
 とりあえず勝てましたね。次は中三日でレアルマドリー。
 気になるのはTOがきちんとできていないことで、何人かの選手に疲労の蓄積が見てとれます。特にロイスが戻ってきてくれないとFWが厳しいです。

 香川選手について心配?している方が多いようですが、体の状態が完全に回復すれば、戦力の一人としてカウントされるでしょう。ブンデスリーガは毎回試合に出ないと存在価値が無くなるようなアマチュアな世界ではありませんので、何かしらでチームに貢献できればそれでいいのです。たとえそれがベンチ外でもね。控えだって大事な戦力ですから。
[ 2016/09/24 16:50 ] [ 編集 ]
さすがに今回出場がなかったことはショックでした。。
本人もそうなんじゃないかと。
レアル戦は残念ながらないでしょうね。
だいぶ厳しいですが、しばらくは我慢我慢。
自分も我慢しないとと言い聞かせています。
今度ベンチに入らないこともあるかもしれませんが、絶対大丈夫だと信じて応援していきます。

そういえば前期と状況が似ていますね。
前期の前半もあまりTOしなくて、香川も休みがあまりない状況でした。
そして、スボティッチのように今期はシャヒンが。。
今回はメリーノがベンチ入りしたのに、一体どうしたんでしょうか。
スボティッチの時もさっぱり理由がわからなくて謎でした。
管理人さん、情報があればぜひ教えてください。
[ 2016/09/24 16:58 ] [ 編集 ]
個人的に香川、シャヒン、パクを冬に売却してその代わりにシュメレのバックアッパーとって欲しいですね。ゲレイロはもうIH固定でいいと思います。本人もそのポジションで居心地がいいと言ってますし、トゥヘルの選手を見る目は素晴らしいと思います。走れるし、テクニックがあるし、推進力もある。おまけに視野も広くて個人的に左利きのギュンドアンってイメージです。ツォルクはいい仕事しましたね。本当に優秀なCEO、SDに支えられているクラブです。今のドルトムントの選手達は楽しそうにプレーしますし、「ドルトムント」ファンとして最高の気分です🐝
[ 2016/09/24 16:58 ] [ 編集 ]
今香川が試合に出れないのは他の選手が好調かつ結果を出しているからで理不尽なところは何もない
ちょっと厳しい状況だな
少ないチャンスをものにできるかどうかだ
香川には力があるんだから、それを発揮すれば大丈夫なんだよ
頑張れ香川、腐るなよ
まだまだチャンスはあるぞ
[ 2016/09/24 17:02 ] [ 編集 ]
15:52分さん、今節金曜の試合はドルトムントだけですよ。土曜日曜と試合がありますから、あくまで暫定首位です。
それとオファーの有無は我々一般人には全くわかりません。香川選手の代理人の方も本人も積極的にそういった情報を流すタイプではないですから。
本人の人生ですから、本人が信じる道を行けばいいと思います。
ファンが理想や願望を持つのは勝手ですが、選手本人にそれをぶつけるのは間違っています。
リーグ戦が始まってまだ一月も経ってないのに、干されてるやら信用されてないやら、勇み足すぎると思います。
ドルトムントが本当に強いのならライプツィヒに負けないはずです。これからレアルやバイエルンと試合をして、チームの実力が判断できるのではないでしょうか。
[ 2016/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
香川ファンですが、IHではゲレイロゴンゾが今はベストなのかなと思います。トップ下ならゲッツェが1番手でしょうし。そのうちゲレイロにトップ下させたりして。ゲッツェもトゥヘルの本音ではサブでいいのかも…他の方も仰っていましたがトゥヘルはしばらくは弄らずこのままでいく様に思います。ゲレイロはホント安くて素晴らしい買い物でしたよね。シュールレが帰ってきたら香川はべンチにも居場所はないのかもしれないです。とにかく冬のマーケットまでは動きようもないし何があるかわからないので、我慢してコンディションあげて耐えるしかないですよね。どこかで出られれば結果を出すしかない。
香川関係なく新加入がフイットし始めているとはいえ若手でばかりですし、出ずっぱりのメンバーもいるのでレアル戦は心配ですね。
[ 2016/09/24 17:24 ] [ 編集 ]
大分前からレアル戦に香川選手が出ることを期待していたのですが、この状況だとベンチが濃厚ですね。とは言えチームとしては勝ち点を積み重ねているわけですから当分これで固定されるんでしょうね。かといって今の状況で移籍となると都落ち、ドル以上のクラブからのオファーはないでしょうし。

でもまだベンチを温めるにはもったいない選手だと思うので出場機会にこだわってリーガのできたら中堅もしくは下部クラブ辺りにでも行ってほしいです。ただ香川選手がいなかったとしても好きなクラブなのでこの調子で行ってほしいです。

他の方も書いてましたが香川選手はずっとベンチでいきなり出されて活躍できる選手ではないですよね。冷遇するならレンタルでもいいからどこかにやってほしいです。
[ 2016/09/24 17:28 ] [ 編集 ]
テレビでライブで見てました。
香川選手が出なかったのは残念ですが
面白いゲームでしたね。

前半、デンベレとモル(モロ?)が
フライブルク陣内の深い位置で
縦に突破してマイナスのクロス、または、
中に切れ込んでゴールエリア周辺からシュートと
やりたい放題。

でも、フライブルクがすぐに対応して
デンベレとモルがボールを持つ位置を
ハーフラインの方に押し返して
ディフェンスも縦を切ったのかな?
そうするとデンベレもモルも威力半減。

中に入るしか無くなって、
でも細かいコンビネーションで崩す感じでもなく。

と思ったら今度は
ソクラティスがドリブルで上がってファールもらったり
最終ラインからの押し上げを始める。

記憶違いあったらごめんなさい。

試合中に柔軟に対応できるのって
やっぱりレベル高いですよね。
面白かった!


香川選手については
実際のコンディションがどこまでなのか分からないので
なかなか判断つきずらいですよね。
この前途中から出た時は
ボールが足についてない印象でした。

マンU行ったムヒタリアンが
昨シーズンあれだけ輝いていたのに
状況が変わって苦労していたりと

サッカー選手は、なかなか大変ですね。
[ 2016/09/24 20:04 ] [ 編集 ]
出して貰えなければ仕方ないと思うしかないm(_ _)m
怪我がまだ残ってるのかなぁ?
3週間はかかると聞きましたが、 香川選手のファンなので、可哀想になってきます。無理して代表の2試合、怪我が悪化
代表で叩かれ、チームに戻ってもコンディション戻らず、でも前に進みます!って言ってた香川選手を信じて応援します!どこでプレイしようと同じ日本人として応援します!コンディション戻ったら使ってくださーい!トゥヘルさんm(_ _)m
[ 2016/09/24 20:18 ] [ 編集 ]
ゲッツェの採点また高いのかよ。露骨だな。別に悪かったって蔑むわけじゃないけど、明らかに良くはなかったでしょ。IHで高めにポジ取りしてる選手が消える展開だったし、実際に消えてた。数字残したわけでもないし。
[ 2016/09/24 20:48 ] [ 編集 ]
控えの層が薄いことがBVBの問題点なのに、シャヒンや香川を売れという意見があるのは恐ろしいですね。SBの控えは必要ですが、それでMFを薄くしては意味がない。まして冬に追放するように放出して得られる資金と、放出されるSBがどれほど期待できるかなんて考えるまでもない。
[ 2016/09/24 23:07 ] [ 編集 ]
控えの層が薄い?それはディフェンスラインでしょ。シュールレ、ロイスが戻って来たら中盤はヴァイグル、ローデ、シャヒン、メリーノ、香川、プリシッチ、モル、カストロ、ゲッツェ、ゲレイロ、シュールレ、ロイス、デンベレ、明らかに戦力過多でしょ。 シャヒン、香川が冬以降もずっとベンチ外で満足ならそれでいいけどね。
[ 2016/09/25 12:11 ] [ 編集 ]
もともと余剰戦力でスタートしましたからね。
すべては残留すると思われていたムヒタリアンの移籍によるものだろうけど…
若手を取っておいたが、急遽、実績のある選手も取らざるを得なくなった。
だぶついてますから、やりくりが大変ですね。
[ 2016/09/25 17:58 ] [ 編集 ]
リーグ戦を戦うだけなら余剰ですね。だけなら、ですが。
[ 2016/09/25 20:22 ] [ 編集 ]
シャヒン、香川が冬前も以降もずっとベンチ外かどうかはわからないですけどね。
[ 2016/09/25 21:10 ] [ 編集 ]
ゲレイロの使われ方が今年の年明けからのギュンドアンの使われ方に似ていてとても心配です、あまりに多くのことをやり、周りが完全に依存している。
ギュンドアンと並んで本当にすごい才能なので怪我しないでほしい。
[ 2016/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。